が好きなんですが、2人で飲みに行きお互い両思いだと確信しました。

それは飲みのあとのメールで、好きだけどさぁ…と送ったら、俺も本当に惹かれちゃったし、もっと前に出会えてたらなとか思って悔しくなった。と言われました。

ですが、好きだから言うのは辛いけど、もう遊んだりできない、これからもよろしくねと言われました。

彼とは仕事場でこれからも会い続けます。会ったり話す機会はあると思いますが私はまだ諦めきれないです。

彼女を大切にしているのは分かります。すっぱり諦めるべきでしょうか?
それとも諦めないでもっと気持ちが傾くくらいアタックしてもいいでしょうか?

本当に辛いです。。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

女性ですが、


付き合うのは絶対ムリだけど、
仕事上、友達関係上気まづく
なると面倒そぅな時に、

「早く言ってくれたら…」
「昨日言ってくれたら…」

など、冗談混じりに言って
回避します。
    • good
    • 0

 「俺も本当に惹かれちゃったし、もっと前に出会えてたらなとか思って悔しくなった。


ですが、あなたを傷つけないようにあなたとの交際をやんわり断った可能性があります。
 でないと、「好きだから言うのは辛いけど、もう遊んだりできない、これからもよろしくね」と、完全に切るようなことまでは言わないと思います。
    • good
    • 0

好きなら彼の幸せを尊重する。

邪魔しない。
本当にあなたの方がすきなら、モトカノを振ってあなたの所に来ます。
そうしないって事は、今の彼女のほうが大事だってこと。だから邪魔しない。

彼に対して、あたたかい言葉をかけてあげたり、2人の幸せを見守る態度を取り続けること。
但し恋人同士なんて、いつ別れるかわからない。3ヶ月で別れることも、1年で別れることもある。
そしたらチャンス到来です。その日までおとなしく待てればチャンスがきます。
それを待てずに、あれこれちょっかい出したり、自分の気持ちをゴリ押ししたりすれば、危険な人間だと思われて、そのチャンスを失ってしまいます。

他の選択肢にも目を向けながら、長期戦のために種をまいていくのが正しい戦略だと思います。
    • good
    • 0

>絶対に旦那が嘘をついているのですが、しらを切って認めません。

どうにか旦那の嘘を暴きたいので知恵をお貸しください。お願いします(;O;)
→本人次第なので止めるつもりで言ってませんが・・・。
 結局それを誰かに同じことされるんじゃないでしょうかね?

ちなみに・・・キレイなアタックの仕方。
・別れたら付き合おうね。絶対に待ってるから。(祈ってます(笑))

貴女にお任せします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両思い?勘違い?

いつもありがとうございます。

今片思いの先輩にまたご飯に行きましょうと冗談ぽく言ったところ、デートに誘われ行って
来週も先輩に誘われ二人で出掛けます。
メールも少し先輩からきたり、
飲み会のあと偶然かもですが、解散した後に
会って駅付近まで送ってくれたり、
デート中は奢ってくれたり、私を笑顔で見つめていたり、
私が今後先輩のバイト先の居酒屋さんに
行きますね!!というと、一緒にいこう!!
と言ってくれました。

また話の急に新しい彼氏できそう?
まだ彼氏いらない?すぐに恋に落ちるタイプじゃないよねと、意味深なことを言われました。

好意的だとは思うのですが
昨日私が先輩の知ってるアーティストのライヴ に行くさいに先輩から、
気を付けて行ってきてね♪感想きかせて
と社交辞令だと思いますが、メールが
きたので、一応楽しかったです~!
と送ったところ返信が一日以上たってもきません。
先輩の生活スタイルもありますし
忙しいだけかもしれませんが、やはり
不安です。

因みに先輩とはサークルが同じなのですが、
先輩はサークルでは恋愛はゴタゴタするから
いいや~と言っていた先輩ですが
私にはサークル内でも好きになったら関係ないよねといっていました。


客観的にみなさんはどう思いますか?
よろしくお願いします!!

いつもありがとうございます。

今片思いの先輩にまたご飯に行きましょうと冗談ぽく言ったところ、デートに誘われ行って
来週も先輩に誘われ二人で出掛けます。
メールも少し先輩からきたり、
飲み会のあと偶然かもですが、解散した後に
会って駅付近まで送ってくれたり、
デート中は奢ってくれたり、私を笑顔で見つめていたり、
私が今後先輩のバイト先の居酒屋さんに
行きますね!!というと、一緒にいこう!!
と言ってくれました。

また話の急に新しい彼氏できそう?
まだ彼氏いらない?すぐに恋に落ちるタイプじ...続きを読む

Aベストアンサー

脈あり。

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む

Q私は好きな人がいます・・・・・。でもその人はUさんと両思いだという噂が

私は好きな人がいます・・・・・。でもその人はUさんと両思いだという噂が流れてきております。。。
いつか(できれば早めに・・・。)告白しようとおもうんですが、告白してもUさんと両思いだといううわさが本当なら断られたときにショックを受けるんじゃないかと心配でなかなか告白できません。。。。もし告白するならなんと言えばいいかなど、告白はしないほうがいいとかいろいろアドバイスじゃんじゃん投稿してください!!
おねがいします!!!ちなみに私は中2です・・・。

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私も中2です。ちなみに好きな人は同じクラスなんですか?
それなら告白は控えた方がいいかもしれません。
「もし、Uさんと両思いだとすると気まずい空気になるから!」
と前、友達が言ってるのを聞きました^^;

たぶん…私だったら、好きな人と仲良くなって友達からはじめます^^
そしたら、両思いなのか…とか聞けると思うから^-^

参考にんるか分かんないですが、力になれたら嬉しいです^^

Q両思いだけど付き合えない

大学3年生の女です。部内恋愛についてのご相談です。

以前、このような質問をしました。http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7357127.html

今回ご相談したいのは、この質問でいうBについてです。

Bは、悩んだ末に、彼女と別れてしまいました。彼女には、「他に好きな人ができた」と言ったそうです。

その好きな人とは私のことで、彼女もそのことを知っています。彼女も同じ部活の人です。

しかしBには、私のことは好きだけれど、私が彼女に恨まれてしまうので、私とは付き合えないと言われました。

確かに、彼女からすれば、私は彼氏を奪った最低な女です。彼女とは特別仲がいいというわけではありませんでしたが、付き合っているころからBと仲のいい私のことを彼女が疎ましく思っていることはうすうす感じていました。

彼女の気持ちを考えるとBと付き合うことはできません。

しかし私はBのことが好きです。彼も私のことを嫌いになることはできないと言っています。


私は彼と付き合ってもよいでしょうか。それともこんな狭い人間関係のなかでの恋愛はやめて、別の人を見つけた方がよいでしょうか。

複雑で申し訳ありません。分かりにくいところは補足いたしますので、ご回答よろしくお願いします。

大学3年生の女です。部内恋愛についてのご相談です。

以前、このような質問をしました。http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7357127.html

今回ご相談したいのは、この質問でいうBについてです。

Bは、悩んだ末に、彼女と別れてしまいました。彼女には、「他に好きな人ができた」と言ったそうです。

その好きな人とは私のことで、彼女もそのことを知っています。彼女も同じ部活の人です。

しかしBには、私のことは好きだけれど、私が彼女に恨まれてしまうので、私とは付き合えないと言われました。

確かに、...続きを読む

Aベストアンサー

ねえ。ご存知ですか?

人を本気で好きになる気持ちって、そう何度も無いんですよ。
付き合えればそれで良い。って事じゃないでしょうに。
別の人って、そう簡単に見つかるの?
でも、もし見つかっても、あなたはきっと、その人と彼を比べてしまうでしょう。

ねえ、知ってた?
まあ個人差はあるけど、本気で好きになった人って、一生のうちで、片手ぐらいしか居ないんだよ。
その内の一人とあなたは、今出会ってるんですよ。
このままで良いなら、別にかまわないけど、、、、

他人にばかり気を遣っていたら、本当に大事な物なんか手に入れられないよ。
もっと奪う気で行かないと。幸せは逃げちゃうよ。

ってその彼にも伝えたいです。わたくしは。

Q両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

私は両思いってありえないって思うんです
それは恋愛経験ないから・・・
つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。

私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・

たとえば

二人のカップルがいるとします
一方が相手を好きになった
告白した

そしたら
「はい、よろこんで」
って・・・

相手が告白してきた瞬間に
「はい私もあなたが好きです」
なんてありえないです

告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、
実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。

また、以前知人の男が言ってたのですが、
「告白されたから付き合った。」って。
それって、一応つきあったってことですね

質問
両思いになるってどういうことなんでしょうか?
いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか?
絶対どっちからかが好きになるはずなんです。

※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。
偏見的な文章すいません

かく言う私も実際は両思いって経験したです
というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから)

両思いがないってことをいいたいのではなくて
どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません

すいません、両思いについて語ってください
最後に「両思いってどんな感じですか?」

私は両思いってありえないって思うんです
それは恋愛経験ないから・・・
つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。

私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・

たとえば

二人のカップルがいるとします
一方が相手を好きになった
告白した

そしたら
「はい、よろこんで」
って・・・

相手が告白してきた瞬間に
「はい私もあなたが好きです」
なんてありえないです

告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
一応告白されたのでうれしいからOKしただけであっ...続きを読む

Aベストアンサー

両思いはあると思います。

同じタイミングで好きになることはないかもしれません。
でも、好きになってから告白するまでって個人差はあるとはいえ、やっぱり時間がありますよね。
男性が女性を好きだと思った、何度も一緒に遊びに行った、その結果女性は男性を好きになった、
その後で告白された…となったら両思いの状態での告白ですよね?

私も彼と、「両思い」で付き合いました。友達として何度も遊びに行く間に
お互い「いいな」と思っていて、何度目かに遊びに行ったときに彼から告白されました。
私も好きだったので、どっちが先に告白するかっていう状況でしたね。

>告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
>一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、
>実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。
→これが成立するなら、「フラれる」は成立しないってことでしょうか?そうじゃないですよね?
それと同じく、あなたの論理は極論であって、そりゃ中には「言われたから付き合った」人もいるでしょう
でもそれと同じく、中には「両思い」で付き合った人もいます。

どうやったら両思いになれるか…ですか。
難しいですが、時間を重ねるしかないと思います。
同じ時間を共有して、お互いが「一緒にいて楽しいな、幸せだな」って思えることが一番です。
焦って目先の「付き合う」ことだけを考えるのではなく、「一緒にいること」を考えたほうが
自然とうまくいったりします。
異性を見るときに「彼氏候補・彼女候補」というがっついた目で見るのではなく、
まずは「友達」として楽しくお付き合いし、その中で「いいな」と思えば恋愛に発展するだけです。

両思い…、「告白されたから付き合う」カップルにはない幸せがありますよ。
相手を想える幸せ、相手に想われる幸せ…ってとこですかね。

両思いはあると思います。

同じタイミングで好きになることはないかもしれません。
でも、好きになってから告白するまでって個人差はあるとはいえ、やっぱり時間がありますよね。
男性が女性を好きだと思った、何度も一緒に遊びに行った、その結果女性は男性を好きになった、
その後で告白された…となったら両思いの状態での告白ですよね?

私も彼と、「両思い」で付き合いました。友達として何度も遊びに行く間に
お互い「いいな」と思っていて、何度目かに遊びに行ったときに彼から告白されました。
...続きを読む

Qすれ違う想い諦めきれない両思い 

卒業を間近に控える高校三年生です。

僕には、同じクラスに好きな子がいます。
両思いです。


好きになったのは、9月の文化祭がきっかけで、
それ以来、とても仲良くなりましたが、

プライベートでは、まだ会ったことがありません。

9月と10月に一回ずつデートに誘いましたが、
用事があると断られましたが、
普段の関係が崩れるどころか、
良い方向に進んでいるので、
諦めずにまた11月のはじめに
誘いましたら、今度は

「私はクリスチャンで、聖書を学んでいていまはそれが大事だから
恋愛はできないから、ごめんなさい」
と言われました。

以前までのも、それが原因でした。


しかし、彼女の親友に相談してみたところ
彼女もあなた(僕)のことを好きだけど
付き合えないことで悩んでいたよ
と言われました。


おかしくないですか!?


彼女の言い分では、自分のやりたいことをしたいから
付き合えないといっているのに、
親友の言い分では、
彼女が誰かに恋愛してはいけないと強いられているような
言い方です


これは、どういうことなんでしょうか?
(1)彼女が僕に嘘をついた
(2)親友が僕に嘘をついた
(3)彼女が親友に嘘をついた

いったいどれなんでしょうか?

また、僕はこれから
どうすればよいのでしょうか?

