22歳の男です。大学からアニメにはまりました。それなりにアニメはみていると思うのですが、他にも知らないアニメがたくさんあると思い、質問しました。絵はきれいなほうが好きです。

回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません)

自分が面白いと思ったアニメベスト30(2期3期&関連含む)
1、コードギアス 
2、狼と香辛料 
3、とある魔術の禁書目録(科学の超電磁砲) 
4、戦場のヴァルキュリア 
5、エルフェンリート 
6、ゼロの使い魔 
7、異世界の聖機師物語 
8、セキレイ 
9、DARKER THAN BLACK 
10、フェイト 
11、ブラックラグーン 
12、鋼殻のレギオス 
13、迷い猫オーバーラン! 
14、伝説の勇者の伝説 
15、灼眼のシャナ 
16、そらのおとしもの 
17、パンプキン・シザーズ 
18、風のスティグマ 
19、あかね色に染まる坂
20、うたわれるもの 
21、クレイモア 
22、ソルティレイ 
23、シャッフル 
24、スクライド 
25、精霊の守り人 
26、ディアーズ 
27、デス・ノート 
28、おまもりひまり 
29、メジャー 
30、俺の妹がこんなに可愛いわけがない

だいたい自分のベスト1~30はこんな感じだとおもいます。たくさんみているから他にもあったかもしれませんが。シャッフルなどの女の子が狂いだすようなキャラがいるアニメはあんま好きではないんですが、亜沙先輩が可愛かったので入れさせてもらいました。伝説の勇者の伝説は2期があれば間違えなく10位以内に入ると思います。

次は今やっているアニメベスト5を書きます。(前からやっていたもの除く)
1、花咲くいろは
2、緋弾のアリア
3、神のみぞ知る世界
4、青のエクソシスト
5、星空へ架かる橋
(逆境無頼カイジ 破戒録篇は漫画でみたので抜かせていただきました。でもかなり好きです。)

俺のベスト30もベスト5も賛成、反対いろいろあるでしょうが好みはこんなです。

では、もう一度いいますが、回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません)
めんどくさいでしょうが、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちはー



オリジナルアニメでもいいのかな...?

1.交響詩編エウレカセブン
2.エヴァンゲリオン
3.フリクリ
4.天空のエスカフローネ
5.ノエイン もう一人の君へ
6.四畳半神話体系
7.妄想代理人
8.ミチコとハッチン
9.ロミオの青い空
10.化物語

どれもほんとは甲乙つけがたいんですよね~(汗

質問者様が好きそうなアニメは.....
1.ドラゴノーツ レゾナンス
2.サムライチャンプルー
3.化物語か刀語
4.トップをねらえ
5.天元突破グレンラガン

以上です。お役に立てると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまいました。
回答ありがとうございます。
サムライチャンプルーと化物語はみました。他はみてみたいと思います。
回答者様のお気に入りのアニメも見たいとおもいます。エウレカ面白いですよね。少年ハート好きです。エヴァはアニメはみたことないんですけどかなり好きです。

お礼日時:2011/05/05 12:56

お気に入りです。


1 君に届け
2 のだめカンタービレ
3 とある魔術の禁書目録(超電磁砲)
4 生徒会役員共
5 B型H系
6 とらドラ
7 NANA
8 アマガミSS
9 俺の妹が・・・
10 FAIRY TALE

気に入るかどうか解りませんが
バカとテストと召還獣はどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バカとテストと召還獣みました。とても面白かったです。
usikunさんのお気に入りもみさせていただきたいと思いました。君に届けとNANAとB型H系がみたことありませんでした。のだめカンタービレもアニメではみたことないんですがドラマでみてしまったからいいかなってみてません。他はみたことありました。

お礼日時:2011/04/28 09:57

おはようございます、素人です。



順不同です。私の好みアニメ。
・ARIA
・WORKING!!
・あずまんが大王
・いか娘
・らきすた
・みなみけ
・俺の妹はこんなに可愛い訳がない
・涼宮ハルヒの憂鬱
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
・CLANNAD
・Aチャンネル(←放送中・展開次第では評価かわるかも)

見たアニメはやまほどあり、面白いものの、好きかと言われると微妙
という作品も少なくありません。基本日常のんびり系が好みですが、
最近やっている「日常」は設定がわかりにくいのです。。


animesukisukiさんが好きそうなアニメ。
シリアスでかつ女の子がそれなりに重要なポジションなアニメが好み
っぽいので、
・涼宮ハルヒの憂鬱(主人公以外シリアス、主人公は突っ込み)
・化け物語(シリアスかつお笑い)
・CLANNAD(しんみり)

取りあえずこんなところかな。他にも沢山ありそうですが。


好みじゃないとは思いますがアニメを語るなら、男性の基本として
・機動戦士ガンダム(初代)
・銀河鉄道999
は知っていた方が良いと思うのです。初代ガンダムは昔のアニメな
ので、おかしな点が少なくないのですが、それをほじくり返すのも
楽しみだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺も素人なんで回答してくれただけでめちゃうれしいです。
確かに最近やっている日常はよくわかんないですね。原作みてないからわからないのか、「俺たちに翼はない」とかはまったく話がわかりません。
涼宮ハルヒの憂鬱はみました。しっかり全部みましたが、エンドレスストーリーだっけ?あの同じような話が繰り返されまくっていたとこみるのがちょっとつらかったです。他のところは面白かったです。
化け物語とCLANNADはみてないのでみてみようと思います。初代ガンダムや銀河鉄道999は有名だから知ってはいたのですが古いから手を出してませんでした。でもこの機会にほじくりかえしてみよっかなって思いました。
あとmeg68kさんの好みのアニメもまたみてみようと思います。本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエウレカセブンの“セブン”?

