どうすればいいんでしょうか?

いつもいつも迷惑かけてばっかりです。

高校から海外に留学して、今年の夏に卒業です。今年で二十四。かれこれもう八年近く海外で一人、生きてきました。

甘えてばかりで、一人じゃなにも出来ず、未熟な割に自己主張が激しく好き勝手やって、迷惑かけっぱなしです。

東京にいた時は幼稚園からエリートコースを歩かせてもらって、留学までさせてもらったのに、今いる大学は三流大学。成績もいまいちです。
このままの成績ではこっちで就職することも出来ません。

人生でやってきたことは遊ぶことばっかり。迷惑かけっぱなしです。
何度母親を泣かせてきたことか。

今回は、いい成績をとろうと計画してたのに何もせず、女の子と遊んでばかり、一ヶ月前の今の今になって、自己嫌悪に陥っている始末。いつになっても変われません。

今から死ぬ程頑張りますが、どうやっても全科目七十点とれる見込みがありません。取れないと就職出来ないのに。

せっかく、こっちで公認会計士にな為、十四科目の内半分もパスしてきたのに、今回の卒業試験でいい成績とれないと意味がありません。

今年就職しないとお金も厳しいですが、もう親の脛を齧りたくないし、おめおめと日本に帰って恥晒しになって親に迷惑かけるくらいなら死にたいです。

でも死んだらそれだけで、親兄弟に迷惑がかかります。僕と違って家族は皆優秀で、不出来な僕を愛してくれてます。それが逆に惨めで悔しくて。

どうすれば親兄弟に迷惑かけずに消える事が出来るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ダメだねぇ。


・・・というのは、自分のダメさとのトレードオフが
消えることなんて24にもなって短絡すぎるだろ。
まぁ追い詰められた気持ちは、わからなくもない
けど、しっかりしなはれ!
    • good
    • 0

あなたには、合わなかったんでしょうね。



親が敷いてくれたレールの上で生活する事は。。。

それは、あなたが悪かった事でも無ければ、親が悪かった事でもありません。

でも、それに気付いてから「どう動くのか」は、もうあなたの責任ですよ?

どんなに殊勝な事を考えても「考えているだけでは何もしない事と一緒」です。
自分が動けないからと言って、迷惑をかけずに消えたいなんて、何も変わろうとしていない証拠ですよ。

良いですか?

あなたを今苦しめている原因は、その糞みたいなプライドです。

世の中、結果が全てなんです。
では、その結果はどこで出しますか?

卒業試験?公認会計士?
違います。それは、あなたが死ぬ時に出せば良いのだと思います。

全ての事は、まだまだ生きている上での延長、過程でしかありません。

あなたは、自分のしてきた事を後悔し、すでに手遅れ、遅すぎると言います。

一体、何が遅すぎるのですかね?
卒業試験に落ちるのが確定している事?それで親の期待を裏切ってしまう事?

失敗した事は失敗した事で、取り返しがきくとは、自分は思いません。
でも、そこから始める事は出来ると思います。

あなたは、親の敷いたレールの上で生活させてもらっている事を、心のどこかで「これは違う」と分かっていたはずです。

自分の事は自分が一番知っています。
あなたには、こうなる事が分かっていたんじゃないですか?

自分には、「優秀」と言う事がどういう事か分かりません。
勉強が出来る?エリート?高学歴?
「そりゃすごいね。大したもんだ。」で終わりです。

ま、単なるひがみ、「届かない所になるブドウはすっぱい」とは違う気もしますが、どう取られても仕方ないですがね。

でも、もし本当にあなたがそれに価値を持っていたのならば、誰が心配しなくてもあなた自身が動いていたはずです。

あなたの中の価値は、あなたが決めて下さい。

自分の動きやすいように動いてみると、案外知らなかった自分が見えてくるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

  こんにちわ。

既婚女です。
  ”失敗は成功の元”
  今やるべきこと”公認会計士”になる
  という目標に全力を尽くす事。
  グダグダと愚痴るより
  行動を起こす前向き態度を示す。
  失敗(甘え、遊び)はここまでおしまい。
  残りの学生生活を価値有るものにするため
  ひたすら学習に集中する心構えでいること。
  きちんと結果を残しなさい。
  親は子どもに未来を託します。
  お金を賭けるのは”未来への投資”。
  人はひとりでは生きていけませんが
  生きていく為には”犠牲”になることもあります。
  しかし悔いて死ぬより
  生きてきた証を残したい。
  今の日本の現状がわかりますか?
  世界にも”原発”が重要視されています。
  今回の震災は国民一人一人に大変な災害を
  齎したのです。
  被災された方たちは、
  家族と生き別れ、住まいを失い、生活の源もありません。
  国を挙げての基盤を作らなくては生きていけません。
  いかにあなたの考えがばかばかしいか
  >迷惑かけず消える・・・
  情けないとおもいませんか?
  もう一度良く考えなさい!  
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三学年違いの兄弟。弟の方が出来るので困っています。

中三の長男。優しいところがあり、小さな子供と遊ぶのは得意。少し学習障害があると思われ、漢字や英単語がすこぶる苦手。成績は何とか真ん中をキープしているが、何かあるとすぐに機嫌を悪くして、モチベーションが持続したことがない。

小六の次男。兄の中学校が荒れている事から、私が中受を勧めた。出会った塾の先生が良かったのか、この一年で志望校をぐんと上げれるまでになった。第一志望合格は難しいかもしれないが、当初の志望校は余裕があるかと思われる。

この二人の勉強内容がほとんど同じです。2人の為に記憶ソフトを申し込んだのですが、弟はほぼ全問正解。兄は途中で嫌になって、投げ出してしまうという繰り返し。

兄のプライドがあるのはわかるけれど、それでこっそり努力するわけでなく、自暴自棄になっているだけで。兄には家庭教師もつけて、塾にも行っています。それも「本人の希望」ですが....。

この兄をどう育てたら良いか、本当にわからなくなりました。私には育てられない、そんな風にも思います。

Aベストアンサー

No7です。

>本人は「小児科医」になりたいと言っています。「小児科医」がどれくらい難しいことかさえも理解できていないような子なんです。

>こちらから、子供が好きだし看護師さんがいいよ、と言っていましたが、何を思ったか「や~めた」

我が家でも旦那が子どもの将来に口を出しすぎるきらいがあります。そのほとんどが自分の常識と自分の判断の押しつけです。

押し付けられている限り、自分の判断力は育ちません。森の中で迷っていてもナビゲーターを持たせたり、手を引いているうちは自分で道を見つける事はできません。

こっちに行きたい。でもどれくらい大変か知らない。結構じゃないですか。ほとんどの若者がこれを繰り返して学んで行くのです。やらせたらいいんですよ。

部活や習い事がそうですよね。ピアノを習ったからピアニストになるわけでなく、しかし楽譜が読める、リズムが取れるという技術と経験が残ります。次にブラスバンドに入る時に役に立ちます。

運動系は縦社会と自分を律する人間関係の距離の取り方を覚え、体も鍛えます。ゲームでも瞬間判断力などを育てます。

ただ、学業と関係ないような物でも、本人がやりたいならやらせてそこからいいとこ取りをしていけばいいんじゃないでしょうか。

娘は望んでダンスとバレエをしていましたが、プロになるような子供たちとは心構えが違い、練習をさせようと励ましても逆効果でした。息子は剣道と音楽をしましたが、これも趣味程度。

しかし大人になってから、やっておいてよかったなと思いました。学業だけに突出した視野の狭い塾通いの子供たちよりも人間関係の幅が広かったのです。

将来の職業はまだ決めかねています。取った大学の修了証も活かさないまま自分探しをしています。

決めた道に突進出来る人はラッキー。弟さんはそのまま行ってもらって結構です。お兄ちゃんには自分探しをする時間を与えて、親は後部座席で(イライラしながらでも)運転の程を見守ったらどうでしょう。いずれ出口を見つけますよ。

お笑い界や芸能界で出世してからこんな事を口にする芸能人は多いですよね。スポーツ界もそう。親が信じてくれたから。あるいは親が信じてくれなくてバカにしたけれど。

結局は自分の人生。親の人生じゃないんですよね。私も勝手に好きにして勘当されましたが、自分の居場所を見つけました。

自分の子どもには、一歩引いて「私のせいじゃない、子どもには時間が必要なんだ」と見守るスタンスです。

だいたい、親がイライラしてせかして、子どもがよくなるんでしょうか。プレッシャーを受けていいタイミングと受けられないタイミングがありますよね。プレッシャーは言葉の体罰にもなりますから。それが効くならやればいいのですが、相手次第です。

出来なかった時に「何でできないの」より「どうしたら出来ると思う」なら頭を使います。

No7です。

>本人は「小児科医」になりたいと言っています。「小児科医」がどれくらい難しいことかさえも理解できていないような子なんです。

>こちらから、子供が好きだし看護師さんがいいよ、と言っていましたが、何を思ったか「や~めた」

我が家でも旦那が子どもの将来に口を出しすぎるきらいがあります。そのほとんどが自分の常識と自分の判断の押しつけです。

押し付けられている限り、自分の判断力は育ちません。森の中で迷っていてもナビゲーターを持たせたり、手を引いているうちは自分で道を見つけ...続きを読む

Q「迷惑かけてばかりかけて申し訳ない」と弱気な妻

結婚してまだ2年です
これから子供が産まれて楽しい家庭を築く所なのですが、
妻が

「私の方が早く寝たきりになって迷惑かけて何も
してあげられなくなるかも、申し訳ない」


と弱気なことを言います。
別に今は健康で全く寝たきりになるような要因もなく、
事故で寝たきりになるとしたらもちろん私にも可能性が
ありお互い様だと思います。

なにか、今の生活がこれから未来永劫続く保証がない
そんな不確定さに不安があるようです。

心配しなくてもふたりでやっていこうよ

と元気づけるのですが、それでも不安なようです。
私が不甲斐ないばかりに心配をかけているようで
私まで不安になってしまいます。

私はどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分に自信がないのかなあ??

自分が楽しく自信を持っていないと、相手を幸せにすることって出来ないと思うんです。

私も、昔「どうせ」って言葉口癖でした。それは、両親の育て方なんですけどね。
自信をつけさせてくれて、私をかえてくれたのは初めて付き合った彼でした。

「俺がいいと思って付き合ったのに、どうして自分を評価しないんだ」って。
「もっと自信を持っていいんだよ」って。

何度言われたことか。

自信がついて、外に発信していくようになって世界が変わったよ。

奥様はお仕事してましたか?1人暮らしとかは?自分で稼いでひとりで生活できたりすることで自身がつく人もいるしいろいろだと思いますが、あなたも言ってみてはどうですか。

俺がいいと思っただって。それだけの魅力があるんだって。そして、奥様との明るい未来を夢見て結婚したのだから、一緒にその夢を見て欲しいって。

どうせ同じ人生過ごすなら不安を抱えながらより、幸せを夢見た方がどんなに楽しいか。

まあ、長年培った性格だからすぐに変わるとは思わないけど、あなたの働きかけ次第ではステキに変身するかもしれないですよね。

きれいと言われなきゃ、きれいじゃなくなるのが女ですからね。

自分に自信がないのかなあ??

自分が楽しく自信を持っていないと、相手を幸せにすることって出来ないと思うんです。

私も、昔「どうせ」って言葉口癖でした。それは、両親の育て方なんですけどね。
自信をつけさせてくれて、私をかえてくれたのは初めて付き合った彼でした。

「俺がいいと思って付き合ったのに、どうして自分を評価しないんだ」って。
「もっと自信を持っていいんだよ」って。

何度言われたことか。

自信がついて、外に発信していくようになって世界が変わったよ。

奥様はお...続きを読む

Q兄弟による学力(偏差値)の違い

※ここでは「出来」を、学力的な意味合いで使わせてください。

自身の出産前まで、小学生相手の進学塾に勤務していました。そこでいつも疑問に思っていたのが、兄弟(姉妹)による学力の違いです。例えば、兄が偏差値70持ってるのに、その弟は偏差値30台だとか、その逆など。偏差値30台だと覇気がなく、ぼんやりしている子も多いので、「この子が本当に○○くんの弟?!」などと思うことも。

この出来の違いは一体どこから来るのでしょうか?
育て方?それとも生まれつきの地頭(ジアタマ)の違い?

ご兄弟の学力レベルに差があるという方で、
「上の子にはこういうことをしてあげたけど、下の子にはしてあげられなかった」=育て方
「同じように育てたつもりだけど、下の子は、初めから利発だった」=地頭
などの体験談がありましたら、お聞かせいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私自身の話ですが、私(姉)の方が妹(4つ下)より学力は高かったです。

私は第一子なのもあり親も気合いを入れて絵本を読んだり、色んな体験をさせたりと力を入れていたようです。
妹には特に力を入れていませんでした(親は、妹の方は絵本などに興味がなかったと言ってますが、0歳前半など興味うんぬんの前からコミュニケーションの一貫として取り組んでいれば少しは違ったのでは?と思ってます。)

また、妹が生まれてからは私は祖母に預けられることが多く、祖母は母が幼い頃に働かなければならず関われる時間が少なかったという思いもあり、私にはとても熱心に接してくれました。
私(姉)がいない間、妹は母と二人きりなはずですが、母は自分の時間としてテニスをしたり(子連れですが)していることが多かったそうです。
おやつなどに関しても、私は決まった時間に量や内容をある程度考慮してもらっていましたが
妹は静かにさせる目的で与えられることも多く、イヤイヤも強かったので店先で寝転がって泣かれ結果買い与えるということも多々ありました。

その結果なのかは分かりませんが、学力は私の方が高くなりました。我慢する力も私の方があると思います。好奇心・向上心・行動力も私の方があります。
(※私が人より優れているのではないです、妹と比べての話としてください。)
ただ、妹の方が運動神経はあったと思います。私より外で体を動かして遊ぶ時間も長かったと思います。
けれども、成人をかなり過ぎた今、そのあったはずの運動神経も、好奇心のなさ、行動力のなさに押され消えてしまったかのようにも見えるくらいです。

私は小学校入る位からずっと、親の妹への接し方を見て「どうしてそうするんだろう?長い目で見たらその子のためにならないのに」と思っていました。
だからというのもあり、妹の輝く可能性を親がとても小さくしぼめてしまったように感じられて仕方ありません。
本人のやる気などの問題、高校以上の出会いの運など他の要因も多くあるとは思います。
でも、3歳までに親が諦めずに気にかけて育児すれば(特別なことをする必要はないですが)
たとえ学生時代に学力が伸びなかったとしても、やる気が常にない、消極的で自信がない、すぐ諦める、というような性格に行きつくことはないと思ってます。

長くなりましたが、私は個人的に、地頭の違いはあっても僅差、親の関わり方&環境が大きい。と思ってます。

そんな私は第一子を子育て中。恵まれれば2、3人育ててみたいという希望はあります。
私が自分の親・妹を通じて感じたことをまさに“実験中”です。
結果が出るのは私がおばあさんになった頃なんでしょうが。。

私自身の話ですが、私(姉)の方が妹(4つ下)より学力は高かったです。

私は第一子なのもあり親も気合いを入れて絵本を読んだり、色んな体験をさせたりと力を入れていたようです。
妹には特に力を入れていませんでした(親は、妹の方は絵本などに興味がなかったと言ってますが、0歳前半など興味うんぬんの前からコミュニケーションの一貫として取り組んでいれば少しは違ったのでは?と思ってます。)

また、妹が生まれてからは私は祖母に預けられることが多く、祖母は母が幼い頃に働かなければならず関われる...続きを読む

Qアイツは私立高校、私は公立高校 希望。 どうすればいいの?(長文です)

中学三年生の受験生です。

私が行きたいと思っている高校の第一希望は公立高校です。
第二希望は、私立にしようと思っていました。

だけど大好きな子は、第一希望を私立高校に
すると、会話から盗み聞きしていました。

私はその好きな子には告白もしていないし
友達の関係でもありません。

だけどその子は私にとって、すごく大きな存在なのです。
こんなに私に合う人がいるのかってぐらい、私とその子は、似てるのです。自分でビックリしました。 

あとその子は、いつも静かな私を笑わそうと、仲良くしようとしてくれました。

あと、偶然ではありえないほど接点がありました。もしかして運命の人なのかなとも思いました。

いつのまにか大好きになっていました。

でも、アイツは、第一希望は私立にすると言っていた
でも私は公立。もう、一生会えないこともありえる・・・。 あいつと、別れちゃうのかよ!?
絶対ヤダ! ヤダヨ・・・。 一晩昨日は泣いていました。
今まで、実はここには書ききれないほどの、エピソードが彼とは他に
山ほどありました。そのたびにドキドキしたり
大笑いしたり、ムカついて本気で腹をたてたり・・・。

