バイトでもなんでもいいですがいますか?

僕の知り合いで映画が好きだから映画の裏方のバイト(映写機のスイッチ押して上映はじめたり新しくきた映画を見たり)を10年している人がいます

裏方でも表でもいいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

知人がバイク好きで念願かなってバイク店をオープンさせましたが、独立して店を構えるまでは苦労したそうです。



他にもマッサージ師の資格が取れずに断念すればいいものを40過ぎたおっさんが妄想気分に浸っている人を知っていますが、キッパリあきらめればいいものを聞く耳を持ちません。

野球の応援は仕事ではないですね。
    • good
    • 0

趣味とは違いますが人と接するのが大好き(逆に言えば1人が嫌)なので接客業をしてました(^-^)


とっても楽しかったのですが妊娠して辞めちゃいました。


あと、車の運転や車が大好きなので子供が産まれて大きくなったら運転手になりたいです(^-^)/~~


私の旦那も車が大好きで夜間高校に通いながら車屋で仕事をしてましたよ。今はトラック運転手をしてますが、やっぱり車好きだから楽しそうです。
    • good
    • 0

仕事かどうか…分かりませんが…


予備自衛官
やってます…その内、災害派遣も通達が来るでしょう…
    • good
    • 0

副業ですが立派な仕事ですので紹介しましょう、それは我らの西武ライオンズの応援です。


ファンあってのプロ野球、これから盛り上げて行きますよ、まだまだ序盤戦、西武特急はこれからエンジン全快、日本一という終着駅をめざし発車したばかりです。
    • good
    • 0

好き嫌いじゃなくて、生きる為の手段としか考えていないから、夢の無い回答かしらね。


はっきり言ってお金、銭儲けの為の思案なら寝る時間なんて時惜しまないわね。
一番良いのは好きな事しながら、銭儲け出来れば良いとは思うけど、敷かれてレールを走るのって夢や希望だけじゃ出来無いから。

質問さんはどうして、きちんとお礼しないのかしらね。
お礼さえしてれば沢山の回答が付くわよ。
参考意見として考えてね。
    • good
    • 0

幾らでいます。

好きこそモノの上手なれです。好きにならなければ、上手くならないのです。仕事でもバイトでも好きでないものは真剣に出来ない。上手くならない。ダメになる。映画俳優でも歌手でも好きだからやってるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大正琴について

普段は、クラシックや歌謡曲などDTM作曲しているのですが、
バニラさんが「大正琴」を弾いているのを見て、あのレトロさも
なかなかいいので、「大正琴」も取り入れた作曲も
してみようかと思っているので、楽器について参考までに教えてください。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるんでしょうか?(一般的に)

(3)「大正琴」は、構造的に、弾きやすい「調(キー)」はあるんでしょうか?
 ・Pianoなら、「C調」。バイオリンなら「A調」のように。。。

(4)「大正琴」の「ソフト音源」はあるんでしょうか?
(当面は、「琴」の音色で代用するつもりです)

-----------------------------------------------------
・「大正琴」にもいろいろな種類があるようですが、
ごく一般的な「大正琴」の場合で結構です。

・わかる質問だけでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

普段は、クラシックや歌謡曲などDTM作曲しているのですが、
バニラさんが「大正琴」を弾いているのを見て、あのレトロさも
なかなかいいので、「大正琴」も取り入れた作曲も
してみようかと思っているので、楽器について参考までに教えてください。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるん...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、アンサンブル用に、各サイズの楽器や特殊なチューニングもあると思いますが、それらについては私は知識がありません。昔ながらの標準的な大正琴ならだいたい分かります。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

標準は2オクターブ+αです。
メロディーを弾く弦で言えば、ギターの第三弦の開放Gから第一弦の15フレットg‘の音まで、または、その上のg#かaまでです。
五本弦の楽器の標準的なチューニングは、
第一~第三弦の開放がギターの第三弦と同じGでユニゾン、第四弦はそのオクターブ下(ギターの第六弦3フレットの音)で、この4本が旋律を弾く弦で、4本一緒に鳴らしますので、常にユニゾンとオクターブ違いの音が同時に鳴るためあの独特の豊かな響きが出ます。
第五弦はやはりGですが、オクターブ下(上記旋律用第四弦と同じ音)でベース用です。「ドローン弦」と言って常に開放弦で弾かれます。キーを押さえてもこの弦にはキーが触れないようにブリッジとナットに段差があり低い位置になっています。
高級な6弦の楽器では、このベース弦もマンドリンのようにユニゾンになっています。初期の楽器や、安物の楽器は、旋律弦の本数が4本よりも少ないです。マンドリンのようにgユニゾン3本(旋律用)にドローン弦(ベース用)1本の合計4本というのも多いです。
曲のKeyや流派によっては、このベース弦はDやCになる場合もあります。
基本はKeyの五度下です。
ですから、標準仕様の楽器なら、開放弦は旋律弦もベース弦もすべてGで、演奏するKeyは大半がCで、合いの手に入るベースは五度下のGであるわけです。

