都内でクラシックのピアノの生演奏が聴けるレストランかカフェを探しています。
また現在は演奏しているかどうかわからなくても店内にグランドピアノが置いてある、などの情報がありましたら、お教え下さい(直接お店に尋ねてみますので)
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベーカリーレストラン「サンマルク」はいかがでしょうか?



都内あちこちにあります、、、と言うか郊外型のチェーン店ですが、ピアノ生演奏が聴けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。サンマルクは家から近いところにもあったように思いますので探してみます。

お礼日時:2011/04/26 10:16

知人の結婚式の2次会がココでした


http://www.dynac-japan.com/maestro/

実用的なお店な感じでした

結婚情報サイトでは高評価をつけている人もいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いところを教えていただき有難うございました。早速お店に演奏スケジュールなど聞いてみます。

お礼日時:2011/04/26 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で、ピアノの発表会って・・・

今度 娘のピアノの発表会があるのですが
英語で 「ピアノの発表会」 って
どのように書きますか?

Aベストアンサー

ピアノの発表会のような「演奏会」の場合は
a piano recital

何かの展示発表会のような「展示会」では
an exhibition

となります。
an exhibition of pianoではピアノを展示している会になりますね。

a piano concert
でもいいですね。

Q銀座にあるメキシカンのレストランを探しています。1つの建物に幾つかの種類のレストランが入ってるお店です。

車で行ったので場所がいまいちわからなかったのですが、建物の中にいくつかのレストランが入っていて、その1Fにメキシカンレストランがあったと思うんです。とっても美味しかったのでまた行きたいのですが、名前ひとつわからないのです。
分かる方教えて下さい。

ポイント
・建物の中に幾つかレストランが入っていて、メキシカンは1Fで奥の方まで歩いて行った気がします。
・夜は近くに無料で路駐ができました。
・メキシカンレストランじたいは広かった気がします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『ZEST CANTINA』は違いますか?
一つの建物の中に権八やモンスーンカフェなど、
グローバルダイニングのお店が入っています。

参考URL:http://www.zest-cantina.jp/jp/casual/home/welcome

Q娘のことです。 ピアノを習い始めて2年。 2回目の発表会がもうすぐあります。 「ピアノの発表会に出

娘のことです。
ピアノを習い始めて2年。
2回目の発表会がもうすぐあります。

「ピアノの発表会に出たくない。ピアノをやめる。」と言い、私が「発表会が終わった頃にまた習いたいって言うんじゃないの?」と聞くと図星のようです(*_*)

この場合みなさんならどうしますか?
辞めさせるべきなのか無理矢理にでも発表会に出させるべきなのか。

私としては発表会だけを出ないとかはしたくありません。
最近ものすごくわがままな小1の娘のことです。

お願いします。 。

Aベストアンサー

私も発表会前は凄くプレッシャーに押しつぶされそうで嫌でした。

ですが、そこで逃げたら逃げ癖がついてしまいますよね。
私も母に「ここで逃げたら嫌なことからは一生逃げるようになるよ!」と言われ頑張りました。
結局、仕事でもバイトでもなんでもかんでもすぐ辞めたり
する人が多くなったのは親が子供の好きなようにすればいいと甘やかすからだと思うのです。そういうところから自分に甘い、弱い人間を作るのだと思います。

私なら出たくない理由が練習が嫌とか、先生が発表会前だからこわいとか、プレッシャーとかという理由ならば無理やりでもださせます。

メンタルの強い子供に育って欲しいので。

Q和歌山県のレストラン(喫茶店かも知れないのですが)アンジュと言うお店を知りませんか?

和歌山県の市内の個人経営のレストラン(喫茶店かも知れないのですが)
アンジュと言うお店を知りませんか?

(L'Arc~en~Cielの事について語る某掲示板で聞きました)
いくら市内に住んでいる私でも
見つけられませんでした。

鍵となるポイントが
・hydeさんの伯父さんがやっている
・イタリアンレストランだとか

それと、その近くにhydeさんが経営しているショップも
(ドクロとかの服が売っているお店)の住所も教えて下さい

情報御待ちしています

Aベストアンサー

検索すると隠れ家アンジュって店がレストランですけどね(フランス料理)

隠れ家アンジュ
TEL : 073-456-1355
住所 : 〒 640-8402 和歌山県和歌山市野崎3-14

http://larc-en.com/?eid=125
ここにはhideさんの親戚の、って書いてありますけどね


http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/life/gourmet/anjyu.jsp
hideさんがぁ、って記述があるので、とりあえず(^_^;

Qピアノ発表会について

私は昔10年くらいピアノを習っていたのですが、色々と事情があり、現在はピアノ教師の指導を受けられない状況です。そこで質問ですが、

ピアノの発表会は、ピアノ教師の指導についておらず、趣味でピアノをやっている者でも参加することができるのでしょうか?

