沖田賢治の視力回復8週間徹底プログラム!1日25分間

これって本当?誰か試したことがあるかまたはご存知の方教えて下さい。


http://www.bandersnatches.com/visiontraining/pro …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こういうのは宗教みたいなもんです。


信じるか信じないかはあなた次第。

もっとわかりやすいたとえだとダイエット食品などは
これは美味しいし、食べ続けたら10kg痩せることができました。
(個人の感想です)

とCMでやっています。
その食品はその人にとっては美味しいのかもしれません。
結果として痩せたのかもしれませんが、これにより痩せたかどうかは
証明できません。


だから視力回復も、結果として0.1,0.5程度上がったところでそれは他の原因。
測定前は疲れ目だったのかもしないし、視力表がインチキなのかもしれない。
もしかしたら他の視力回復トレーニングをしたかもしれない

もっと確実なのはレーシックで視力回復したのに、あたかもこのトレーニングの
おかげのように言っている。

実はほとんどの人は効果が無かった。

などいろいろあるので絶対嘘、詐欺とも言えないし、大丈夫とも言えないんです。
こういうグレーゾーンの商売は信じるヤツがいるから儲かるんです。

値段もこれが10万だったら買う人はより少ないでしょう。
でも1万以下なら失敗しても、ああバカしたな。
と反省するか、告訴、訴訟を起こしても無駄なのであきらめさせます。

まあ個人的に言えば、書き方からして詐欺ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでいる人にとっては藁にもすがる思いをうまく利用した心理コントロールですね。
効果がなくても何十万もかかる告訴しても無駄ですし。

お礼日時:2011/04/27 01:32

まず自分の手を30秒ほど見ます。

次に窓の外の遠くの山や空を30秒ほど見ます。
もう一度自分の手を30秒見て、遠くを30秒見て、これを数分間繰り返します。
1日数分間を毎日繰り返し、1カ月ほど続けると、かなり視力が回復します。

しかも無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法もやってみました。
他には5円玉を吊るし前後左右に振り子のように
動かし顔を動かさないで眼で5円玉を追うというのも。
これも筋トレなんですね。
8週間で治るといった怪しい広告を信じるより水晶体を
柔らかくする運動を根気よく続けることが一番の近道
なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 01:46

どんな事であれ


成長期を過ぎると視力回復はまず無理です

これ以上進めないと言う程度であれば
日常でテレビ、パソコン、本を読むこと、携帯、ゲーム機などをやめると
悪くはならないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ではなく子供の視力検査でメガネが必要になり
視力が回復できる方法がないか探してるところに
怪しい広告を見つけました。
おっしゃるように日常の生活を見直すのがまず
先ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 01:38

眼科に聞くとある意味本当である意味嘘。

近視などの眼球のゆがみは当然直らない。細い隙間から見続けてのピント合わせの筋力トレーニングなので、少しは良くなるのは確か。ただ、腹筋と同じで続けなけりゃ、元に戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼も筋トレを持続していくことが必要ってことなんですね。

お礼日時:2011/04/27 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q視力回復手術(矯正)

私は片目だけ乱視がひどくメガネ・コンタクトの使用も難しいので視力回復の手術を考えています。前にレーシック?のHPを見たことがあり、安全性・視力回復度がとても良いとの事でした。でも不安がまだあります。みなさん情報をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

NO.2のkensu7です。術中は目の表面をいじられているのは分かりました。右、左の順で10-15分で終わりました。レーザーの色が印象的でした。
自分の個人的な意見ですが、最終的には自己判断が大事だと思います。先ずは精密検査を受けてからGOサインが出れば是非お勧めします。どこのクリニックが良いのかは解りません。つたない報告ですいません。参考になれば良いのですが、、、

Q視力回復するには?

