1年近く動かしてなかったらエンジンがかかりません。

バッテリー替えればいいんでしょうか?
バッテリー交換にはいくらぐらいかかるんでしょうか?

どうすればいいかアドバイスください。

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A 回答 (8件)

一年ほったらかしで、即動くほうが奇跡です。


>どうすればいいか
この言葉はあまり好きではありません、良い方法(十分条件を満たす)がある前提の質問とも受け取れます。
「どうすればいい」というより、どうすべきかは(自分で解決できる知識も能力もなければ)、もちは餅屋といいます。
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>1年近く動かしてなかったらエンジンがかかりません。


バッテリー替えればいいんでしょうか?
バッテリー交換にはいくらぐらいかかるんでしょうか?

1年だと動かなくなるものもあります。
ちょっと触ると動くようになるものもあります。
とりあえず、知識と経験なければバイク屋へどうぞ。

バッテリーは一部を除いて30年近く前からセル付きなら12Vが多いです。
車があるならブースターケーブルでつないでエンジン掛かれば
大体はバッテリー交換だけで済むでしょう。
最も普及しているサイズならこれくらい。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …

車種、年式で型番調べ「型番 互換」で探すと安いのが見つかります。
3~5年持てばいい消耗品なので純正の1万でもいいけど
安く使ってあまったお金は充電器に回すとよろし。
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中古車屋の整備士です。


夜な夜なバイク屋でバイトしてます。

私の経験からやらなければいけない事と言えば
キャブのオーバーホール
タンクのガソリンの抜き変え
バッテリーの交換
エアクリーナーの点検(古いとスポンジが粉になります)
最低限これだけは点検整備します。

私はバイトなので、お客さんにいくらで・・・は分かりません。
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車のバッテリーに繋げと書かれている方がいらっしゃいますが、原付には6V・12Vとボルトの違うものが有りますから。

12vならいいですが6vなら壊れますよ。

1年ほって置いてバッテリー上がりでけですめばいいですが、保管状態によっては色々と他の部分に不具合がでって掛からなくなる場合も有りますからバッテリーを交換すれば100%掛かる保障は有りません。
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一番手っ取り早いのは、車からブースターケーブルを繋いでセルを回すことです。



キャブのガソリンなんかとっくに蒸発して空っぽです。キックの負圧で瞬間コックが開いても、なかなかキャブにガソリンが溜まりません。
ニュートラルランプの点灯も怪しいようなバッテリーの状態では、オルタネーターは発電できません。

ちなみに、過放電で長期間放置してあったバッテリーは、ほぼ間違い無く御臨終しています。
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セルのみでエンジンがかかるタイプのバイクでしょうか?


キックが付いているものは、たぶんバッテリーが無くてもエンジンがかかるはずです。
ただ、1年もかけてないのですから 数十回も踏まないといけないかもしれません。

バッテリーは古いものなら交換でしょうが、2~3年くらいの物だったら たぶん充電で回復するはず。
車種が分からないので詳しく書けませんが、値段は7000~8000円くらいかと思います。

バッテリーに原因が無ければ、ガソリンそのものが変質している可能性があります。
変質していれば、明らかに匂いが違うので分かるはずです。

匂いに異常が無いとすれば~~
キャブレターの下のネジを緩めると少しガソリンが抜けます。(エンジンの回転数を上下させるネジと間違えないように!!)
その古いガソリンをキャブから抜くとかかる事も多いです。

バッテリーやガソリンに原因が無いとすれば、キャブの中にあるノズル(燃料を霧状に噴射するもの)が詰まっている可能性があります。
原付のノズルは穴が小さく詰まりやすいです。
これが原因ならバイク屋に任せた方がいいです。
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とりあえずバッテリーを交換(原付のバッテリーなら2-3000円)



交換してもかからないならプラグ点検、最期にキャブOHですね。スキルが多少有れば原付キャブの

OHなど簡単ですが

失礼ながらここで質問しているようではバイク屋持込みがよろしいかと・・

バイク屋でのキャブOHは一万以下だと思いますけど・・
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バッテリーの型番によりますけど、だいたい8千円から1万5千円ぐらいの間です。


