こんにちは。
私は23歳、母は46歳です。
私も母親も黒髪ですが、二人ともくせっ毛で、私は1年くらい通っている美容院で縮毛矯正をよくかけます。
最近はショートボブにしています。

母親が自分の通う美容院にずっと不満をもっていたため、私が通う美容院を紹介しました。
私がきちんとストレートにできているのをみて、同じ担当の人が良いと。
場所がわからないからと、私が午前中に髪を切って、母は午後に連れていきました。もちろん私も母もストレートです。

母が帰ってきてびっくりです。母もちょっと短いくらいのショートボブ。
嫌なわけじゃないですけど、一緒に買い物行こうにも図ったように同じ髪型ってどんな仲良しアピール…。
母親曰く、任せてたらこうなったと。

担当の人ももう少し芸があってもいいのではと呆れました。
次行くときはどう言おうか言葉が見つかりません。
みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

次に切るときは、違うようにしたいんですよね?


縮毛矯正は、似たような髪型になってしまいますから、仕方ない部分もあると思いますが。。。

「前回母と似てる髪型で最初は仲良しな感じで良かったんですが(批判じゃなく聞こえるように)、ちょっと恥ずかしくて(笑)、イメージ変えたいんですけど♪」と軽い感じで言ってみては??
    • good
    • 0

(笑)それはお母様の嫌がらせです。

(爆)
(嘘です。単に私がいつか息子に仕掛けてやろうと企んでいるだけで、普通の親御さんは悪意を持ってそんなことしないでしょう。)

しかし、大人の親子で髪型が一緒というのは面白いですね。

マンガの登場人物みたい(DBの孫悟空、孫悟飯、悟天が思い浮かんでいます。)で私は(見る分には)好きですよ。(笑)

思うにご質問者さんとお母様は顔の基本構造が似ているのではないでしょうか。

担当の方が「この顔の方にはこのカットが一番」と自信があるのが、ご質問者さんの髪型で同じ(似た)お母様に「お任せ」と言われたらソレ以外は2番手3番手になってしまうので出来なかったとか。

次回は「母親が絶対についてこれない20代らしい髪型お願い!」と言ってみてはいかがでしょうか。

想像もしてなかった奇抜なカットされて、ご質問者さんのファッションの幅が広がるカモしれません。
(絶望的な失敗になっても長い人生、1度くらいそんなこともありますよ。)


(゜O゜)\(--;オイオイ、アイカワラズムセキニンナカイトウダナ!

失礼しました。m(__)m
気を悪くされたら通報しておいてください。^^;
    • good
    • 0

#1です。


お礼を拝見しました。

>もう少し芸があってもいいのではと呆れました
批判ではないのですね。
すいません、どう捉えても批判に見えてしまったもので…

さて質問者さまはお母さまの言っていることが、極めて不自然であることに気付きませんか?
お任せでと言われ、説明もなくハサミを入れる美容師さんって、おかし過ぎるでしょ。
普通なら「ちょっと待って!」と言いませんか?
というか、ヘアカタログを出すなり、イメージを教えてもらうなりするのが普通ですよね?

それに質問文で必ずなくてはならない
>同じになりませんよね?と聞いて
だって、僕のお礼欄を使っての後出しですよね?
(それがあるとないとで、回答はガラリと変わります。)

僕のやっていることはあら捜しではありますが、質問者さまかお母さまの言い分に明らかに不自然なところが多すぎです。

また回答ではカッコ付けにしたのが失敗だったのかもしれませんが、親子であっても「同じような髪型にしてもらったの」なんて言えるわけないですよね?
>母親は、要望していないと言っています。
だけで、故意であれ過失であれ、要望した可能性を潰せないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逐一状況を細かく書いていくべきでしたか。あまりたくさん書いても読む方の負担になるかと省略した部分もありました。
生活に困るとかそういう重要な相談でもありませんでしたので。

担当への批判も私自身への擁護もしているわけではありませんが、言葉が足りない部分の補足をしてはいけないと言われれば、それまでですね。
また後出しをするとNO1さんが御不快でしょうから、これ以上の補足はしないことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:10

担当の人が気を遣って、あえてショートボブにしたのかもしれません。



また
>母親曰く、任せてたらこうなったと
とのことですが、実はお母さまが要望した可能性だってあります。
(お母さんが「似せてもらったのよ」なんて言えるわけないでしょう。)

それに親子ですから、顔の造りが似るところもあり、従って似合う髪形だって似通ってくるはずです。


>みなさんはどう思われますか?
そこまで辛辣に批難しなくても…と思います。

まぁこの手の質問は
「その担当は芸無し!質問者さまのおっしゃるとおり!」と同意しておいたほうがいいのかもしれませんが、それだとあまりに担当の人が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく怒っているわけでも、担当を変えようと思っているわけでもないですが…。
批判しているわけではないんです。

母親は、要望していないと言っています。
同じになりませんよね?と聞いて「最後にカットしますからね~」と言われたと言っています。

個人的には、母が同じ髪型になるなら、私はパーマでもかけたのに…とちょっと残念な気持ちなのです。

お礼日時:2011/04/26 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺島しのぶの魅力を教えてください

第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんですが、自分にはいまいち寺島しのぶの魅力が分かりません。ファンのかたが居られましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語っておられましたが、『ヴァイブレータ』か何かに抜擢されたきっかけは、たまたま飲食店にいるところを、監督さんに「さみしそ~な背中をしている」と思われたのがきっかけなのだそうで、ご本人は、実際には寂しくないつもりだと弁解していました。

また、バラエティでは面白いのに演技ができない役者さんが少なくない中、寺島しのぶさんについては、正直、CMやトークショーで観るよりは演技をしている様子を観るほうが遥かに好きです。なんだか、普段出せないエグ~い自分の全てを演技でさらけだしている感じで、見応えあります。と言っちゃうと、また、ご本人が嫌がりそうですが(笑)。

ちなみに、確かに美人というのとは違いますが、とてもかわいらしいお顔立ちをされていますよね。駄菓子屋のおばちゃんか何かが似合いそうなのに、そういうのに甘んじることなく、ばりばりのキャリアガールなどを演じてしまえるところが、実際に観ると、意外とすがすがしいです。演技もきちんと勉強されていますしね。

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語って...続きを読む

Q私は28歳。20歳と28歳の二人を好きになってしまった!

いま恋人がいないのですが、好きな人が2人います。
私は28歳で神奈川県在住です。

一人は同じ28歳で真面目な会社員で185センチで70キロ スーツが似合う不動産に努める 会社員。 あまり会うことはなくたまに東京都のショットBarで会う程度で会うとドキドキして自分を出せません。 ちょっと話す程度です。


もう一人は20歳で185センチ 85キロで見た目はやや太ってますが、ヤンチャな感じで調理師の専門学校生です。 地元のBarで週に1回くらい会います。
酔うと明るくなって私にキスして舌も入れられて… 嫌でないです。彼には自分をだせます。

双方とも気持ちは伝えてませんしプライベートでは会ってなくお酒の席でしか会ってません…
どちらの方が(告白してうまくいった場合)
うまくいくと思いますか?

ほとんどの人が20歳より28歳の方がいいって思われそうですが…
まあ体の触れ合いに惑わされてるんですかね……

Aベストアンサー

補足のお返事をありがとうございました

だから男女の恋愛前提で、自分は「女」だと仮定したほうが回答が増えるかなと安易な考えでした。 ごめんなさい。
  ↓
わかりますよ
ここは意外とバイ・ゲイ・ビアン系の質問には回答が付きにくいことが多々ありますから
こちらこそ本当にごめんなさい
うっとうしい回答者でした... (もうしませんからね)

女と仮定させてもらったとしても
男同士女同士だとしても
感情面では同じだと思いますので
そのように私は考え
回答させて頂く事にします

私なら...
28歳の真面目な方にします
理由は
まだ知らない自分自身の新たな一面を引出せそうだからです
ドキドキしてしまって本来の素の自分を出せない
これこそ恋ですよ
うまくいく とはステップアップだと私は思います
自分を出せないけれど彼の前に貴方がいる
ではその瞬間の貴方はもう違う一面を引出されているのではないでしょうか
そして付き合い出して慣れ親しみ深い部分を知り合えたら
自分を出せる様になる
だけどその時出た自分はきっと以前の自分ではないはずです
貴方が彼に影響されて何かが変わるはずですから
私なりにこのように考えました

例え別れてしまっても後に成長出来そうなのは
20歳=年下でもあるのですが...
ですが年下も同い年も関係ないですね
だって私には貴方が恋しているのは28歳の方だと感じましたから


