沖田賢治の視力回復8週間徹底プログラム!1日25分間

これって本当?誰か試したことがあるかまたはご存知の方教えて下さい。


http://www.bandersnatches.com/visiontraining/pro …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こういうのは宗教みたいなもんです。


信じるか信じないかはあなた次第。

もっとわかりやすいたとえだとダイエット食品などは
これは美味しいし、食べ続けたら10kg痩せることができました。
(個人の感想です)

とCMでやっています。
その食品はその人にとっては美味しいのかもしれません。
結果として痩せたのかもしれませんが、これにより痩せたかどうかは
証明できません。


だから視力回復も、結果として0.1,0.5程度上がったところでそれは他の原因。
測定前は疲れ目だったのかもしないし、視力表がインチキなのかもしれない。
もしかしたら他の視力回復トレーニングをしたかもしれない

もっと確実なのはレーシックで視力回復したのに、あたかもこのトレーニングの
おかげのように言っている。

実はほとんどの人は効果が無かった。

などいろいろあるので絶対嘘、詐欺とも言えないし、大丈夫とも言えないんです。
こういうグレーゾーンの商売は信じるヤツがいるから儲かるんです。

値段もこれが10万だったら買う人はより少ないでしょう。
でも1万以下なら失敗しても、ああバカしたな。
と反省するか、告訴、訴訟を起こしても無駄なのであきらめさせます。

まあ個人的に言えば、書き方からして詐欺ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでいる人にとっては藁にもすがる思いをうまく利用した心理コントロールですね。
効果がなくても何十万もかかる告訴しても無駄ですし。

お礼日時:2011/04/27 01:32

まず自分の手を30秒ほど見ます。

次に窓の外の遠くの山や空を30秒ほど見ます。
もう一度自分の手を30秒見て、遠くを30秒見て、これを数分間繰り返します。
1日数分間を毎日繰り返し、1カ月ほど続けると、かなり視力が回復します。

しかも無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法もやってみました。
他には5円玉を吊るし前後左右に振り子のように
動かし顔を動かさないで眼で5円玉を追うというのも。
これも筋トレなんですね。
8週間で治るといった怪しい広告を信じるより水晶体を
柔らかくする運動を根気よく続けることが一番の近道
なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 01:46

どんな事であれ


成長期を過ぎると視力回復はまず無理です

これ以上進めないと言う程度であれば
日常でテレビ、パソコン、本を読むこと、携帯、ゲーム機などをやめると
悪くはならないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ではなく子供の視力検査でメガネが必要になり
視力が回復できる方法がないか探してるところに
怪しい広告を見つけました。
おっしゃるように日常の生活を見直すのがまず
先ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 01:38

眼科に聞くとある意味本当である意味嘘。

近視などの眼球のゆがみは当然直らない。細い隙間から見続けてのピント合わせの筋力トレーニングなので、少しは良くなるのは確か。ただ、腹筋と同じで続けなけりゃ、元に戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼も筋トレを持続していくことが必要ってことなんですね。

お礼日時:2011/04/27 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q視力回復手術(矯正)

私は片目だけ乱視がひどくメガネ・コンタクトの使用も難しいので視力回復の手術を考えています。前にレーシック?のHPを見たことがあり、安全性・視力回復度がとても良いとの事でした。でも不安がまだあります。みなさん情報をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

NO.2のkensu7です。術中は目の表面をいじられているのは分かりました。右、左の順で10-15分で終わりました。レーザーの色が印象的でした。
自分の個人的な意見ですが、最終的には自己判断が大事だと思います。先ずは精密検査を受けてからGOサインが出れば是非お勧めします。どこのクリニックが良いのかは解りません。つたない報告ですいません。参考になれば良いのですが、、、

Q視力回復するには?