彼女のことが諦められません。

もう一つだけ質問なんですが
彼女は、初めて付き合った人と結婚したいそうなんですが、
僕は、正直そこまで考えられません。
付き合って何年かしたら、結婚したいなって思うこともあるかもしれませんが
この年で結婚を意識した交際はできそうにないんですが、
彼女のことを諦めたほうが良いのでしょうか?

彼女と二人で話し合えれば良いのでしょうが、
なんせ、二人きりで会うことができません。
学校で話すような内容でもないし
メールだと伝わらないし
電話がいちばんですかね?

諦めようとしても、すぐに彼女のことを思い出してしまい
ただただ苦しいです。

頭がパンクしそうです助けてください。

卒業を間近に控える高校三年生です。

僕には、同じクラスに好きな子がいます。
両思いです。


好きになったのは、9月の文化祭がきっかけで、
それ以来、とても仲良くなりましたが、

プライベートでは、まだ会ったことがありません。

9月と10月に一回ずつデートに誘いましたが、
用事があると断られましたが、
普段の関係が崩れるどころか、
良い方向に進んでいるので、
諦めずにまた11月のはじめに
誘いましたら、今度は

「私はクリスチャンで、聖書を学んでいていまはそれが大事だから
恋愛はできない...続きを読む

Aベストアンサー

キリスト教の人は毎週日曜はミサがあって教会に行くのではないですか?
初めて付き合った人と結婚もおそらく教えにあるのでは?
そうだとすると彼女は敬虔なるクリスチャンなのでしょう。教えには色々規律があるのでしょうし・・
それを理解しないと彼女と付き合うのは大変かもしれません。
1度彼女にそういうことを聞いてみてはいかがですか?

Q高校1年生の女子です。私には両思いの人がいます。ですが、わたしが先輩に遊びに誘われました。遊びにいっ

高校1年生の女子です。私には両思いの人がいます。ですが、わたしが先輩に遊びに誘われました。遊びにいったら最低ですよね?、、
まだ両思いなだけで、付き合ってはないです!

Aベストアンサー

逆に、その両思いの相手が、主さん以外の人と二人で付き合ってないからって、遊びに行っても、焼きもちは焼かないって言い切れる自信ありますか?

それに、まだ、付き合ってないからこそ、先輩と二人で?遊びに行ったとして、そのあと、両思いの人とギクシャクして、サヨナラする可能性も考えられるのですが。

Q神様メール(メールを送ると復縁できるやつです)って本当だと思いますか? それとそれして叶った人とかい

神様メール(メールを送ると復縁できるやつです)って本当だと思いますか?
それとそれして叶った人とかいますか?

Aベストアンサー

叶わなかったです。

Q両思いって・・・

素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。
私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。
恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

Aベストアンサー

学生時代であれば、両思いも多いとは思います。
ただ、社会に出て働き出すと出会いも少なくなり、まず
「好きな人」を自分から探すことの難しさを感じます。

私は、今まで二回ほど告白したけどうまくいきませんでした。
私が今まで付き合ってきた男性は全て相手からの告白。
私がつきあった理由としては、
「嫌な人じゃないし、一緒にいたら楽しいから付き合う。」と
いうくらいの気持ちです。
ただ、付き合っていくうえで相手の事を理解し、情も生まれ
そこから本当の恋人というか「両思い」になるんです。

気持ちのうえでのスタートは70~80パーセントくらいで
付き合いますが、うまくいけば100パーセントになります☆
もちろん、0パーセントの気持ちになれば別れるってことですが。

お互いが、100パーセントの気持ちからスタートするのではなく、
少しくらいは余裕を持ってというか、相手に期待をもって
付き合うのもいいと思います。

ちょっと質問とずれた回答になりましたが・・・。

Q彼女が幼馴染の男の子と二人で飲みにいくらしいです。しかももう前にも2人で飲みに行ったらしいです。 正

彼女が幼馴染の男の子と二人で飲みにいくらしいです。しかももう前にも2人で飲みに行ったらしいです。
正直あんまりいい気分じゃないです。皆さんならどう思いますか?

Aベストアンサー

ちゃんと「やめてほしい」と言わなければだめです。

それでも、行くんだったら、もうその彼女さんはよしたほうがいいです。

だってあなたの気持ちをないがしろにしてまで、どっかの男と二人で飲みたいということでしょう?

そんなの恋人とはいえません。


人気Q&Aランキング