47歳1度の離婚暦あり子供は独立、現在独身女性です。半年前に仕事上で知り合った50歳の男性に好意を伝えられました。私も好感を持っています。最近彼は「好きだ。抱きたい」と積極的にアピールしてくるようになりました。半年様々な会話をする中で人柄に惹かれるようになってます。しかし私は、ばつイチなので彼のアプローチに慎重になっています。女としてもう一度幸せになりたいきもちと彼がどこまで真剣なのか、自分で確かめなければと思いますがまず一般的にこれくらいの年齢の男性方の意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (6件)

子供も独立して、お互い人生も後半に入っているのだから人生を楽しむべきですよ

いまのままでもいいし、抱かれてもいいし、一緒に暮らしてもいい

結婚にこだわったり、焦る必要もないと思いますが
そのうち、「結婚したほうがいいよね。」ってなった時に籍を入れればいいのではないでしょうか
それも質問者様の気持ち次第ということになりますが
    • 0
この回答へのお礼

すごく幸せな気分になれる回答をありがとうございました。長年生きてきた分、若い頃のように好意があっても素直に相手に甘えられない、頭でっかちになってしまってます。

41歳バツいち女性です。

もう子どもさんも独立されているんであれば、今まで苦労してきた分を取り戻す感じで人生謳歌するときが来たんじゃないですか!
どうしても消極的になってしまう気持ちはわかりますが、ここは思い切って自分の気持ちに素直になりましょうよ!
心の準備が出来るまで、もう少し時間が欲しいのでしたら、その旨を正直に伝えてみるとか。
焦る必要はないと思いますので、じっくり時間をかけてお互いの気持ちがひとつになればOKですよね(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

背中をおしてもらったようで嬉しいです。ありがとうございました。

男は好きになればすぐ抱きたくなるのが普通ですし、あんまり伸ばされるとつらいです。

今の私がそんな状況。

私は今42歳で、去年本気で婚活して知り合ったほぼ同じく41歳の女性とつきあってます。好感を示されて、じゃあ本気でつきあってと言ってOKしてくれたのですが彼女の仕事が忙しいせいもありますが、体の関係まで踏み込めずなかなか抱けない苛立たしさはあります。

大人の深い関係ってやっぱりそこからって気がします。彼女に年齢的にもほぼ同い歳だしいいって言ってるのに、いまだに気を使って敬語を使ってくる点とかですね。

年齢的に慎重なのもわかりますが、結局セックスしてみないとお互いどこまで本気になるかわからない部分ってないですか?

お互い好きになって籍入れてからセックスしてみたら、体が合わなくて急速にさめてしまうことだってあるでしょうし。

それとこれは男の私から聞きたいのですが、40もすぎるとやっぱり女性はあまりセックスしたくなくなるのでしょうか?

私のつきあい始めた女性は、いっしょにお酒を飲んだあと、そんなに飲んでないのに少しよろけてみたり、すぐ帰りたくないっぽい感じではあったりして、したいサインなのか勘違いなのか、よくわからない感じなので。慎重なのはわかるのでこっちもその点は慎重に付き合ってますけど、すごくしたくなったりする時って年齢的にめったにないんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくなる回答をありがとうございました。確かに体の相性って大切ですよね。食べ物の嗜好同様に。
正直なところ抱かれたい気持ちはあります。まだ女と認めてもらえるって嬉しいですから。回答者様も積極的に彼女にアピールしてみてはいかがですか?もしかしたら彼女はあなたさまの押しをまっているのかもしれません。

彼があなたと本当にまじめにお付き合いしたいのだったら、そんなデリカシーに欠けることを言える段階ではないと思います。

だって、まだ付き合いに到ってないのに、あなたの気持ちを通り越して、あまりにも女性を馬鹿にしているじゃありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど女性蔑視ですか。半年程様々な会話をしてきたなかで、好きだと伝えてくれました。難しいです。

まだ、好意を伝えられて好感を持った段階に過ぎないというのに、どの口が「抱きたい」などと言えるのでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

やはりセックスの対象というか遊び心なんですかね。

相手はどういう方なのでしょうね。

未婚者?、離婚経験者?・・・お子様は?
好意を寄せることはいいと思いますが、“抱きたい”と言ってくるのが引っかかりますが、どうなのでしょうか?
要するに、まだきちんと交際していないわけですね。
アプローチの段階で抱きたいといってくるのが、どうもね・・・
それだけ好きなんだよ、ということかも知れませんが、(ナンパするようなチャラ男のような歳でもなし)それならもっと違う表現もあるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

結婚経験はありません。もちろん子供はなし。安定した職業につき地位のある人です。