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるんでしょうか?(一般的に)
1台の楽器では、ユニゾン+オクターブが常にセットで旋律を弾いていますので、ハーモニーは出ません。日本の伝統音楽にはハーモニーの概念がもともとないのでそうなっています。小唄や端唄で笛や尺八、三味線が「伴奏」していても、お唄とユニゾンです。
大正琴は、まさにそのイメージです。
ドローンのベース弦と旋律弦を同時に鳴らせば、ある種の和音は出せます。
(3)「大正琴」は、構造的に、弾きやすい「調(キー)」はあるんでしょうか?
 ・Pianoなら、「C調」。バイオリンなら「A調」のように。。。
最低音がGで、上記のとおりドローンがGなので、KeyはCに限ると言ってもよいくらいです。また譜面が数字譜なのでそうなります。各キー(鍵)に数字が書いてあります。
ドローン弦がダイアとニックスケール音にはまらないとベースが使えません。

(4)「大正琴」の「ソフト音源」はあるんでしょうか?
(当面は、「琴」の音色で代用するつもりです)
ソフト音源の存在は知りませんが、演奏自体はいくらでもネット上にありますので、サンプリングから加工はできると思います。
http://www2.tokai.or.jp/miyabi/index2.htm
-----------------------------------------------------
http://www.suzuki-music.co.jp/product/tss.htm

最近は、アンサンブル用に、各サイズの楽器や特殊なチューニングもあると思いますが、それらについては私は知識がありません。昔ながらの標準的な大正琴ならだいたい分かります。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

標準は2オクターブ+αです。
メロディーを弾く弦で言えば、ギターの第三弦の開放Gから第一弦の15フレットg‘の音まで、または、...続きを読む

Q好きな趣味が自分自身に向いていない場合でも、下手の横好きとして続けますか?

好きな趣味が自分自身に向いていない場合でも、下手の横好きとして続けますか?
技術が伴わなかったり、物覚えが悪く知識が伴わなくても多くの人はやはり続けますか?

Aベストアンサー

人生は短いので、しばらく考えて、次の趣味に移ります。

ただ、習い始めは、グンと伸びて、その後横ばいだった場合、それが、実力の限界なのか、ただのスランプなのか、見極めが難しいことが多いです。伸びないけれど、楽しい場合は、いったん止めて、先生を変えてみるとか、習い事なら、楽しむだけの趣味。。。競技会や発表会などに出ない、ほどほどのところで、とどめておく、という、選択もあります。

お金と時間の無駄遣い、と感じたときが、辞め時だと思います。

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Qおはようございます。皆さん、偏見や差別ではなくて自分の気持ちでいいので、いくらなんでも、こんな仕事は

おはようございます。皆さん、偏見や差別ではなくて自分の気持ちでいいので、いくらなんでも、こんな仕事はお断りと思う業種はなんですか?また理由も聞けたらいいです。私もあまり仕事内容が言えませんが、家族以外には言っていません。聞けば、別にいいじゃないかと言ってくれるかわかりません。かなり気のいる仕事しています。

Aベストアンサー

ツインターボの助さん、おはようございます。
私は以前、排水管清掃の仕事を少しやりましたが、最低でした。
主に受水槽(上水)と排水層(下水)の清掃なのですが、受水はほぼ、高所にあり、命綱もいちいち着けさせてもらえません。私は高所恐怖症なので死ぬ思いでした。
排水は、これも酷く、雑排層(デパートの厨房とかの排水)は、それこそウ●コのほうが、まだマシ、と思えるニオイと発酵熱でした。
何より、安全性はおざなりで、よく先輩から中で倒れたら入って来るな、と言われました。「共倒れ」を防ぐ為で、酸欠になるリスクが高いそうです。普通は、安全上、酸素濃度を測定してから入るものですが、実際は装置はハリボテのようなもの。測る手間などかけませんでした。
おおよその現場が離れている為、朝6時や6時半集合が多く、移動の時間は無給です。
こんなヒドイ仕事があるのだな、と社会勉強にはなりましたが(苦笑)、私を含め、中途採用3名、すべて1ヶ月以内で辞めましたよ。

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Q皆さんの御趣味は何ですか? 僕は、読書や音楽鑑賞、漫画、執筆(小説&随筆)、カラオケ、ボーリング、

皆さんの御趣味は何ですか?

僕は、読書や音楽鑑賞、漫画、執筆(小説&随筆)、カラオケ、ボーリング、水泳、筋トレ等です。

好きな作家は、安部公房さんや村上春樹さん、立花隆さん、ゲーテ氏、ドストエフスキー氏、トルストイ氏、ガルシアマルケス氏、等です。

好きな漫画は、苺ましまろ、よつばと!、英国恋物語エマ、乙嫁語り、シャーリー、らきすた、あほガール、あずまんが大王、みなみけ等です。

好きなアーティストは、昔に流行った方々ばかり主に好きです。
岡村孝子さん(あみん再結成してますね。)、岡本真夜さん、DEEN、kiroro、奥華子さん、宇都宮隆さん等です。

