プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ホンダのストリームに乗っています。
車高調にクスコのヴァカンツァゼロワゴンを取り付けましたが、全下げでもまだ落とし足りません。
けどお金を節約したいのでスプリングだけの交換でいきたいのですが、どのスプリングだとよく落ちるのか教えてほしいです。

できればそのスプリングが、クスコやストリームに合うのかどうかも教えてもらえるとありがたいです。

まだまだ初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そういう時期あるけど、はっきり言うが、積丹にして乗っても、かっこよくは無い。


仮にかっこよくても、迷惑な運転はするなよ。
パンツ出してコシパンしてるのと同じ行動だから。かっこで飯が食えたらいいかもしれないが。

お金を節約して、かっこはつかないぞ。むしろ金かけて、金稼いでこそ本物だろ。

エアサスつけてもらえよ。そんなにタイヤバーストさせたいなら。タイヤ会社も喜ぶよ。
    • good
    • 0

僕もカスタムで車高落としてますが


着地させていましたが

バカみたいなので辞めました。

悪い事は言いません
そのままで
    • good
    • 1

徹底的に下げたいのなら、ノーサスしかないですね。



中途半端はかっこ悪いよ!

でも道路は皆さんの税金で作られてます。下げて道路を傷つけたらチャンと弁償しなさいよ。
    • good
    • 0

車好きからすると・・・、無意味に車高を落としているミニバン系の車は馬鹿にしか見えません。


そんな車でどこ走るの?って感じ。
性能を追求した結果と「カッコ」を追求した結果、というかカッコだけ追求したら本末転倒。
元々車高落とすのってレーシングカーに憧れて落とすんじゃないの?

道路をガリガリ削る、踏み切りでは蛇行(蛇行してもやっぱりガリガリ)、一度乗れば二度と乗りたくないゴツゴツした乗り心地、ペタペタの扁平タイヤのせいで酷い走行性能且つ高いタイヤ代、インチアップで貧相なブレーキが露呈、メリットなど何一つありません。
改造は自己満足ですが・・・、自分が思っている程周りからカッコイイと思われていないのでご注意。
車高は少し下げるくらいなら良いのですが、あるラインを超えるとどうも車高の低さと知能の低さが比例するような感じがします(経験則)
個人的に好きな女の子のタイプは大和撫子、お嬢様、普通の子がタイプなので、車高落として酷いメイクして、ドレスアップなるドレスダウンを施して喜ぶ女の子はタイプじゃねーです。
類は友を呼ぶ、本人達の周りには同じ価値観を持った人間しか集まらないので本人達は周りから痛い目で見られていることに気づかない。

>>まだまだ初心者
初心者ゆえ周りから影響されやすい時期、よく考えたほうが良いです。
車高調で車高落としてまだ足りないってのは↑に挙げたライン超えますって言ってるようなもん。
    • good
    • 0

スプリングを取り外す。



現在既に違法改造車の領域でしょうから、走り回らないで飾っておいてください。
    • good
    • 1

車高を落とした車を10人が見て8人はバカだと思いますよ。


私はバカですと車に書いて走っているのと同じです。

まだまだ初心者とは? なにに対して初心者なのでしょうか?

違法改造はやまましょう!
    • good
    • 0

>スプリングだけの交換でいきたいのですが、どのスプリングだとよく落ちるのか教えてほしいです。



メーカー問わず、ダウン量の大きいバネを選べば良いだけの話かなと。
あとは値段次第で選択してみては?

それにしても他の回答者の罵声・罵倒がひどいものですね・・・。
若いと思われる質問者に対して大人なんだろうかオヤジなんだろうかが、優等生か親目線なんだか分からんけどヒドい事言いたい放題ですね。
車好きだったらその時代時代で親の世代には理解出来ない改造やってきてるでしょ?
車高落として車壊して自滅する位どーってことないと思うけど。
スピード違反で走っている方がよっぽど危険極まりないかもね。

いろんな経験して大人になり、昔はバカだったなぁ~って感じて大人になっていくもんだから・・・、人間って。
時代って回るんだよ。
若い頃から優等生で正論・精神論語って他人を見下して生きてくって位嫌な生き方は無いもんだと私は思う。
人生、その時代時代で気持ちは変わるもんだよ。
暖かい目で見守ってあげるのが大人ってもんすよ。
    • good
    • 0

>車高調にクスコのヴァカンツァゼロワゴンを取り付けましたが、全下げでもまだ落とし足りません。



今現在、どれくらいのダウン量なのでしょう?具体的な数値を書いていただけると、回答も少しは得られやすいと思うのですが・・・

私はそれほど詳しくも無いので、やはりカタログなどでダウン量などを調べて探した方が良いと思います。とアドバイスさせていただきます。
型式が書かれていないのでわかりませんが、ストリームだったらそれなりに色々な種類があると思います。


貴方の質問に対して、罵声・罵倒するような回答は、無視してくださいね。そもそも質問に対する回答になっていませんので、質問者様が通報する権利だってあると思います。
    • good
    • 0

ここに投稿しているのですから、ネットを見れる環境にあると思います。

ネットで検索すれば、製品とダウン量が出ていますよ。でも、サスだけ交換でも工賃はどんなに安い所でも2万はかかると思います。車検に通らない高さを求めている印象を受けますが、交換作業を請けてくれる所があるのでしょうか。先に交換先を確保してから、サスを買った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!