ゴルフの試合って、石川遼が勝てばみんな満足?
他の人が勝つのは不満?
そんなことだから、最近の子供は生意気になるんだよ。
新聞だって、テレビだって、石川遼が出ると、夢中になる。他のゴルファーは、さほど取り上げない。
だから、生意気になるんだよ。「俺は上手いんだ」こんな風に天狗になる。
ゴルファーは、石川遼だけじゃないよ?ゴルファーは、芸能人じゃない。少し名前が売れてくると、他のことに手を出す人が多い。
上手いんじゃなくて、大会関係者が、石川遼が勝ちやすいようにコースを設定する。
何か間違ってる?
あまり騒がない方がいいと思う。
石川遼は、アメリカに行って勝てると思っているのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

石川遼が嫌い。

。。分かりますね。その気持ち。
うちの子供といっしょです。うちの子供は池田君が好きです。
本人曰く、「優等生過ぎて嫌い」だそうです。かたや、池田君は
(外面が)ふてぶてしくて不良っぽいからいいそうです。
若いときは、優等生が嫌いで、不良っぽいのが好きですよね。

好き嫌いはあってもいいと思うのです。でも、実力のある人を
好き嫌いを超えて認められるといいですね。「xxは嫌い。でも
xxの実力は認めている」なんて言えるとちょっとかっこいいかな。

マスコミに関して言うと、本人に関わらず、持ち上げる風潮は、
どうにかして欲しいものです。持ち上げるだけ持ち上げておいて
いきなり落とす、いつものパターンですね。遼君がその餌食に
ならないことを願っています。
    • good
    • 0

先日はでしゃばったまねをして申し訳ありませんでした。


ご質問に回答します。

>>ゴルフの試合って、石川遼が勝てばみんな満足?

みんな満足ではないでしょうが、割合が多いのは確かです。


>>他の人が勝つのは不満?

不満では有りません。私は園田君のファンです。


>>そんなことだから、最近の子供は生意気になるんだよ。

子供の教育、躾は親がやるもので、石川遼は関係ありません。
生意気な子供がいるとすれば、親のせいです。


>>新聞だって、テレビだって、石川遼が出ると、夢中になる。他のゴルファーは、さほど取り上げ
ない。

石川遼ファンが多いので、メディアへの露出が多くなるのは仕方がないことです。メディアも数字が取れるように放送します。


>>だから、生意気になるんだよ。

メディアへの露出が多くなると生意気になる相関はわかりません。


>>「俺は上手いんだ」こんな風に天狗になる。

2009年は石川遼が賞金王ですので、日本一上手かったのです。
天狗になっているような発言は有りません。


>>ゴルファーは、石川遼だけじゃないよ?

「英国の調査機関 Sports Marketing Surveys によれば、2005年の世界のゴルフ人口は 6,400万人」だそうです。


>>ゴルファーは、芸能人じゃない。

プロゴルファーは芸能人です。
以下広辞苑参照。
芸:鍛錬によって得た技能
芸能:芸術と技能
芸能人:芸能を職業とする人


>>少し名前が売れてくると、他のことに手を出す人が多い。

石川遼はプロゴルファー以外やっていません。


>>上手いんじゃなくて、大会関係者が、石川遼が勝ちやすいようにコースを設定する。

石川遼の2010年データを調べてみました。ソースリンクしておきます。
際立っているのは
・平均パット 4位
・バーディ率 1位
・ドライビングディスタンス 3位
・サンドセーブ率 4位
あたりでしょうか。逆にフェアウェイキープ率が71位と悪いですね。
このことから分析すると、石川遼に勝ちやすいコースとは
・難しいグリーン、グリーン周り
・狭いフェアウェイ
・距離が長い
・ガードバンカーが多い
でしょうか。
現在そのようなコースの設計がされているのか、私の未熟な知識ではわかりません、ごめんなさい。


>>何か間違ってる?

間違っている項目は
・ゴルフの試合って、石川遼が勝てばみんな満足?
  皆ではない
・他の人が勝つのは不満?
  不満ではない
・そんなことだから、最近の子供は生意気になるんだよ。
  石川遼と関係がない
・だから、生意気になるんだよ。
  相関がない。
・ゴルファーは、芸能人じゃない。
  プロゴルファーは芸能人です。


>>あまり騒がない方がいいと思う。

特段騒いでいるとは思いませんが人気者なので目に付くのでしょう。
ハンカチ王子こと斎藤佑樹なども一緒ですね。


>>石川遼は、アメリカに行って勝てると思っているのか?

