22歳の男です。大学からアニメにはまりました。それなりにアニメはみていると思うのですが、他にも知らないアニメがたくさんあると思い、質問しました。絵はきれいなほうが好きです。

回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません)

自分が面白いと思ったアニメベスト30(2期3期&関連含む)
1、コードギアス 
2、狼と香辛料 
3、とある魔術の禁書目録(科学の超電磁砲) 
4、戦場のヴァルキュリア 
5、エルフェンリート 
6、ゼロの使い魔 
7、異世界の聖機師物語 
8、セキレイ 
9、DARKER THAN BLACK 
10、フェイト 
11、ブラックラグーン 
12、鋼殻のレギオス 
13、迷い猫オーバーラン! 
14、伝説の勇者の伝説 
15、灼眼のシャナ 
16、そらのおとしもの 
17、パンプキン・シザーズ 
18、風のスティグマ 
19、あかね色に染まる坂
20、うたわれるもの 
21、クレイモア 
22、ソルティレイ 
23、シャッフル 
24、スクライド 
25、精霊の守り人 
26、ディアーズ 
27、デス・ノート 
28、おまもりひまり 
29、メジャー 
30、俺の妹がこんなに可愛いわけがない

だいたい自分のベスト1~30はこんな感じだとおもいます。たくさんみているから他にもあったかもしれませんが。シャッフルなどの女の子が狂いだすようなキャラがいるアニメはあんま好きではないんですが、亜沙先輩が可愛かったので入れさせてもらいました。伝説の勇者の伝説は2期があれば間違えなく10位以内に入ると思います。

次は今やっているアニメベスト5を書きます。(前からやっていたもの除く)
1、花咲くいろは
2、緋弾のアリア
3、神のみぞ知る世界
4、青のエクソシスト
5、星空へ架かる橋
(逆境無頼カイジ 破戒録篇は漫画でみたので抜かせていただきました。でもかなり好きです。)

俺のベスト30もベスト5も賛成、反対いろいろあるでしょうが好みはこんなです。

では、もう一度いいますが、回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません)
めんどくさいでしょうが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちはー

オリジナルアニメでもいいのかな...?

1.交響詩編エウレカセブン
2.エヴァンゲリオン
3.フリクリ
4.天空のエスカフローネ
5.ノエイン もう一人の君へ
6.四畳半神話体系
7.妄想代理人
8.ミチコとハッチン
9.ロミオの青い空
10.化物語

どれもほんとは甲乙つけがたいんですよね~(汗

質問者様が好きそうなアニメは.....
1.ドラゴノーツ レゾナンス
2.サムライチャンプルー
3.化物語か刀語
4.トップをねらえ
5.天元突破グレンラガン

以上です。お役に立てると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまいました。
回答ありがとうございます。
サムライチャンプルーと化物語はみました。他はみてみたいと思います。
回答者様のお気に入りのアニメも見たいとおもいます。エウレカ面白いですよね。少年ハート好きです。エヴァはアニメはみたことないんですけどかなり好きです。

お気に入りです。

1 君に届け
2 のだめカンタービレ
3 とある魔術の禁書目録(超電磁砲)
4 生徒会役員共
5 B型H系
6 とらドラ
7 NANA
8 アマガミSS
9 俺の妹が・・・
10 FAIRY TALE

気に入るかどうか解りませんが
バカとテストと召還獣はどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

バカとテストと召還獣みました。とても面白かったです。
usikunさんのお気に入りもみさせていただきたいと思いました。君に届けとNANAとB型H系がみたことありませんでした。のだめカンタービレもアニメではみたことないんですがドラマでみてしまったからいいかなってみてません。他はみたことありました。

おはようございます、素人です。

順不同です。私の好みアニメ。
・ARIA
・WORKING!!
・あずまんが大王
・いか娘
・らきすた
・みなみけ
・俺の妹はこんなに可愛い訳がない
・涼宮ハルヒの憂鬱
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
・CLANNAD
・Aチャンネル(←放送中・展開次第では評価かわるかも)

見たアニメはやまほどあり、面白いものの、好きかと言われると微妙
という作品も少なくありません。基本日常のんびり系が好みですが、
最近やっている「日常」は設定がわかりにくいのです。。

animesukisukiさんが好きそうなアニメ。
シリアスでかつ女の子がそれなりに重要なポジションなアニメが好み
っぽいので、
・涼宮ハルヒの憂鬱(主人公以外シリアス、主人公は突っ込み)
・化け物語(シリアスかつお笑い)
・CLANNAD(しんみり)

取りあえずこんなところかな。他にも沢山ありそうですが。

好みじゃないとは思いますがアニメを語るなら、男性の基本として
・機動戦士ガンダム(初代)
・銀河鉄道999
は知っていた方が良いと思うのです。初代ガンダムは昔のアニメな
ので、おかしな点が少なくないのですが、それをほじくり返すのも
楽しみだと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

俺も素人なんで回答してくれただけでめちゃうれしいです。
確かに最近やっている日常はよくわかんないですね。原作みてないからわからないのか、「俺たちに翼はない」とかはまったく話がわかりません。
涼宮ハルヒの憂鬱はみました。しっかり全部みましたが、エンドレスストーリーだっけ?あの同じような話が繰り返されまくっていたとこみるのがちょっとつらかったです。他のところは面白かったです。
化け物語とCLANNADはみてないのでみてみようと思います。初代ガンダムや銀河鉄道999は有名だから知ってはいたのですが古いから手を出してませんでした。でもこの機会にほじくりかえしてみよっかなって思いました。
あとmeg68kさんの好みのアニメもまたみてみようと思います。本当に回答ありがとうございました。