僕の住む街は、北海道の母恋という町です

産業も特色も無く、何もありませんが、唯一つ誇れる?のが町名です

母恋北町

母を恋うる北の町です

で<全国に嬬恋以外に恋と母の文字が入ってtる市町村はどれくらいあるのか知りたいです

行政単位ならば統計はあるようですが、役場の無い名前は調べられないのかな

どなたか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社の郵便番号マスタに登録されているもの


※最新にしているはずですが、最新ではないかもしれません。
また、旧名が残っているかもしれません。

母が付くもの68箇所
恋が付くもの17箇所
※恋が付く市町村が1箇所あり、以下の町域が違い複数になっていた箇所は
1とカウントしています。

母・恋両方付くのは母恋南町と母恋北町の2箇所でした。


最新の郵便番号をダウンロードすれば調べることは可能かと思います。
    • good
    • 0

整理したらなんとか2000字以内になりました。



1秋田県能代市母体
2岩手県奥州市前沢区生母
3北海道室蘭市母恋南町
4     母恋北町
5   雨竜郡幌加内町母子里
6東京都小笠原村母島
7神奈川県川崎市高津区子母口
8千葉県山武郡横芝光町母子
9栃木県芳賀郡芳賀町祖母井
10群馬県多野郡上野村乙母
11   渋川市祖母島
12長野県長野市稲葉母袋
13山梨県甲府市国母
14   韮崎市下祖母石
15      上祖母石
16愛知県岡崎市保母町
17   豊田市伯母沢町
18      挙母町
19      上挙母
20   常滑市乳母子
21   瀬戸市祖母懐町
22岐阜県大野郡白川村御母衣
23   高山市本母町
24   中津川市加子母
25   高山市久々野町久須母
26三重県熊野市甫母町
27京都府与謝郡伊根町津母
28奈良県宇陀市榛原区母里
29   吉野郡川上村伯母谷
30兵庫県神戸市灘区篠原伯母野山町
31   三田市母子
32   丹波市柏原町母坪
33   宍粟市山崎町母栖
34島根県松江市母衣町
35   安来市伯太町東母里
36      伯太町母里
37      伯太町西母里
38岡山県久米郡美咲町角石祖母
39山口県下関市豊浦町厚母郷
40         吉母
41高知県香南市野市町母代寺
42   香美市土佐山田町神母ノ木
43   高岡郡檮原町飯母
44   宿毛市沖の島町母島
45   高岡郡中土佐町大野見神母野
46福岡県北九州市小倉南区母原
47           母原(紫水
48佐賀県唐津市養母田
49      養母田鬼塚
50   杵島郡大町町福母
51長崎県長崎市野母町
52      野母崎樺島町
53   佐世保市母ケ浦町
54   雲仙市吾妻町阿母名
55大分県中津市耶馬溪町三尾母
56鹿児島県大島郡徳之島町尾母
57           母間
58    大島郡知名町屋子母
59    日置市東市来町養母
60石川県七尾市能登島祖母ケ浦町
61富山県南砺市人母
62新潟県上越市吉川区伯母ケ沢
63福島県郡山市田村町田母神
64石川郡石川町母畑
65   二本松市乳母沢
66   伊達郡国見町石母田
67宮城県塩竈市母子沢町
68山形県尾花沢市母袋

1北海道室蘭市母恋南町
2      母恋北町
3   釧路市桂恋
4   白糠郡白糠町恋隠
5   厚岸郡厚岸町筑紫恋
6東京都国分寺市西恋ケ窪
7       東恋ケ窪
8群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原
9奈良県奈良市恋の窪
10      恋の窪東町
11和歌山県橋本市恋野
12鳥取県東伯郡三朝町恋谷
13山口県下松市東豊井(恋ケ浜)
14愛媛県大洲市恋木
15鹿児島県日置市伊集院町恋之原
16石川県鳳珠郡能登町恋路
17富山県富山市水橋恋塚
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q私、ひどい額関節症でご飯も食べられず、仕事も辞め妻と離婚し、家も何もか

