昨年6月から不妊治療を始めました。
主人の仕事の都合で今年2・3月はお休みして
今月からまた再開しようと思っていました。
いつも治療の時は病院から生理3日目か4日目頃に来てと言われているので
今回もそのつもりだったのですが
今回の生理は3日目まで経血の量が全く増えることなく
おりものシートにうっすらと付くくらいでした。
4日目の今朝、量が増えてきて少し生理らしくなってきたカンジです。

昨日の夜の時点では一応4日目ではあるけれども
経血量が全くない事も相談するためにも病院に行く予定にしていましたが
今朝、量が普通になってきたのをみると今日を1日目としたほうがよいのか
よくわからなくなってきました・・。

また、今まではうっすらとした日が丸1日あったとしても1日とカウントしていましたが
みなさんはカウントしていますか?


先生方は目安だと思うので細かく考えなくてよいのかもしれないのですが
今回はうっすらが3日も続いたのと
うっすらはカウントするのか?
と、いつも思う事だったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ!私だったら、ちゃんと出血のあった日からカウントします。


ただ、無排卵とわかっている周期は経血量が少ないので、少量でもカウントしていますが・・・。生理の前って、なんとなく色のついたものがでる事ってあるんですよね・・・^^;確かに迷います。参考までに、私の主治医は「ちゃんと出血した日から数えてくれていいから」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃんと出血した日から数えてくれていいから」
と言うお話を聞いてほっとしました。
出血した日からの日数で報告することにします。
迷いがなくなって安心して治療再開できそうです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/27 23:55

こんにちは。



私だったら…。少量が一日だけで、次の日からは普通の量になっていたら初日から数えますが、数日に渡って少量出血なら「不正出血」とみなして様子を見ますね~。

少量が数日続くのはあまりよくないみたいですよ。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎回不安だったので回答頂いてちょっと安心できました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/04/27 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング