今朝、嫌な夢を見ました。


家の和室に母と私と3羽のカラスがいました。
カラス達は机をはさんで向こう側に横一列に並んでいます。
私は怖がって、母に「追い出そう」と言うのですが、母は「大丈夫よ」と気にしてない感じでした。
でも私は本当に怖くて、どうしようと思ってたらいつの間にか1羽のカラスが私のすぐ隣に来てました。
それで、つつかれそうになって目が覚めました。(もしかしたらつつかれたかもしれません。)


起きてすぐ調べたのですが、家の屋根にカラスがとまっていると家族に良くないことが起きるとのことでしたが、
私が見た夢ではカラスが家の中、しかもみんながくつろぐ和室にいて、不吉な予感しかしないです。
夢占いなど分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です



部屋に3羽の烏=身近な人(3人)との不仲

机=取り組むべき問題

烏が近づく=不幸の接近


分析通り不仲になって困る人がいる場合は注意をして下さい

この様な夢は自意識を改めると事態好転に繋がりますので

今までたどって来た意識の転換を図って下さい

好転を期待できます。
    • good
    • 0

鑑定させていただきます。



「カラス」の夢は正直言ってtukadiさんの言う通り、運気下降を示します。身近な人の裏切りや嫉みを受けたりします。夢の印象が悪かったなら特に注意が必要です。では何に対して要注意かと言うに、それを教えてくれているのが「和室」と「お母さん」です。「和室」が意味するところは「自分の落ち着ける環境の求め」です。家庭や職場、学校など生活の元となる場で居心地の良さをtukadiさんは求めていないでしょうか。それに、あまりいい印像が持てなかった様ですので、今ある環境に何かしら嫌な思いがあるようです。生活習慣などの見直しを教えてくれています。「お母さん」は親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあります。お母さんに甘えていたり、助けを求めてる夢なら、親離れできていないしるしです。親離れできない事により、tukadiさん自身の心の成長が進みません。自立心を大きく持つ事が必要です。

さて、悪い事ばかりかと言うとそうでもないんです。登場してきた「カラス」は3羽。同じ種類で複数体系で動物や物が出てきた場合、奇数はラッキーです。丁度頭が冴え渡る時期が来ている様子です。今、その冴えてる時に、上記で示した注意点を上手く回避できたり、実行できたりします。

余りいい夢では無い事に違いはありませんが、警告をしてくれているので、tukadiさんにとっては、人生の転換期になる事もあります。あまり気にし過ぎない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラスの鳴き声はどのくらい遠くまで伝わりますか?

 この質問は、カラスが1匹でカーカー鳴いていたので、もしかしたらかなり遠くまでカラス同士では聞こえているのではないかなと思って質問させていただきました。質問内容はカラスの鳴き声はどのくらい遠くまで伝わりますか?です。

Aベストアンサー

場所、気温、風向きに拠るでしょうが、最高の条件で1km以内では
ないでしょうか。

カラス(動物)は鳴き声の空気振動以外にテレパシーのようなものでコミュニケーションをとっているかもしれませんね。

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Qカラスの鳴き声について

「カァー(アーとも聞こえる)」という鳴き声と、
「アホー」という鳴き声がありますね。

マンガなどでは、「アホー」をよく見るのですが、
実際に聞いたことは、数えるほどほどしかありません。

鳴き声の違いは、カラスの種類の違いでしょうか? それとも、使い分けでしょうか?

種類の違いとしたら、どういった種類でしょう? 私はほとんど聞いたことがありませんが、分布地域によっては、アホーのよく聞ける地域もあるんでしょうか?

分かりやすいサイトの紹介など、なんでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

宇都宮大学機能形態学研究室の杉田教授は、カラスの研究をされています。
カラス研究所のURLをご紹介します。

人には変と言われますが、私はカラスが好きなんです。
カラスの被害にあったことがないから、そんなことが言えるのかもしれませんが…。

参考URL:http://agri.mine.utsunomiya-u.ac.jp/hpj/deptj/anij/animal/karasukenkyujo/index.htm

Q今朝、わたしが見た夢は、戦争に巻き込まれ、空襲の中を逃げまどう夢でした

今朝、わたしが見た夢は、戦争に巻き込まれ、空襲の中を逃げまどう夢でした。
時代背景は、不明なのですが、わたしの着ていた服は、現代(リアル)の服でした。

わたしは、年下の女の子を連れて、爆撃の中を走って逃げる。

という夢なのですが、何か悪いことが起こる前触れなのでしょうか。

夢占いに詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

心理夢です、予知や警告では有りません

-----------------------------------------------

年下の女の子を連れて=己の少女的な部分

爆撃の中を走って逃げる=抑圧された感情と義務からの逃避

------------------------------------------------

分析結果は

自己の少女的な精神の部分が原因になった不安や忙しい状態から

逃避したい、非難したいと言った精神的圧迫から来た夢です

よくない事が生じる予兆などでは有りません

この夢は自身の精神的不安を取り除く為の自浄作用の夢です。

Qカラス対策と鳴き声の入手方法

カテゴリーがわからずこちらに書き込みましたが違ったら申し訳ありません。
(対策は生活カテゴリーだと思いますが、こちらだと習性とかご存知かと思い、合わせて書かせていただきました)