最近めがねをかけないと外を歩けなくなりました。以前テレビでアイマスクみたいなやつで中央に小さな穴がいくつかあいていて、家にいるときにかけているだけで視力が0.3ぐらいあがったってやってました。知っている方いたら教えて下さい。視力回復方法でいいものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

cyuripikaさん、はじめまして。めがねって嫌ですよね。僕はもう、両眼0.07程度しかなくめがねをかけています。cyuripikaさんの年齢・視力がわからないのである程度推測で書いていますのでご了承下さい。
1.アイマスクについて
僕も数年前ですが、買ってやってみた事があります。主婦の友社の元祖視力アップアイグラスというのを使いました。使い始めは、テレビなどを見る時等に使っていましたが、今ではほとんど使っていません。というのも製品がプラスチック製で使用感が良くないし、当たり前ですが見にくいです。ただ、ほんの少し見えが良くなったかなとは感じました。通販(?)の物は、素材はいいと思います。ただ、本当に見にくいのでぼーっと見る程度なら使えると思います。いずれにせよ、長期間やっていく根気が必要です。僕は、あまりおすすめしません。

2.視力回復法について
ブルーベリーがいいと思います。僕は毎日サプリメントを飲んでいますが、アイグラスよりはいいと思います。おすすめは、生のブルーベリーです。知人は、効く瞬間がわかるらしいです。名前は忘れてしまいましたが、光を目で追う機械は別の知人が効かなかった、といっていました。itaiitaiさんの言う通り目の体操も効果的です。筋肉をほぐしてあげるだけでもリフレッシュします。
以上は、僕の知っている限りのアドバイスです。ただ、効果は人それぞれですので、いろいろな人の意見を聞いてみるといいと思います。でも、次の事だけは言えます。めがねは嫌かもしれませんが、かけないと進行していくばかりです。僕は、かけないで苦い思いをしたので早めに普段からかける事をおすすめします。
長くなり、読みにくかったと思いますが、参考になればと思います。

cyuripikaさん、はじめまして。めがねって嫌ですよね。僕はもう、両眼0.07程度しかなくめがねをかけています。cyuripikaさんの年齢・視力がわからないのである程度推測で書いていますのでご了承下さい。
1.アイマスクについて
僕も数年前ですが、買ってやってみた事があります。主婦の友社の元祖視力アップアイグラスというのを使いました。使い始めは、テレビなどを見る時等に使っていましたが、今ではほとんど使っていません。というのも製品がプラスチック製で使用感が良くないし、当たり前ですが見に...続きを読む

Q視力回復方法教えて下さい。 視力低下を防ぐ方法でもいいです。

視力回復方法教えて下さい。
視力低下を防ぐ方法でもいいです。

Aベストアンサー

遠くの景色に向かって右手をのぼして親指をたてる。
遠くの景色の木かなんかをじっと見る。
たてた右手の親指をじっと見る。
この繰り返しで目のピントの筋肉を鍛える・・・・・・とテレビやっていた。
すごい効果があるらしいですよ。

Qハゲに悩んでいます。 現在高校二年生ですが、この2週間で一気にハゲが進んだと思います。2週間前まで

ハゲに悩んでいます。

現在高校二年生ですが、この2週間で一気にハゲが進んだと思います。2週間前までは何もしなくても前髪部分の地肌は見えることはありませんでしたが、今ではブラシで整えてもはっきりと透けて見えてしまいます。生活クラブの育毛剤を中学校の頃からやっているのですが、正直言って全く効果がないと思います。(むしろさらにハゲが進んできたような・・・) つむじの部分も地肌がすごい見えてると友達に言われました。私の祖父は二十歳の頃にはほぼ丸ハゲでしたので(アルバムで確認しました。)、多分遺伝だと思います。個人的には医者に見てもらいたいのですが、お小遣いをもらっていないので自分から病院に行けません。親に何度も悩みを打ち明けても全く相手にしてもらいません。(そんな事に悩む暇があるのなら勉強しろと言われます。) マッサージやシャンプーを毎日欠かさず行っても効果がない状況の中、日に日に減っていく髪の毛を鏡で見るともうつらいです。どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あまり気になさらずにいた方がいいのではないですか?顔立ちスッキリされてますし、自信を持たれて良いと思いますよ!

