恋愛の話し。
男性に対し+15歳の女性。
既婚・未婚は関係なくて。
「そんなの人それぞれ」は無しで。

A 回答 (4件)

年齢の差自体は変えようがありませんね。

ただ考え方や行動、物事の捉え方などが違うことを楽しいと考えられれば、いい付き合いになるでしょう。

自分では思いもつかないような考えや行動を、ただ単におかしいとか自分と合わないと捉えてしまうと、年齢の差はあなたにとって負担となるでしょう。

それとは逆に、そういう考え方もあるんだとか自分にはできないことだな、すごいなと素直に受け止めいい所は吸収するような前向きな捉え方ができれば、いい付き合いになると思います。

私は結婚10年目の38歳男ですが、妻は27歳です。

確かにケンカもしますが、それは歳の差が無くてもあることでしょう。
    • 0

随分前のことですが、歌人か俳人の御夫婦をTVで紹介されてました。

御主人が70か75くらいで、奥様が15歳年上。奥様の車椅子をニコニコ押されていた姿が印象的でした。奥様も車椅子ながら、現役の歌人(か俳人)で。

御主人が20歳の頃、35歳だった奥様に好意を抱くようになり、奥様はそれに気付いて御主人のお父様に『こんな年上の私など、あきらめるように言って下さい』とか何とか相談されたそうですが、御主人のお父様は『年齢なんて関係ない』と、息子の選択を肯定されたか何かで、結局お付き合いして、結婚。その後もずっと仲の良い夫婦として歩まれてきたそうで…。

ポイントは、御主人が、奥様の年齢や容姿など気にせず、奥様の人柄と歌人としての才能に惚れ込んだという点でしょうか。20の青年から見たら、35の女性ってオバサンのはずですよね。
奥様から見ても、初めこそ戸惑ったものの、御主人の人柄と歌人としての才能に惹かれた御様子でした。

一方、姉の友人は、13歳年下の男性と結婚し、子どもも出来ましたが、2~3年で離婚したそうです。相手が別の女性のところに行ってしまったとか…。姉は、その男性のことを結婚前から『ほんっとに幼稚で、中身が大人になってない』と危惧していましたが、本人同士は恋愛の真っただ中で、盲目になっていたのかも知れませんね。

要は、自分も相手も、どこを見ているかですよね。何に重点を置いているか。
肉体は確実に衰えて行きますが、中身は輝かそうと思ったらいつまでも輝き続きますし。

ある牧師が書いた夫婦についての本に、60を超えた妻について、『母として子育てを全うし、妻として自分と苦楽を共にしてきてくれたと思ったら、若い時のような艶や張りのある体ではないが、心からこの妻の体が美しい、麗しいと思った』というような一節があって、すごいなーと思いました。外側でなく、中身を見ていたら大丈夫じゃないですか?私はまだまだ修行がひつようですが。
    • 0

年齢にも拠りますが、45を過ぎると女性は急激に衰えます。

そして閉経も始まります。このとき、30歳の男は、確実に若い女性に関心が行きます。肌の弾力など比べ物にならないですからね。テクニックでも引き止めることは出来ません。私も15位上の女性と関係したことが有りますが、若い頃は巨乳だったと思われる胸も、へちまのように垂れて、無残でした。二度ほど関係しましたが、萎えました。男が上なら、良いですが、女性のこの年齢差は、悲劇です。
    • 0

「埋める」の意味がつかめませんが、

20と35ならありかも。
27と42だとキツイかな。
70と85ならまたありか。
小学5年生のサッカー少年を25歳のお姉さんがこねくりまわすのか。
それはありだな。

いやダメか。

どうでもいいか。
    • 0