昨年5月の半ばに交通事故に遭いました。
怪我は全身打撲+首の捻りでした。(当初)
 地元のA公立病院に救急車で搬送され診断を受けましたが「骨には異常ない(骨折等)」との結果でした。翌日、警察に診断書を届けるため整形外科外来に行ったところ、「たいしたことはないようだが、暫く通院治療してください」とのことでした。その後、職場の都合で2日休んだだけで通常の仕事に戻り(職場の問題はここでは述べませんが)、被災したショック、所謂ムチウチの症状、右胸の痛みが酷く感じられ再検査を訴えましたが、「骨に異常ないから」と、対応なしでした。結局、飲み薬と湿布薬を処方されただけで終わりました。(周囲でもかなり評判は悪い担当医です)
 後日納得がいかないため、市内の唯一の開業医(B整形外科)を受診したところ、「なんでうちに来たの?」という態度だったため、A公立病院の対応に不満があること等を説明すると、再度X線検査をしてくれました。結果は「右肋骨折れてますね」ということでした。正直驚きましたが、「ま、こういうこともあるんですよ」とA公立病院をかばうような(穏便に...みたいな)言い方でした。その後、このB整形外科に通院することになりました。
 その後、通院しての治療としては、「干渉波治療」10分程度のみ。投薬の処方もありませんでした。約一週間後、「頭痛もあり、めまいや吐き気もする。顎も違和感がある」と訴えましたが、「それは関係ないと思いますよ」とか「干渉波治療しかすることがない」等の答え、PTSDの症状も発症したので伝えると、「それはうちの分野ではないですね」とか、被災した患者に対して非常に素っ気ない応答でした。
 8月に入り、自動車保険会社から依頼され「所見書」を書いてもらったところ、「頸部痛が続いており加療の継続を要する」と記載されていました。ところが、中旬を過ぎた頃、「保険の請求もあるので、事故の怪我の治療は一般的には3ヵ月位で終了というのが普通なんです」とか「今後の通院は健康保険を使ってください」とか「干渉波治療は集中してやったから症状がすぐ良くなることもないし、間をおいたから症状が悪化していくということもないんです」とか、まるで今後は事故の怪我としての治療はしない、という意向が感じられました。疑問はありましたが、職場・仕事のストレス等も酷くなっていて心身共に限界を感じ心療内科を受診したところ、「うつ状態にある」との診断を受けようやく長期の静養休暇を取り現在休職中です。それからはB整形外科にも不信感がありまた周囲の勧めもあって、整体医やマッサージ・鍼治療に通っていますが、明らかに症状は改善されていません。昨年の暮れ、県の交通災害共済に見舞金を請求する際にB整形外科から診断書を書いてもらったところ、「治癒した」と記載されておりました。これにも驚きました。8月10日付の所見書で「加療の継続を要する」と記載していて、9月初旬に遡った診断書で「治癒した」はあまりにもいいかげんな対応だと思いますが。
 今、症状が殆ど改善されないため、「後遺障害認定」を受けようかと思っておりますが、当方の保険会社の担当も首をかしげています。明らかに事故の怪我の治療と拘わりたくないという意向が感じられると。
 事故に遭った当時は心身共に酷い状況で、毎日を過ごすのがやっとという程でしたので色々考える余裕がありませんでしたが、A公立病院とB整形外科には酷い対応をされたと今では思っています。皆さんの見解はいかがでしょうか。これが普通なんでしょうか。
 PTSDの症状もまだ残っていますので、現在通院している心療内科の先生に他の整形外科医を紹介していただき、「後遺障害認定」を受けるべく準備しておりますが、何か良いアドバイスはありませんでしょうか。
 稚拙で乱文となりましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

交通事故での苦痛があり医療機関での対応に腹立ちの事でお気の毒です。



ただ整形外科医の診断内容は見落としは絶対無い訳ではなく処置も問題ないと思います。
全ての医師が聖人君子の神の手、神の目を持つ様な人ではないのは事実ですが、これはやむを得ないのでないでしょうか。

むしろ気になったのが、病院に加え整体士(整体医なんて天地が反転してもありえません。医師では無い無資格者です。)の療術により悪化している懸念もあります。
無資格違法行為の整体士を「整体医」などと呼ぶこと自体が無知の現れです。接骨医と間違った呼称は時々聞きますが整体医などは初めてです。

