僕の住む街は、北海道の母恋という町です

産業も特色も無く、何もありませんが、唯一つ誇れる?のが町名です

母恋北町

母を恋うる北の町です

で<全国に嬬恋以外に恋と母の文字が入ってtる市町村はどれくらいあるのか知りたいです

行政単位ならば統計はあるようですが、役場の無い名前は調べられないのかな

どなたか教えてください

A 回答 (2件)

会社の郵便番号マスタに登録されているもの

※最新にしているはずですが、最新ではないかもしれません。
また、旧名が残っているかもしれません。

母が付くもの68箇所
恋が付くもの17箇所
※恋が付く市町村が1箇所あり、以下の町域が違い複数になっていた箇所は
1とカウントしています。

母・恋両方付くのは母恋南町と母恋北町の2箇所でした。

最新の郵便番号をダウンロードすれば調べることは可能かと思います。
    • 0

整理したらなんとか2000字以内になりました。

1秋田県能代市母体
2岩手県奥州市前沢区生母
3北海道室蘭市母恋南町
4     母恋北町
5   雨竜郡幌加内町母子里
6東京都小笠原村母島
7神奈川県川崎市高津区子母口
8千葉県山武郡横芝光町母子
9栃木県芳賀郡芳賀町祖母井
10群馬県多野郡上野村乙母
11   渋川市祖母島
12長野県長野市稲葉母袋
13山梨県甲府市国母
14   韮崎市下祖母石
15      上祖母石
16愛知県岡崎市保母町
17   豊田市伯母沢町
18      挙母町
19      上挙母
20   常滑市乳母子
21   瀬戸市祖母懐町
22岐阜県大野郡白川村御母衣
23   高山市本母町
24   中津川市加子母
25   高山市久々野町久須母
26三重県熊野市甫母町
27京都府与謝郡伊根町津母
28奈良県宇陀市榛原区母里
29   吉野郡川上村伯母谷
30兵庫県神戸市灘区篠原伯母野山町
31   三田市母子
32   丹波市柏原町母坪
33   宍粟市山崎町母栖
34島根県松江市母衣町
35   安来市伯太町東母里
36      伯太町母里
37      伯太町西母里
38岡山県久米郡美咲町角石祖母
39山口県下関市豊浦町厚母郷
40         吉母
41高知県香南市野市町母代寺
42   香美市土佐山田町神母ノ木
43   高岡郡檮原町飯母
44   宿毛市沖の島町母島
45   高岡郡中土佐町大野見神母野
46福岡県北九州市小倉南区母原
47           母原(紫水
48佐賀県唐津市養母田
49      養母田鬼塚
50   杵島郡大町町福母
51長崎県長崎市野母町
52      野母崎樺島町
53   佐世保市母ケ浦町
54   雲仙市吾妻町阿母名
55大分県中津市耶馬溪町三尾母
56鹿児島県大島郡徳之島町尾母
57           母間
58    大島郡知名町屋子母
59    日置市東市来町養母
60石川県七尾市能登島祖母ケ浦町
61富山県南砺市人母
62新潟県上越市吉川区伯母ケ沢
63福島県郡山市田村町田母神
64石川郡石川町母畑
65   二本松市乳母沢
66   伊達郡国見町石母田
67宮城県塩竈市母子沢町
68山形県尾花沢市母袋

1北海道室蘭市母恋南町
2      母恋北町
3   釧路市桂恋
4   白糠郡白糠町恋隠
5   厚岸郡厚岸町筑紫恋
6東京都国分寺市西恋ケ窪
7       東恋ケ窪
8群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原
9奈良県奈良市恋の窪
10      恋の窪東町
11和歌山県橋本市恋野
12鳥取県東伯郡三朝町恋谷
13山口県下松市東豊井(恋ケ浜)
14愛媛県大洲市恋木
15鹿児島県日置市伊集院町恋之原
16石川県鳳珠郡能登町恋路
17富山県富山市水橋恋塚
    • 0