エウレカセブンの再放送を見ていました。
最終回が終わってもエウレカセブンの“セブン”の意味がわかりませんでした。

特に意味はないのでしょうか?
ちょっと気になっていたもので・・・。

Aベストアンサー

放送日が日曜の朝七時からだったでしょう?
だからって、聞きましたけど・・・。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Qパチスロ交響詩篇エウレカセブン

エウレカセブンをプレイされてる方に質問です。エウレカセブンで勝っている時は幾らぐらい使って幾らぐらい勝っていますか。また、勝つためにしている事とその成功率を教えてください。

Aベストアンサー

カテゴリ違いなような気がしますがとりあえず・・・

勝てる時の投資額は1万円以内です。
一日あたりの投資額は2万までと決めています。
(これ以上は回収する見込みが低くなる)
私の場合、4店舗ほどのホールでイベント情報、店の設定を入れて
くる場所(入り口近く、両替機近くなどの傾向)などを考察します。

また、打っている時は特役(強弱スイカ、強弱チェリー、強弱チャンス目)
をある程度カウントし、特にチェリーからの重複率を重きにして
います(チェリー重複=BIG確定のため)
また、自分が打っている台の廻りもなにげなく観察(気づかれにくいよう
にしないと打っている人に悪い)して通常時にCM(コーライアンモード)に
特役から入っている台はチェックします(止めたらキープする)
あくまでも特役からで自力の「ねだるな勝ち取れ!」で入った分は
省きます。(自力CMはヒキ次第ですので)

平日は仕事帰りにBIG、REGの合算値が最低でも1/300以内の台。
休日はイベント情報や前日の状況、店の癖などから候補台を選んで
勝負しています。
成功率?は出せませんが昨年末からエウレカだけなら450Kほど
勝っています。
エウレカセブンは高設定を掴んだ(期待設定値5、6)時以外は
「ねだるな勝ち取れ!」でなく「粘るな勝ち逃げ!」が得策です(笑)

カテゴリ違いなような気がしますがとりあえず・・・

勝てる時の投資額は1万円以内です。
一日あたりの投資額は2万までと決めています。
(これ以上は回収する見込みが低くなる)
私の場合、4店舗ほどのホールでイベント情報、店の設定を入れて
くる場所(入り口近く、両替機近くなどの傾向)などを考察します。

また、打っている時は特役(強弱スイカ、強弱チェリー、強弱チャンス目)
をある程度カウントし、特にチェリーからの重複率を重きにして
います(チェリー重複=BIG確定のため)
また、自分...続きを読む

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q交響詩篇エウレカセブンのポスター

交響詩篇エウレカセブンのポスター
交響詩篇エウレカセブンのポスターを探しています。アマゾンで検索してもノーヒットです。
ちょっと古いからかなあ…。どこか売っているところを知りませんか?

Aベストアンサー

 特定のサイトではなく、Google等の「エウレカセブン ポスター」で検索してみてはいかがですか?
 結構HITしますよ。


 あと、アニメグッズなのですから、それらを取り扱っているアニメイト、ムービック、ゲーマーズのサイトも観てみるのも良いと思います。

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q交響詩編エウレカセブン

今からエウレカセブンみ始めようと思うのですが、
どれから始めた方がいいですか?

1 アニメ
2 マンガ
3 その他

ちなみにアニメの第一話は無料放送でみました。
たぶん友達にエウレカセブンを知っている人はいないと思います。
こんな環境の中で、エウレカセブンはどれから見始めた方がいいと思いますか?
あと、マンガを見た人に聞きますが、マンガの感想はどうですか?教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメの方を1話から期待して見ていて、見事に期待を裏切られた者ですが…参考までに

メディアミックスでやっているので、どっちから始めても楽しめれるようにはなっています。
漫画は「エヴァンゲリオン」や「ガンダムオリジン」と同じように、アニメがベースでオリジナル展開ありで描かれています。
アニメを見ている限りでは、エヴァやラーゼフォンが好きなら楽しめると思いますが、それ以外の人が過度に期待すると痛い目にあいそうです。
そういう系統の話です。

ハガレンのアニメと漫画どちらから始めた方が良いかと同じで、
アニメも漫画もそれぞれ違うメディアでそれぞれの利点があるから、好きな方を見ればいいんじゃないでしょうか。
ただ単にアニメだとタダで見れるから、なんとなくアニメは見続けてますが・・・

Q最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまい

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

Aベストアンサー

もう一言。
第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。

Q今さらながらエウレカセブンの質問です。

今さらながらエウレカセブンの質問です。
エウレカセブンの用語が分かりません。解説または便利なサイトを教えて下さい。
1コンパクドライブ
2サマーオブラブ、セカンドサマーオブラブ
3スカブコーラル
4アネモネ
5ドミニクが所属している部隊
6ドミニクとレントンの出会い方
7アゲハ構想、それに関わってる子供たち(白い服着てるやつら)
こんなもんです。お願いします。

Aベストアンサー

>エウレカセブンの用語が分かりません。解説または便利なサイトを教えて下さい。
公式HPの用語解説リスト
http://www.eureka-prj.net/world/keyword/index.html
その他の用語解説サイト
http://eureka.g.hatena.ne.jp/

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報