今私は何をすればいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


私もあなたと同じです。みんなそうだから回答が多いですね。

私は仕事も探していますが、1件目の派遣会社は面接のその場で採用、すぐ派遣先に紹介したいから明日来てくれとなり、翌日、「ちょっと私が間違えてまして、給料の事なんですが・・・」その間違いは約10万。「全然違いますよね」と言い、辞退。2件目は応募したところと違うところで面接、採用が分かるのは1ヶ月後と言われ、案の定、翌日、別の派遣の仕事を紹介してきました、そんな会社経由で仕事をするのも納得いかないし、断りました。3件目は、急だけど明日面談に来てくれと言われ、正社員だったので新しい靴を買ってスーツ着て行ったのに、まあ、なんて言うか、、親に紹介しづらい感じのところでした。未経験者歓迎となっていながら、プロとしての経験と知識を持った方を探してるとか・・・。

この場は関係ないから、思ってる事を書きますが、、
今生きてる人で、尊敬できる日本人とかいますか?私はいません。そして、あなたと全く同じ気持ちです。すべては必ず移り変わる、気長に待ちましょう、おかしな人達はすぐ壊れると思います。嵐が去るのを待ちましょう、病院なんか行く必要ないです、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごく心に響きました。

>今生きてる人で、尊敬できる日本人とかいますか?私はいません。

そうなんです。そうなんです。

社会に必要とされるデキる大人代表平均年収1500万円の
東京電力の課長さん部長さん役員に至るまでが、ああなんです。

工程表の工数すら算出できずスケジュールも立てられない、
気の利いた言い訳すらできない、満足に頭も下げられない、
問題解決の手法すら知らない、社会人のマナーすらなってない人たちが、
偉そうにマネジメントしてたんです。

大学で私が勉強してきたことはなんだったのでしょう?

だから世の中なんて糞だ、そういうことではなく、

むしろ希望を貰ったんです。

私に色々プレッシャーを与えてきた社会人さん達。
こうすれば面接に受かる、良い会社に受かる、と言って偉そうな本を書いていた人たち。
学校で文章の言葉尻、誤字脱字を厳しくチェックしていた教授。

 あの程度だったのか、と。

専門知識の多寡は別にして、
人間として私の方が100倍マシだと思いました。

近所のスーパーのおばちゃんなんて神様だと思いました。
おばちゃんはセール品をスケジュール通り売ってくれますからね!
素晴らしいです。コンビニのお兄ちゃん素晴らしいです!
運送屋のお兄ちゃん素晴らしいです。涙が出てきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:47

 まず何よりも生きることですよ。

生きることは死なないこととは違います。

 働いてお金を稼ぎ、食べたいものを食べて、よく寝ること。その合間に何か見つかれば楽しむ。

 こんな質問をするってことは、そういう基本を忘れているとしか思えません。
    • good
    • 0

この一文ではあなたの相談したいことが伝わってきませんが。

。。逆にこちらが聞きたいくらいですね。
難しいこと、あまり先のことは考えずに今を楽しめばいいと思います。
おいしい物を食べたり、面白いテレビを見て笑ったり、好きな音楽を聴いたり♪本を読んだり。ひとりでもできることです。
今回の地震で被災された人の気持ちになってみて下さい。あたたかい
ご飯を食べたり、あたたかいお風呂に入れること。テレビを見れること。こうやってパソコンに向かってたくさんの情報を得てコミニュケーションがとれること。あたりまえのことがとても幸せなことなんだと思います。
このような相談をするということはあなたは今精神を病んでいるのかもしれませんね。専門の医療機関に相談することも必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました。
でも、本当に心から出た、とにかく本当の言葉としては
その一文しかなかったのです。

装飾をすることは可能なのですが、
そうすると本質から遠ざかってしまうのではないかと思いました。

「精神科に行くことが本当に正しいことなのか?」ということすら疑問に思ってしまう。
その3000円の診療費を寄付にでも回したらもっと社会の役に立つのではないか?
いやそもそも、今月の食費すらカツカツなのでそれに使おう。
そうやってここ5年くらい過ぎていきました。

もう色々と限界です

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:33

素人の回答で納得されないかもしれませんが、その時は、心療内科へ。


私は思うのですが、何かコレをやりたいって人って、そんなに居るのかな?って。
それが見つかるのイツ?って。
なかなか見つから無いなら今、出来る事をやる。
見つかった時にその何かを出来る状況作りに今有る仕事やバイト何でもやって、資金を作る。
資金があれば、見つからない何かを探してみる余裕も生まれる。って。
なかなか厳しい世の中で簡単に資金を貯めるのは難しいけど、先に有る何かの為に元気だしても良いじゃない?
団塊の世代なんて60歳過ぎて定年後に夢を見つける人も居るから、今は出来る事。
モチベーションは今じゃなくて先に有る何か。
ではダメですか?
    • good
    • 0

自身のためにしたいことがなければ、


被災地へ行って
ヴォランティアで
お役に立ってきませんか。

そのプロセスで
新たなテーマが見つかり
ライフデザインが
充実するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアに行くお金がありません。
端的に言うとお金がありません。
でもどんな仕事が自分に合ってるかが分かりません。
そもそも働く気力がありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:04

過去質を読ませて頂くと精神的にかなりお疲れモードですよね


心療内科か精神科に先ずいくことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約を取りましたが、ゴールデンウィーク開けになりそうです。
それまでの間に、様々な他人のプレッシャーに耐えられるかどうかが心配です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:02

おはようございます、素人です。



どういう状況なのか細かく書けば良いと思います。
何が困っているのかすらわかりません。

時間や知識のある人はいるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも何が問題なのか分からないのです。

この世界が自分一人であれば、このままでいいのです。
でも私を見ている誰かがいるせいで、このままではいけないという
プレッシャーを与えてくるのです。

それに順応することが本質的に正しいのかさえ今の自分にはわからず、
とはいえ、どういう物の考え方をすればいいのかさえ分からない。

私はただこの世界に存在するだけです。
存在するだけであって他人に迷惑をかけていないつもりです。

私は一般的に言ってダメ人間です。
でも他人に迷惑をかけたことはありません。
悪口を言ったことすらありません。

なのに、他人は私に対して、
もっとこうしろとかああしろとか言ってくるんです。
果ては、それが出来ないと嫌がらせさえしてくるんです。

あんたらの人生が上手くいかないのはあんたら自身の責任でしょ、と。
私が頑張ろうが頑張るまいが、あんたの収入は変わらんでしょ?って思うんです。
結果私が上手くいかないで野たれ死んでも、
それは自己責任なんだからいいじゃないですか。

でも世の中どうもそうじゃないんです。
家族も学校も会社も、どこ行ってもそうでした。
私にお門違いな要求をしてくる。

私は、他人の人生の責任まで持てませんよ。
どうして世の中の人はいちいち他人に干渉してくるのでしょうか?

放っておいてくれればいいのに、
どうして「こうしなければならない」を押し付けてくるのでしょうか?

今現在は、そう言ったことを考えているのですが、
もしかしたらそれが悩みの本質ではないかもしれません。

お礼日時:2011/04/26 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング