こんにちは。


甘いもの大好きな女子高生です。


ダイエット中なのですが

朝は板チョコ3分の1は
食べていい

という私ルールなんです。


ダイエット中にチョコ!?
やめろ!

と思われるかもしれませんが
言わないで下さいm(_ _)m


そこでチョコについて調べましたが、カカオ70%以上が
良い(まし?)とのことで…


しかし板チョコだと

ミルクチョコレート
ブラックチョコレート

どちらがましですか?

いっぱいでなく
適量食べます。
今朝はギャバ4粒食べましたが。


中傷はやめて下さい。
皆様回答お願いします…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ダイエット中とのことなのでカロリーの観点から言えば、純粋の脂(油)のカロリーがダントツ(1グラムあたり9kcal)で、それに次ぐのがナッツ類(1グラムあたり5.7kcal~7.6kcal)です。

チョコレートなどの甘いものはカロリーが高いのですが、アーモンドチョコ、ピーナッツチョコ、カカオチョコのカロリーは最悪になります。概して美味しいものほどカロリーは高い、と思っておけばよろしい。
 私(ダイエットの食生活を6年近くも続けています)なら、カロリー表示を見てグラムあたりのカロリーがいちばん低いものを選びます。
    • good
    • 0

カカオ70%以上のもの


明治製菓「チョコレート効果」
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/
72%の物でも全然甘くないので、チョコレート好きの方が食べ続けられるかは疑問です。
コーヒーのブラックみたいな感じです。


ちなみにブラックチョコレートはカカオが多い分苦いので、苦さを抑えるために砂糖は多いです。
http://faq.meiji.co.jp/EokpControl?&tid=37467&ev …
裏面の成分表示でカロリーをお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

72%は好きです!

ブラックは砂糖多めなんですか…ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/27 19:05

まあ、カカオの量が増えれば砂糖の量が減るんだから、必然的にカロリーも減りますからね。


ただカカオ70%以上とかになると苦味の方が強くなるので、甘い物好きには耐えられないと思います。一度経験してみるのも面白いと思いますが。

どっちもどっちですが、ミルクとブラックなら、まあブラックの方がマシです。
ただ、別にダイエット中だろうとチョコ食べちゃいけないってことはないですよ?
カロリーさえしっかり計算しているなら、チョコだろうとケーキだろうとドーナツだろうと食っても構いません。

ダイエットの基本はカロリー制限ですが、それ以前に大切なことはストレスをためないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72%
普通に美味しく
好きです!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 19:07

大好きなものを食べる時くらいは「好きなもの」を食べた方がいいです。


マシとかそんなの考えない。

ダイエット中だったらおそらく他で努力をしているんだと思います。
じゃあ朝のチョコ3分の1くらい自由に食べましょうよ。
カカオの含有率の高いチョコはすっごく苦いです。
値段も高いですし。
それよりはブラックでもミルクでもホワイトでも好きなものを食べたらいいのです。

好きなものまであれこれ考えてしまうと挫折しやすいです(経験談)
チョコは好きな味を食べ、それを少しずつ減らしていきましょう。
今は3分の1だけど3ヶ月後を目安に4分の1にする、更に3カ月かけて5分の1にする・・・
そうやって時間をかけて減らしていけば、来年はチョコを食べなくても平気になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!

そうですね…

少しずつ抑えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのは データ通信ユーザーだけですよね?

SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのは
データ通信ユーザーだけですよね?
音声+SMSユーザーは格安スマホでもID検索出来ますよね?

Aベストアンサー

MVNOはLINEのID検索ができません。

なぜならば、LINEはID検索を行う際に年齢認証が必要になるのですが、
未成年がむやみに他人と繋がってしまうことの防止措置と見られています。

この年齢認証は大手キャリアでしか行えないという事です。

格安SIMを使うとこの大手キャリアの年齢認証が出来なくなるため
知人のID検索が出来なくなります。

ですが、PCを利用するとID検索も行えるので、
そちらで代替しましょう。

ちなみにMVNOならここがおすすめですよ。
一番安いし、一番通信も安定しています。

⇒ http://syn3.info/l/probueyn

いまなら3か月間800円割引されるみたいですよ。

Qお肉やお菓子の大好きな姑が高血圧、高脂血症、境界域高血糖になった…

姑はもともと高血圧の持病がありました。
昨年の夏に仕事を退職し、家でのんびりしていたら、
高脂血症、境界域高血糖になったそうです。

・運動や散歩はひざが痛くなるからできない。
・食べることが大好き。特にお肉とお菓子に目がない。
・食べる量もかなり多い。

やっぱりこのままでとやばいですよね?
いずれ脳卒中や心筋梗塞を起こすのではないかと…

Aベストアンサー

こんばんは

とりあえず今はお医者様の指示に従ったほうが良いと思います
今はいい薬も出ていますし

それと歩くのが大変であれば
一番いいのはプールで歩くことですが
これも余り長くは出来ない(膝に負担を掛けるため)ので
まずは先生に相談してみてください

Q【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのはデータ通信ユーザ

【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのはデータ通信ユーザーだけですよね?音声+SMSユーザーは格安スマホでもID検索出来ますよね?

Aベストアンサー

年齢認証ができないものはすべて無理です。

Qお酒には甘い人は多いの?

先日、削除されてしまった急性アルコール中毒で死亡した山梨大生に関する質問の中で、ソフトドリンクが用意されてなかったのかもしれないのに、飲んだ本人の自己責任論を唱える人が何人かいらして、

>何だか・・・禁酒禁煙のカテなのにお酒に関してだけは甘い回答が多くてガッカリです。

というくだりのコメントを書いていらした方がいました。

確かに、大きなところでは、飲酒運転、酔った上での暴力や犯罪など命に関わります。飲酒運転ですら1万件以上摘発されていているものの、徹底されているとはいえませんし、逃げ得とも聞きます。急性アルコール中毒も、ハワハラを利用しての無理強いの存在を否定できず、都内だけで年に1万3000件の救急車出動があるそうです。NHK某アナウンサーは酔ってタクシー運転手を殴ったのに、現在は理事待遇で復帰しています。

一方、「酔っているから許して」と言う様な絡みや暴言、モラルの無い行動などは日常的に見られます。アルコールハラスメントや大学生のイッキ飲みなどもなくなりません。未成年飲酒に関しては大人がすすめるケースも見受けられます。また、WHOによれば、アルコール依存症が国民の約5%もいて、中年男性の3割以上が厚生労働省の適正外飲酒に相当するものの放置され、医療費を蝕んでいます。

やはり、日本は飲酒上のトラブルに関しては、甘い傾向にあるのでしょうか?

先日、削除されてしまった急性アルコール中毒で死亡した山梨大生に関する質問の中で、ソフトドリンクが用意されてなかったのかもしれないのに、飲んだ本人の自己責任論を唱える人が何人かいらして、

>何だか・・・禁酒禁煙のカテなのにお酒に関してだけは甘い回答が多くてガッカリです。

というくだりのコメントを書いていらした方がいました。

確かに、大きなところでは、飲酒運転、酔った上での暴力や犯罪など命に関わります。飲酒運転ですら1万件以上摘発されていているものの、徹底されているとはい...続きを読む

Aベストアンサー

削除された質問に回答した者です。
あの質問はいつの間にか復活していましたよね。
運営サイト側からメールが来て、規約違反の質問に該当し、質問を削除すると共に回答も削除されるという内容でしたが、私には削除される理由が分かりませんでした。

それはともかく、私も甘いと思います。
禁煙に関しての取り組みも、欧米諸国に比べると20年は遅れています。
私が中学生の頃、アメリカ、イギリスで禁煙に取り組んでいた記憶がありますから。

飲酒に関しても、ようやく危険運転致死傷罪ができたのにも係わらず、ほとんどが業務上過失致死傷罪で終わっています。
これから新しい法律ができるようですが、絵にかいた餅にならないようにしてほしいものです。

外国の方と接する機会がありますが、飲酒のマナーは日本人と比較できないくらい良いです。
(全世界の方を知っているわけではありませんので、私の偏見かもしれませんが)
静かに語り合いながら、まるで水を飲んでいるかのごとく、です。
彼らが日本人の飲酒の実態を見たら、きっと驚くことでしょう。
私はほとんどお酒を飲めませんが、親戚の結婚式などに招待されると、未だに言われます。
「練習しないからいつまでも飲めないんだよ。少しは飲みなさい」と。
それも小中学校の教諭をしている人々からです。

山梨大学の事件の大学側の対応にも、大いに不満があります。
あれから周囲の人に聞いてみたのですが、事件のことはほとんどの人が全く知りませんでした。
東京から新幹線で2時間程度の地方都市ですが、この有様です。
私も詳細は質問者様の回答を拝見して分かったのですが、加害者(と言っても過言ではないと思います)は、処罰されないのでしょうか?
いったいいつになったら、飲酒に厳しい国になるのでしょうか。

余談ですが、来週末の27日に山梨に日帰りする予定がありますので、被害に遭われた学生さんのご冥福を謹んでお祈りしてきたいと思います。

削除された質問に回答した者です。
あの質問はいつの間にか復活していましたよね。
運営サイト側からメールが来て、規約違反の質問に該当し、質問を削除すると共に回答も削除されるという内容でしたが、私には削除される理由が分かりませんでした。

それはともかく、私も甘いと思います。
禁煙に関しての取り組みも、欧米諸国に比べると20年は遅れています。
私が中学生の頃、アメリカ、イギリスで禁煙に取り組んでいた記憶がありますから。

飲酒に関しても、ようやく危険運転致死傷罪ができたのにも...続きを読む

Qblue stacksでのLINE ID検索

 blue stacksでLINEをインストールしたのですが、知り合いから、自分のIDの検索ができないといわれました。ID検索は許可してるのですが、できないみたいです。
 試しに、LINE掲示板で適当なIDを検索してみましたが、検索できませんでした。企業ID(コカコーラやローソン)は検索して登録できました。どうやったら、ID検索したりフレンド登録できるようになるのか教えてください。

Aベストアンサー

年齢認証設定は済んでいますか?

http://lineblog.naver.jp/archives/21331557.html

Q女子中学生、高校生に質問です。 脇毛が生えてる男子を見たらどう思いますか?

女子中学生、高校生に質問です。 脇毛が生えてる男子を見たらどう思いますか?

Aベストアンサー

女の子の方が生えてる子はるかに多いから、なんとも思わない。

QLINEのID検索について。

LINEのID検索について。

既に友だちになってる人のIDを検索したら、前は「既に友だちに登録済みです」と出てたのに、最近は「存在していないか、検索許可していません」的なメッセージになりました。

これはブロックされているということでしょうか?
それとも、ただ相手が検索機能の設定を変えたのでしょうか?

Aベストアンサー

相手がID検索の許可をOFFにしている可能性が高いです。

Qダイエット中の甘いものの取り方

こんばんわ^^
ピークだった52キロから
45キロまでダイエットに成功した私ですが
42キロを目標にして日々努力しています。
しかし、私は大の甘党で昔から「チョコよりあんこ」
の私は最近よく朝ご飯にあんぱんを食べてしまっています。
あんこは豆だから良いと言いますが
あんぱんの成分表示など見ても、パンの部分もあるけど
カロリーも脂肪分も高い気がします。
だからあまり食べないようにしているのですが
甘いものを取らず我慢すると言うことは
逆にストレスになってしまいます。。。
ですので甘いものがほしい時に
手軽に取れる甘いものを教えて下さい!

Aベストアンサー

私は、軽い食事制限(腹八分目の三食、間食は夕食前
までに200kcalまで、いろんなものをバランスよく)で
だいたい1日1800kcalぐらいになるようにしなが
ら、運動を毎日1時間以上やってダイエットしてい
ます。
ダイエット中だからって、極端な食事制限や、
間食をやめることはストレスになりますからやって
いません。
朝食に、主食としてあんぱんを食べることは、何の
問題もないと思いますよ。
無理にがまんすることは、ストレスの素ですし
食事制限をやりすぎると、元の食事に戻した時に
リバウンドの危険があります。
上手に甘いものを食べるようにしてくださいね。
脂肪分が気になるようでしたら、あんこからパンを
焼くところまで自作してみるのも手です。

QYahoo!JAPANのID検索(表示名から検索ではなく)について

Yahoo!JAPANのID検索(表示名から検索ではなく)について

ID直接入力による新プロフィール検索がやりたいです。
表示名から検索とかはできますが、相手のIDを知っている状態で、
このユニークなIDで該当件数1件に絞り込むことってできませんか?

知っている方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示名というのはニックネームですよね。
他人のIDを知っているという状況が分からないのですが

例)
釈由美子
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=zk8sgv0ocaBfnJ6Pm2IlVrG5

といったURLの「zk8sgv0ocaBfnJ6Pm2IlVrG5」部分をIDと称したのなら、

javascript:
l='http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=';
i=prompt();
if(i==null){void(0)}else{open(l+i);eval()}

こんなbookmarkletで直接そのページを開くことができます。
選択した文字列もしくは入力文字列なら↓

javascript:
l='http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=';
t=document.getSelection();
if(t=='')
{
i=prompt();if(i==null){void(0)}
else{open(l+i);eval()}}
else{open(l+t);eval()}

なおこれは狐かOpera利用者向けです。
IE利用者の場合は

t=document.selection.createRange();

に置き換えてください。

表示名というのはニックネームですよね。
他人のIDを知っているという状況が分からないのですが

例)
釈由美子
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=zk8sgv0ocaBfnJ6Pm2IlVrG5

といったURLの「zk8sgv0ocaBfnJ6Pm2IlVrG5」部分をIDと称したのなら、

javascript:
l='http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=';
i=prompt();
if(i==null){void(0)}else{open(l+i);eval()}

こんなbookmarkletで直接そのページを開くことができます。
選択した文字列もしくは入力文字列なら↓

javascript:
l='http...続きを読む

Q甘いものとタバコとお酒・・どれやめる?

体のために・・というより、経済的に、どれならやめやすいですか?

あるいは、体のためにもこれは控えたほうがいい、とか。

煙草はきついけど、価格が倍になれば必ずやめるとか・・。

喫煙、飲酒どちらもする方からの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

甘いものは元から好きではない30代の女です。

お酒とタバコが大好きで一日も止めれなかったのが
タバコの方は去年の5月に認可された
禁煙薬の内服であっさりと止めれました。

現在、飲酒癖のみが残ってます。
止めたいけれど止められない。
止めなきゃいけないけど止めれない。

結果、経済的というか精神的依存からお酒が止められません。
タバコに使う費用のほうが高かったので
経済的には良くなったのですが・・・(苦笑)。
あ、タバコ止めるときに2万近くかかりました。


人気Q&Aランキング