異業種交流会のような場所で知り合った30代男性。
アドレス交換して気に入ってくれたようで毎日仕事終わりにメールくれてました。

で、先日2人で食事に行ってきました。ぶっきらぼうな感じでしたが
白ワインが好きだと言えばボトルで頼んでくれたり寒く無いように気を使ってくれたり
私の事を色々聞いてきていました。
帰りはちょっと酔ったのか手を繋ぎにこようとしてましたが
なんとなーく、はぐらかしました。

それからは毎日はメールしなくなったもの
「これから出かけます」「写メ送って貰っていい?」
「旅行とか一緒に行けたらいいね」「今度のデートはどこに行きたい?」
「俺休みが平日しか無いから、こんなヤツと付き合うの嫌でしょ?」
「また会って貰えるのかな?」等々。。
後は容姿を褒めてくれたり。。。

でも「この前あんなに飲んだのにしっかり帰ったね」
「この年になると駆け引きとかしたくないんだ」
「この前香水つけてた?今度近くで嗅いでいい?」
って感じ。
私が「酔ってるんですか?エロくなってますよー笑」
って軽く流そうとしたら「これで嫌われたら仕方ないけど男は皆エロいからね。それを
隠すか隠さないかだよ。」
下心があるのは分かったのですが、ホントに気に入ってくれてる感じもします。。
自分に自信無いのかな?とも。。

最近は私が行きたかったレストランの予約がイッパイで取れなかった時に
「ごめんね。他のお店でいい?」って感じだと思ったら
「ラブラブデートしようね!」って何度も(勿論メールのやり取りの途中でですが。。)
「普通のデートします^^」って返すと拗ねてしまって。。。

これってどっちだと思いますか?
そして彼の言う「ラブラブデート」ってどういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

ラブラブデートって・・・

手をつなで歩いたり、寄り添ってみたり、必要以上に顔が近かったり。
ようは、イチャイチャすることだと思います。

あなたの年齢がわかりませんが、お相手は30代で駆け引きをしたくないと言っているのなら、
本気であなたのことを好きなのでは?
おなたにその気がないのならきっぱりお断りしないと、相手がどんどん求めてくるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なっなるほど。

まだこの男性の事を好きかどうか分からない状態で
言われたので、軽く引いてます。。。

お断りするかどうか考えてみます。

ありがとうございました。

「ラブラブデート」とは、要するに、最後を“H”で締めくくるデートなわけです。

あなた、近々、落ちそうですね!!!
 でも、落ちた後、彼が手の平を返したように急に冷たくなるというのはよくある話ですので、重々気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「H」も含むって事もありえますよね。

まだ好きかどうか分からない状態なので。。。

ゆっくり時間を掛けるか断るか考えてみます。

ありがとうございました

はじめまして。

彼の言うラブラブデート?
推測ですけど、お互いに両想いのような恋人同士の様なデートをしたいんじゃないですか?
今の状態のデートは自分が質問者さまに「方思いのデート」みたいだと思ってるんじゃないですか?

で、質問文だと彼の気持ちは丸わかりなんですけど、質問者さまは彼の事をどう思ってるのかが書いてありません。

彼は質問者さまの事を気に入ってます。
だからこの先どうなるかは質問者さまが意思表示をはっきりしないとどうにもならないと思います。

質問者さまが次に手をつなぐのを拒まない等したら、そこからまた違った付き合いが始まると思います。
それで、すぐにキスとかもっと・・・てのはまた拒んでいいと思います。
それで質問者さまの事をもういいやと思う人ならそれまでですし、そういう男性なら付き合わない方がいいと私だったら思う。

質問者さまがまだ好きかどうかもわからないなら、「まだ好きとか恋人とか思えない」と言っていいと思います。
相手のためにも。
相手だって、それなら他を探したいと思うかもしれませんしね。
いや、でも質問者さまがいい!と言ってくれるかもしれませんし。

>これってどっち~?の意味がよくわかりません。
彼が本気かどうかという意味でしょうか?

それはやっぱり質問者さまの対応によって、付き合い方も変わっていってから初めてわかる事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はまだこの男性の事を好きかどうか分からない状態です。

その状態は伝わってるかなぁ。と思ってたのですが「ラブラブデート」って
言われて、ちょっと引いちゃって^^;

ゆっくり時間を掛けるか断るか。。。

考えてみます。

ありがとうございました

オノロケだって分かってるのに

最後まで読んじゃった
ごちそうさまでゴザンシタ
    • 0
この回答へのお礼

そっそんなつもりは無かったのですっ

すいません><

ありがとうございました。