こんにちは。


甘いもの大好きな女子高生です。


ダイエット中なのですが

朝は板チョコ3分の1は
食べていい

という私ルールなんです。


ダイエット中にチョコ!?
やめろ!

と思われるかもしれませんが
言わないで下さいm(_ _)m


そこでチョコについて調べましたが、カカオ70%以上が
良い(まし?)とのことで…


しかし板チョコだと

ミルクチョコレート
ブラックチョコレート

どちらがましですか?

いっぱいでなく
適量食べます。
今朝はギャバ4粒食べましたが。


中傷はやめて下さい。
皆様回答お願いします…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ダイエット中とのことなのでカロリーの観点から言えば、純粋の脂(油)のカロリーがダントツ(1グラムあたり9kcal)で、それに次ぐのがナッツ類(1グラムあたり5.7kcal~7.6kcal)です。

チョコレートなどの甘いものはカロリーが高いのですが、アーモンドチョコ、ピーナッツチョコ、カカオチョコのカロリーは最悪になります。概して美味しいものほどカロリーは高い、と思っておけばよろしい。
 私(ダイエットの食生活を6年近くも続けています)なら、カロリー表示を見てグラムあたりのカロリーがいちばん低いものを選びます。
    • good
    • 0

カカオ70%以上のもの


明治製菓「チョコレート効果」
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/
72%の物でも全然甘くないので、チョコレート好きの方が食べ続けられるかは疑問です。
コーヒーのブラックみたいな感じです。


ちなみにブラックチョコレートはカカオが多い分苦いので、苦さを抑えるために砂糖は多いです。
http://faq.meiji.co.jp/EokpControl?&tid=37467&ev …
裏面の成分表示でカロリーをお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

72%は好きです!

ブラックは砂糖多めなんですか…ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/27 19:05

まあ、カカオの量が増えれば砂糖の量が減るんだから、必然的にカロリーも減りますからね。


ただカカオ70%以上とかになると苦味の方が強くなるので、甘い物好きには耐えられないと思います。一度経験してみるのも面白いと思いますが。

どっちもどっちですが、ミルクとブラックなら、まあブラックの方がマシです。
ただ、別にダイエット中だろうとチョコ食べちゃいけないってことはないですよ?
カロリーさえしっかり計算しているなら、チョコだろうとケーキだろうとドーナツだろうと食っても構いません。

ダイエットの基本はカロリー制限ですが、それ以前に大切なことはストレスをためないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72%
普通に美味しく
好きです!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 19:07

大好きなものを食べる時くらいは「好きなもの」を食べた方がいいです。


マシとかそんなの考えない。

ダイエット中だったらおそらく他で努力をしているんだと思います。
じゃあ朝のチョコ3分の1くらい自由に食べましょうよ。
カカオの含有率の高いチョコはすっごく苦いです。
値段も高いですし。
それよりはブラックでもミルクでもホワイトでも好きなものを食べたらいいのです。

好きなものまであれこれ考えてしまうと挫折しやすいです(経験談)
チョコは好きな味を食べ、それを少しずつ減らしていきましょう。
今は3分の1だけど3ヶ月後を目安に4分の1にする、更に3カ月かけて5分の1にする・・・
そうやって時間をかけて減らしていけば、来年はチョコを食べなくても平気になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!

そうですね…

少しずつ抑えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通のチョコのカカオって何%?

普通のチョコ(ダースとか、板チョコ)のカカオって何%入っているんでしょうか?
主に好きなのは、ダース、森永&明治の板チョコです。

チョコレート効果を食べてみたんですが、美味しいんですがやっぱり普通のチョコ(100円とかの)のほうが好きです(笑)

Aベストアンサー

質問のカカオとはカカオ油脂のことでしょうか
カカオ油脂(カカオバター)の量が多いほど口溶けは良い
カカオ分とは茶色の部分(苦チョコ)と呼ばれる部分のこと
クーベルチュールとはカカオバターが多量に含んだ高級品のこと
 スウィートチョコレートと、ミルクチョコレートの違い。
 カカオ豆をすりつぶして作るカカオマス。この苦いままのカカオマスにカカオバター、バニラ、砂糖を加えたものが、スウィートチョコレートです。
このスウィートチョコレートに粉乳を加えて、さらにまろやかな味にしたものをミルクチョコレートと呼んでいます。
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/jiten/340.html

参考URL:http://www.chocolate-cocoa.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報