彼も、高校で離れるかもしれない事は少しは気にしていると思います。

今では、私は勉強頑張って、公立高校に
行くんだ!!新しい高校にいけば、また好きな人ができるよ。
自分の意思を貫き通さないと!
という自分と
私も私立を第一希望にしうようか。 
楽に入れるし、あいつとも一緒の高校に行けるかも!
私立高校だって、楽しいし、面倒見てくれるからいいって聞いてるよ!
あんなに私と似てて、あんなに話しかけてくれて性格の良い人はいないよ。
という自分がいます。

きっと、あいつと別れることになったら、悲しみは
半端じゃないです。 

自分の精神の弱さに今、幻滅しています。
私は、どうしたら良いと思いますか。

中学三年生の受験生です。

私が行きたいと思っている高校の第一希望は公立高校です。
第二希望は、私立にしようと思っていました。

だけど大好きな子は、第一希望を私立高校に
すると、会話から盗み聞きしていました。

私はその好きな子には告白もしていないし
友達の関係でもありません。

だけどその子は私にとって、すごく大きな存在なのです。
こんなに私に合う人がいるのかってぐらい、私とその子は、似てるのです。自分でビックリしました。 

あとその子は、いつも静かな私を笑わそうと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
好きな人の存在って大きいですよね。
その人が近くにいるだけで、世界がキラキラして見えます。ずっとこのまま一緒にいたいと思って、志望校が揺らぐのも仕方ないと思います。

けれど、高校が離れたくらいで、大事な人との関係って変わるものではないですよ。
私自身、高校は違っても大切な人との関係はずっと続いているし、周りを見ても、高校は違うけど同じ中学校だったというカップルはいました(とっても仲よさそうでしたよ!)
卒業式には告白して恋人同士になれるくらいに、恋愛を頑張りつつ、志望校目指して頑張れたらいいんじゃないかな、と私は思います。
結局は自分で決断することで、人に決めてもらうことではないと思うけど、あなたは精神が弱くなんかないですよ。誰かを好きになるとみんなそんなもんです。
それに、未来は誰にも分からない!その人だって、その私立高校に本当に行くかどうかは分かりません。
今、あなたが精一杯やれることをやったら、未来は変わると思います。高校が違っても一生会えなくなんかないですよ。

Q親や兄弟への愛と・・・夫への愛の違い

夫と結婚して一年経ちました。
夫とは恋愛結婚です。

結婚してから気付いた事があります。
自分の中での気持ちの話ですが、両親や兄弟など血縁関係のあるものへの愛情と、血縁関係のない夫への愛情の違いです。

どちらも大事なのに、自分の中で沸き起こる愛の形が微妙に違う事に違和感を感じています。

具体的には、両親兄弟などは無条件に愛おしい存在であり、嫌な事をされても何故か許せてしまう。
しかし、夫の事もまた愛おしい存在ではあるのですが、嫌な事をされると許せない気持ちになってしまう。無条件に許す事は出来ない。
そんな感じです。

こういうと夫の事が好きじゃないのではないか?と言われそうですが、勿論夫と結婚したことは後悔などなく、大好きで結婚しました。
今も、夫との生活は楽しいです。

しかし結婚して家族になってみると、今まで自分が家族としてきた血縁関係でいう家族と、赤の他人と一緒になる家族というものが感覚的に違う事に戸惑っています。
もしかしてこの感覚は私だけなのか、こんな感覚を感じてる自分は、夫に対して失礼な感情ではないかと思ってきたのです。

家族という同じ枠なのに、血の繋がりがあると無いの違いで、自分の対応や感情が違う事に戸惑います。

両親兄弟と、夫と天秤にかけたとき、もしかしたら私は親兄弟を優先してしまう気がするのです。
こんな私の感情は変でしょうか?

ご意見お待ちしています。

夫と結婚して一年経ちました。
夫とは恋愛結婚です。

結婚してから気付いた事があります。
自分の中での気持ちの話ですが、両親や兄弟など血縁関係のあるものへの愛情と、血縁関係のない夫への愛情の違いです。

どちらも大事なのに、自分の中で沸き起こる愛の形が微妙に違う事に違和感を感じています。

具体的には、両親兄弟などは無条件に愛おしい存在であり、嫌な事をされても何故か許せてしまう。
しかし、夫の事もまた愛おしい存在ではあるのですが、嫌な事をされると許せない気持ちになってしまう。無条件...続きを読む

Aベストアンサー

慈愛と恋愛の違いを感じておられるのではないでしょうか。

慈愛は、親子間の愛のように、”思いやり”とか、”可愛がる”というような見返りを求めない、無償の愛というようなものだと思いますが、恋愛は、二人がお互いに愛し合っているのを分かっていても、自分が相手を愛している一方で、自分も相手から愛されたいというギブ・アンド・テイクというような二人の間に対等な関係が求められているように感じます。

ただ、兄弟姉妹の場合は、「兄弟は他人の始まり。」と言われているように、それぞれ結婚して家庭を持ち、子供が生まれ、孫が出来てというような状況になって来ると疎遠になって来るというか、親との関係とは違ったものになって来るように思います。

また、恋人同士が結婚して、同じ屋根の下で寝て、同じ釜の飯を食べて、子供を産み育てて、一つの家庭を築き上げて行くという共通の目標を掲げ、共同作業を繰返して行く過程で、ギブ・アンド・テイク的な感情は薄れて行き、子供達が成人して独立するような時期になって来ると、二人の間には運命共同体のような感じが生まれてくるような気がしています。

そういう年代になって来ると、恋愛にも思いやりの部分が増えて来て、だんだん慈愛に近づいて行くのではないでしょうか。
勿論、結婚生活の中で、一方でも浮気だ不倫だという状況が出来れば、そういう境地にはならないのではないかと思いますが。。。

慈愛と恋愛の違いを感じておられるのではないでしょうか。

慈愛は、親子間の愛のように、”思いやり”とか、”可愛がる”というような見返りを求めない、無償の愛というようなものだと思いますが、恋愛は、二人がお互いに愛し合っているのを分かっていても、自分が相手を愛している一方で、自分も相手から愛されたいというギブ・アンド・テイクというような二人の間に対等な関係が求められているように感じます。

ただ、兄弟姉妹の場合は、「兄弟は他人の始まり。」と言われているように、それぞれ結婚して家庭を持...続きを読む

Qいつも00しなきゃって思ってるだけで全然出来てないんだけどそういうのはどう改善すればいいでしょうか?

いつも00しなきゃって思ってるだけで全然出来てないんだけどそういうのはどう改善すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

しなくていいと思います。本当の自分はしなくていいと思ってますから。
どうしてしなくていいと思ってるのか、どうしてしたくないのか、もっと深い自分の考えを探ってみるといいと思います。
人生一度きりですからね(^-^*)

Qみなみのことうのラティ兄弟の色違いは?

ポケモンルビサファで、夢幻のチケットを入手し「みなみのことう」に行きました。そこで、ラティアス(オス)と遭遇しますが、ここでのラティ兄弟に“色違い”はでる可能性はあるのでしょうか。どなたか色違いをゲットした方いますか?

Aベストアンサー

私はポケモンセンターで「むげんのチケット」を手に入れたのですが、もらってから外でプレイしていた小学生の男の子が「あっ、色違いだ!」と言っているのを聞き、覗き込んだところ、確かにラティオスの色違い(微妙な色でした)が出現していました。
彼はマスターボールで捕まえたようです。運がいい。
色違いは基本的に、どこにでも出現すると思って差し支えないですよ。
ちなみに私は、ゴクリンの色違いをゲットしたことがあります。

Q留学後も恋人と元の関係でいられますでしょうか? 先日恋人を留学へと見送りしてまいりましたが、留学へ

留学後も恋人と元の関係でいられますでしょうか?

先日恋人を留学へと見送りしてまいりましたが、留学へ行くと価値観が大きく変わったり、留学に行く前は想い合っていた二人でも元の関係に戻れないと聞くので不安に思っており相談させていただいております。

まず今までの付き合いを話しますと、
彼女とは高校時代に出会い、一度別れもしましたが復縁し今は3年程交際を続けています。

彼女は一年程前にこの日から留学に行くと決めており、私は留学に行くことに不満がありました。

ですが、彼女の経験したいことを邪魔したくなく、自分自信も前向きに考えられるよう金銭的な部分や、精神的な支えにも、少しでもなれるようこれまで務めてまいりました。
そういったこともあってか二人の関係はとても順調なものになっていました。

将来についても、留学から戻ったら結婚をしたいなど彼女から考えてくれたり、理想を話してくれたりするようになって毎日とても幸せでした。

ですが、留学についてどうしても先入観があります。
留学に行くと価値観が大きく変わったり、留学中何も無いことはありえないという話を聞くからです。
笑顔で送り出せるよう務めましたが、
行ってしまえばもう、今の様な関係に戻れないと信じ込んでしまっておりとても辛かったです。

自分自身少しでも前向きに考えられるためにも、留学先での生活費を負担したり、私で支えになれることがあればやっていこうと思います。

ただ今は先入観のせいか悪い想像ばかりしてしまっています。
そこで実際に留学された方や、同じ様に待っていた方に質問させて下さい。

実際、留学後も元の関係には戻れるものなんでしょうか?留学中に異性関係で何も無いことはあるんでしょうか?

