質問タイトルの通りです。

ISシリーズが06まで出てhtcの端末も出ましたが、通話だけだったら結局今までのフィーチャーフォン(というかガラケーというか)でもいいような気もしますし、かと言ってモバイル端末だったら思い切ってタブレットのほうがいい気もしてきます。片手でいじれるスマートフォンも便利ではあるんですが、ネットを見るにはやはり画面が小さすぎる気もしますし。

xoomも量販店で触ってみましたが、物理的に少し重いのと若干動作に「もっさり感」があり、ブラッシュアップまでもう少し(1年くらい)かかるのかなという印象を受けました。

皆さんどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スマートフォンに買い換えるまでの何を不都合とし、それがスマートフォンで克服・補完できる方は買い換えるのでしょうし、なお解消しないのであれば見送るのも手でしょう。



今、何ができ、何ができないか。
スマートフォンにすることでそれがどう変わるのか。

人それぞれの都合や判断です。
皆に聞いたところで、あなたの都合と一致するとは限りません。

懸念があるのであれば、待てば良いだけでは?
1年後、3年後、5年後・・・・待てば待つだけ良い物が出るのは間違いないですから。

ですが、言い換えればいつ買い換えても次にはもっと良い物が出て後悔するともなります。
「欲しいときが買い換えの時」。

2年、3年後にはまた買い直せば良いわけで。
まさか一生の買い物の決断を今しようとしているわけではないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、結局やりたいことがどの程度できるかって話なんですよね。
で、今できることがどのくらい欲しいのかってことですよね。

少しもやもやがすっきりした気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 22:47

docomoユーザーのXperia使いですが、参考までに。



私も、Xperiaを使うまではプラン内で収まる通話受けとして持っていました。
しかし、スマートフォンにしてからというもの、使用頻度が上がり大抵の事はスマートフォンで行うようになりました。
PCをやるよりも、スマートフォンでもいい事って結構あるんですよ。

ツイッターやブログ。ネット閲覧など。

今では、ガラケーに戻ろうとは一切思いません。

そして、そこに大震災。
私は岩手在住でしたが、停電時はXperiaが情報源でした。
動画も見れて、ニュースも確認できる。
地震の情報、注意報もPCと同等のネット画面で見ることが出来ました。
ツイッターで安否確認もしましたね。

これは、携帯ではちょっと手間がかかりすぎて話にならなかったでしょう。

auならば、都市部に住んでいるのならば、Wimax対応のHTCの端末がいいと思います。
これならば、テザリングで、PCもネットが出来る。
ADSLも光もいらなくなるのではないかと思う、凄い機種だと自分は思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被災されたとのこと、わざわざご回答頂きありがとうございます。


携帯はなぜか探しているとすぐ有料コンテンツにぶつかってしまい、イラッとする時がありますね。確かにPCに近い体験もできるのは強みですね。


無線は少しスピード的に不安があるのですが、テザリングはどんなものなのか、調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報