彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます
最近職場で片思いの女性と仲良くなり、

一緒に車で家まで送ってもらったり 、
アドレスも交換してとてもいい感じまでいった
のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって
噂が流れました 。

気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに
メールで聞いてみましたがいるいないの返事は
もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、
社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。

ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて
私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。
ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、
逆に彼女からはいるいないと
言ってくれませんでした 。
あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

一応まだ付き合っている人はいるけれどもきちんと別れていない状態なんじゃないですかね?

私の勝手な想像ですが。
彼氏がいない場合は普通、いないとはっきり言う女性が大半だと思います。
いる場合は普通はいると伝えると思いますが、あまりはっきり言ってくれないのであれば、今の彼と別れようかどうしようか悩んでいる状態なんじゃないでしょうか。
今の彼とあまり上手く行っていない可能性が高いんじゃないですかね。
あまり深くつっこまず、あなたといる方が楽しいと思わせるように仲良くした方がいいかもいしれません。
ただの友達として付き合いたい場合はきちんと彼氏はいると伝えると思いますよ。
ずるいと言えばずるいですが、彼氏がいる可能性は高いが、彼氏への気持ちはあまりない、と予想。
上手く行くといいですね。
    • 0

>あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

今の段階ではそれで良いでしょう・・けど

ただ言えない裏事情・理由は確実にあるのは間違いないですよね

そういうのを陰のあるとか謎めいて・・とも言います。

それに触れないでスルーしたままで、この先お互いの信頼関係を確立できるか
否かということになれば、あなたの性格と度量の問題です・・よね
    • 0