本人はそれを目標に努力しています。私は勝てると思っています。

参考URL:http://www.jgto.org/jgto/WO05020300Total.do
    • good
    • 1

歴史的に見て男子ゴルフの人気が爆発する時期には洋の東西を問わず共通する事実があります。



以下の選手は日米それぞれの永久シード選手ですが、一人だけ他の選手とは違う部分があります。分かりますでしょうか?答えは後半で明かします。

アーノルド・パーマー、ジャック・ニクラウス、タイガー・ウッズ、尾崎将司、中嶋常幸、片山晋呉

10年ほど前の尾崎直道がこんな事を言っています。「勝ちに出たスポーツ選手がとことん勝ち続けるとそのスポーツの人気が爆発する。」

この言葉は歴史が証明していますね。

・アーマーアーミーズという熱狂的なファンが生まれる。
・全盛期には、どこかのゴルフ雑誌が毎週ニクラウスを取り上げた。
・タイガーの登場で賞金総額が激増するほど米ツアーの人気が再燃。
・昭和50年前後の第一次・バブル期以降の第二次ジャンボブーム。日本全国にミニジャンボが溢れる。
・ヒールアップしてトップできれいな「くの字」型の右サイド。中嶋の世界一美しいと言われたスイングを真似する人が練習場のいたるところにいた。
・片山晋呉特になし。

答えは片山なんですがなぜだか分かりますか?

片山以外を除いては皆、その全盛期にはアマチュアには簡単には使いこなせない道具を使っていました。アイアン史上最も鋭く難しいと言われるダイヤモンドバックのマクレガーを使ったニクラウス。普段Sを使うシングルクラスでも尾崎が愛用したハーモテックシャフトはフレックスRでも並みのSよりよっぽどハードで、当然尾崎はそのXまたはXXを使用。アイアン史上に残る名器TN-87の中嶋などなど・・・もちろん全員飛ばし屋です。

お分かりですか、並みのアマチュアにはとてもまねできそうにない部分に「多くの人」は憧れるんです。長尺ドライバーを使っても平均飛距離が40位から50位台で、9番ウッドまでバッグに入れている片山に誰が憧れるでしょうか?受け入れられるとしたら一部のマニアだけ。メジャーにはなりえません。

石川はどうでしょう?

「平均飛距離は常にトップ10以内で、0番アイアンを使う」
私はヘッドスピード50前後のハンデイ5ですが、テイショットでも2番アイアンを使いません(数年前までは使ってましたが)が、彼は0番を平気でテイアップせずに打ってきます。

アマには簡単にまねできない要素を持ち合わせていますね。その彼が勝ち続けたらゴルフ人気はどうなるか?

>>ゴルフの試合って、石川遼が勝てばみんな満足?

当然であり、ここに質問する必要はないでしょう?歴史が証明してます。。残念だが質問者の意見は極めて少数派。

>>だから、生意気になるんだよ。

これも以前述べましたが、杉原輝雄プロの評価は実際に「石川君の謙虚な性格はすばらしい」といったものでした。

テレビでしか知らない質問者と、実際に接している杉原プロ。どちらの言うことが正しいでしょうか?
それを想像するのは閲覧者さんの自由です。
    • good
    • 1

石川遼だけ勝ったらハッキリ言って面白くないですね!やっぱり最後まで賞金王が誰になるのかわからない方が面白いでしょ!結果賞金王が石川遼、池田勇太、藤田寛之、片山晋呉、誰になろうとエキサイティングな展開だったら最高ですね!質問者様が何故石川遼を毛嫌いするかわかりませんがいつだかの質問にも上がっていましたが賞金総額全額寄付は立派だと思いますよ!過去の大震災が起きた時に時間の経過と共にメディアも取り上げなくなり大半の人の記憶が薄らいだことでしょう…少なくとも石川遼の今回の行動でみなの意識が薄らぐ時間が伸びるのではないでしょうか?偽善行為?賛否両論あるでしょうが少なくとも被災した私は素直にとても嬉しく思いました。

被災した人達が石川遼を悪く思うことはないでしょうね!ちなみにコース設定は選手の飛距離が伸びてきてしまってるからで別に石川遼は関係無いでしょ!PGMツアーも同様の問題を抱えていますから!
    • good
    • 0

ruftさんが仰っていますが


ひょっとして、御自身が遼君が好きで
一昨年のように期待した所がでてこないので
ジレンマに陥っているのではないかと....
(石川プロの代わりに)
それが、向けどころの無いストレスになって
重ねての「質問?」になったかと....