もし参加できる発表会が限られてくるとしたら、どのような発表会なら参加できますか?教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

そのような情報はたまにMixiに出ます。独学、長いブランク、教室に属していない、趣味にとどまる、という大人が数人集まったり募集して、お金を出し合って会場を借りて演奏会、発表会、勉強会、のようなことが行われているようです。
Mixiのメンバーになり、「ピアノ 発表会」等のキーワードでコミュニティーの検索ができると思います。
http://mixi.jp/

Qいか墨 パスタ 都内 レストラン おいしい

「いか墨パスタ」を食べてみたいと思うのですが都内でおいしいレストランでランチで食べれる所を、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
食べたことがないので、初めての印象に残るなら美味しい味を...とおもいまして。
今週、国立新美術館へ行きその際のランチで行きたいので六本木周辺でありましたら教えてください。
おねがいいたします。

Aベストアンサー

六本木から地下鉄で一駅ですが
広尾のアクアパッツァのイカ墨パスタは感動モノでした。。。
http://www.acquapazza.co.jp/pazza/index.html
お値段も立派なんですが、立派な値段に決して負けない味です。
イカ墨パスタだけでなく何でも美味しいお店で、しかもオシャレな店内です。
思い出に残るお食事になると思いますよ。
ただ、ランチにイカ墨パスタをやっているかどうかはわかりませんので、
もしランチタイムに行かれるのでしたら、お店に問い合わせされると良いと思いますね。

Q9月22日大田区で開かれるピアノ教室発表会について

娘をピアノ教室に通わせたいと考えています。実際にピアノ教室発表会を見てから決めたいと思います。9月22日大田区で開かれるピアノ教室発表会を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年までピアノを習っていた学生です。
回答になってはいないのですが、もしよろしければ読んでください

まず、発表会を見て決めると言うのは少し難しいかもしれません。
もちろん発表会も重要だと思いますが
ピアノは、芸術分野だけに先生と生徒の相性がとても重要だと思います。
ですから体験授業や授業見学で、娘さんにあっているかというところも見た方がいいと思います。

また、発表会は全員が出るわけではないというところもあります。
私は一度、自分にあわず教室を辞め探し直したことがありますが、最初に通っていた教室は、下手な子は発表会に出してもらえませんでした。教室の評判が下がるからです。

また、ピアノを習わせる目的にもよって、選び方が変わります。
音大を受験させる目的の教室はテクニックだけでなく合格するための勉強もしてくれるところがあります。
趣味でピアノをやるなら楽譜の読み方しか教えてくれないところだってあります


文章書くの苦手なので言ってることが意味わかんなくなっちゃってますが、
つまり、
ピアノ教室には特徴や目的の差が激しく発表会だけでは全然参考にならないということです‼


また、娘さんが『授けたい』と思う授業でないと絶対に長続きしません。
サボったり仮病使ったりする子も居ます。
私の妹もそうでした。
できるだけたくさんの教室を見て娘さんにあった教室を探してあげてくださいね‼

最後まで読んでくださってありがとうございました。

昨年までピアノを習っていた学生です。
回答になってはいないのですが、もしよろしければ読んでください

まず、発表会を見て決めると言うのは少し難しいかもしれません。
もちろん発表会も重要だと思いますが
ピアノは、芸術分野だけに先生と生徒の相性がとても重要だと思います。
ですから体験授業や授業見学で、娘さんにあっているかというところも見た方がいいと思います。

また、発表会は全員が出るわけではないというところもあります。
私は一度、自分にあわず教室を辞め探し直したことがありますが、最初...続きを読む

Q都内でお勧めの焼肉レストラン

東京都内で、お勧めの焼肉レストランをご存知ですか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001880/
http://yaplog.jp/cat-sweet/archive/93
http://u.tabelog.com/000082359/r/rvwdtl/591310/
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E5%8F%99%E3%80%85%E8%8B%91%E3%80%80%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

人気店ですが、「叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店」がお勧めです。
上記サイトに口コミと画像がたくさんあります。
参考にしてください。

Q発表会のないピアノの先生

娘のエレクトーン(ピアノ)レッスンのことについて質問します。

今日がその発表会でした。
が、、前日、その発表会について
「発表会なんてものは大人がよろこんで、主催者側が金儲けのためにするものだ、本人が学ぶために使われるお金でない。そんなものやるな。発表会の前になんでそこをやめないんだ。」とどなられました。
取りえず逆らわないのが賢いと思ったので、うなづいておきました。

夫のこんな意見ってありでしょうか?
私は、大勢の前で演奏する楽しみを学ぶことができ、全く無駄ではないと思います。それが実生活に全て役立つとは思いませんが。

とりあえず、逆らうと異常にキレるので、、
発表会のない先生っていますか?さがせますか?
また、こんな夫をどう納得させたらよいでしょう?

