現在妊娠17週の妊婦です。
4ヶ月に入る前くらいから下腹部がぽっこり出てきたのですが、5ヶ月に入って今もおへその下だけがぽっこり出ている状態です。1ヶ月経ってるのに全く変わらないので、ちゃんとお腹の赤ちゃんは成長してるのか不安です。
お腹の膨らみ方は個人差があると思いますが、下腹部から出始めてだんだん上がっていくのでしょうか?
皆さんは何ヶ月くらいからお腹が膨らんできましたか?
教えてください。

A 回答 (2件)

私も4カ月位からすこーしずつぽっこりしました。


6か月ころからでてきてたけど、ゆったりしたワンピでも普通の服でもわかりにくかったみたい。
8か月に入るころからはまあわかるかなというレベルでした。
下腹部から出始めて上も出てくる感じです。
マタニティのズボンはいて上は普通の服でずっと通しました。
なので余計わかりにくかったかなと。

でも8か月入って割とすぐに緊急で出産したのでどこまでふくらむかはわからないのです・・・

親にも友達にも小さいおなかだと言われてましたし、週数をいうと誰もがびっくりな小さい腹でしたが、赤ちゃんは大きくなっているといつもいわれてましたし、2000超えてました。
なので余り心配しないでマタニティライフを楽しんでくださいね。
何かあれば検診時にいわれるはずですしね。

私は一週間に一度お腹の写真とってましたよ。
かわいくていとおしくてまだ出産したばかりなのに懐かしいです。
お腹のふくらみがなくなって悲しくなったくらい。
でも赤ちゃんはそれを上回る幸せを運んできてくれましたよ。

かわいい赤ちゃんがうまれるの、楽しみですね。
    • good
    • 0

まだまだですよぉ~^^



私がお腹が他人に気付かれるくらいになったのは、7ヶ月後半に入って
妊婦さんの服を着て、やっとでした。
多分、着てるから「妊娠してるのだろう」と思われたかも(汗)
着てない状態で、飛行機に乗りましたが、誰にも気付かれませんでしたし、義父・義母も
気付かない。。
妊婦さんの服を着てやっと、『やっぱり妊婦さんなんだねぇ~』なんて言われました(笑)


これから、徐々に子宮は大きくなってきます。なんというのか、洋ナシみたいなお腹になってきます。
そして、また段々と下がってきます。
産婦人科の検診で何も言われていなければ大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング