プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンタックスの一眼レフの写真を撮って、パソコンにデーターを落とし込んだら
拡張子がDNGというファイルが作られていました。
見ようとしても、みられません。
みるためには、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ペンタックスの一眼レフ購入時に標準添付されたアプリケーションCDに、対応ソフトが収録されています。



PENTAX Digital Camera Utility 4
または
PENTAX PHOTO Browser 3 , PENTAX PHOTO Laboratory 3

ペンタックス純正アプリを使用すれば、撮影時のさまざまな設定が、自動的に反映されるため後処理が楽ちんです。

フリーソフト「Picasa」もDNGファイルをサポートしています。
http://over-drive.co.jp/photograph/tsurezure_dng …
http://picasa.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラは他人の物なのでデーターのみをもらいましたので
PICASAをダウンロードしましたら、見られました。有り難うございました。

お礼日時:2011/04/26 20:42

DNGファイルについて


http://www.adobe.com/jp/products/dng/

デジカメの未現像の生データ(内容は個々のデジカメごとに特有)が「RAWデータ」と言うデータで、これをファイル化したのがDNGファイルです。

中身が「個々のデジカメごとに特有」ですので、そのデジカメに添付されていた専用の現像ソフトが無ければ、ファイルの中身を見る事は出来ません。

参考となる質問と回答
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2485650.html

なお、DNG形式はAdobeが推し進めている形式なので、Adobe社のフォトレタッチソフトなら、開ける可能性が高いです。
    • good
    • 0

拡張子dngはDigital Negativeと言うファイルでPhotoshop(Photoshop CS5、CS4、CS3、CS2、CS、およびPhotoshop Elements 9、8、7、6、4、3、さらにPhotoshop Lightroom)なら開けます。


http://www.adobe.com/jp/products/dng/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!