私、ひどい額関節症でご飯も食べられず、仕事も辞め妻と離婚し、家も何もかも妻に渡し、文無しで生活保護を受けワンルームマンションに引っ越しましたっが、何も無いので色々買いました。特に食費が大変で、1月めは月末砂糖水でなんとかしのぎましたが、今月はかなり抑えたつもりですが、すでに100円くらいしかありません。その上、電気、ガス、電話、ネットの請求書が積んであります。中年の孤独死になるかもしれません。生保の者は借金も出来ません。私のような人はいっぱいいるでしょうが、世の中のために死んだほうが良いと思うようになりました。どうすべきでしょう。

Aベストアンサー

仕事を辞めるまでに、その顎(額?)関節症については受診、治療は受けられなかったのですか?
それでも治療不可能との診断だったのでしょうか?

そんなつらい状況のあなたに、支える余地もなく離婚の話を切り出したのはあなた?奥さんの方から?

さらには私財を何もかも奥さんに渡した経緯はなぜ?仕事も見つからない中、途方に暮れるのはあなたも奥さんも予想できたでしょうに。

生活保護の基準額を承知していますが、それで暮らしていけないのは何故?
何もない中で買いそろえたのはわかりますが、リサイクル、中古品、知人、友人、親戚から譲ってもらうなど、それまでの段階で倹約、工夫はされました?

そんなに砂糖水でしのぐほどの中、ネット接続は食料より大事ですか?
生活保護なら、かえって顎関節症の治療を受けるのに医療費の負担もなく治療に専念できるはずですが。

どうも努力や工夫もないままに、うまくいかない(したくない?)ことの責任転嫁をしていませんか?

死ぬ気になるくらいなら、その何分の一の判断、決断で役所の生活保護の担当者に今の状況を相談されては?
何もしていないまま、言い訳だけを考えていませんか?

仕事を辞めるまでに、その顎(額?)関節症については受診、治療は受けられなかったのですか?
それでも治療不可能との診断だったのでしょうか?

そんなつらい状況のあなたに、支える余地もなく離婚の話を切り出したのはあなた?奥さんの方から?

さらには私財を何もかも奥さんに渡した経緯はなぜ?仕事も見つからない中、途方に暮れるのはあなたも奥さんも予想できたでしょうに。

生活保護の基準額を承知していますが、それで暮らしていけないのは何故?
何もない中で買いそろえたのはわかりますが、リサイク...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q『市町村に平成22年度の所得申告を行った上で、市町村長の所得証明書(各

『市町村に平成22年度の所得申告を行った上で、市町村長の所得証明書(各種控除額及び扶養控除等の記載があるもの)を請求していただき・・・・・・』との手紙が年金事務所から送られてきたんですが、所得申告と所得証明書の請求の仕方がわからず困っています。

どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか。
10日までにそれらを返信しなくてはならないようで、焦ってます・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この申告・請求は、実際に市役所に出向く以外に方法は…

市のホームページから自分で用紙を印刷して郵送すればよいです。
http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000018649.html

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Qあなたの住む街は、どんなどころですか?

私は山と川に囲まれた田舎町に住んでいます。

電車は単線で、一時間に上下各々2本づつ。
クルマは一家に一台どころか、一人に一台ないと何処にも行けません。
八百屋や魚屋が引き売りにやって来ます。
一番近いスーパーでもクルマで20分掛かります。
一番近いセブン・イレブンは2.5キロ先です。
南側が山なので、短い時で2時間位しか陽が当たりません。

結婚してこの地に住むようになって13年。
こんな所ですが、今はもう離れる気がしません。
都心に住みたいとは、思わなくなりました。

あなたの住む街は、どんなところですか?
是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

私の家は福岡市と糟屋郡の境界線近くにあります。
「福岡市」と書いてある境界線の看板の前に立ち、「右は福岡市、左は粕屋~」などとほざいていた時代もあります。

大きな印刷所(大日本印刷が福岡に来るまで西日本最大だった)と小さな印刷所、あわせて三つがあり、「印刷所に行きたいんですが」とよく聞かれますが「○○印刷と××印刷と△△印刷があるけどドレ?」と答えて相手を困らせます。