でも、コースを「石川遼プロが勝ちやすい?」
様に設定する?
そんなこと出来るわけありません
もし、出来ていれば毎回勝つでしょうから
また、本人にも体調や精神面の変化もあるでしょう
こんな事まで計算は出来ないでしょう
もっと自然に考えてみてください

一番言いたいのは
「石川遼が生意気だ」ということなのでしょう
前回の質問も同じでした
しかし、何故生意気に感じるのかという問いには
答えを出さないままでした

ひょっとして、同年輩の嫉妬?
かっこよくないから止めましょう
もっと前向きに自分の可能性を追いかけましょう
遼君の良いところを自分の中にも見つけて
伸ばしていきませんか?

グチを言っていても自分の気持ちが良い方向に
向かうことはありませんから

アドバイスまで
    • good
    • 1

大層な剣幕で吼えられていますが、誰に対してお怒りなんでしょうね?自分以外のゴルフにかかわる人全般に対してでしょうかね?それとも石川本人に対してでしょうかね?ゴルフの運営サイドに対してでしょうかね?マスコミですかね?もう少し吼える先を絞った方がよくないですか?まぁ気持ちは分かりますけどね。



日本の男子ゴルフ中継を久しぶりに見たら、確かにかなりの石川偏重の構成で全く面白くなく、結局見るのを止めました。かといって石川以外の選手に興味があるかといえばNOなので、彼が出なければ日本男子プロ自体を見ません。日本女子やUS-PGAを見た方がよほど面白いですからね。そういう意味で、タレントを育てる努力を怠り、石川におんぶにだっこ状態なのが、今の男子プロだと思います。ゴルファーは芸能人ではありませんが、ゴルフは立派なショービジネスですよね。石川のようなオーラのある人は、賞賛されてしかるべきだと思います。むしろ、他の男子プロが怠慢なだけではないでしょうかね?

実際、石川は上手いと思いますよ。昨年のUS-Open(CA州Pebble Beach)では現地で生の石川を見てましたが、3日目までは上出来な位置で闘っていましたね。その結果は伊達じゃないと思いますよ。惜しいのは4日目まで精神力が続かなくてずるずる下がってしまった。丁度、今年のMastersでMcIlroyが落ちたのと似てますね。通常のPGAツアーならともかくメジャータイトルだと、削り取られる精神力も半端無いのでしょうね。

だから、宮里藍や宮里美香の様に早くUSを主戦場に闘って欲しいですよね。US-PGAはポッと来た人がすぐに勝てるほどヤワな戦場じゃありません。メジャーは厳しいですが、通常のUS-PGAツアーだったら優勝できる素質は持っていると思いますよ。本人は来たがっているんじゃないですか?マスコミやスポンサーが出し渋っている様に見えます。何せ石川が居なくなった男子プロじゃ多分閑古鳥でしょうからね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮里美香が先週日本女子オープンに優勝し、賞金2,400万円を獲得したの

宮里美香が先週日本女子オープンに優勝し、賞金2,400万円を獲得したのに何故JLPGAの賞金獲得額に載らないのか。彼女は現在米国にベースを移しているとは思うが、宮里藍や上田桃子などは
JLPGAの賞金獲得額に掲載されている。

Aベストアンサー

JLPGAのホームページを見てみました。http://www.lpga.or.jp/

宮里美香選手はメンバーではないようです。宮里藍選手と上田選手はメンバーに入っています。それが理由ではないでしょうか。

新聞で読んだのですが、美香選手は今回の優勝で日本のトーナメントに出場する権利が得られるそうですが、そうすると出場義務試合数が義務づけられアメリカと日本を行ったり来たりしなければならず、まだ決めかねているという事でした。
つまり、JLPGAのメンバーになると出場義務があるためあえてJLPGAのメンバーにあえて登録していないものと思われます。

Q石川遼が注目されるのはゴルフという特殊な種目とお金のせいですか

彼への過剰な注目に反発を感じます。あの年齢で一億超えの年収と言っても、ゴルフが他種目に比べて異常に賞金が多いからであって、技術にしたってどの種目もプロはみんな素晴らしい技術をもっています。さらにゴルフのように高齢になってもプレーできるスポーツは殆どありません。肉体的には他種目に比べるととても楽なスポーツであるといえます。それなのにあのもちあげよう。
一つのトピックに群がる日本人体質の悪い面が出ている、という事とは別にそこまで持ち上げることはないと感じてしまいます。
みなさんは、彼の注目のされかたをどう思いますか

Aベストアンサー

全世界の傾向ですね
いいことだけ表面に押し出して主張していくやり方は
(あとはどうでもいいというところがあります)

ところで、石川プロはなんと言ってもさわやかな表情をしていますね
ヨネックスは大変なキャラクターを手に入れましたね
他のメーカーさんは悔やんでいる事でしょう
契約の内容も数億円でしたが、これだけ取り上げられると
数百億円以上の宣伝価値になるでしょうね

ゴルフを志向する事は結局は高額な賞金を目指す事でしょうし
マスコミのメデイアに乗る確率から言っても高確率です
タイガーウッヅが実力で勝ち取ったことから影響を受けたのかも
若い方の特権ですよね

日本人のブランド志向は御質問の通りです
それを逆用して日本上陸を目指す外国企業が増えているとか
国会解散がうやむやになった居る選挙にしても同じです
(頼まれたから投票する傾向)
結局は個人のしっかりした見解が出来ていないということに帰結します
(見解は出来ていても実行しない方は居ますが:他人を気にして)
2-3日前に中国の政府に対する批判が続出し、本来の共産党の趣旨
をという意味で毛共産党というものを結成しようという機運が
高まっているとの報道がありましたね
ということは中国も同じ傾向になっているということです(金権)

個人の自覚がよみがえる時代を待つしかないでしょう
何世紀先になるか、歴史を見る限りサイクルで変遷してますから
温暖化だけはすぐに着手しないと手遅れになりますが

アドバイスまで

全世界の傾向ですね
いいことだけ表面に押し出して主張していくやり方は
(あとはどうでもいいというところがあります)

ところで、石川プロはなんと言ってもさわやかな表情をしていますね
ヨネックスは大変なキャラクターを手に入れましたね
他のメーカーさんは悔やんでいる事でしょう
契約の内容も数億円でしたが、これだけ取り上げられると
数百億円以上の宣伝価値になるでしょうね

ゴルフを志向する事は結局は高額な賞金を目指す事でしょうし
マスコミのメデイアに乗る確率から言っても高確率で...続きを読む

Q丸太に穴を開けたい時の充電式○○ドライバーの選び方は?

 屋外で小屋を建てるために、直径20センチ程度の丸太(杉の木)に、幅12ミリ程度×長さ20センチ程度の穴を開けたい(丸太1本に対して2~4箇所×15本)のですが、
どの程度の性能・価格帯の充電式ドリルドライバーを買えば、丸太に穴を開けることができるのでしょうか?

 充電式ドリルドライバーで無理な場合は、充電式インパクトドライバーを買うことになると思いますが、
どの程度の性能・価格帯の製品をを買えば良いでしょうか?

工具にお詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

φ12で200mm深さだとけっこうな負荷です。ロングビットを使われるのかと
思いますが・・・

充電ドリルドライバーはもう、回転数遅すぎていけません 途中で噛み込んで
動かなくなるのが関の山です
インパクトは回転数も高く、打撃トルクでごまかせるので、なんとかいけるとは
思いますが、多分機械を傷めます
そもそもどちらも、ドリル「にも」使えるだけで、ドリルじゃありません

一番心配なのが、片手保持なので抑えが効かせにくく、万一噛み込んだ
ときにキックバックを押さえることができません。押さえにくい丸太の上、
深穴で負荷がかかるのでなおさらです ケガに直結しますよ

できれば、日立などの汎用品でかまいませんので、AC電源の普通のドリルを
おすすめします(両手用のグリップがあるもの)
パワーもありますし、高速なのでキレイに穴が開き、両手保持なのでしっかりと
本体を保持でき、角度も管理しやすく、ゆっくり垂直に穴開けできます。

作業の際は地面近くにワークを固定し、上から見下ろすように作業すると
作業しやすいです。それと、もしお持ちのビットが先ネジ付きの場合は
ヤスリなどで落としておいた方がいいです。
あ、あと手袋は厳禁で。 万一の時手袋ごと指もっていかれます。

私も素人木工ですが、電動工具では何度もヒヤっとした事があります。
素人が一つの道具をいろいろに使うのはけっこう危ないです
ちゃんと目的に合った専用のものを使う事をおすすめしますよ
手指や目はホームセンターで売ってませんからね^^;

あ、もしわざわざ買うのがイヤダ、なんて場合は、ホームセンターで
レンタルしている場合があるので、問い合わせてみるとよいです
振動ドリルだとたいてい置いてあると思います

φ12で200mm深さだとけっこうな負荷です。ロングビットを使われるのかと
思いますが・・・

充電ドリルドライバーはもう、回転数遅すぎていけません 途中で噛み込んで
動かなくなるのが関の山です
インパクトは回転数も高く、打撃トルクでごまかせるので、なんとかいけるとは
思いますが、多分機械を傷めます
そもそもどちらも、ドリル「にも」使えるだけで、ドリルじゃありません

一番心配なのが、片手保持なので抑えが効かせにくく、万一噛み込んだ
ときにキックバックを押さえることができません。...続きを読む

Q石川遼のスコア58について、なんかとんでもない記録のようですが、ゴルフ

石川遼のスコア58について、なんかとんでもない記録のようですが、ゴルフをしない自分にとっては「どのぐらいすごいのか」がわからないので、ほかのことに例えて教えてください。

野球でいえば「3冠王+盗塁数1位」みたいなイメージでしょうか???

Aベストアンサー

野球好きの方のようなので・・・
私が思うには「完全試合」をやって尚且つ「全打席ホームラン」みたいなモンじゃないですかね?
まぁ最近の野球はDH制なんてありますけどね・・・・
3冠王や盗塁王も1シーズンの結果ですから1試合(ゴルフで言う1ラウンド)の成績で比較したならやはり「完全試合」かな?ホームランはオマケですけど(笑い)

先日も大リーグで完全試合がありましたよね?あの長い歴史を持つ大リーグでも史上19人目ですからね・・・・
ちなみにゴルフの歴史、と言うかUSツアー(PGAですね)で50台のスコアは記録上残っているのが30年位前だったと思いますがアル・ガイバーガーと言うプロが「59」を出し史上初めて60を切りました、それ以降の公式な試合でも確か2~3人位いたはずです、女子プロでも10年位前に有名なアニカ・ソレンスタムが59を出しました。
他に非公式な記録でも3~4人は50台をだしてますがどっちにしてもかなりの少数ですね。
日本人の記録では倉本プロの59ですが公式記録以外では丸山プロも58を出してますね、他にもう1人入江プロが出していたと思いますが・・・
ちょっと補足ですが丸チャンが出したコースはパー71です。

50台、と言うスコア(記録上)自体がゴルフの歴史で見ても10人前後しかいない事から考えて凄い記録である事は間違いないでしょうね。

他の事に例えると、とのご質問ですが例えようの無い記録でもあると思います。

野球好きの方のようなので・・・
私が思うには「完全試合」をやって尚且つ「全打席ホームラン」みたいなモンじゃないですかね?
まぁ最近の野球はDH制なんてありますけどね・・・・
3冠王や盗塁王も1シーズンの結果ですから1試合(ゴルフで言う1ラウンド)の成績で比較したならやはり「完全試合」かな?ホームランはオマケですけど(笑い)

先日も大リーグで完全試合がありましたよね?あの長い歴史を持つ大リーグでも史上19人目ですからね・・・・
ちなみにゴルフの歴史、と言うかUSツアー(PGAで...続きを読む

Q「今の現状では火山噴火の予測は難しい」

タイトルのようなニュースを今朝、ラジオで聞いたような気がしました。

現状って今の状態では? 昔の現状や未来の現状というのはありうるのか。

なんて、ちょっとつっこでんでみたくなりました。 どんなもんでしょう。

Aベストアンサー

現状=現在の状態、ありさま。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/70028/m1u/%E7%8F%BE%E7%8A%B6/
なので、やはり違和感を与えるように思いますね。

「○○は日本にとって、最も重要な国のひとつであります」などと安部ちゃんが言うこともありますが、この場合は、「最も重要」が意味するものに対して、ある程度の幅を持たせることができるため不自然にはならないのでしょう。
「最も重要」「重要」「普通」という分類をした場合、「最も重要」に複数の国を含ませることは可能ではないだろうか、ということ。
「彼は、一番最初に船から避難して非難された」のような場合も、「最初」ということに関して、必ずしも個人ではなくグループと捉えることも可能なため、つまり、「最初」という概念に幅を持たせることができるため、不自然にならないのだと思います。
「最初のグループ」と言う場合、複数人が含まれているわけです。
しかし、「現在の状態」というものに幅を持たせることが可能かと言えば難しいような気がします。
幅を持たせるのが難しいという意味ですが、たとえば、「ちょっと前の現在の状態」とか、「極めて最近の現在の状態」とかですね。
こうした幅というものを感覚として受け付けることができるかどうかと言えば、若干難しいような気がする、ということです。
ただ、「今の・・・、現状では火山噴火の予測は難しい」というニュアンスで、言い直す形での、あるいは繰り返す形での表現であれば可だと思います。
   

現状=現在の状態、ありさま。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/70028/m1u/%E7%8F%BE%E7%8A%B6/
なので、やはり違和感を与えるように思いますね。

「○○は日本にとって、最も重要な国のひとつであります」などと安部ちゃんが言うこともありますが、この場合は、「最も重要」が意味するものに対して、ある程度の幅を持たせることができるため不自然にはならないのでしょう。
「最も重要」「重要」「普通」という分類をした場合、「最も重要」に複数の国を含ませることは可能ではないだろうか、ということ。
...続きを読む

Qゴルフの石川遼がアメリカツアーに行きますがこれってプロ野球で言うところ

ゴルフの石川遼がアメリカツアーに行きますがこれってプロ野球で言うところのオープン戦みたいなもんと本人は考えてるんですか

Aベストアンサー

野球のオープン戦は勝ち負けによる
金額の授受は有りませんので
本質的には異なりますね

ゴルフの海外遠征は
実質、賞金を稼ぎに行くわけですね
ただ、日本のシーズン(3月末ごろ
からトーナメントが始まります)
とは異なり、すでにアメリカのツアーは
始まっています
このために、試合に出場しながら
自分の調整を確かめ、不備を整える
といった要素も毎年多分にあると聞きます

本番で調整するとよく言われます

アドバイスまで

Q競艇の出遅れ返還欠場について

競艇のルールで、大時計が12時のところを通過して1秒以内に通過できなかった場合、出遅れ返還欠場になるのですが、
ピットアウトもせずに、出遅れ返還欠場になる選手がいます。
これだと、普通の欠場と区別がつきません。

なぜ、ピットアウトをせずに、出遅れ返還欠場になるのですか?
あと、この種類の出遅れと普通の欠場はどのように違いますか?

ちなみに、競艇オフィシャルウェブで、「L」と表示されるのが
出遅れ返還欠場 で、
「欠」と表示されるのが、普通の欠場です。

Aベストアンサー

1.フライングや出遅れは返還欠場といい、舟券の返還が行われる。

2.出走レース確定後に出走できなかった場合、欠場とだけいい、舟券の返還が行われる。

3.斡旋したが、出走レース確定前に出走できなくなった場合。欠場とだけ発表され舟券は何もない。

以上の3つが欠場としう扱いで、それぞれに選手責任と選手責任外とに区別される

よって、1と2の違いはタイミングの問題で他の回答者さんの言われるとおりで、
展示後に出場できなかった場合と区別しているようです。

ファンにとって難しいのは、選手責任と選手責任外によって、得点やグレードレース出走がどうなるかです。
あまり厳しくすると激しいレースが少なくなりレースがつまらなくなりますが、けがをすると選手生命にかかわるので、それはそれで・・・

Q石川遼 パーカー

先ほどテレビを観ていたのですが、同名の高校生を訪問した映像が流れていましたが、その時、彼が着ていたパーカーのブランド知ってみえる方みえましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sanspo.com/golf/news/091124/gla0911240504005-n1.htm

この時はジーンズを履き、パーカーなので契約メーカーとは関係なく私服ですが、ブランドロゴは何処にもなく、これでは無理です。
海外遠征で買ってきた可能性が高いです。

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q石川遼の態度

以前、石川遼が、マナーの悪いマスコミに怒った。とありましたが、どんなマナー違反だったのでしょうか?
しかし、いくらマスコミがマナーが悪かったとはいえ、調子に乗りすぎていますね。
まだプロになったばかりの若僧に、言われる筋合いはない。
あれでは、マスコミは離れていくと思いませんか?

Aベストアンサー

マスコミじゃなくてギャラリーにですよ。
静かにしてくださいって札を上げているのに携帯で撮影(当然シャッター音がバシャバシャと)したりしたのに対して起こったのです。
まぁこれはゴルフマナー違反行為を知ろうともせずにミーハーにゴルフ場にいっちゃった馬鹿が悪いのです。

質問者さんが石川を毛嫌いしているのはここんところの連続質問からまるわかり分かりますが、皮肉を言うならもう少し調べてからの芳がよろしいのでは?


人気Q&Aランキング