以前ベランダにハトが来ていて、カラスが怖いとのことで黒いごみ袋を
バサバサするようにベランダに置いたところ、ハトは来なくなったのですが
次はカラスが来るようになってしまいました。

あるサイトで黒い物をバサバサすると、仲間が襲われていると思い、助けにくると書いてあったので
ごみ袋を撤去したところ、またハトがやってきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442086.html
の回答で、『からすが警戒する時に発する声を録音したものを流したら逃げた』と書いてあったので、
試したいと思うのですが肝心の警戒する時のカラスの声が手に入りません。
さすがにその辺にいるカラスを襲って声を手に入れるのも出来ませんし、
ベランダに来るカラスは私がベランダに出た途端飛んで逃げてしまうので無理です。

どこかで警戒する時のカラスの声のデータが置いてあったり、テープやCDが発売されていないでしょうか?

その他テグス、美観を損ねるもの以外でよい対策があったらよろしくお願いいたします。
(できれば、ハト・カラス両方に対応していると助かります)

一応テグスは自作で100円均一のビニールコーティングされているワイヤーを取り付け、
細いテグスを5cmくらいの高さで張っています。
すだれ状にするのが効果的だそうですが、主人が美観を損ねるとの理由で
絶対許してもらえないので、できません。

ご回答よろしくお願いいたします。

カテゴリーがわからずこちらに書き込みましたが違ったら申し訳ありません。
(対策は生活カテゴリーだと思いますが、こちらだと習性とかご存知かと思い、合わせて書かせていただきました)

以前ベランダにハトが来ていて、カラスが怖いとのことで黒いごみ袋を
バサバサするようにベランダに置いたところ、ハトは来なくなったのですが
次はカラスが来るようになってしまいました。

あるサイトで黒い物をバサバサすると、仲間が襲われていると思い、助けにくると書いてあったので
ごみ袋を撤去したところ...続きを読む

Aベストアンサー

以前テレビでテグスに等間隔でわっか(直径5~10cmくらいだったかな?)を作ったものを張っておくと、ワナだと思ってカラスが近づかなくなるというのを見ました。その時の実験ではうまくいっていましたよ。頭がいいのでバレると効果なくなってしまうかもしれませんが…。
一度試しにこれと黒いバサバサ併用してみてはいかがでしょうか?

Q今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

 久しぶりに興味深い夢をみたので、占いをお願いします。

記憶1.
 くだりの山道を巨大なゾウがゾウ使いと共に歩いています。その山道の端を歩いていたため、ゾウは滑落してしまいます。滑落した巨大なゾウは、頭部に重症を負ってしまいます。頭部の8割を失うような重症です。ですが、ゾウ使いが立ち上がることを促すと、死んでいてもおかしくないような重症を負ったゾウが立ち上がりました。

記憶2.
 小学校高学年のいとこの家にいます。いとこは初め、ある病気によって死亡していて横たわっています。そのいとこの遺体は真っ黒にこげたようになっており、木炭のように硬くなっていました。私はその病気の原因を探すため、いとこの机の中を調べました。すると、紙袋に入ったうなぎの蒲焼のパックを発見しました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べると、そのうなぎは寄生虫に侵されていました。そのうなぎの蒲焼には寄生虫の卵がびっしりと付着していました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べている途中、死亡したはずのいとこが、左後ろからそっと現れました。

Aベストアンサー

コチラのサイトでは、診た夢の話をそのまま書き込むと適切な診断が無料で出来て楽しいですよ^^。
是非このお話のまま入力して試されてみてはいかがでしょうか。

●ユメカルテ
http://yumekarte.jp/

Qセミ100匹 カラス10羽 どっちが嫌ですか?

この暑い季節、朝からセミが鳴いていてやかましいです。
我が家でも朝から賑やかです。
しかしカラスも鳴いています。
カラスも同時にやかましいです。

ふと思いました。

朝から、
セミ100匹の鳴き声
カラス10羽の鳴き声

どっちが嫌ですか?

Aベストアンサー

どっちも大丈夫だけど
敢えて答えるなら
セミの方かな(^・ェ・)

理由は
暑い夏が余計に暑く感じるから

Q今朝方に見た夢です。

今朝方に見た夢です。
夢診断できる方お願いします。

最初に虎がいました。
私は怖いなと思いつつ少し離れた所で虎を見ています。

すると次は土の中から大蛇(喉元が広がったコブラのような蛇)が次々にピョンピョン出てきたのです。

怖いけど私には被害はないと感じたので、それをじっと見ていました。

大蛇の隣にいる虎が食べられるのではないかと心配になってきました。

お互い、噛み付こうとはしているのですがどちらもそこまでは至らずといった感じでした。

私は両者にケガがなく少し安心していると言う夢でした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先の回答欄で、だらだら書いてしまったので、誤解なされたようですが。
>霊夢ですか…霊と聞くと怖いですね。
すみません。私も「霊夢」の定義ははっきり知りません。
ともかく、医学的心理的な夢ではなく、「他」「外」からの影響で見た夢。心霊?神霊?的な夢という意味です。