医師は病状の事実しか言いません。治るは治る。治らないは治らない。しかし、これは患者からして冷たい感じを受けますが、医師がおべんちゃらを言っても仕方ありませんから。逆に整体等は次にも通ってもらう為に、ありもしない事や医師の批判等を平気で言う風潮があります。
これは常識で判断するより他はありません。

御大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 「整体医」は間違った呼称ですね。
 失礼いたしました。
 大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 07:09

いろいろ記載してありますが、ろっ骨骨折と打撲だけの外傷なので、あたりまえの対応と思います。


特に公立病院で何もないと言われるようなろっ骨骨折なら、3か月も経過すれば治癒しか書けないでしょう。これで整形外科的な後遺障害認定は通常は無理かと思います。

「頭痛もあり、めまいや吐き気もする。顎も違和感がある」を整形外科に言われても、整形外科医にとってもは、ケーキ屋さんがお客にラーメンを注文されたようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 07:07

質問文を読んだだけでの率直な感想です。


(悪意はありません)

医者や保険会社の対応はごく一般的な物で、対応が悪いとは思いません。


理由ですが、事故に限らず、痛みはレントゲンにうつりません。
とよく言われます。
逆に言えば、その痛みはどこから来ているのかは、本人次第です。

今回の症状、事故によるケガよりも、心的要因を感じます。
医療機関や保険会社もそちらを考えているのでしょう。

交通事故の場合、PTSDが認められるケースは結構特例です。
それほどの強い精神的ダメージを負うような事故だったのでしょうか?

これを引き合いに出されると、上記のような疑いを益々かけられます。


できれば、別件としてカウンセリングを受けられ、
そういったダメージに対応できる力を付けられた方が今後の生活に
役立つと思います。

あまり事故後の対応でごねると、本来もらえる補償も打ち切られることもありますので
ご注意を。
もちろんどうされるかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
被災事故そのものは、警察が言うには「0.何秒ずれると運転席直撃で死亡事故にまでなったかも」
位大きな事故でした。加害者は赤信号無視で突っ込んで来ましたので...
 ごねるつもりもありません。
 大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 07:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膝の水腫は外科?整形外科?

こんばんんは。お世話になります。
離れて暮らす祖母(独り暮らし)が膝を悪くして、水が溜まっているようです。 
近くに外科はあるのですが、整形外科は近くにありません。
バスもあまり走ってないような田舎なので、
外科で診てもらってもよいでしょうか?
皆、整形外科へ行けというので、質問させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本はご承知の通り整形外科です。ただ医師により、膝の疾患も診てくれる場合もあります(特に僻地の医師などは何でも診ます)。最寄りの外科に電話して症状を話して診てもらえるかどうか確認するのが良いでしょう。

どうぞお大事に。

Q口腔外科と歯科、整形外科と外科

口腔外科と歯科、整形外科と外科はそれぞれどのように違いますか?お願いします。

Aベストアンサー

 口腔外科についてはお答えがありますので,外科について

 整形外科は運動器,主として骨,筋肉,腱などを扱う科です。一般的に外科というと現在では呼吸器,消化器などの腹部,乳腺などの病気を扱うことになります。

 昔は手術を行うのはみんな外科だったのですが,治療の専門化で脳外科,整形外科,泌尿器科などは分かれて一つの科となり,外科が扱わなくなりました。最近は外科の中でも臓器別の専門化が進んでいます。

 大学病院ではそのようにきれいに分けられますが,一般病院では人手の関係で境界があいまいなことがあります。たいてい整形外科の方が忙しいですから簡単な打ち身や手足のけがは外科が見ることが多いようです。

Q膝、腰、肩が痛くて、整形外科に行きました。 整形外科で、レントゲンを撮ってもらったら、 すべり症と言

膝、腰、肩が痛くて、整形外科に行きました。
整形外科で、レントゲンを撮ってもらったら、
すべり症と言われましたが、詳しくはなしてもらえませんでしま。
すべり症と言われた方、どんな症状で、
どんな薬をもらいましたか?
治療方はあるのですか?