原付だと、容量が小さいので1万円以下で、たいていは手に入ります。

ただ、バッテリーが原因かどうかですけど、まずセルはかかりますか?全く反応有りません?ライト類も点きませんか?
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Q発電量

はじめまして。
軽自動車のオルタネーターの発電量ってどのくらいののでしょうか?
現在アンプ3枚付けていますので少し不安です。
ご存知の方いましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

低アイドリングなら2~3A程度(せいぜい5A)しか発電しませんよ。

Q【原付スクーターDio】 エンジンはかかるが動きません。

中古で2年半前に買ったホンダのスーパーDioに乗っています。年式は不明です。メーターが何周しているか分からないため、前オーナーの走行距離は分かりませんが、私だけで1万キロ以上走りました。おそらく3万キロは超えていると思います。
1年前に、マフラーにカスが溜まって動かなくなったため、マフラー交換をしたことがあります。

その原付が、昨日走行中に突然動かなくなってしまいました。
直線の平坦な道を30kmで走行中、突然減速し、アクセルを開けても動かなくなりました。エンジンはかかったままです。
その後、アクセルを握ってもちっとも前に進みません。車のギアをニュートラルにしてアクセルを踏みこんだ時のように、エンジン音だけ大きくなります。

情けない話ですが、私には修理する能力がないため、廃車にして買いなおすか、販売店に修理してもらうかしかできません。貧乏なため、できれば修理して直すのがいちばんなのですが、エンジンなど中枢部のトラブルなら買いなおすしかないと考えています。そこで、

・故障の原因はどこにあるのでしょうか?
・また、修理するとするならいくらぐらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

中古で2年半前に買ったホンダのスーパーDioに乗っています。年式は不明です。メーターが何周しているか分からないため、前オーナーの走行距離は分かりませんが、私だけで1万キロ以上走りました。おそらく3万キロは超えていると思います。
1年前に、マフラーにカスが溜まって動かなくなったため、マフラー交換をしたことがあります。

その原付が、昨日走行中に突然動かなくなってしまいました。
直線の平坦な道を30kmで走行中、突然減速し、アクセルを開けても動かなくなりました。エンジンはかかったままで...続きを読む

Aベストアンサー

文面だけですと判断しずらいのですが…・

駆動系の部品損傷でしょう。ベルト切れも疑われますが、その他にもクラッチの磨耗も考えられます。
どちらにせよ相当大掛かりな修理が必要になると思われます。部品代はそんなに高いことはないと思いますが、工賃でいくらかかるのか想像できません。最大で3万位かかるのか?といった所でしょうか。
その部分を直してもまた故障なんて考えられますので、修理金額によっては新規で購入される事も考える必要があるのではないでしょうか。

QCBX400Fの発電量についてなのですが、いろいろ調べた結果発電量が少

CBX400Fの発電量についてなのですが、いろいろ調べた結果発電量が少ない?
まず、現状ですが
キーOFF時 12.8?
アイドリング時 13V ←少しあがった?
5000rpm 13.5V 

アクセルあおっても少ししか電圧が上がりません。
アイドリング時で14Vほど出るのが正常らしいのですが…

ブラシは片方が磨耗気味でした。
となると故障はどこでしょうか?
・オルタネーター
・コイル
・ブラシ
・レギュレーター
なるべくお金をかけたくないので知識のある方ご教授お願いします。

後、オルタネーター(ダイナモ?)が高い(はずすのも困難)なので簡単な良否判定はできませんか?

Aベストアンサー

CBX400= NC07ですかね??
アイドリングで14Vは異常になります キーOFFで12.8 計測値に疑問があります
実売価格¥5000異常の物使用していますか??
バッテリーに問題なく 充電がきちんとされている状態で 全ての電気負荷を与え
2500rpm異常で13.5V以上計測できれば 問題は無いでしょう
ただNC07型でしたら 経年劣化により 出力が落ちている可能性もあります
ACGのコイルだけでなく ローターも交換が必要になってきます
お金を掛けたくないのなら あと10年ぐらい新しい車両に交換しましょう

Q原付のエンジンがかからなくなりました。バッテリー?

2ストのDio、年式不明。

スタータースイッチでエンジンがかかりづらくなっていたので、ここのところ乗らなくても毎日キックでエンジンをかけて、しばらくアイドリングをするようにしていました。そのせいか調子がよくなって、今朝も近所を回るのに一発でエンジンがかかって快適でした。

ところが帰ってきてから、またエンジンをかけようとしたら、かかりません。スタータースイッチを押してみても、高いキュルキュル音がせず、ギュル・・・ギュル・・・とゆっくりと弱い音がして、そのうちほとんどしなくなりました。キックを何度もしてみるのですが、それでもかかりません。

キーをONの位置に持ってくると、前はライトが付いていたと思うのですが、全く点灯していません。ウインカーは付きます。

バッテリー切れでしょうか?

Aベストアンサー

No.7です。

HONDAは整備しやすいので車載工具あるならある程度可能です。
「AF35 プラグ交換」で検索すると
http://www.youtube.com/watch?v=0UyUkpPHf8M

プラグレンチ無い、数年乗るつもりなら買ってもいいです。
ディオ(ライブディオ)/J/S/SR/ZX('94.1~)AF34/35 BR6HSAなら
大きめのホームセンターなら¥398くらいであるでしょう。
Amazonで送料無料¥470。ゴミは気にしない前提で。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%B9%E6%AE%8A%E9%99%B6%E6%A5%AD-BR6HSA-%E4%B8%96%E7%95%8CNO-1%E3%81%AE%EF%BE%84%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BC%8DNGK%EF%BC%8D%EF%BD%BD%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BD%B8%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%97%EF%BD%B8%EF%BE%9E-%EF%BC%BB-BR6HSA-%EF%BC%BD-%E7%AB%AF%E5%AD%90%E5%BD%A2%E7%8A%B6%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%82%B8%E5%9E%8B%EF%BC%89-%E4%BA%8C%E8%BC%AA%E8%BB%8A%E7%94%A8-%EF%BC%88%E5%A3%B2%E3%82%8C%E7%AD%8B%E5%93%81%E7%95%AA%EF%BC%89/dp/B001RM8EBC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383060741&sr=8-1&keywords=%EF%BD%82%EF%BD%92%EF%BC%96%EF%BD%88%EF%BD%93%EF%BD%81
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/index.html
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/04_01.html

ついでに、安物のオイル・シリコンスプレーも買うといいです。
タイホーコーザイやエーゼットの缶が¥198くらいであります。

バッテリーも中国製互換で3年十分持ちます。(たまに外れあり)
念のため現物見てサイズ、端子形状確認してください。
「YTR4A-BS 互換」なら送料込みで¥1500~。
http://www.youtube.com/watch?v=pkUQFKGfSI0
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v327647347
http://gyb.gs-yuasa.com/fit/bike/index.php

引越ししたなら、タイヤやブレーキパッド交換等で
お世話になれる近所のショップを早めに見つけておくといいです。

No.7です。

HONDAは整備しやすいので車載工具あるならある程度可能です。
「AF35 プラグ交換」で検索すると
http://www.youtube.com/watch?v=0UyUkpPHf8M

プラグレンチ無い、数年乗るつもりなら買ってもいいです。
ディオ(ライブディオ)/J/S/SR/ZX('94.1~)AF34/35 BR6HSAなら
大きめのホームセンターなら¥398くらいであるでしょう。
Amazonで送料無料¥470。ゴミは気にしない前提で。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%B9%E6%AE%8A%E9%99%B6%E6%A5%AD-BR6HSA-%E4%B8%96%E7%95%8CNO-1%E3...続きを読む

Qカローラ(E-AE110)の発電量

カローラ(AE110/5A-FE)のオルタネーター発電量の適正値をご存知の方、いらっしゃいましたらその数値を教えて下さい。
自分の車はアイドル時13.5V前後で2000rpm時で14.01Vです。
バッテリーを新品に積み替えましたが、
アイドル時にはどうも前照灯やスピードメーターのバックライトが暗くなります。
これでも正常なのでしょうか?
ちなみにカーナビなどは搭載していません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電圧を見た限りでは特に以上ということは無いかと思いますが、電圧計をお持ちのようですので以下に示す点検を実施してその結果をお知らせください。