最近めがねをかけないと外を歩けなくなりました。以前テレビでアイマスクみたいなやつで中央に小さな穴がいくつかあいていて、家にいるときにかけているだけで視力が0.3ぐらいあがったってやってました。知っている方いたら教えて下さい。視力回復方法でいいものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

cyuripikaさん、はじめまして。めがねって嫌ですよね。僕はもう、両眼0.07程度しかなくめがねをかけています。cyuripikaさんの年齢・視力がわからないのである程度推測で書いていますのでご了承下さい。
1.アイマスクについて
僕も数年前ですが、買ってやってみた事があります。主婦の友社の元祖視力アップアイグラスというのを使いました。使い始めは、テレビなどを見る時等に使っていましたが、今ではほとんど使っていません。というのも製品がプラスチック製で使用感が良くないし、当たり前ですが見にくいです。ただ、ほんの少し見えが良くなったかなとは感じました。通販(?)の物は、素材はいいと思います。ただ、本当に見にくいのでぼーっと見る程度なら使えると思います。いずれにせよ、長期間やっていく根気が必要です。僕は、あまりおすすめしません。

2.視力回復法について
ブルーベリーがいいと思います。僕は毎日サプリメントを飲んでいますが、アイグラスよりはいいと思います。おすすめは、生のブルーベリーです。知人は、効く瞬間がわかるらしいです。名前は忘れてしまいましたが、光を目で追う機械は別の知人が効かなかった、といっていました。itaiitaiさんの言う通り目の体操も効果的です。筋肉をほぐしてあげるだけでもリフレッシュします。
以上は、僕の知っている限りのアドバイスです。ただ、効果は人それぞれですので、いろいろな人の意見を聞いてみるといいと思います。でも、次の事だけは言えます。めがねは嫌かもしれませんが、かけないと進行していくばかりです。僕は、かけないで苦い思いをしたので早めに普段からかける事をおすすめします。
長くなり、読みにくかったと思いますが、参考になればと思います。

cyuripikaさん、はじめまして。めがねって嫌ですよね。僕はもう、両眼0.07程度しかなくめがねをかけています。cyuripikaさんの年齢・視力がわからないのである程度推測で書いていますのでご了承下さい。
1.アイマスクについて
僕も数年前ですが、買ってやってみた事があります。主婦の友社の元祖視力アップアイグラスというのを使いました。使い始めは、テレビなどを見る時等に使っていましたが、今ではほとんど使っていません。というのも製品がプラスチック製で使用感が良くないし、当たり前ですが見に...続きを読む

Q糖尿病網膜症の義父に視力矯正

糖尿病による網膜症で、視力が両眼とも0.15になってしまった義父に、なんとか少しでも視力回復させてあげたいと考えています。

幸いにも薬や食事療法によって血糖値は改善し、今は症状が落ち着いています。レーザーによる治療も受けていますが、あくまでも視力低下の進行を止める効果しかなく、回復の見込みは無いようです・・・ (今は白くぼやっとするみたいです)

裸眼での視力回復は無理にしても、眼鏡やコンタクトレンズによる視力矯正で、なんとか少しでも視力回復させてあげたいのですが、現在かかりつけの医師には「眼鏡は意味がない」と言われたそうです。

本当に網膜症の場合、眼鏡やコンタクトレンズでは視力矯正することができないのでしょうか? どなたかアドバイス願います。

Aベストアンサー

カメラの仕組みと比較するとわかりやすいと思います。

目の中にも「レンズ」の仕組みをするところがあります。
そしてフイルムやイメージセンサーのような役目をする場所もあります。
そのフイルムの部分が「網膜」なのです。

ですから、どんなにレンズがよくても、高性能でも、フイルムが駄目になっていたら綺麗な画像は得られません。
眼鏡は無意味、というのは、そういうことからです。

レーザーの治療は「使えなくなった毛細血管を焼く」ことで、ダメージを止める作業です。
網膜の人為的再生は、今のところは無理です。
しかし、研究は進んでいるようなので、必ずしも絶望的であるとは言えないかもしれません。

今はとにかく、血管の塞栓を防ぎ、壊死を起こさせないことです。

Qハゲに悩んでいます。 現在高校二年生ですが、この2週間で一気にハゲが進んだと思います。2週間前まで

ハゲに悩んでいます。

現在高校二年生ですが、この2週間で一気にハゲが進んだと思います。2週間前までは何もしなくても前髪部分の地肌は見えることはありませんでしたが、今ではブラシで整えてもはっきりと透けて見えてしまいます。生活クラブの育毛剤を中学校の頃からやっているのですが、正直言って全く効果がないと思います。(むしろさらにハゲが進んできたような・・・) つむじの部分も地肌がすごい見えてると友達に言われました。私の祖父は二十歳の頃にはほぼ丸ハゲでしたので(アルバムで確認しました。)、多分遺伝だと思います。個人的には医者に見てもらいたいのですが、お小遣いをもらっていないので自分から病院に行けません。親に何度も悩みを打ち明けても全く相手にしてもらいません。(そんな事に悩む暇があるのなら勉強しろと言われます。) マッサージやシャンプーを毎日欠かさず行っても効果がない状況の中、日に日に減っていく髪の毛を鏡で見るともうつらいです。どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あまり気になさらずにいた方がいいのではないですか?顔立ちスッキリされてますし、自信を持たれて良いと思いますよ!

Q視力回復について

視力回復なんて贅沢なものは無理だと思いますけど視力を少しでもマシにしたいのですが・・・
0.1を0.3~0.5
くらいまでにしたいのですが可能ですかね?
ごめんなさい
レーシックと視力矯正コンタクト以外でお願いします

Aベストアンサー

0.1見えれば読書くらいは可能でしょう。
これ以上悪くしないように気をつけてください。

今の視力の問題は、近視を通り越して
若年性白内障が問題になっています。
これは、手術(レーシックではありません)
をしなければ治りません。

Q25歳からの禿予防対策

実は少し髪の毛が薄いような気がしてるので今から、禿予防をしようと考えています。
一番の原因はフルフェイスのヘルメットだと思いますが、
どうしても半年は使わないといけません。

どういった事に気を付ければいいのでしょうか?
それと対策があれば教えてください。

Aベストアンサー

ヘルメットをすることは、特に問題は無いと思います。

大切なのは洗髪です。
当然毎日髪を洗っているでしょうが、問題はそのシャンプーです。
市販の「メ○ットシャンプー」「トニ○クシャンプー」などは絶対ダメです。
リンスもダメです。

シャンプーは、香料など無添加のものを使用しなければ、ヘアケアとは言えません。
薄毛を進行させる恐れがあるからです。

洗髪後のワックスやムース系の整髪料も髪にはNGです。
育毛剤だけにしましょう。
育毛剤も気やすめなところもありますが、まだ25歳と年齢的に若いので、
血行を良くするためだと思って使うのは悪くないでしょう。

ヘアケアに関しては、まだまだありますが。とりあえず最低限のことを
お伝えしますね。

Q視力回復について

視力回復について質問します。
自分は将来戦闘機のパイロットになりたいのですが今の状態の視力ではなれません。
視力は1.0に合わせて-5.00と-5.25です。

以下のような条件で視力が回復してパイロットになることは可能ですか?

視力 - 両眼とも遠距離裸眼視力が0.2以上で矯正視力が1.0以上、中距離裸眼視力又は矯正視力が0.2以上、近距離裸眼視力又は矯正視力が1.0以上で、近視矯正施術(オルソケラトロジーを含む。)を受けていないこと (ウィキペディアより)

Aベストアンサー

矯正視力は足りていますが、おそらく裸眼視力(遠距離、中間距離)が足らないと思います。

近視の場合は、年齢にもよりますが、-5D以上の近視がある以上、回復は困難と思います。

Q体温が1週間同じ

寄宿舎で毎朝1週間体温を計って舎監に報告した時があったんですけど、その時は5日間体温が同じでした。

そしたら今まで嘘付いたことなんて無いのに思いっ切り疑られました。体温が1週間同じ時って本当にありえないんですか?

Aベストアンサー

あり得ないことはないですが、非常にめずらしいです。わたしは二日に一度体温をはかってもらいますが、毎日少しずつ違います。
夏休みの宿題を忘れてまとめて日記を書き、毎日晴れと書いて「コノヤロー」と言われたような感じですな。ハハハ。
本当なら仕方ありません。そして体温が安定しているということはすごくいいことです。

Q目の病気で視力矯正できなくなる!?

目の病気の中には視力矯正できなくなる病があるみたいですね!

高校生なのですが、かなりの近眼で緑内障、網膜剥離などの眼病に怯えています。

もしも、病気になって欠けた視野は戻らないとわかりましたが、病気になっても視力矯正がまたできるようになれないのでしょうか?

回答お願いします

Aベストアンサー

勘違いしてると思います。
緑内障でかけた視野はどうしようもありませんが
眼鏡もコンタクトレンズも使えますから
見える範囲においては視力矯正できますよ。

Q25歳でハゲてきました。豆乳ってハゲに効きますか?

25歳でハゲてきました。豆乳ってハゲに効きますか?

Aベストアンサー

こちらをご覧になってみては?

http://xn--8ous7sjuim0plrf.com/knowledge/hair-news/soy-milk


人気Q&Aランキング

おすすめ情報