留学後も恋人と元の関係でいられますでしょうか?

先日恋人を留学へと見送りしてまいりましたが、留学へ行くと価値観が大きく変わったり、留学に行く前は想い合っていた二人でも元の関係に戻れないと聞くので不安に思っており相談させていただいております。

まず今までの付き合いを話しますと、
彼女とは高校時代に出会い、一度別れもしましたが復縁し今は3年程交際を続けています。

彼女は一年程前にこの日から留学に行くと決めており、私は留学に行くことに不満がありました。

ですが、彼女の経験したいこ...続きを読む

Aベストアンサー

留学期間によります。留学女性で、見かけはかなりでたらめ風なのに、まったく浮き話がなかった人も多く知っています。反対に、ものすごく真面目そうな子が乱れまくったのも見ています。

それよりも、あなた(男)は、その長い期間中、我慢できますか?

Q1歳違いの三人兄弟がいる。長男の年齢の2乗は、次男の年齢の2乗に3男の年齢の2乗を加えた物に等しい。

1歳違いの三人兄弟がいる。長男の年齢の2乗は、次男の年齢の2乗に3男の年齢の2乗を加えた物に等しい。三兄弟の年齢をそれぞれを求めなさい。

わかりやすく教えてください!!

Aベストアンサー

この問題はよく読むと「三平方の定理」なんですよね。
直角三角形のピタゴラスの定理と言われているもの。
計算方法はさっき示しましたが、5-4-3、と一つずつ整数が変わるのはこの組み合わせしかない。
三平方の定理を使う問題でよく出る数字の組み合わせなので、この組み合わせは暗記してしまっても損はないですね。

それと、さっきはこのようにときましたが、
長男の年齢(x+2)歳
次男の年齢(x+1)歳
三男の年齢x歳 として、
(x+2)^2=(x+1)^2+x^2
(x^2+4x+4)=(x^2+2x+1)+(x^2)
これを左辺でまとめて2次方程式にすると、
x^2-2x-3=0
これを2次式のたすき掛けの方法を使って解を求めると
(x-3)(x+1)=0 になります。
解の公式を使ってもできますが、これくらいはぱっと見て出来るくらい練習問題をしないといけないですね。
2次方程式の応用問題とも言えますが、やはり練習あるのみです。
で、方程式の解は、
x=3、-1
xは三男の歳なので、1づつ足すと3-4-5となります。

Qどうすれば…

友人の紹介で知り合った女性と会い、付き合う様になって、10ヶ月経ちますが、こちらからの電話には出て会っているのに、最近向こうから電話やメールが来ません。
理由を聞いても、はっきりとした事を言わないので、向こうが会ったり、電話するのが嫌になっているのかなと思ってます。
そんな気持ちで会っていたのかと思うと、裏切られた気持ちになりますが、大事に思っている女性なので、まだ信じたい気持ちもあります。
でも、こんなうやむやで、どうにもならない状態では、精神的にもキツいので、はっきりと別れという結論を出さないといけないのかなという気持ちもあります。
今、連絡するのを少し控えていますが、こういう場合、向こうからの連絡は、どのくらい待つべきものなんでしょうか?

Aベストアンサー

期間は分からないけどね。
ただ相手が少し冷めてしまった可能性はあるよね。
その気持ちが彼女を受身にさせて、来るものは拒まないけど
自分から行くほどの気持ちの盛り上がりは今はないと。
彼女にとっては別に今の状態がうやむやでもないのかもしれないし。
連絡の頻度はともかくどの程度二人の間が繋がってるか、だからね。
結論云々より疎遠な状態で関係性だけをぶら下げておく事の方がお互いにとって良くないしね。そういう意味で一度会って今後について話し合う機会は必要なんじゃない?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報