沖田賢治の視力回復8週間徹底プログラム!1日25分間

これって本当?誰か試したことがあるかまたはご存知の方教えて下さい。

http://www.bandersnatches.com/visiontraining/pro …

A 回答 (4件)

こういうのは宗教みたいなもんです。

信じるか信じないかはあなた次第。

もっとわかりやすいたとえだとダイエット食品などは
これは美味しいし、食べ続けたら10kg痩せることができました。
(個人の感想です)

とCMでやっています。
その食品はその人にとっては美味しいのかもしれません。
結果として痩せたのかもしれませんが、これにより痩せたかどうかは
証明できません。

だから視力回復も、結果として0.1,0.5程度上がったところでそれは他の原因。
測定前は疲れ目だったのかもしないし、視力表がインチキなのかもしれない。
もしかしたら他の視力回復トレーニングをしたかもしれない

もっと確実なのはレーシックで視力回復したのに、あたかもこのトレーニングの
おかげのように言っている。

実はほとんどの人は効果が無かった。

などいろいろあるので絶対嘘、詐欺とも言えないし、大丈夫とも言えないんです。
こういうグレーゾーンの商売は信じるヤツがいるから儲かるんです。

値段もこれが10万だったら買う人はより少ないでしょう。
でも1万以下なら失敗しても、ああバカしたな。
と反省するか、告訴、訴訟を起こしても無駄なのであきらめさせます。

まあ個人的に言えば、書き方からして詐欺ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでいる人にとっては藁にもすがる思いをうまく利用した心理コントロールですね。
効果がなくても何十万もかかる告訴しても無駄ですし。

まず自分の手を30秒ほど見ます。

次に窓の外の遠くの山や空を30秒ほど見ます。
もう一度自分の手を30秒見て、遠くを30秒見て、これを数分間繰り返します。
1日数分間を毎日繰り返し、1カ月ほど続けると、かなり視力が回復します。

しかも無料です。
    • 1
この回答へのお礼

その方法もやってみました。
他には5円玉を吊るし前後左右に振り子のように
動かし顔を動かさないで眼で5円玉を追うというのも。
これも筋トレなんですね。
8週間で治るといった怪しい広告を信じるより水晶体を
柔らかくする運動を根気よく続けることが一番の近道
なんでしょうね。
ありがとうございました。

どんな事であれ

成長期を過ぎると視力回復はまず無理です

これ以上進めないと言う程度であれば
日常でテレビ、パソコン、本を読むこと、携帯、ゲーム機などをやめると
悪くはならないですよ
    • 0
この回答へのお礼

私ではなく子供の視力検査でメガネが必要になり
視力が回復できる方法がないか探してるところに
怪しい広告を見つけました。
おっしゃるように日常の生活を見直すのがまず
先ですね。
ありがとうございました。

眼科に聞くとある意味本当である意味嘘。

近視などの眼球のゆがみは当然直らない。細い隙間から見続けてのピント合わせの筋力トレーニングなので、少しは良くなるのは確か。ただ、腹筋と同じで続けなけりゃ、元に戻る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼も筋トレを持続していくことが必要ってことなんですね。