今朝、嫌な夢を見ました。

家の和室に母と私と3羽のカラスがいました。
カラス達は机をはさんで向こう側に横一列に並んでいます。
私は怖がって、母に「追い出そう」と言うのですが、母は「大丈夫よ」と気にしてない感じでした。
でも私は本当に怖くて、どうしようと思ってたらいつの間にか1羽のカラスが私のすぐ隣に来てました。
それで、つつかれそうになって目が覚めました。(もしかしたらつつかれたかもしれません。)

起きてすぐ調べたのですが、家の屋根にカラスがとまっていると家族に良くないことが起きるとのことでしたが、
私が見た夢ではカラスが家の中、しかもみんながくつろぐ和室にいて、不吉な予感しかしないです。
夢占いなど分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

部屋に3羽の烏=身近な人(3人)との不仲

机=取り組むべき問題

烏が近づく=不幸の接近

分析通り不仲になって困る人がいる場合は注意をして下さい

この様な夢は自意識を改めると事態好転に繋がりますので

今までたどって来た意識の転換を図って下さい

好転を期待できます。
    • 0

鑑定させていただきます。

「カラス」の夢は正直言ってtukadiさんの言う通り、運気下降を示します。身近な人の裏切りや嫉みを受けたりします。夢の印象が悪かったなら特に注意が必要です。では何に対して要注意かと言うに、それを教えてくれているのが「和室」と「お母さん」です。「和室」が意味するところは「自分の落ち着ける環境の求め」です。家庭や職場、学校など生活の元となる場で居心地の良さをtukadiさんは求めていないでしょうか。それに、あまりいい印像が持てなかった様ですので、今ある環境に何かしら嫌な思いがあるようです。生活習慣などの見直しを教えてくれています。「お母さん」は親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあります。お母さんに甘えていたり、助けを求めてる夢なら、親離れできていないしるしです。親離れできない事により、tukadiさん自身の心の成長が進みません。自立心を大きく持つ事が必要です。

さて、悪い事ばかりかと言うとそうでもないんです。登場してきた「カラス」は3羽。同じ種類で複数体系で動物や物が出てきた場合、奇数はラッキーです。丁度頭が冴え渡る時期が来ている様子です。今、その冴えてる時に、上記で示した注意点を上手く回避できたり、実行できたりします。

余りいい夢では無い事に違いはありませんが、警告をしてくれているので、tukadiさんにとっては、人生の転換期になる事もあります。あまり気にし過ぎない事です。
    • 0