ちなみに大手ピアノメーカーのグループレッスンに通わせています。
娘は毎日30分(ピアノ)の練習を欠かさず、さぼっていません。
あと、1~2年基礎が出来るまで習わせたいです。

私も小さい頃ピアノを習っていて今でも楽しんで弾いています。
習っていない夫にはわかってもらえないようです。
夫の少し変わった性格をふまえ、良きアドバイスをお願いいたします。

娘のエレクトーン(ピアノ)レッスンのことについて質問します。

今日がその発表会でした。
が、、前日、その発表会について
「発表会なんてものは大人がよろこんで、主催者側が金儲けのためにするものだ、本人が学ぶために使われるお金でない。そんなものやるな。発表会の前になんでそこをやめないんだ。」とどなられました。
取りえず逆らわないのが賢いと思ったので、うなづいておきました。

夫のこんな意見ってありでしょうか?
私は、大勢の前で演奏する楽しみを学ぶことができ、全く無駄ではない...続きを読む

Aベストアンサー

私が新米先生の頃は、「発表会なんて、出ても出なくても一緒でしょう、無理に出費することはないわ。」なんて、思っていました。
しかし、初めての生徒さんの発表会を経験した後にはすっかり考えが変わっていました。
出演した子だけが、ダントツに上達していたのです。
目標を持って、練習する事の大切さを、生徒を通して思い知らされました。
生徒にも教師にも親御さんにも普段にない熱心さで、発表会に向けての練習が積み重ねられるようです。いつもそんな風に熱心に練習すればいいのに、そうもいきません。1年にもしくは2年に1回だけだからこそ、頑張れるのでしょう。とにかく、発表会は舞台経験、というよりもそういう普段の練習からして違ってくる所で上達が見られるようです。

先生の儲けなどありませんよ。赤字覚悟の先生も多いです。

また、発表会のない先生というのは、あまり熱心でない場合が多いと思います。一概には言えませんが。
入会問い合わせをされる時に「発表会には出たくないのですが、よろしいですか?」とお尋ねになってください。大概の先生はOKしてくださるでしょう。先月、うちに入会された生徒さんもそういう条件の生徒さんでしたよ。

私が新米先生の頃は、「発表会なんて、出ても出なくても一緒でしょう、無理に出費することはないわ。」なんて、思っていました。
しかし、初めての生徒さんの発表会を経験した後にはすっかり考えが変わっていました。
出演した子だけが、ダントツに上達していたのです。
目標を持って、練習する事の大切さを、生徒を通して思い知らされました。
生徒にも教師にも親御さんにも普段にない熱心さで、発表会に向けての練習が積み重ねられるようです。いつもそんな風に熱心に練習すればいいのに、そうもいきません...続きを読む

Q都内の夕食が食べれるカフェ

こんばんは。
20代の女性数名で、夜ごはんを食べることになり、都内で場所を探しています。
どなたか、雰囲気の良い、夜ごはんを食べれるカフェをご存じないでしょうか?
お酒を飲む予定はありません。
予算は1000円~2000円で、渋谷・自由が丘・中目黒・原宿あたりだと嬉しいです。
どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

#1さんのお店はよいところばかりですね~。
カフェがたくさんあるエリアなんですが他にはこんなところも。

●コンシールカフェ
渋谷の宮益坂にあります。
失礼ながら『こんなビルに?』と思うような雑居ビルですが、いいですよ。

http://www.renovationplanning.co.jp/concealm/

●Sign
代官山の駅前というか駅ビル。少し賑やかかもしれませんが。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0337809570/

●フレイムス
渋谷、中目黒、代官山にあります。

http://www.frames-tokyo.info/

●suzu cafe
渋谷のロフトの斜向かいあたりにあるビルに入ってます。

http://r.gnavi.co.jp/a288600/

http://www.completecircle.co.jp/suzu/suzu_top.html

●GREEN
代官山です。駅からは少し歩きます。
広々としたテラスもあって解放感のある素敵なお店です。

http://www.green-deli.com/index.html

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gt/1750/

こんばんは。

#1さんのお店はよいところばかりですね~。
カフェがたくさんあるエリアなんですが他にはこんなところも。

●コンシールカフェ
渋谷の宮益坂にあります。
失礼ながら『こんなビルに?』と思うような雑居ビルですが、いいですよ。

http://www.renovationplanning.co.jp/concealm/

●Sign
代官山の駅前というか駅ビル。少し賑やかかもしれませんが。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0337809570/

●フレイムス
渋谷、中目黒、代官山にあります。

http://www.frames-tokyo.info/

●suzu cafe
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報