まあ体の触れ合いに惑わされてるんですかね……
 ↓
この世に体の触れ合いほど良いものはありませんよね ウフ
やはりDキスも捨てがたい
ですが28歳の方とDキスできたら きっと... 
(また砕けた回答になってしまいました...すみません)


父親の顔を知らないで育ったので、どこかに「父親」を求めてるのかもしれません。  
 ↓
私にも似た様なところがあるので理解できます
背景があるからこそ
はたしてこれが「恋愛」なのか?と考えてしまうのもよく分かります


基本、映画も一人で行くのが好きだし、趣味は一人でできるジョギングとコーヒーショップで読書です。 
 ↓
素敵な趣味ですね
貴方の様な方と実生活で知り合いたい
友達になりたいものです

一人が好きですが寂しいのです。
 ↓
分かります
私も一人が好きです
ですがやはり寂しいときもあります 
でもきっと貴方もそうだと思うのですが
何より一人の時間は絶対に必要でしょ?

どこかに「ゲイはおかしい」っていうのがあるのかもしれません。
 ↓
人は本当に色々です
自身をこの世に二つとないオリジナルだと思いましょうよ
自由なんだと思いましょう
幸運を

補足のお返事をありがとうございました

だから男女の恋愛前提で、自分は「女」だと仮定したほうが回答が増えるかなと安易な考えでした。 ごめんなさい。
  ↓
わかりますよ
ここは意外とバイ・ゲイ・ビアン系の質問には回答が付きにくいことが多々ありますから
こちらこそ本当にごめんなさい
うっとうしい回答者でした... (もうしませんからね)

女と仮定させてもらったとしても
男同士女同士だとしても
感情面では同じだと思いますので
そのように私は考え
回答させて頂く事にします

私な...続きを読む

Q寺島しのぶは美人でしょうか。

寺島しのぶは美人でしょうか。

Aベストアンサー

こんな事を言うのは何ですが

昔はもっと心の曇りが顔に出ている感じでした
本人が書いた記事を読んだこともありますが
家族の中でコンプレックスの塊だったと
不満もあって何をしたら良いのかわからないし
母親とも比べられるのが自分では納得いかなかった、と書いてありました

なのでその部分が顔に出ていましたし
梨園のお嬢さんにしてはちょっと品がないなぁ・・・(しぐさとか)と思う部分もありましたが
年令と共に落ち着いて
いい顔になってきたと感じますし

自信もついて美人になってきたと思います

Q23歳と38歳って、恋愛関係になるのには 離れすぎていますか? 38歳くらいの男性にお聞きしたいです

23歳と38歳って、恋愛関係になるのには
離れすぎていますか?

38歳くらいの男性にお聞きしたいです。
23歳は子供ですか?
入社1年目なんて、子供でしょうか?

Aベストアンサー

基本的には年齢差の狭まる傾向、という事が男女の特性差(善悪の別ではありません)には明らかに出て来ます。

それは徐々に狭まるのが普通なので、五・六年も経てば一段と差は縮まると思いますよ。むしろいい点としてナイトライフで女性が奔放になる、というステップが効果的になる、即ち似たような年恰好の夫婦より上手く行く、という説は女流作家のエッセイに良く見かけます。
そう言えば大物女流作家の「人生結婚二回説」というのもありました、男性年上だと平均年齢から推して、どの辺りでお別れか見当はつきますよね。

その後女性はずっと年下の男性と二度目の結婚、そのメリット・デメリットはここに記すと品性を疑われそう、という訳でこの回答は締め括りにさせて下さい。

佳きカップルの誕生を祈念します。

Q寺島しのぶさんは入れ墨を?

寺島しのぶさんは映画で、本当に入れ墨を入れたのですか?

Aベストアンサー

実際には入れてないんじゃないでしょうか?

下記で表彰式の時の映像が見られます。
背中の大きく開いたドレスを着ていますが、刺青は見当たりません。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/ns_cinema/ns_cinema-top.html

Q次の内、どの男子(大学生)がいいですか? 1.黒髪 ピアスなし 2.黒髪 ピアス(片耳)あり

次の内、どの男子(大学生)がいいですか?

1.黒髪 ピアスなし

2.黒髪 ピアス(片耳)あり

3.茶髪 ピアスなし

4.茶髪 ピアス(片耳)あり

Aベストアンサー

一番がいいです。
先々、おっさんになってもピアスをしてたりするとチャラいからです。

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Q姪が20歳だったら、長男はだいたい何歳くらいですか?46歳とかですか?だいたいで構いません。

姪が20歳だったら、長男はだいたい何歳くらいですか?46歳とかですか?だいたいで構いません。

Aベストアンサー

仮に長男が23歳で、姪が誕生したら43でしょ
漠然とし過ぎて、何を聞きたいのかが不明です。

Qネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」
ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」
次カットで
ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、
 「あなた、料理は得意?」
 その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。
***************************************

ビールのリスト?
2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。
ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね)
「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。
皮をケーキの材料にするの?
それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・

どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。
(料理カテゴリの方がよかったかな?)

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」...続きを読む

Aベストアンサー

私は「ミール」と聞きましたが、ミールなら食物なので違和感はありませんでした。それほど真剣に聞いていたわけではないので、ご参考に

Q男のくせに…、女のくせに…。

【男のくせに…、女のくせに…】


皆様は、そのような御経験・御体験、または、そのような場面に遭遇したことはありますか?


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「男のくせに」

高校時代に観戦した、92年夏の高校野球。星稜高VS明徳義塾高戦の想い出です。

星稜高の応援席は、松井選手の登場を今か今かと待ち受ける観客たちの期待感で埋め尽くされていたことを憶えています。
しかし、松井選手が打順を終えるにつれ、次第にあちらこちらから起こり始めた「男らしくない」「男なら勝負しろ」といった怒声。
高校野球シーズン到来のたび、しつこく話題に挙がる、連続敬遠試合です。

歴代の出場選手たちの汗と涙が染み込んでいるであろうグラウンドには、応援席から投げ込まれたメガホンやゴミが散乱しました。
場内アナウンスも、観客たちの地鳴りのような罵声にかき消されるほどでした。

松井選手と対決した投手の様子が気になりました。
5打席目を迎える頃には、遠目にも微かに泣いているように見えました。
球場中から野次られるまでもなく、彼は正々堂々と勝負したかったのではと思います。

対戦相手が凄腕の打者であればなおさら。まして、人生において幾度も経験できるとは限らない、高校野球の夢舞台です。

後日、学研の教育雑誌が、高校野球出場選手に関する特集を組みました。
出場選手たちに、試合後のコメントを求めたものでした。
数々の球児たちが、夢の甲子園に立つことができた感激を思い思いに語っていま
した。
そんな中、彼のコメントを見つけました。

「甲子園になんか、来なければよかった」
そう書かれてありました。

甲子園こそが憧れで、今まで頑張ってきたであろう高校生を、これほどの失意に
追い込んだ大人を、つくづく最低だと思いました。

Wikipediaなどインターネット上の記録には、投手側の心情に寄り添う情報は、殆ど遺されていません。
物事の一部だけを切り取って、他人様の人生を囃し立てる人々に、虚しさと腹立たしさとを覚えます。

近年になって、彼が高校卒業後も野球を続けていたことを知りました。
彼は、野球人生を諦めてはいなかったのです。
世間からの興味本位の視線や嘲笑、バッシングの嵐に打ちひしがれたまま、泣き暮らしていたわけではない。それを知って、少し救われた気がしました。

昨年、TVの企画で、松井さんと彼が21年ぶりに対戦する姿を目にしました。
松井さんは、「彼のストライクを観たい」と、終始バットを振らず、投球の行方をただ静かに見届けていました。
「因縁の対決」と煽る相変わらずなメディアとは裏腹に、そうしたわだかまりを微塵も感じさせず、互いに相手の心情を慮り合うようなふたりの対面に、観ているこちらも、すっかり嬉しくなったものです。
「男だなぁ」と。

「男のくせに」

高校時代に観戦した、92年夏の高校野球。星稜高VS明徳義塾高戦の想い出です。

星稜高の応援席は、松井選手の登場を今か今かと待ち受ける観客たちの期待感で埋め尽くされていたことを憶えています。
しかし、松井選手が打順を終えるにつれ、次第にあちらこちらから起こり始めた「男らしくない」「男なら勝負しろ」といった怒声。
高校野球シーズン到来のたび、しつこく話題に挙がる、連続敬遠試合です。

歴代の出場選手たちの汗と涙が染み込んでいるであろうグラウンドには、応援席から投げ込ま...続きを読む


人気Q&Aランキング