サティ、サニー、マルキョウなどスーパーが自転車で5分以内に林立しています。

大型書店が3軒近くにあります。もちろん自転車でラクに行ける距離です。

レンタルビデオ&CD店は4店あります。新古書店ぶっ○おふ等が原チャリで10分以内に5店あり、重宝しています。中古ゲーム店もたくさんあります。

カラオケ店は4店ありましたが、最近1店つぶれました。

ファミレスが徒歩で行ける距離なので、友人とドリンクバー(飲み放題)でダラダラと本を読んだりしてます。どんなに遅くても家にラクに帰れる。

ゲーセンもボウリング場も卓球場もビリヤード場もあります。

回転寿司店が出来てラッキーです。ミスドやマック、ロッテリアも近くて便利。吉野家も最近できました。スタバが出来ればなおいいけど、田舎なので無理でしょう。

ベスト電器、コジマ、ミスターマックスなど、大型電化製品の激安店も林立しています。自転車で5分以内です。

コンビニはファミリーマート、ヤマザキ、デイリー、セブンイレブン、ローソン、ミニストップが近い順にあります。am.pmが出来たら完璧なんですけど。

福岡空港が近いです。飛行機なんて見慣れていますので、休日に車でわざわざ見に来る人の気持ちがわかりません。旅行もスイスイですが難点が一つ。荷物がいっぱいで帰って来たのに、近すぎてタクシーの乗車拒否に合います。通りまでエッチラオッチラ出て拾わねばなりません。

家の裏手に某政党と根っこが同じ宗教団体のバカデカイ建物があります。週末は信徒の人の車が当時の国道201号線(現県道)と国道3号線から、その講堂目指して渋滞で囲むため、地元民が車を出せず困りました。
が、三年後くらいに建設予定だったJRの駅が渋滞解消のためか早く出来ました。これはラッキー。今まで駅がなかったので便利になりました。

福岡最大の都会「天神」も、歴史の街「大宰府」も、ダイエーホークスの拠点「福岡ドーム」も、海も山も川もすぐ行けます。

原チャリ一つでラクラク生活なので、両親と住んでいますが一人暮らしを考えたことはないです。もし一人暮らしをするとしても、近くに住むでしょう。
とても住みやすくて満足しています。

私の家は福岡市と糟屋郡の境界線近くにあります。
「福岡市」と書いてある境界線の看板の前に立ち、「右は福岡市、左は粕屋~」などとほざいていた時代もあります。

大きな印刷所(大日本印刷が福岡に来るまで西日本最大だった)と小さな印刷所、あわせて三つがあり、「印刷所に行きたいんですが」とよく聞かれますが「○○印刷と××印刷と△△印刷があるけどドレ?」と答えて相手を困らせます。

サティ、サニー、マルキョウなどスーパーが自転車で5分以内に林立しています。

大型書店が3軒近くにあります...続きを読む

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q問屋街 馬喰町のバーゲンはいつ?

年に二回、催されている問屋街 馬喰町(東京都中央区日本橋)の冬バーゲンはいつ開催されるかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

本来なら馬喰町の問屋は一般客に、比較的販売されないお店が多いですが、年に二回(冬と夏前?だったと思います)、一般客用に販売するセールが催されていたと思います。
その一般客を対象としたバーゲンが近日でいつになるかご存知の方は書き込みを御願い致します。
当方、ネットで調べてみたのですが、12月7日のバーゲンっぽいのがでてきただけで確証とまでいっていません。毎回行かれている方、関係者のはっきりとした開催日時の投稿がほしいと思ってます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電話して聞くのが一番手っ取り早いと思います。

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q緑の若々しい草に火はつきますか? 千切ると青臭い汁が手につくような緑色のみずみずしい草に火がつくこと

緑の若々しい草に火はつきますか?
千切ると青臭い汁が手につくような緑色のみずみずしい草に火がつくことはあるのでしょうか?
例えばそんな芝生の上で焚き火や花火などをしても燃えたりはしませんか?
バーナーで炙った場合どうなるのでしょうか

Aベストアンサー

緑の若々しい草にも火はつきますよ。
若い草は水分が多いのですぐには燃えませんが,火を当て続けたら水分が蒸発し
枯れ草のようになってから燃え始めます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報