かなり古い漫画なのですが、タイトルを知りたいのでお願いいたします。

・連載時期は20年以上前、、でしょうか。

・ボトムズのAT,マクロスのバルキリーなどを用いてジオラマを作ってその出来を競う、プラモ甲子園みたいなイベントが舞台。

・勝敗はもしかしたら写真判定だったかもしれない。

・版権の関係か、ガンダム系は出でなかったと思う。

・とある勝負でアーマードバルキリーを2体、前面同士を背中合わせにくっつけて、合わせ鏡でたくさんのバルキリーがいるようにみせた。

・擱座したスコープドッグか、ダグラムも出てた気がします。

こんな記憶しかないですがよろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

A 回答 (1件)

3D甲子園 プラコン大作

かな?83年に別冊コロコロコミックに連載開始、
後に月刊コロコロコミックに移り、
85年まで連載、小学館てんとう虫コミックスから本が出ていた。

藤子不二雄の弟子の
たかや健二先生の作品

3D選手権本選会場は、本当に甲子園球場でした\(^^;).

お書きのとうり、バンダイがボンボンと提携してたので、ガンプラ出せず、小学館が掲載権優先取得した
マクロス系中心となりました。
私は 狂四郎 より プラコン大作の方好きですが( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

正にそれです。(ノ ̄0 ̄)ノ詳しい情報ありがとうございます。

探してもう1度読んでみたいですね。

お世話になりましたーo(_ _)oペコッ