Q子どもの視力回復の方法

5年生の息子が右(0.3)左(0.4)の近視です。
両親共に近視なので遺伝も否めませんが、眼科医には「授業中だけでもめがねを使用した方がいいのでは」と言われました。
めがねの購入も考えていますが、夫は「めがねを使い始めるとさらに視力が悪くなるのでは」と心配しています。

子どもの視力を回復する道具や方法など、もし何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

御主人の言うことも一理あります。
近視で遠くが見えにくいので眼鏡をかける・・ここまでは良いのですが、眼鏡というものは視力を良くするものではなく、目の焦点を遠くにずらすだけですので、その眼鏡をかけたまま近くを見ると、目は必要以上に調節力を発揮しないとならないので近視がどんどん悪化します。
眼科医のほとんどが、そんなことは知らないのでテキトーなことを言いますが、信じないほうが良いと思います。

私のお勧めは、前のほうの席に替えてもらうことと、黒板が楽に見える程度の弱い眼鏡をかけることです。
例えば私は、車の運転をするときは矯正視力1.2の眼鏡をかけますが、パソコンを使うとか事務的な仕事をするときは、矯正視力0.3の読書用の眼鏡に換えます。
読書用の眼鏡を使うと、数時間もパソコンを使っても目の疲れを感じないほどですよ。
つまり目に負担をかけていないということです。

私の友人は、大学卒業まで視力1.2を誇ったのですが、就職してテレビの設計の仕事をするようになって、たちまち視力が落ちました。
約1年で近視の眼鏡をかけるようになったのですが、この眼鏡をかけたまま仕事をしたので、すぐに強度近視になりました。
仕事に必要な(度が)最小限の眼鏡にすれば良かったのに「どうせ作るなら1.2にした」とか言っていました。

ちなみに私の読書用の眼鏡は、メタルフレーム、プラスチックレンズで全てコミでわずか5000円でした。
この前、その眼鏡屋に行ったら、一式で3500円に値下がりしていたので安さに驚きました。
去年の夏に病院で視力検査をしたのですが、視力検査の方法が、あまりにも原始的なので、これも驚きました。
眼鏡屋のハイテク検査機器とは違って、病院の方法は数十年前のままです。
ですから眼科医が作った眼鏡の処方箋なんて危なくて使えません。

眼鏡屋のハイテク機器ですと、普通に視力を測った後で、可愛い家の絵や犬の絵が出てきます。
そして「こちらとこちら。どちらが見えやすいですか。レンズの度は全く同じです」と言われます。
レンズの度が同じでも見え方が全く違うのには驚きます。病院では、こんなことはしません。

なお、目を良くするには3Dが効果的ですよ。
もう十数年前ですが、発売されたばかりの3Dの本を買いました。
面白いので会社に持って行ったところ、多くの若い人たちが面白がってやっていました。
そして一週間ほど経ったときに私も含めて多くの人たちの視力が良くなっていることに気づきました。
この頃は3Dに視力回復の効果が有ると知られていなかったのですが、今では堂々と効果を謳っています。
インターネットで探せばいくらでも手に入るし、本屋で本を買っても良いと思います。
コツは、立体的に見えたら、そのまま視線だけ動かして隅々まで良く見る事です。

遺伝的な影響は否めませんが、それは「近視になりやすい」性質が遺伝するだけです。
「なりやすい」のと「なる」のとは違いますから悲観的にならないようにしてください。
近視にならないように気をつけて成長期を過ごせば、後は大丈夫です。

視力表を手に入れて、家の中のどこかに貼っておきましょう。
ある若い女性は、視力1.5でしたが、0.7に落ちるまで全く気づかなかったそうです。
こういう人が多いので、毎日体重計に載るかのように視力検査をしましょう。

あと、100円ショップなどで穴が沢山開いているサングラス様のものが売られていますが、穴が大きすぎるのと死角が多いのとで使いづらいです。
私のお勧めは、小さな穴が5つほど開いている安眠マスクです。
これは、かなりの効果が有りますよ。
これを着けて本を読んだりテレビを見るだけで視力がかなり回復します。
薬局でも売っていますので試してみると良いでしょう。

御主人の言うことも一理あります。
近視で遠くが見えにくいので眼鏡をかける・・ここまでは良いのですが、眼鏡というものは視力を良くするものではなく、目の焦点を遠くにずらすだけですので、その眼鏡をかけたまま近くを見ると、目は必要以上に調節力を発揮しないとならないので近視がどんどん悪化します。
眼科医のほとんどが、そんなことは知らないのでテキトーなことを言いますが、信じないほうが良いと思います。

