新しく友達が出来る夢を見ました。
学校なのか職場なのか良く覚えていないのですけど私が一人でいた所、向こうから四人組の女の子達が近付いて来ました。
見た事も会った事もない女の子達でした。
そしてそのグループのリーダーらしき人が「どうする?声かけてみる?」と他の三人と小声で話していたので私の方から「初めまして!」と四人に話しかけました。
すると緊張していた雰囲気も徐々に無くなっていき、みんなと意気投合して話せるようになりました。
その四人の中でも特に私が気になったのは、割と大人しめの子で顔は凄く綺麗なんですが、かなりのシャイ、といった感じの子でした。
そのリーダーからも「この子は綺麗だけど写真うつりが悪いんだよ(笑)」とからかわれたりしてました。
四人はバンドを組んでいるらしくミュージシャンを目指していました。
主に作曲を行うのは、そのシャイな子だと聞いて「自分で歌を作るの!?すごいね!ミュージシャンなんて素晴らしい職業だよ!自信持って!」と私は感動してそう言いました。
するとそのシャイな子が本当に嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうに笑ってくれて私も凄く和んだ気持ちになりました。
それから四人は演奏をするための準備に取り掛かる、といった所で終わりました。

夢とは言え新しく友達が出来て、起きた後も何となく嬉しかったです。

あとこれは数日前に見た夢ですが、私には今実際に仲良くなりたいなぁと思っている人がいます。
夢の中で「○○さんと仲良くなれますように」とおまじないをしていました。
どんなおまじないだったかは覚えていません。
これはあまり関係ないかもしれませんが、もし何か意味がありましたら教えて下さい。

非常に少ない情報、また簡潔な内容で申し訳ありませんがどなたか夢診断をお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は夢診断士をしています。

今回のあなたの夢のひもときをしてみましたのでお伝えします。

私は、これは震災の被災者を助けたい、何か役に立ちたいというあなたの深層心理からきているものと思います。知らない4人組は被災者を表し、相手が話しかけようとして話しかけられない様は「助けてほしい」という被災者の気持ちが直接あなたには届かないことを表しています。

そこへあなたから声をかけたのは、あなたに助けたい、何かしたいという気持ちがある為です。ミュージシャンであることを褒めて、相手が喜んでくれた。これもあなたが被災者を励ますことで相手が喜んでくれるだろうというあなたの気持ちです。

それらの気持ちがこのような形で表現されたのは、あなたのおまじないのせいでしょう。

あなたは正義感が多少強く優しくて人情深い、またいいか悪いかは別として情に流されやすい。どちらかと言えば何もできない自分に多少の苛立ちや脱力感を感じているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきビックリしました。ちょうど昨日、私は震災の事を考えていて涙をボロボロ流していました。こういった思いも夢にあらわれるのですね。日本がなくなってしまうんじゃないかと本当に恐くて泣いておりました。でも泣いてばかりじゃだめですね!夢診断ありがとうございます。また宜しくお願いします。