Aベストアンサー

>すべり症と言われましたが、詳しくはなしてもらえませんでしま。
それで、帰ってきたのですか?ご自分の病気の事です、ご自分が納得できるまで
説明をしてもらいましょう(説明は、医者の義務です)。
その為に、診察机の上に模型やら、イラストが置いてあるのですから。
これを嫌がる医者なら 変わりましょう。
説明を受け、納得したうえで 薬などを処方してもらいましょう。

すべり症について参考までに
 日本整形外科学会様HPより
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/spondylolisthesis.html
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/spondiyolysis.html

Q外科?整形外科?

すみません、ちょっと教えてください。

先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。
小児科の先生は一応診察をしてくれ、
「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。

で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。

そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか?

整形外科と外科の違いって何ですか?
整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。

整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご心配ですね。
大まかに言えば、骨、筋肉、靭帯、関節 を扱っているのが整形外科。
内臓や、血管、等の手術を担当するのが外科です。

お嬢さんはお顔を強打ということですので、顔面の骨折がないか
診て貰うなら整形外科、脳や神経の障害の有無を診て貰うのでしたら脳外科です。

小児科でお嬢さんの意識の程度は確認済みかと思いますので、
この場合は「外科」ではなく「整形外科」かと思われます。
もし顔面に大きな内出血があったり、裂けていたら、外科も適応かと
思いますが、。
でも、もし我が家の娘が顔を縫うことになったら 外科には連れて行きません。
形成外科もやっている皮膚科に連れて行きます。
綺麗に縫ってくれるのは 形成外科です。

整形外科に行っても、外科に行ってくださいとは言われない症例だと
思いますよ。
なんともなければいいですね。
「気になるようなら、、」程度の勧め方でしたら、行かなくてもいい程度だと判断されて良いと思います。

Q2年前に右膝の内側靭帯と半月板を損傷。整形外科通院して軽いジョグ20分程できた。二週間前から同じ場所

2年前に右膝の内側靭帯と半月板を損傷。整形外科通院して軽いジョグ20分程できた。二週間前から同じ場所が痛み「骨壊死」と診断され、現在整形外科に通院中で、超音波を当てて治療しています。足には足底板を付けていますが、歩行困難痛みも増しています。このままの治療で良いでしょうか?

Aベストアンサー

壊死とは血流が無いために起きることです。超音波で血流が回復するならいいですが、私の場合は超短波治療を全身の血流促進に利用して大きな成果を上げています。

なぜ、全身かと言えば、そもそも血流は全身的に流れており、大動脈→中動脈→細動脈→毛細血管→細静脈→中静脈→大静脈という流れになります。この全体の流れを良くしないと部分の血流も安定的には良くならないからです。

Q外科医から内科医へ(長文です)

ベット数が350床位の総合病院の外科の先生、年齢は見た目38~43歳位の方、普通に手術も担当されてたのですが、先日病院に行くと内科医になりました。と記載されていました。そんな事ってあるのでしょうか?医学部を出てお医者さんになられたので内科でも外科でも出来るとは思いますが、素人の私にしたら???と感じました。今は告訴されるとかで産婦人科・小児科・外科などを専門に選ばれる人が少なくなっているとテレビなどで時折、耳にしますが急に科を変更する方がリスクが高いような気がします?私には関係無い事なので『聞いてどうしたいのか?』と聞かれても困るのですが凄く気になります。本人しか本当の理由は分からないでしょうが医療に携わっている方、一般の方、周りに同じ様な理由で転科された方、考えられる理由を教えて下さい。よろしく御願いします。長文を読んで頂き有難うございました。

Aベストアンサー

こんにちは、内科医です。
よく外科の医者が、「外科は内科の知識も持っているから、内科もできる」と言うのを聞くことがあります。
しかしそれは内科医からしてみれば、あきれるのを通り越して、笑うしかないといった感じです。

私も内科医でありながら、交通事故やなんかで切り傷を負った人を縫ったり、簡単な手術くらいはすることがあります(救急当番だと、そういうのもやらざるを得ない)。
だからといって、内科医も外科ができるとは思いません。
やはり専門で毎日数多く経験している医者には到底かなわないからです。

外科の医者も、内科の勉強を毎日して、内科の患者を診察しているわけではありませんから、たとえ内科の知識が少しあったからといって、すぐに内科医になれるわけではありません。
野球のピッチャーが、キャッチャーもできると言ってみるのと同じで、やることは可能であっても、本職にはなりえません。


外科医が内科医に転職することは、まれではありません。
訴訟を避ける。働きがきつい割りに報われない。などの問題や、体調の関係でメスを握ることができない。目が衰えてきて自信がない。などの肉体的な問題もあります。
また、外科は医者1人ではできず、麻酔科医や他の外科医と一緒に手術をするわけで、他のスタッフがいなくなったことでしかたなく内科にならざるを得なくなることもあります。

外科医はすぐに内科医として力を発揮することはできませんが、あとはその医者のがんばり次第です。がんばって勉強し、真摯に内科医としてやっていけば、なんとかなるでしょう。
もともと内科医でも、内科をちゃんと診ることができない医者も、数多くいますからね。

こんにちは、内科医です。
よく外科の医者が、「外科は内科の知識も持っているから、内科もできる」と言うのを聞くことがあります。
しかしそれは内科医からしてみれば、あきれるのを通り越して、笑うしかないといった感じです。

私も内科医でありながら、交通事故やなんかで切り傷を負った人を縫ったり、簡単な手術くらいはすることがあります(救急当番だと、そういうのもやらざるを得ない)。
だからといって、内科医も外科ができるとは思いません。
やはり専門で毎日数多く経験している医者には到底かな...続きを読む

Q整形外科、鍼灸・マッサージで診察の時の格好。

29歳女性です。

こちらで先日肩こりと頭痛についてアドバイス頂いた者です。
そのせつはありがとうございましたm(__)m

それで、「整形外科」又は「鍼灸・マッサージ」に行ってみようと思うのですが、
診察の際はどのような格好になるのでしょうか。
裸になったりするのでしょうか。。。
裸にならなくても、素肌を見せたり素肌を触られたりしますでしょうか。。。。
それとも衣服を着たままでしょうか。

整形外科も鍼灸・マッサージも今まで行った事がなくて。。。。

整形外科はお医者さんなんで、診察のため裸になるのはまだいいのですが、
鍼灸・マッサージで裸になったり肌を露出するのはちょっと抵抗があります・・・・

あと体はやっぱりけっこう触られますか。。。。

もしよろしければ教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

Aベストアンサー

肩こりの診察で整形外科で裸になることはまずないでしょう。
整体の場合、ジャージのようなゆったりした服を自分で着ていくか、整体で治療着を貸してくれるようになると思います。
裸になることは絶対にないと思います。
鍼灸の場合、鍼を打つ場所によっては服をまくり上げたりします。
あと考えられるのは、マジックテープとかで背中がパカッと開いたり、前が開いたりするような治療着を着たりします。
これも裸というのはまず無いと思います。
裸になる場合もあるそうですが、極稀だそうです。

友達(男性)が鍼灸・整体をやっているのですが、触られたくない人にはあまり来て欲しくないという事を言っていました。
触られたくないのは信頼していない証拠なので、たとえ治療しても警戒
心があって体が硬くしたりするので、治療もしづらいしその結果効果も得づらかったりするそうです。

何故お医者さんだと裸になるのは大丈夫なのに鍼灸の場合は抵抗があるのでしょうか・・・?
鍼灸師はお医者さんではありませんが、資格を取っています。
友達曰く、治療する側は治療院のベッドに上がってしまえば「患者さん」としか見てないので裸になったとしてもまったく何も思わないそうです。
(例外の人もいるでしょうが)

体を触られたくないのであれば鍼灸マッサージなどに行かない方がいいでしょう。
肩こりの原因を探るにはいろいろ触ってみないとわかりませんし、触らないとなんの治療も出来ませんから。

肩こりの診察で整形外科で裸になることはまずないでしょう。
整体の場合、ジャージのようなゆったりした服を自分で着ていくか、整体で治療着を貸してくれるようになると思います。
裸になることは絶対にないと思います。
鍼灸の場合、鍼を打つ場所によっては服をまくり上げたりします。
あと考えられるのは、マジックテープとかで背中がパカッと開いたり、前が開いたりするような治療着を着たりします。
これも裸というのはまず無いと思います。
裸になる場合もあるそうですが、極稀だそうです。

友達(...続きを読む

Q整形外科でてんかんの薬?