1)エンジンを始動しライトやAC・熱線等の電気負荷をすべてオンにします。
2)エンジン回転を1500rpm程度に保ちオルタネーターのB端子(ネジ止めされている端子で白色の配線がとめられている)とバッテリーの+端子間の電位差(テスターのレンジを1V程度にしバッテリーの+端子側に-リードをオルタネーターのB端子側に+リードを接続)を計測します。
3)このときのテスターの読みが0.3Vを超えるようであればオルタネーター~バッテリー間で電圧の降下(ラインドロップ)が発生しています。

同様にしてオルタネーターケース(オルタネーターのアルミの部分)とバッテリーの-端子間の電位差も計ります。

上記の試験を実施した上でその結果を付記していただければより明確な不良個所の確定ができるかと思います。

Q原付(DIO、AF27)のエンジンがかかりにくく、バッテリーを変えても

原付(DIO、AF27)のエンジンがかかりにくく、バッテリーを変えても
セルをガンガン回してかかっても走って減速したら、またかからなくなる→またセルをガンガン回す。
といった様にしか最近乗れません><;
またかかっても、すぐ止まり、セルの音も鳴るか、鳴らないかになってしまったら押して帰る始末です。
キックは下りますが、全くかかりません。

この猛暑の中押して帰るのは辛くて・・・最近は乗ってません。
友達に聞いたら「キャブレターの掃除したら?」って言われたんですが、
詳しい方、順番的に見る箇所として合ってますか?

バイク屋に聞いたら、キャブレター洗浄は「1万円」くらいと言われたので、
点検も入れると、2~3万するので、素人ですが、自分でメンテナンスしたいのですが、
考えられる修理個所としてどこを見れば良いでしょうか?

ここを参考にしようと考えてます。気を付ける点はありますか?
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/houchi-dio-cab.html


・使用頻度は、週に1回~2回です。
・中古の原付(DIO、AF27)で買って1年くらいになります。
・バッテリーは新しいものに変えました。充電器もあるので、充電しもって乗ってます。
・オイルはマメに入れてます。


---症状としては---

・セルをガンガン回してかかっても走って減速したら、またかからなくなる→またセルをガンガン回す。
 といった様にしか最近乗れません。またかかっても、すぐ止まり、セルの音も鳴るか、
 鳴らないかになってしまったら押して帰る始末です。キックは下りますが、全くかかりません。
 (減速しても、軽く吹かしていたら止まらない時もある)

・機嫌良く動いていて、50Kmくらいで走っていると、
 いきなり減速したり加速したりしながらボヨ~ンボヨ~ンって止まる。その後動かない事が多い。

原付(DIO、AF27)のエンジンがかかりにくく、バッテリーを変えても
セルをガンガン回してかかっても走って減速したら、またかからなくなる→またセルをガンガン回す。
といった様にしか最近乗れません><;
またかかっても、すぐ止まり、セルの音も鳴るか、鳴らないかになってしまったら押して帰る始末です。
キックは下りますが、全くかかりません。

この猛暑の中押して帰るのは辛くて・・・最近は乗ってません。
友達に聞いたら「キャブレターの掃除したら?」って言われたんですが、
詳しい方、順番的に...続きを読む

Aベストアンサー

何も注意せず・・、はダメ、ゴミ、埃が付着しないように細心の注意、作業始める前にレクトラクリーン等でキャブ外側の汚れ落としをすること、作業手順は図のとおり。
エアガンなければ、キャブクリーナーにパイプをつけて代用しますが、圧力不足は否めません。
組み付け後、エアスクリューの戻し量調整を忘れないこと(キャブによっては無いものあり)。

Q原発発電量

現在の原発発電量と今後の原発発電量の予想を教えてください!

Aベストアンサー

すみません、No.1さんの
>発電能力は4884.7万kwとか
は、JAIF(日本原子力産業協会)の2010年5月のデータで、大震災前のものです。
http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/data/f0302.html
発電量ではなく、あくまでも各原発の発電能力の合計を指しています。

原子力発電による発電量は、昨年11月に閣議決定された2011年度のエネルギー白書の
>白書によると、11年度の日本国内における総発電量は8574億キロワット時だった。
>そのうち11.9%が原子力で、火力は79.1%を占めた。
>一方、大型水力を除いた再生可能エネルギーは0.3%にとどまった。
これが公式に発表された最新データです。文面から逆算すると、
8574億KW × 11.9% ≒ 1020億KW
ということになります。震災前後の年のデータですので、その後稼働を停止したものや
2011年は最初の2か月間、震災前の高い発電量を生み出していたことを考えると
前年(2012年)は更に数値が下がっているものと考えられます。
【参考文献】
http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/data/f0302.html 【JAIF】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS15061_W2A111C1000000/ 
【日本経済新聞:2011年エネルギー白書の記事】

また、現在すべての原発が止まってはおらず、関西電力・大飯原発は稼働中です。
只、原子力規制委員会が期日までに求められる全ての設備を整えられる可能性は極めて低く、
九月の定期検査入り前に、七月に運転停止に追い込まれることが確実になったみたいですが。
【参考文献】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013020102000118.html
【東京新聞:2013年2月1日朝刊】


>今後の原発発電量の予想を教えてください!
今後の日本経済の動向により、企業活動が再生し活発になれば企業の発言力が増し、
ほとぼりが冷めたころに原子力発電の必要性を説いた世論がマスコミを通じて
広まり、再び発電量が復旧するか、更に増加するでしょう。

逆に、世界的に経済活動が停滞・衰退し、市民生活重視の傾向が強まるならば
より縮小の方向に進むでしょう。しかし、消費者=企業の従業員(構成員)である
割合の高い日本のお国柄から、画期的かつ経済効果のある代替エネルギーが
提示されない限り、原子力発電が完全消滅することはないでしょう。

…すでに日本人は、電力の大量消費に依存した生活をしていますから、
一定量の割合で、原子力に頼った生活を切り離すことはほぼ不可能です。
企業も、余計なエネルギー開発にかかる投資を、控えるでしょうから。
温室効果ガスを発生させる火力発電が衰退しないのは、原子力の代替だけでなく
同盟国・アメリカの石油利権を守る目的もあるようです。もっとも日米両国は
持ちつ持たれつの関係ですから、私自身否定的な気持ちはありませんが。

何とかしがらみを超えた、画期的かつクリーンな大出力代替エネルギーの登場を
待ちたいですね。

すみません、No.1さんの
>発電能力は4884.7万kwとか
は、JAIF(日本原子力産業協会)の2010年5月のデータで、大震災前のものです。
http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/data/f0302.html
発電量ではなく、あくまでも各原発の発電能力の合計を指しています。

原子力発電による発電量は、昨年11月に閣議決定された2011年度のエネルギー白書の
>白書によると、11年度の日本国内における総発電量は8574億キロワット時だった。
>そのうち11.9%が原子力で、火力は79.1%を占めた。
>一方、大型水力を...続きを読む

Q1週間前に購入した原付バイクのエンジンのかかりが悪い。

1週間前に購入した原付バイクのエンジンのかかりが悪い。

1週間前に原付バイク(ホンダトゥデイ)を新車で購入したのですが、
今朝走らせようとしたところエンジンがかからなかったのです。
スタータースイッチを10秒近く何度も押してもかかりませんでした。
新車なのにかからないのはおかしいと思い7,8回でやめましたが・・・。
昼ごろもう一度チャレンジしたらなんとかかかりました。

以前乗っていた原付バイクではこんなにエンジンがかかりにくいことはありませんでした。
新車でエンジンがこなれていないだけで、
慣れてくれば普通にかかるようになりますか?
それとも不具合があるのでしょうか?

Aベストアンサー

アクセルのひねりすぎ。
見よう見まねか、サルまねで乗り方を覚えたひとがよくやります。
一度そうなると、飲ませ過ぎたガソリンを吐き出させる必要があります。

Q原付の発電量について

自分は密閉式のバッテリーを使用しています。
原付は走行しながら発電機(ゼネレータ?)によって発電されバッテリーを充電していると聞きました。実際、原付50ccスクーターの発電量って故障時などではなく正常なときは何ボルトくらいなんですかね?
「YAMAHA JOG系統」の発電量をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

また、自分で発電機(ゼネレータ?)の発電量って測れますか?

Aベストアンサー

過去の質問など含め拝見させていただき、ace9team様がJOGで多くの電装装置を装着する上での色々な困難に立ち向かっておられる様を拝見し、感動しています。

電気タコメーターは問題ないですが、ネオン管とLEDの合計電力がどれぐらいか、またその接続方法が適切かどうかが気になります。 100Wも食わないよう、よく計算してください。

バイクの発電機性能はメンテナンスマニュアルなどにも載っていません。 大抵は、そのバイクに指定された容量のバッテリ(何アンペアアワー)
を通常の走行で満充電できるような13.8[V]の電圧を供給するように設計されているようです。 充電時は13.8[V]ですが、停止時通常12.7[V]が満充電、12.1[V]で50%充電、11.9[V]で25%充電で、これ以下だと急速にバッテリ電極が劣化し、バッテリ本体交換が必要となるようです。

なので、セルモータを回す以外は、ウインカーをつけるためのバッテリと思ってよいと思います(ヘッドライトは別系統と思います、スクーターの場合)。
ウインカは10Wの電球が前後についているので計20Wです。 これをたまにちかちか付けられればいい程度の充電能力しかないということです。

「なので」原付では100Wの電飾を自家発電でつけることはまずできないと考えてください。

逆に、原付で通常の発電機にもかかわらず100W級の電飾を付けたいならずばり、自動車用40[Ah]の安いバッテリをシート下に積んで、充電器であらかじめ充電したのち出動すればよいと思います。 JOG本来の電装系と切り離しで自動車電池を使えは、100W/12V=8.3A 40AH/8.3A=4.8時間と、夜の8時から0時までは十分稼動します。


最後に、発電量は計れます。 でも結構労力または金がかかり、そのくせ結局原付での小さい発電量がわかるだけです。
電飾が目的なら、原付に自動車バッテリ、あるいはステップに発動発電機(夜店のやつ)、あるいは上位車種に乗り換えの3つが選択肢とお思います。

過去の質問など含め拝見させていただき、ace9team様がJOGで多くの電装装置を装着する上での色々な困難に立ち向かっておられる様を拝見し、感動しています。

電気タコメーターは問題ないですが、ネオン管とLEDの合計電力がどれぐらいか、またその接続方法が適切かどうかが気になります。 100Wも食わないよう、よく計算してください。

バイクの発電機性能はメンテナンスマニュアルなどにも載っていません。 大抵は、そのバイクに指定された容量のバッテリ(何アンペアアワー)
を通常の走行で満充電でき...続きを読む

Q原付 エンジンがかかりません バイク屋へ

原付なので、バイクカテゴリーで正しいか分かりませんが・・・

1週間に1度程度乗っている原付のエンジンがかからなくなりました。
ハンドルのほうも、キックもダメです。
キーをオンにしたら、ランプは一瞬つくんですが、消えてしまいます。
ハンドルでエンジンを入れたら、音はします。
キックはうんともすんともいいません。

バイク屋さんに持って行くにも、一番近いところでも、徒歩15~20分ほどかかります。

こういう場合、この近くのバイク屋さんに電話をしたら、家まで見に来てもらえるんでしょうか?
やはり、自分でレンタカーでも借りて、持っていかないといけませんか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バッテリーは
いつ変えましたか?
おそらく、バッテリーの寿命でしょう
15~20分位なら、押して行ってください
バイク屋さんによっては、来てくれて必要なら、持って帰って治してくれるでしょうが
その分お金取られますよ(^-^)


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