私のお勧めは、前のほうの席に替えてもらうことと、黒板が楽に見える程度の弱い眼鏡をかける...続きを読む

Q25歳からの禿予防対策

実は少し髪の毛が薄いような気がしてるので今から、禿予防をしようと考えています。
一番の原因はフルフェイスのヘルメットだと思いますが、
どうしても半年は使わないといけません。

どういった事に気を付ければいいのでしょうか?
それと対策があれば教えてください。

Aベストアンサー

ヘルメットをすることは、特に問題は無いと思います。

大切なのは洗髪です。
当然毎日髪を洗っているでしょうが、問題はそのシャンプーです。
市販の「メ○ットシャンプー」「トニ○クシャンプー」などは絶対ダメです。
リンスもダメです。

シャンプーは、香料など無添加のものを使用しなければ、ヘアケアとは言えません。
薄毛を進行させる恐れがあるからです。

洗髪後のワックスやムース系の整髪料も髪にはNGです。
育毛剤だけにしましょう。
育毛剤も気やすめなところもありますが、まだ25歳と年齢的に若いので、
血行を良くするためだと思って使うのは悪くないでしょう。

ヘアケアに関しては、まだまだありますが。とりあえず最低限のことを
お伝えしますね。

Q視力回復のトレーニングで使う「平行法の絵」は、左右でまったく同じだと立体に見えないのですか?

視力回復のトレーニングで使う「平行法の絵」がありますが、どうも左右の絵が全く同じではないようです。
左右の絵が全く同じだと、立体に見えないのですか?
なぜ、まったく同じではないのでしょうか?

Aベストアンサー

全く同じ絵だと立体には見えないですね。
ほぼおなじ模様なのに僅かにずれているの場合に、
脳が「奥行きがある」と勘違いして立体的に見えているのです。

指を一本、目の前に立てて左目と右目の片目ずつで見た場合と、
その指を遠くに離して片目ずつで見た場合とでは、指の位置のズレ量が異なるはずです。
この「ズレの差=奥行き」という変換を脳が行っているのです。

Q25歳でハゲてきました。豆乳ってハゲに効きますか?

25歳でハゲてきました。豆乳ってハゲに効きますか?

Aベストアンサー

こちらをご覧になってみては?

http://xn--8ous7sjuim0plrf.com/knowledge/hair-news/soy-milk

Q視力回復について

今19歳なんですけど、、視力回復はできますか??0,1以下です。もし自宅でできる方法があるならおしえてください!今ブルーベリーエキスの栄養剤のんでます>>

Aベストアンサー

自宅でできるものですと、やはり「遠くを見る」というのがポピュラーですかね。
できる限り遠くのビルや木など、とにかく遠くを見ます。
知り合いの方は、医者にすすめられて、一日一回、5分くらいかけて毎日これをやっていますよ。

これにより、ピントを合わせるための目の筋肉が緩まり、リラックスされ、視力回復につながるそうです。

Q25歳、男です。 大変ショックなことに、最近髪が薄くなってきました。 具体的には、前髪、ひたいの生え

25歳、男です。
大変ショックなことに、最近髪が薄くなってきました。

具体的には、前髪、ひたいの生え際周辺の毛が細くなったり、数が少なくなって来ています。
まだ周囲から薄くなったね、と言われるほどではありませんが、確実に薄くなっています。

心配になり、AGA専門のクリニックで診てもらったところ、初期の段階ということでした。
しかし、そこで紹介された治療はかなり高く、手が出るものではありませんでした…。

そこで、自分でできる手段はないか探しています。
オオサカ堂のポラリスシリーズを検討中です。

いきなりの内服は怖い(身体が弱く、薬が苦手ですので)ため、塗り薬やシャンプーを考えています。
NR-2など、ミノキシジルやフィステロイドが入ったものです。

これらの外用でも、進行予防やできれば発毛効果はありますでしょうか?
何かオススメがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リアップと亜鉛とノコギリヤシで対策しています


人気Q&Aランキング