71歳の父の話なんですが。。。
去年の秋、すべり症で背中にプレートを入れる手術をしました。
その後、左ひざから下が、しびれる症状が出ました。
医者に相談しても、「大きな手術だったから」とか「運動すれば治る」「暖かくなったら治る」としか言われず、ずっと我慢をしていました。その後何度か病院に行ったのですが、毎回答えは一緒です。
全然良くならないので、今月初めに強く訴えたところ、薬が出されましたが、それが「トリプタノール」(夜1回)「リボトリール」「ガバペン」(1日2回)で、
処方箋には、夜尿症の薬とかてんかんの発作を抑える薬と書いてあり、
さらに、『「リボトリール」は絶対飲むな』と言われています。
飲まない薬をなぜ出すのか?間違って飲んでしまったらどうするんでしょうか?そもそも、出された薬は何に効くのでしょうか?父はまったく変わらないと言っています。
3年前に、脳梗塞を起こし、そっち方面の薬も飲んでいるので、かなり心配です。
地元では結構有名な整形外科の病院なので、間違いがないと信じたいのですが。。。とても不安です。

Aベストアンサー

薬剤師です。
抗てんかん薬を疼痛や痺れに応用することはありえます。
がん患者さんなどの疼痛補助に利用することもありますし、糖尿病による末梢神経障害からくる痺れや痛みなどにも、抗てんかん剤は利用されることが、最近はかなりあります。
もちろん他の原因での痛みにも使われることがありますので、特にすごく変わったことではないんです。

何でも使えばよいというものではもちろんありませんが、通常の鎮痛剤はお使いではなかったのでしょうか?
それらが無効であったので、鎮痛補助の目的で処方されているのではないかと思うのです。
それからトリプタノールが最強の抗うつ薬という趣旨のことを、No.4さんがお書きですが、鎮痛補助薬としては比較的ポピュラーなものですので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
少なくとも「嫌がらせ」ではないと思います。
それをもし嫌がらせとして医師が処方したとすれば、これは一種の犯罪ですよ。
「いたずら」とか「悪ふざけ」などという程度の話ではありません。

また
>『「リボトリール」は絶対飲むな』
との説明書きを受け取っておられるようですが、おそらくそれには何か限定条件があるのではないでしょうか?
たとえばある種の薬とは「絶対に一緒に飲まない」とか、特定の状態では飲んではいけないとかいった条件付けがあるのではないかと思います。
頭ごなしに薬剤師が「この薬は飲んじゃいけない」と言うことはないと思います。

「温かくなったら治る」というのも、手術などで動きが落ちてしまった部分は、固縮(要するに筋肉などが固くなって動かしにくくなり、痛みなどを伴う状態と思っていただければよいかと)を起こしているとすれば、温かいほうがそれらは和らぐでしょうから、その趣旨の発言と思います。
運動すれば~、というのもおそらくは同じような意味合いも含むものと思います。
言い方に多少の問題があったのかもしれませんが・・・。

疑問があれば処方医や、調剤を担当した薬剤師などに遠慮なく尋ねることをお勧めします。
その質問に誠実に回答してくださらないのであれば、病院を変えたほうがよいと思いますが、お書きになっている状況だけでは病院をあえて変える必然性は希薄だと思います

薬剤師です。
抗てんかん薬を疼痛や痺れに応用することはありえます。
がん患者さんなどの疼痛補助に利用することもありますし、糖尿病による末梢神経障害からくる痺れや痛みなどにも、抗てんかん剤は利用されることが、最近はかなりあります。
もちろん他の原因での痛みにも使われることがありますので、特にすごく変わったことではないんです。

何でも使えばよいというものではもちろんありませんが、通常の鎮痛剤はお使いではなかったのでしょうか?
それらが無効であったので、鎮痛補助の目的で処方さ...続きを読む

Q膝専門整形外科医の名医をおしえてください

関東の膝専門の整形外科医の名医を教えて下さい

Aベストアンサー

どんな症状なのか分からないと難しいのではないかと思います。膝と言っても色々な怪我や病気があるので。手術が必要なら手術件数も目安になります。

スポーツをする人ならスポ-ツ外来のあるところとか、例えば大学病院なら病院のホームページに外来診療の担当医の専門分野が書いてありますので、膝関係が多いところは信頼が置けるのではないでしょうか?
ご参考にどうぞ
http://www.seikei.tv/index.php?act=&cck

Q横浜市青葉区 日曜診療 整形外科

横浜市青葉区もしくは周辺で日曜でも診療してくれる整形外科を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

青葉区では2件 整形外科で開業している先生が日曜日診療しています。
(どちらもAMのみですが)

○水野整形外科 

http://www5a.biglobe.ne.jp/~pinn/

○上條整形外科皮膚科

http://www.kamijoh-seikeigeka.com/about.htm

それ以外にも都筑区や緑区近辺まで広げると
下記のお医者さんが診てくれているようです。

院名・電話番号 診療科目 住所・詳細

医療法人社団松井会 松井クリニック

http://www.matsui-clinic.net

〒224-0034
横浜市都筑区勝田町324-3
診療時間 9:00-12:00 15:00-19:00 
土 14:30-17:00 日午後・水・祝休診

045-591-2655
整形外科・形成外科・美容外科・皮膚科・内科・小児科・婦人科

医療法人社団 霧が丘整形外科皮フ科

TEL 045-921-8989
整形外科・皮膚科
〒226-0016
横浜市緑区霧が丘4-22-9
アクセス 長津田駅 横浜市営バス 霧が丘高校前 徒歩1分 駐 車 場 9
診療時間 9:00-12:00 15:00-18:30 土日午後・木祝休診

水野整形外科
整形外科
〒225-0005
横浜市青葉区荏子田2-2-9  TEL 045-903-1333
診療時間 月火水木金土09:00-12:00 
      月火水木金15:00-18:00 
      日09:00-12:30 
      土14:00-17:00 

上條整形外科皮フ科
TEL045-973-1567 整形外科・皮膚科
〒227-0043
横浜市青葉区藤が丘1-14-71
診療時間 木・祝・第3土休診

ヒューマントラストクリニックすずき
045-948-3306
内科・胃腸科・消化器内科・整形外科
〒224-0006
横浜市都筑区荏田東4-8-5 プラザ都筑1階
診療時間 月火水金土日09:00-12:30 
      月火水金土日14:30-18:30 木・祝休診

葛が谷整形外科
045-943-3521 整形外科・リウマチ科・リハビリ科
〒224-0062
横浜市都筑区葛が谷4-14 ベルデセゾン1F
駐 車 場 無料駐車場3台
診療時間 月水木金土日09:00-12:30 
       月水木金15:00-18:30 火・祝休診

医療法人
アーバンクリニック
TEL 045-941-2121
小児科・内科・外科・整形外科・耳鼻咽喉科
〒224-0057
横浜市都筑区川和町2338-3
診療時間 月火水木金土日09:00-21:00 

山王クリニック
TEL045-934-5121
外科・整形外科・内科
〒224-0053
横浜市都筑区池辺町4093
診療時間 月火木金土09:00-12:30 
       月火木金15:00-19:00 
       日09:00-12:00 
       土14:00-17:00 水・祝休診

港北整形外科
TEL 045-913-2665
整形外科・リハビリ科・外科
〒224-0001
横浜市都筑区中川1-8-28
診療時間 月火水木金土09:00-20:00 日09:00-12:00 

横浜つづき整形外科
TEL045-910-0677
整形外科・リハビリ科・リウマチ科・スポーツ科
〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
アクセス 横浜市営地下鉄線 センター北駅 徒歩 1分
駐 車 場 1100
診療時間 9:00-12:00 15:00-18:00 土日祝午後・水休診
特 色 整形外科専門医 スポーツ整形
    休日診療 スポーツドクター 理学療法

こんばんわ

青葉区では2件 整形外科で開業している先生が日曜日診療しています。
(どちらもAMのみですが)

○水野整形外科 

http://www5a.biglobe.ne.jp/~pinn/

○上條整形外科皮膚科

http://www.kamijoh-seikeigeka.com/about.htm

それ以外にも都筑区や緑区近辺まで広げると
下記のお医者さんが診てくれているようです。

院名・電話番号 診療科目 住所・詳細

医療法人社団松井会 松井クリニック

http://www.matsui-clinic.net

〒224-0034
横浜市都筑区勝田町324-3
診療時間 9:00-12:00 15:00-19...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング