異業種交流会のような場所で知り合った30代男性。
アドレス交換して気に入ってくれたようで毎日仕事終わりにメールくれてました。

で、先日2人で食事に行ってきました。ぶっきらぼうな感じでしたが
白ワインが好きだと言えばボトルで頼んでくれたり寒く無いように気を使ってくれたり
私の事を色々聞いてきていました。
帰りはちょっと酔ったのか手を繋ぎにこようとしてましたが
なんとなーく、はぐらかしました。

それからは毎日はメールしなくなったもの
「これから出かけます」「写メ送って貰っていい?」
「旅行とか一緒に行けたらいいね」「今度のデートはどこに行きたい?」
「俺休みが平日しか無いから、こんなヤツと付き合うの嫌でしょ?」
「また会って貰えるのかな?」等々。。
後は容姿を褒めてくれたり。。。

でも「この前あんなに飲んだのにしっかり帰ったね」
「この年になると駆け引きとかしたくないんだ」
「この前香水つけてた?今度近くで嗅いでいい?」
って感じ。
私が「酔ってるんですか?エロくなってますよー笑」
って軽く流そうとしたら「これで嫌われたら仕方ないけど男は皆エロいからね。それを
隠すか隠さないかだよ。」
下心があるのは分かったのですが、ホントに気に入ってくれてる感じもします。。
自分に自信無いのかな?とも。。

最近は私が行きたかったレストランの予約がイッパイで取れなかった時に
「ごめんね。他のお店でいい?」って感じだと思ったら
「ラブラブデートしようね!」って何度も(勿論メールのやり取りの途中でですが。。)
「普通のデートします^^」って返すと拗ねてしまって。。。

これってどっちだと思いますか?
そして彼の言う「ラブラブデート」ってどういう意味でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ラブラブデートって・・・


手をつなで歩いたり、寄り添ってみたり、必要以上に顔が近かったり。
ようは、イチャイチャすることだと思います。

あなたの年齢がわかりませんが、お相手は30代で駆け引きをしたくないと言っているのなら、
本気であなたのことを好きなのでは?
おなたにその気がないのならきっぱりお断りしないと、相手がどんどん求めてくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっなるほど。

まだこの男性の事を好きかどうか分からない状態で
言われたので、軽く引いてます。。。

お断りするかどうか考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 11:15

 「ラブラブデート」とは、要するに、最後を“H”で締めくくるデートなわけです。


 あなた、近々、落ちそうですね!!!
 でも、落ちた後、彼が手の平を返したように急に冷たくなるというのはよくある話ですので、重々気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「H」も含むって事もありえますよね。

まだ好きかどうか分からない状態なので。。。

ゆっくり時間を掛けるか断るか考えてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 11:24

はじめまして。



彼の言うラブラブデート?
推測ですけど、お互いに両想いのような恋人同士の様なデートをしたいんじゃないですか?
今の状態のデートは自分が質問者さまに「方思いのデート」みたいだと思ってるんじゃないですか?

で、質問文だと彼の気持ちは丸わかりなんですけど、質問者さまは彼の事をどう思ってるのかが書いてありません。

彼は質問者さまの事を気に入ってます。
だからこの先どうなるかは質問者さまが意思表示をはっきりしないとどうにもならないと思います。

質問者さまが次に手をつなぐのを拒まない等したら、そこからまた違った付き合いが始まると思います。
それで、すぐにキスとかもっと・・・てのはまた拒んでいいと思います。
それで質問者さまの事をもういいやと思う人ならそれまでですし、そういう男性なら付き合わない方がいいと私だったら思う。

質問者さまがまだ好きかどうかもわからないなら、「まだ好きとか恋人とか思えない」と言っていいと思います。
相手のためにも。
相手だって、それなら他を探したいと思うかもしれませんしね。
いや、でも質問者さまがいい!と言ってくれるかもしれませんし。

>これってどっち~?の意味がよくわかりません。
彼が本気かどうかという意味でしょうか?

それはやっぱり質問者さまの対応によって、付き合い方も変わっていってから初めてわかる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだこの男性の事を好きかどうか分からない状態です。

その状態は伝わってるかなぁ。と思ってたのですが「ラブラブデート」って
言われて、ちょっと引いちゃって^^;

ゆっくり時間を掛けるか断るか。。。

考えてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 11:19

オノロケだって分かってるのに


最後まで読んじゃった
ごちそうさまでゴザンシタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっそんなつもりは無かったのですっ

すいません><

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qこの女性と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか? 30代男性です。 1ヶ月前に知り合った女

この女性と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか?

30代男性です。
1ヶ月前に知り合った女性とほぼ毎日LINEのやり取りをしています。
二回目のデートの約束も交わして交際まで順調に進んでいると思っていましたが、
デートの日が近づいて彼女から「ある事情」からキャンセルの連絡がLINEでありデートの日をズラして欲しいとの事でした。(事情内容は割愛します。辻褄は合っています。)
事情の真意は分かりませんが、何らかの理由で嫌われ事情を口実に避けられ、今後の付き合いもこれで終わりかなと諦めていましたが、彼女には「余裕が出来たら、また行きましょう」と返信しました。
その後、私の気持ちを感じたのか?彼女から「これからもLINEを続けて行きたい」と返信がありました。
自分の中では彼女と順調に行っていたけれどLINEのやり取りを頻繁にし過ぎて相手が「面倒くさい」と思い出したか、「他に誰か良い人が出来た」かのどちらかだと思っていますが、このまま彼女との連絡を取り合いたいですし、いつかお付き合い出来ればとおもっています。
その後、まだ彼女と連絡を取っていません。次に連絡を取るタイミングとLINEでまず何を言えば良いのか悩んでいます。
LINEは、ほぼ私発信で彼女から来る事は少なく、このままフェイドアウトされる気もしています。
どうすれば良いかアドバイスお願いします。

この女性と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか?

30代男性です。
1ヶ月前に知り合った女性とほぼ毎日LINEのやり取りをしています。
二回目のデートの約束も交わして交際まで順調に進んでいると思っていましたが、
デートの日が近づいて彼女から「ある事情」からキャンセルの連絡がLINEでありデートの日をズラして欲しいとの事でした。(事情内容は割愛します。辻褄は合っています。)
事情の真意は分かりませんが、何らかの理由で嫌われ事情を口実に避けられ、今後の付き合いもこれで終わりかなと諦め...続きを読む

Aベストアンサー

断った後にLINEを続けたいとあちらから言ってるのですから そんなに悲観的にならなくていいんじゃないでしょうか?
あなたを嫌ったのならデートのキャンセル後にそんなこと言わないと思うのですが。

LINEのやり取りの量が多かったと思うなら、これからは少なめにし、
デートの候補日を数日提示して 行けそうな日があれば一緒にどう?的な重々しくない誘い方をしたらどうでしょう?

候補日がいずれもダメで 彼女が代案を出してくれたら 期待していいかもです。

彼女がLINEを続けることを望んでるんだから すぐにでも連絡したらいいと思いますが???

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。

昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。

今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。

これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか?

皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

Aベストアンサー

お互い大人の自己責任で付き合ってるってことでしょう。
彼としては何かを約束したわけじゃないしする気もない。
将来について何かを約束するほど思い入れはないってことです。
つまりいなくなってもまあ仕方ない。
言い換えれば一緒にいてもよりよい未来は彼の中で思い浮かばない。

ま、仕方ないんじゃないでしょうか。
彼に刺激的な未来を予感させられない存在でしかないんだから。
彼だってつまんない未来に責任なんて追いたくないですから。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q片思い中です、女から会いに行ったら迷惑ですか⁇ ネットで知り合い、1度デートしました デート後も楽

片思い中です、女から会いに行ったら迷惑ですか⁇

ネットで知り合い、1度デートしました
デート後も楽しくLINEをしてたのですが、
2回目のデートの話がなかなかなく…

1度飲みに行きたいね◯日は⁇
みたいに聞いたらその日は忙しくて別の日にしてもらうとありがたいと…

そんなしてるうちに、LINEの返信も夜遅くにしか来なくなりました
一度思い切って会いたいと思ってくれたりする?と聞いたら
会いたいと思ってますよなかなか忙しくてすぐには難しいけど…と来ました

高速使って1時間半の距離です
金曜の夜、仕事終わりに会いに行ったら迷惑でしょうか⁇何も言わずに会いに行こうか考え中です…

私、重たい奴になってますか涙⁇

Aベストアンサー

こんにちは^^ 
これは言い訳みたいかな・・・
「会いたいと思ってますよなかなか忙しくてすぐには難しいけど…」
バリバリのキャリアウーマンか管理職でしたら以上ようなことはあり得ますが・・・
 それでも、週1は会えますよ・・・
 ・スポーツクラブに所属している!・習い事
 ・アウトドア的趣味(女性は考え難い)
 でしたら、忙しいとは言えますが・・・
何か裏がありそうですね・・・
突然はよくありません・・アポは取りましょう
 ご検討をお祈りいたします。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q今度、3回目のデート(ドライブ)に行く予定です。 相手の女性とはネットで知り合いました。 次のデート

今度、3回目のデート(ドライブ)に行く予定です。

相手の女性とはネットで知り合いました。

次のデートで告白しようかと考えています。

ただ、相手の女性は自分以外にも会っている男性がいるようです。
3回も会ってくれるので嫌われてはいないかと思いますが、告白するのはまだ早いのでしょうか?

Aベストアンサー

3回目のデートを承諾した時点で脈大アリです。
3回目で告白はタイミング的にベストですので、攻めの姿勢でいけば良いと思います。即答が得られなければ、3日後に再度連絡するからその時に答えが欲しいと言ってみて下さい。
人間心理上、答えを出さなくてはいけない時にその事を考える時間を与えた方が肯定的な意見が出やすいです。
私はこの方法でしぶってた今の嫁さんと付き合いました。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q告白する方法や告白させる方法を教えてください。 好きな人は四年前知り合った男友達です。お互い30代前

告白する方法や告白させる方法を教えてください。
好きな人は四年前知り合った男友達です。お互い30代前半。知り合った当時彼女がいたが今2人でもフリーです。最近私が失恋と仕事の悩みで彼と深夜まで話してから彼の優しさに惹かれました。
そのあと共通男友達3人で飲みに行く予定があったが男2人は当日に意見が合わなくて彼は急に行かなかった。怒った私は「会いたかった」と彼にメールを送って、彼は私達は友達だよと言われました。「超えたかったけど、○くんと友達のままでも疲れてる」と返信しました。そして彼は「なぜそんなに疲れてるの?飲み会はどうだった?」→私無視した。
次はお土産を渡したいとの理由で彼をご飯に誘いました。いつものどおり楽しかったので、もっと話したいなぁ と彼に言ったら、暑くて帰るよと終電前に別々に帰りました。「お土産ありがとう、気をつけて帰ってね」とのメールが来たけど、みんなさん私達友達から恋人になる可能性はあると思いますか?友達に告白するのは大変難しいですがお互いもう結婚の年齢なのでチャンスを逃すともう永遠に友達のままだと思います。

Aベストアンサー

僕は、女の子から、告白はしなくて良いと思ってます。

ヤッパ、、、其処は、、、徹底的にお膳立てして上げて、、、質問責めにして???彼女欲しくないの?とか?作らないの?とか???ま、で、最終的には、私とかはどう思う?は、まぁ゛~ソレってほぼ告白だけど???イチヲ、疑問系。

ボディータッチを増やしても良いし、目を兎も角ミツメるとか???

   で す か ね ?

ま、ソレで駄目なら、、、引き時かな?

って、、、本当アラサーで友達って事は、付き合う=結婚は向こうも考えてるとは思うんですよね。

な、の、で、、、向こうも、迷いがあるのかもシレないですね。

な、ら、、、気長に、他も検討しながら???打つ手だけは打ちながらも、、、先に言った質問も、、、ややセーブですかね?

   ん~

 少し、 難 し い のかも?

 当たって砕けろは、余り女性には、お勧めしない。


ps,『「超えたかったけど、○くんと友達のままでも疲れてる」←コノ意味分からない。


人気Q&Aランキング