土地売買契約書へ売主・買主が署名押印後(印紙への割印済)
所在地の記載に脱字が見つかりました。

契約書に記載)愛知県名古屋市99丁目99番地
正しい所在地)愛知県名古屋市港区99丁目99番地

この場合の訂正方法ですが
『99丁目99番地』を削除して『港区99丁目99番地』
『8字削除10字加入』と訂正するのが普通でしょうか?
『港区』だけを追加する方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

絶対いうきまりはないもの、単純に追加するんもありとは言えるで。

ただ、欄外に何字とか書くなら、削除と加筆のセットが書きやすいのと違うかな。
    • 0

校正記号は使用しないのが一般的なので、

>『99丁目99番地』を削除して『港区99丁目99番地』『8字削除10字加入』と訂正するのが普通でしょうか
こちらの修正になります。
「土地売買契約書の訂正」の回答画像1
    • 0