>今まで夢に動物が出てきた事はなかったんです。
>あっても亡くなった飼犬とか、現在いる飼犬の夢です。

死亡から何十年も(世代を超えるくらい)経過した場合か、よほど前世からの積み重ねが善行が多く徳が高いか、ならば、この犬が出世して、そのようなトラの姿になった・・・も考えられるんですけど、私の感じたものは、霊(すぐの以前は生きていた)ではなさそうです。

>獣は初めてだったんです。
>あれから蛇と虎は出てこなくなりました。

ですから、獣じゃないんです。
獣っぽい姿を、我々日本文化のほうが理解しやすい人間に対して、日本文化風で表現されてくるだけです。
(イタチとキツネを足して2で割ったような形だったり、もこもこふわふわのやけに毛が長い白熊風だったり、いろいろ出ます。だから、麒麟も龍もそんなもんです。 動物図鑑に載ってるはっきりした馬やキツネ、犬なども神霊?心霊?的な夢に出ることもあります。)
http://www.kuramayama.net/siseki/16honden.html ここにトラの像があるけど、私のイメージでは頭の形はもっとちがうと思います。
http://tencoo.fc2web.com/jinja/xreizyu.htm の、所沢、多門院のトラがありますが、こちらの頭に似てるかと(勝手に)思いました。

山犬ならこんな感じです http://www.raifuku.net/special/chichibu/sekizou.html

ハラハラしなくていいです(そうだと決まったわけではないんですから)。まだまだ・・・・・
自然にしてたらいいんです。地震でも雪でも来るときは来る。来ないときは来ない。一生歯医者と縁のない人もいれば、しょちゅう歯医者に行く人もいる。

>車の夢は昔からやたら見てました。免許がないのに運転してるんです。
これは、私が回答してきたものとは異なる世界の話で、一般に見る心理的・医学的に解釈できる範囲でしょう。性衝動や、心理的なものが関係してるのでしょう。
まあ、稀にですが、前世で運転手してた人なんかは、見てもおかしくない夢ではありますが、それよりも心理的と考えたほうが現実的でしょう。

普段はあまり夢の内容は気にされませんように。
経験を積めば、向こうからの(イタズラも含め)信号か、単なる夢か、次第に分けることができるようになります。
あなたが、そういう夢をもっと見る人なら、子供のころから時たま見てたはず。
あとは、何か大きなきっかけがあって、見るようになる人もいますが。
自然にまかせるのが一番!!

先の回答欄で、だらだら書いてしまったので、誤解なされたようですが。
>霊夢ですか…霊と聞くと怖いですね。
すみません。私も「霊夢」の定義ははっきり知りません。
ともかく、医学的心理的な夢ではなく、「他」「外」からの影響で見た夢。心霊?神霊?的な夢という意味です。

>今まで夢に動物が出てきた事はなかったんです。
>あっても亡くなった飼犬とか、現在いる飼犬の夢です。

死亡から何十年も(世代を超えるくらい)経過した場合か、よほど前世からの積み重ねが善行が多く徳が高いか、ならば、この犬が...続きを読む

Qカラス撃退法

教えてください。
カラスが悪さをして大変困ってます。
いろいろと試してみたのですが、全く効果がありません。

以前テレビで見たのですが、ある並木道に鳥が大量に住み着き
その鳥の糞による”糞害”に困った行政がその鳥の
警戒してる「鳴き声」をテープに撮りその鳴き声をスピーカーで
流した所、全く鳥がいなくなった。
・・と言う、テレビニュースを見たことがあります。

私も、カラスを生け捕りにして「警戒してる鳴き声」を録音しようと
思ったのですが、カラスはいっこうに鳴いてくれませんでした。

どなたか、効果的なカラスの撃退法をご存知ないでしょうか?
もしくは「警戒してる鳴き声」をテープに録音されてる方はいらっしゃいませんか?

何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 全国で唯一、役所にカラス係長がいて、カラス退治を担当しているユニークな町がありますので、照会してみてはいかがでしょうか。

 〒089-8650
 北海道中川郡池田町字西1条7丁目
 池田町役場 
 電話01557-2-3111

参考URL:http://www.tokachi-ikeda.or.jp/karasu.html

Q今朝、友達が私と彼氏が結婚する夢をみたと教えてくれたんですが、夢占い的

今朝、友達が私と彼氏が結婚する夢をみたと教えてくれたんですが、夢占い的にどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

回答のお礼を拝見しました


結婚式に出席した=夢を見た人に近々喜びごとが有る

幸せそうだった=精神的安定

バージンロードが学校の廊下=メリハリのある生活で気分転換を図る必要あり


前回答の2の例でなくて良かったです

貴方の友人がメリハリのある活力的な生活をする事によって

人間関係に於いて嬉しい知らせが有る予感が現れています

ぜひ知らせてあげて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報