が好きなんですが、2人で飲みに行きお互い両思いだと確信しました。

それは飲みのあとのメールで、好きだけどさぁ…と送ったら、俺も本当に惹かれちゃったし、もっと前に出会えてたらなとか思って悔しくなった。と言われました。

ですが、好きだから言うのは辛いけど、もう遊んだりできない、これからもよろしくねと言われました。

彼とは仕事場でこれからも会い続けます。会ったり話す機会はあると思いますが私はまだ諦めきれないです。

彼女を大切にしているのは分かります。すっぱり諦めるべきでしょうか?
それとも諦めないでもっと気持ちが傾くくらいアタックしてもいいでしょうか?

本当に辛いです。。ご回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

女性ですが、

付き合うのは絶対ムリだけど、
仕事上、友達関係上気まづく
なると面倒そぅな時に、

「早く言ってくれたら…」
「昨日言ってくれたら…」

など、冗談混じりに言って
回避します。
    • 0

「俺も本当に惹かれちゃったし、もっと前に出会えてたらなとか思って悔しくなった。

ですが、あなたを傷つけないようにあなたとの交際をやんわり断った可能性があります。
 でないと、「好きだから言うのは辛いけど、もう遊んだりできない、これからもよろしくね」と、完全に切るようなことまでは言わないと思います。
    • 0

好きなら彼の幸せを尊重する。

邪魔しない。
本当にあなたの方がすきなら、モトカノを振ってあなたの所に来ます。
そうしないって事は、今の彼女のほうが大事だってこと。だから邪魔しない。

彼に対して、あたたかい言葉をかけてあげたり、2人の幸せを見守る態度を取り続けること。
但し恋人同士なんて、いつ別れるかわからない。3ヶ月で別れることも、1年で別れることもある。
そしたらチャンス到来です。その日までおとなしく待てればチャンスがきます。
それを待てずに、あれこれちょっかい出したり、自分の気持ちをゴリ押ししたりすれば、危険な人間だと思われて、そのチャンスを失ってしまいます。

他の選択肢にも目を向けながら、長期戦のために種をまいていくのが正しい戦略だと思います。
    • 0

>絶対に旦那が嘘をついているのですが、しらを切って認めません。

どうにか旦那の嘘を暴きたいので知恵をお貸しください。お願いします(;O;)
→本人次第なので止めるつもりで言ってませんが・・・。
 結局それを誰かに同じことされるんじゃないでしょうかね?

ちなみに・・・キレイなアタックの仕方。
・別れたら付き合おうね。絶対に待ってるから。(祈ってます(笑))

貴女にお任せします。
    • 0