恋愛の話し。
男性に対し+15歳の女性。
既婚・未婚は関係なくて。
「そんなの人それぞれ」は無しで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

年齢の差自体は変えようがありませんね。



ただ考え方や行動、物事の捉え方などが違うことを楽しいと考えられれば、いい付き合いになるでしょう。

自分では思いもつかないような考えや行動を、ただ単におかしいとか自分と合わないと捉えてしまうと、年齢の差はあなたにとって負担となるでしょう。

それとは逆に、そういう考え方もあるんだとか自分にはできないことだな、すごいなと素直に受け止めいい所は吸収するような前向きな捉え方ができれば、いい付き合いになると思います。

私は結婚10年目の38歳男ですが、妻は27歳です。

確かにケンカもしますが、それは歳の差が無くてもあることでしょう。
    • good
    • 0

随分前のことですが、歌人か俳人の御夫婦をTVで紹介されてました。


御主人が70か75くらいで、奥様が15歳年上。奥様の車椅子をニコニコ押されていた姿が印象的でした。奥様も車椅子ながら、現役の歌人(か俳人)で。

御主人が20歳の頃、35歳だった奥様に好意を抱くようになり、奥様はそれに気付いて御主人のお父様に『こんな年上の私など、あきらめるように言って下さい』とか何とか相談されたそうですが、御主人のお父様は『年齢なんて関係ない』と、息子の選択を肯定されたか何かで、結局お付き合いして、結婚。その後もずっと仲の良い夫婦として歩まれてきたそうで…。

ポイントは、御主人が、奥様の年齢や容姿など気にせず、奥様の人柄と歌人としての才能に惚れ込んだという点でしょうか。20の青年から見たら、35の女性ってオバサンのはずですよね。
奥様から見ても、初めこそ戸惑ったものの、御主人の人柄と歌人としての才能に惹かれた御様子でした。

一方、姉の友人は、13歳年下の男性と結婚し、子どもも出来ましたが、2~3年で離婚したそうです。相手が別の女性のところに行ってしまったとか…。姉は、その男性のことを結婚前から『ほんっとに幼稚で、中身が大人になってない』と危惧していましたが、本人同士は恋愛の真っただ中で、盲目になっていたのかも知れませんね。

要は、自分も相手も、どこを見ているかですよね。何に重点を置いているか。
肉体は確実に衰えて行きますが、中身は輝かそうと思ったらいつまでも輝き続きますし。

ある牧師が書いた夫婦についての本に、60を超えた妻について、『母として子育てを全うし、妻として自分と苦楽を共にしてきてくれたと思ったら、若い時のような艶や張りのある体ではないが、心からこの妻の体が美しい、麗しいと思った』というような一節があって、すごいなーと思いました。外側でなく、中身を見ていたら大丈夫じゃないですか?私はまだまだ修行がひつようですが。
    • good
    • 0

年齢にも拠りますが、45を過ぎると女性は急激に衰えます。

そして閉経も始まります。このとき、30歳の男は、確実に若い女性に関心が行きます。肌の弾力など比べ物にならないですからね。テクニックでも引き止めることは出来ません。私も15位上の女性と関係したことが有りますが、若い頃は巨乳だったと思われる胸も、へちまのように垂れて、無残でした。二度ほど関係しましたが、萎えました。男が上なら、良いですが、女性のこの年齢差は、悲劇です。
    • good
    • 0

「埋める」の意味がつかめませんが、



20と35ならありかも。
27と42だとキツイかな。
70と85ならまたありか。
小学5年生のサッカー少年を25歳のお姉さんがこねくりまわすのか。
それはありだな。

いやダメか。

どうでもいいか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q未婚・既婚男性に質問です♪

未婚・既婚男性に質問です♪


毎日早く帰宅したくなるような理想の奥さま像を教えて下さい(*^_^*)
(外見、内面ともにお願いします)


人それぞれだと思いますが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

立てる時は身を引いて夫を立ててくれる人がいいです。

母の知り合いの方の話を聞いてびっくりしたのは、当時の旦那さんが帰宅時に前触れ無く会社の人を連れてきたのですが、その時に、2人で食べようとしてたとんかつ2枚のうち旦那さんの分1枚を半分に切って、「何もありませんが」って言って出して、自分は1枚丸々食べてたそうなんです。確かにアタマに来るのはわかります。ただ、それをやってしまうと夫婦の信頼関係もへったくれもないので、そこは奥さんが一歩引いて堪えるべきなのかなって思うんです、旦那さんもその後感謝の気持ちを表すのは当然ですけどね。結局その夫婦は離婚したそうです。

今の女性には難しいのかも知れませんが。

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q女性に質問です。既婚・未婚問わず回答お願いします

こんにちは
こちらでの質問で正しいかわかりませんが回答お願いします
ちなみに煽りでも釣りでもないので真面目に答えてほしいです

一般的に筋力が女性よりある男が荷物を持ったり車の運転(長時間ならとくに)を引き受けるのは理解できますし、自分としても当然のことだと思いますが、みなさんは当然だと思いますか?



もしみなさんも当然だと思っているならば男性の体躯的アドバンテージを認め(=女性の体躯的劣を認め)ていることになりますよね?
つまりは社会的に同程度の能力を持つ男女がいた場合、男性の方が役立つということになります
過激な労働にもより耐えることができるということですから

さらには女性は出産・結婚で嫌でも会社を離れる確率が高いですし、育児後復職するかはわかりません
復職しても(スキルの衰えはないと仮定)、出産休暇に入ってから1年以上業務から離れていたので取引先などが変化しているでしょうし、また新入社員程ではありませんが教育・研修が必要だと思います
ゆえに女性を幹部採用をして育成しても幹部になる前に離職するリスクが高いので相当な能力のある人しか採用しないのにも合点がいきます

男性が理論的・女性が感情的というような傾向を考えなくとも
実力主義の日本において、より役立つ人をより高額な報酬で雇うのは当たり前のことですし、
男性の給与が女性より高いことに自分は全く疑問を感じないのですが、みなさんの意見はどうですか?

例えば不況の煽りを受け会社が傾いたときに女性は結婚・専業主婦になることで会社を簡単に切り捨て離職することができますが、男性は転職を考えながらもいきなり切り捨てるということは大部分の人はできません
上記のように女性は離職することに抵抗が少ない人が多いので仕事に対するモチベーションも男性とは大きく異なると思います
今の時代、女社長もいれば男性と同等または男性以上に稼いでる女性もいるので自分が評価されているいないは関係ないとして回答お願いします

以上より女性より男性が同じ仕事をしてより多く給与をもらうことは当たり前のことだと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください

こんにちは
こちらでの質問で正しいかわかりませんが回答お願いします
ちなみに煽りでも釣りでもないので真面目に答えてほしいです

一般的に筋力が女性よりある男が荷物を持ったり車の運転(長時間ならとくに)を引き受けるのは理解できますし、自分としても当然のことだと思いますが、みなさんは当然だと思いますか?



もしみなさんも当然だと思っているならば男性の体躯的アドバンテージを認め(=女性の体躯的劣を認め)ていることになりますよね?
つまりは社会的に同程度の能力を持つ男女がいた場合、男性...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、日本人は1年契約とかで仕事をしないでしょう。
ほとんど10年単位で会社に居座るわけですから、出産でやめてしまう女性と、どちらが会社に役に立つかなんて言い出したら不利になるのが当たり前なんです。
実際やめてしまったら役に立たないわけですから。

だから質問者さんの思いは現代の現実です。
そして、家に入ったら未来永劫、亭主にお金を運ばせて家事をこなしてゆくのが奥さんの務めなのだからそれでいいんじゃないですか? 

もちろん「その方程式は困る。男と同じに働いて同じ給料を取りたい。」という女性がいて、そうしてもらえないから不満が出る。のもわかる気持ちです。
そういう人は「普通の女性」とは別枠で扱うべきなんでしょ。

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Q女性に質問です(未婚・既婚は問わず)。結婚するならどの職業の方とします

女性に質問です(未婚・既婚は問わず)。結婚するならどの職業の方としますか?

単純な質問です。
結婚相手としてふさわしいと思う男性の職業は以下のうちどれですか?

【注意点】
・職業だけで判断してください。回答者自身の勝手な条件付けは無しでm(__)m
 「年上ならOK、年下NG」とか、「カッコ良かったら」などはダメですよ。
・年収に関してのみ、現代の水準の平均値を参考にしてください
 こちらは参考までに
 http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm
・回答は一つだけでお願いします
・未婚既婚は問いませんが、回答者のおおまかな年齢と未婚か既婚かを明記してください
・選んだ理由も教えてください

(1)大型トラック運転手(長距離)
(2)消防士
(3)看護師
(4)保育士
(5)システムエンジニア
(6)自動車整備士
(7)調理師

以上の中から選択してください。

Aベストアンサー

既婚の私の場合は、(7)調理師、さんです。

手に職がついているため安定していますし、
再就職も他と比べて容易にできますし、お給料もいいですし、
家庭生活の充実にも時間をとれそうです。

(1)大型トラック運転手(長距離)
家をあけることが多く、月の半分以上、ほとんど家にいません。
高給取りですが、腰を痛めたり、過労で長く続けられない方も多いです。

(2)消防士
安定した高給とりで、退職金など厚生もいいですが、命がかかっています。
いつ呼ばれるかといつも気をはっているし、昼夜問わず交代で仕事です。
子供の行事やイベントごとなどはよく参加できます。

(3)看護師
昼夜、交代で仕事があり、不規則なため、疲れが慢性的に抜けません。
本当に身体も神経も使う価値ある大変な仕事なので、
家を「休養」だけの場所と位置づけているかも?

(4)保育士
お給料が安く昇級もほとんどないので、生活が苦しいです。
結婚前の女性が勤めるにはいいですが、月15~20万にも満たない人が多いです。

(5)システムエンジニア
明け方に帰ってまた出ていくなど、繁忙期には会社に寝泊りしてやっています。
きっちりした大企業だと土日休みになりますが、中小だと土日返上も多いです。
15万満たない人から高給とりまで、会社次第のようです。

(6)自動車整備士
お給料レベルが分からないけど、もしひどくなければ、いいと思います。
おそらく残業もないだろうし、命もかかってないと思うので。

(7)調理師
高給で、休日、勤務時間も安定しています。
人間関係で疲れる以外は、仕事も家庭も充実させられているような気がします。

結婚に愛はもちろん必要ですが、安定した金銭がなければ、不要な諍いや争いも増えてきます。
普通に安定した収入があれば、お互いに機嫌よく過ごせる部分もあると思います。

既婚の私の場合は、(7)調理師、さんです。

手に職がついているため安定していますし、
再就職も他と比べて容易にできますし、お給料もいいですし、
家庭生活の充実にも時間をとれそうです。

(1)大型トラック運転手(長距離)
家をあけることが多く、月の半分以上、ほとんど家にいません。
高給取りですが、腰を痛めたり、過労で長く続けられない方も多いです。

(2)消防士
安定した高給とりで、退職金など厚生もいいですが、命がかかっています。
いつ呼ばれるかといつも気をはっているし、昼夜問わず交代で仕...続きを読む

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Qアンケート。30代以上の方で仕事をしていない方いますか?男女・既婚未婚問いません。

30代以上の方で仕事をしていない人っていますか?男女・既婚、未婚問いません。

・年代、性別、既婚or未婚
教えてください。

・仕事をしない理由も教えてください。

(ちなみに私は体が弱く、外に出て働けないため
家事育児をしながら自分の趣味で稼いでいる専業主婦です。潔癖症なので掃除は朝から念入りにしています)

Aベストアンサー

うちの妻も専業主婦です。
家事もけっこう適当です。
もともと流れで医療関係に従事してしまったのですが、働かない理由については、医師の性格が悪かったり、我侭な患者が居たりとかで、もう嫌だとかそういう理由だったと思います。
他にやりたい事もあるらしく、他の職種ならたぶん働くんじゃないかとは思います。

ちなみ私は十二指腸潰瘍と椎間板で、苦痛で全く動けなくなることも有りますが、それでも仕事が好きなので働いています。
働く意思なんてのは、人それぞれです。
働かざるもの食うべからずなんていう人もいますが。
この21世紀に、そんな原始的な考え方はしなくてもいいんじゃないかと思います。
働きたい人が働いて、働きたくない人を食わせるぐらいのほうが、世の中から無駄な物もなくなるだろうし、いろいろといいんじゃないですかね。

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Q既婚女性の方、未婚男性は気になりますか?

こんにちは

結婚されてる女性のかたに質問です。宜しければ
世代も教えてください。

新しく異性と知り合った際、相手の方が一人身だと気になりますか?

「気になる」の理由は恋愛、好奇心などあると思います。
うちの母など、相手が一人身(独身、離婚者)と知ると
年齢問わず積極的に話をして、戻ってくると目を輝かせて
その人についての話をします。

恋愛感情ではないようですが、とても気になるようで
やはり結婚しても独身男性は特別な存在なのかなあと思いました。
皆様はいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

気になるというか、既婚未婚で区別はしています。
・既婚・・・・家庭内系の話をしても大丈夫そう♪何か助言とかもらえたらラッキー!。
・未婚・・・・未婚の男性ってどんな考え方するのかなぁ。
       彼女いなくていい人だったら○○ちゃんに紹介してみようかな♪

こんな感じの区別です。
あー、強いて言うならですが、
未婚男性の方が見目に気を使う人は多いかもしれません。
なので目の保養としてみることはあるかも。
ご参考までに。。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報