デキ婚し、1月に出産をし今育休中のものです。
出産前はわりかしハード営業の仕事をしていました。仕事は大好きですが仕事に戻るのは子供が1歳になってからです。

今は日中赤ちゃんと2人きりでいますがまだまだ寝てばっかりで正直暇です。
この前プレステ3でDVDをみようとしたところ元カノの写真のデータが入っていました。(プレステ3は写真が保存できるようで…)日付はもちろん私と付き合う前ですし、入れっぱなしで気づかなかったんだと思います。故意ではない事はわかっていますし実際旦那にプレステ3に写真があった事を言うと忘れてたから消すわ悪いねと言って消してくれました。

私は今の旦那も過去の彼氏も携帯を見たり、何かをさぐったり一切しなかったです。(何かあってショックを受けたらいやだから、知らなくていい事もあると思うから)
なので前の恋人の写真を見てしまった事が今回初めてで、仕方ない事なのにもやもやしてなりません。
過去があるのは仕方ないですが(私にもあるので)私の目に入らないようにして欲しいと思います。
その写真を見てから何度もその写真を思い出してなんとなく旦那と話たくなくなってしまいます。日中掃除をしていると旦那も忘れているところからもしまた何か出てくる気がしてしまいます。もうプレステ3に写真はないのにプレステ3の電源を入れるのがいやになりDVDも見なくなりました。
自分で自分がおかしいと思います…
私は旦那が大好きすぎて嫉妬しているのでしょうか??
ただ育児も家事もまったい手伝わないで私にベタベタしてくる旦那にイライラしてはいるんですが…赤ちゃんにも申し訳ないです。
気が楽になりたいです。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も似たような経験をしたので思わず書き込んでしまいました。



私も育休中に、旦那さんの引き出しを片付けていたら、元カノからの手紙や写真を見つけてしまいました。
そんなとこ整理しなきゃ良かったんですが、胸が苦しくて切なくて、子供と二人きりでアパートにいるのがつらくて黙ってアパートを出て実家に行ってしまいました(^^;)
家出とかでなく、そのモノがあるところにいたくなかったのと、ちょっと気持ちを落ち着けるためにでしたが…旦那さんは最初無断で実家に帰ったことに怒っていましたが、訳を話すと呆れながらも捨ててくれました。(やはり存在自体忘れていたみたいです)

あれから三年、笑い話になってますが、未だに元カノとかが夢に出てきたり、ふと切ななったりしますが、今一緒にいるのは私なのよ!とか、気になるだけ好きなのは幸せなこと!と思うようにしてます。

うまいアドバイスが出来なくて申し訳ありません……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実は写真を見た後実家に帰りました…理由は私もそれがある場所に帰りたくなくてです。
何で二人の家なのに私のいやなものがあるんだとすごく悲しくなりました。ただ数年たてば笑い話になる事…ですもんね。早くそうなりたいです。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/26 23:11

 貴女の気持ち 分かるような気がします・・・。



 知らなくていい事実を知ってしまって 裏切られた訳でもないけど そういう感覚に
 なってしまったんではないですか?
 
 私もそういう心理状態に陥ったことあります。
 どうにもならない過去に嫉妬というか なんとも言えない感情が湧くというか・・・。

 旦那さんの頭は元カノのことは何とも思ってないと思います。
 でも貴女は未練があるんじゃないの?とか忘れられないの?とか思ってしまうんでは
 ないですか?

 アドバイスにならないかもしれませんが 私はそういう時に逆の立場で考えてみました。
 自分がそうなった場合 元カレに未練だのがあるだろうか?ってね。
 
 男の人って ツメが甘いとこあるから 残っていたりするんですよね。
 こっちにしてみれば 気分悪いですけどねっ。

 自分を追い込まないように 今を生きてください。
 過去は過去。どうにもならない。だから今をこれからを楽しくしていってください。
 現実的に 旦那さんは貴女を選んだんだから! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性ってつめが甘いですよね…でもグチグチいってても仕方ないですもんね。
気持ちわかると言われて少しほっとしました。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/26 23:07

旦那さんも、昔の写真データは消去してくれたのですし貴女も旦那さんを好きなのだから忘れてあげなさい。



それも貴女と付き合う前なのだから尚更です。
何人の女性と付き合ったのかは知りませんが、それでも貴女が一番良くて結婚した訳でしょう。

だから、貴女もそれを喜び自信を持てばいいじゃないですか。

男がベタベタするのは、女性よりやはり多少男はの方が子供っぽい所があるのと、まだお父さん感覚を実感し得てない(恋愛気分がまだ抜け切ってない)部分もあるのでしょう。それ位は多目に見てやって下さい。

貴女が旦那さんに嫉妬する事は一概に悪いとも言えませんし、寧ろある程度は必要かもしれませんが、何れにしても過去は変える事は出来ません。

それよりも赤ちゃんと3人今からもっと楽しい家庭を目指して頑張って下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去はかえられないという事はわかってましたが改めて言われてそうだなと思いました。
楽しそうな写真をみて落ちこみましたが仕方ないですもんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 14:59

こんにちは。

結婚13年目のメタボ男です(^^)。
私は結婚する前に元カノの写真を捨てられました。妻からすると当然の行為だったようです。私は勝手に捨てられたので傷つきましたが。・・・よくTVなどで「女は今のカレに全力投球。過去のことは眼中にない」なんてよく聞きます。男は結構昔の思い出を大切にします。それは楽しかったことだけでなく元カノとケンカしたとかのほろ苦い思い出もすべてです。それは同じような失敗をしたくないから。
ところであなたは今のだんなさんが初めての人ですか?初恋はありませんでしたか?他の男性とキスの経験もありませんか?男はイチイチ女の過去は気にしません。もう少し気楽に考えましょう。
ただ育児も家事もまったい手伝わないで私にベタベタしてくる旦那>とありますが、妻が妊娠中に浮気する男は結構います。出産後もベタベタする旦那というのは私の経験から浮気してませんよ。(^^)
もし育児や家事を手伝って欲しいなら「●●手伝ってくれたら、あとでね(^^)」なんて感じで言えばいいんです。

この回答への補足

私にも恋人は数人いました。ただ自分がされたらやなことはしたくないので新しい家には写真等は持ってきてません。思い出を大事にするのは私も一緒です。ただ知りたくない見たくないだけなんです…

補足日時:2011/04/26 11:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング