本当に困っているので、協力してください。

旦那の携帯のSDフォルダにハメ撮り動画があり、顔はチラッとしかうつっていませんが旦那に見え、声も旦那のような気がします。しかし、旦那はサイトでダウンロードしたものだと言い張り、それならそのサイトを見せてと言ったら、2・3日前から繋がらなくなったと言われました。
怪しすぎるので、旦那の言うようにサイトでダウンロードしたものなのかを確認したいんです。もしくは逆に旦那の携帯で撮られたものかを確認できる方法はありませんか?

ハメ撮り動画を発見して旦那を問い詰める前に自分のSDへコピーしといたので、動画を再度確認したところ、3つの動画のうち、1つが5分を超えるものでした。コピーをする際、赤外線送信ができなかった為、旦那の携帯のSDから本体にまずコピーし、それから本体に私のSDを入れ替えてコピーしました。旦那のSDから本体にコピーする時、「表示サイズ(解像度かも)を小さくして保存しますか?」みたいな内容のメッセージが出てYESを押して保存しました。ということは、元の動画の容量は大きいってことですよね。動画は5分を超えるもので、コピーした動画は320×240で2.5Mバイトになっています。

そこで携帯に詳しい方にお聞きしたいのですが、サイトから分割せずに5分を超える動画(320×240 2.5Mバイト以上のもの)をダウンロードすることは可能なのでしょうか?機種は3年前くらいのドコモのPです。

絶対に旦那が嘘をついているのですが、しらを切って認めません。どうにか旦那の嘘を暴きたいので知恵をお貸しください。お願いします(;O;)

A 回答 (6件)

はじめまして。

おそらく、ハメ撮りでしょう。著作権の関係上
携帯から他の携帯に送れた時点で、90%そうだとおもいます。

でも、その後どうしますか?

離婚で裁判に勝つ為に、動かぬ証拠とするのなら、
もう少し証拠集めをしないといけません。
今はダメでしょうから、1ヵ月ほど経ったら、探偵を使うのも良いかも知れません。

離婚を望まないのだったら、そのままにしろとは言いません、
ご主人と自分自身に向き合いながら、お互い話し合うのがいいと思います。

いずれにしろ、冷静に考えないといけないと思います。
    • 1

ダウンロードしたコンテンツ(画像や音楽や動画)は、ダウンロードした時のFOMAカードが挿されていないと、再生不可だったような覚えがあります。

動画をSDへコピーでき、奥さんの携帯で再生できたということは、ダウンロードしたものではなく旦那が撮影したか、PCを使ってSDへ書き込んだ動画だと思います。
    • 0

>絶対に旦那が嘘をついているのですが

それが結論です。
「絶対」なんでしょう?
    • 1

まぁ 確認する方法は無くもないが・・・・

自分がミジメになるだけでは?
後 個人の携帯を勝手に見るのも良くないと思うが・・・
(まぁ ここの件は論点がズレるので止めとこう)

金とソフトと技術があれば ある程度特定はできるよ。
ただ・・・質問者様にそこまでする必要があるかどうか・・・

暴いたとこでどーにかなるものではないし
ミジメになるだけだから止めといた方が良い。

旦那には良い薬になったと思うから しばらく様子を見れば
良いんじゃない?

それでも直らないなら 浮気調査を探偵に依頼した方簡単だし安いよ。
    • 0

全編を仔細に見た上で、

あなたの旦那であるという
決定的な証拠シーンが無いのなら
その映像だけでは、問い詰めることは困難でしょう。

ざんねんながら、あなたは証拠をつかむ期を逸しました、
この場合、疑わしい時点で感情で問い詰めるのではなく、
ひそかに動画を入手して、泳がせるべきでした。

相手に疑われている警戒が出来てしまった以上、
しばらくなりは潜めるでしょうから、
どうにもできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

今年入ってから仕事帰りの外出が増え、また私に対する暴言がひどくなる一方だったので、耐えられず言ってしまいました。

やはりもうどうにもならないのでしょうか?

旦那はもう動画を削除してしまったのですが、旦那のSDを入手して動画を復元できれば、動画詳細から撮った動画かダウンロードした動画かを判断できるでしょうか?

>旦那のSDから本体にコピーする時、「表示サイズ(解像度かも)を小さくして保存しますか?」

→PC上でコピーをすればキレイにコピー出来ましたね。

>サイトから分割せずに5分を超える動画(320×240 2.5Mバイト以上のもの)をダウンロードすることは可能なのでしょうか?機種は3年前くらいのドコモのPです。
→5分を超える動画が転がってますってネットじゃ・・・有料サイトではあるかもしれませんが・・・。
 でも・・・お金支払うなら、PCでちゃんと支払って良い動画を落としたいですけどね。

>絶対に旦那が嘘をついているのですが、しらを切って認めません。どうにか旦那の嘘を暴きたいので知恵をお貸しください。お願いします(;O;)
→そんな人が認めるでしょうかね。。
 わけわかりません。携帯もSD交換するようにそのうち隠されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仮にお金を払って女を買っても、動画は買ってまでして見ないと思います。(無料のを見てる)

PCはリビングにあり、地震が起きてから私と子供はリビングで寝ているので、PCを見ている可能性はないです。それにわざわざPCから携帯に動画を送る人ではないですし…。