こんにちは。
来月より、通勤の際、往復の経路が違うので、定期と回数券、もしくは両方・・・
どのように購入するのが一番お得になるのかお教え頂けませんでしょうか?
電車にはメッポウ弱いので、どうぞ宜しくお願いいたします。

※6か月で考えております。
【往路】
<西新宿>→丸ノ内線→<大手町>
【復路】
<大手町>→丸ノ内線→<四ツ谷(乗換)>→総武線→<大久保>

定 期/メトロ:<大手町>←→<四ツ谷>
回数券/メトロ:<四ツ谷>←→<西新宿>
回数券/J R:<四ツ谷>←→<大久保>
この買い方が安いですか?
・・・うぅうワカリマセン<(◎o◎)>
どうかお助け下さいませ。

以上です。

A 回答 (1件)

定期券は、

西新宿~大手町:定期40400円
四ツ谷~大手町:定期36830円
四ツ谷~大久保:定期22680円

回数券は、
四ツ谷~大久保:運賃150円
四ツ谷~西新宿:運賃160円
平均22日×6箇月=132日として、
11枚つづりで10枚分の値段。
片道だと12セットの回数券が必要。
つまり
四ツ谷~大久保:回数券18000円
四ツ谷~西新宿:回数券19200円

多少通勤日数がこれより少ないとしても、
西新宿~大手町の定期券
四ツ谷~大久保の回数券
を買うのが得になる。
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございました!

プリントアウトしました!
ご教授頂いた通り購入してこようと思います♪

大変助かりました!本当にありがとうございました!!!