Aベストアンサー

【①マンガ】
 鳥山明・尾田栄一郎・高橋留美子・二ノ宮知子・彩花みん・水沢めぐみ・あだち充各先生派。
 好きな漫画家さんのマンガは一通り読むタイプです。
 新しく開拓する時は、ドラマ・映画などの原作になったものが多いです。


【②音楽聴きながら掃除】
 (SMAP・KinKi Kids・今井美樹・松田聖子・槇原敬之・山下達郎・
  カイリーミノーグ・ケイティペリー・TOTO・Mr.BIGが好きです。)


【③インテリアコーデ】
 キッチン・リビング・ドレッサー・玄関・トイレ・ランドリー・クローゼット…
 コーナーごとに、ちょこちょこ替えてる時間が楽しいです♪


【④書道】
 職業でもありますが、
 依頼されたもののデザイン(Tシャツや垂れ幕など)を
 考えてアレンジ書道をしている時間は特に楽しいです♪


【⑤ネコグッズ集め】
 猫好きなので。


【⑥アクセサリー作り】
 自分で欲しいと思ったアクセサリーを
 自分なりにアレンジして作り始めたのがきっかけ。たまに売ってます。
 

【⑦散歩】
 歴史と自然とレトロを感じる街をぶらりノープランで歩くのが好きです。
 現在お気に入りの街は、町家巡りもできる、
 京都の二条城周辺・滋賀県大津市の琵琶湖疎水周辺・奈良のならまち周辺です♪


【⑧ピクサーアニメーション・ジブリ映画鑑賞】
 ・カールじいさんの空飛ぶ家   ・天空の城ラピュタ
 ・WALL・E (ウォーリー) ・崖の上のポニョ
 ・ベイマックス         ・もののけ姫
 ・トイストーリー3       ・となりのトトロ
 ・アナと雪の女王        ・耳を澄ませば    各好きな作品順。


【⑨ゲーム】
 操作が苦手なので、コツコツ焦らずできるのが好き。

 ・逆転裁判シリーズ&逆転検事シリーズ
 ・Wiiのゼルダの伝説「スカイウォードソード」のミニゲーム
 (ドキドキルピー堀りが大好き!)
 

【⑩絵本集め】
 ・ブッダがせんせい
 ・こそあどの森シリーズ
 ・飛び出す絵本

【①マンガ】
 鳥山明・尾田栄一郎・高橋留美子・二ノ宮知子・彩花みん・水沢めぐみ・あだち充各先生派。
 好きな漫画家さんのマンガは一通り読むタイプです。
 新しく開拓する時は、ドラマ・映画などの原作になったものが多いです。


【②音楽聴きながら掃除】
 (SMAP・KinKi Kids・今井美樹・松田聖子・槇原敬之・山下達郎・
  カイリーミノーグ・ケイティペリー・TOTO・Mr.BIGが好きです。)


【③インテリアコーデ】
 キッチン・リビング・ドレッサー・玄関・トイレ・ランドリー・クローゼット…
 コー...続きを読む

Q「樅ノ木は残った」の断琴断歌とは何を意味してる?

山本周五郎の『樅ノ木は残った』 最終章に「断琴断歌」の章というのがあります

この”断琴”と言うのはいわゆる”断琴の交わり”とは意味合いが違うように思います
周五郎の「断琴断歌」の意味するところはどういうことでしょうか
ご教示よろしくお願いします

Aベストアンサー

老中・酒井雅楽頭が原田甲斐に、「綱は解いてやるが(取り潰しはしないが)、貴様に、琴は弾かせぬぞ、歌も歌わせぬぞ」と言っています(腹に中で)

Q皆さんの御趣味は何ですか? 僕は、読書や音楽鑑賞、漫画、執筆(小説&随筆)、カラオケ、ボーリング、

皆さんの御趣味は何ですか?

僕は、読書や音楽鑑賞、漫画、執筆(小説&随筆)、カラオケ、ボーリング、水泳、筋トレ等です。

好きな作家は、安部公房さんや村上春樹さん、立花隆さん、ゲーテ氏、ドストエフスキー氏、トルストイ氏、ガルシアマルケス氏、等です。

好きな漫画は、苺ましまろ、よつばと!、英国恋物語エマ、乙嫁語り、シャーリー、らきすた、あほガール、あずまんが大王、みなみけ、セーラームーン等です。

好きなアーティストは、昔に流行った方々ばかり主に好きです。
ZARD、岡村孝子さん(あみん再結成してますね。)、岡本真夜さん、DEEN、kiroro、奥華子さん、宇都宮隆さん等です。
Field of view も好きです。今は解散して、浅岡雄也さんがソロで活動してますね。

Aベストアンサー

家に籠ったり、図書館や資料館を訪れて、民俗学の資料さがし。死ぬまでに、少数民族セリ族についての言語・文化・習慣について、英語で書き終わらそうとして、今820ページ目。これから2~30年は興味など持つ人はいないと思うので、50年くらい後に、セリ族に興味を持った人にお役に立てばという気持ち。

そればかりでは疲れるので、月に一度くらいは数日の旅行。一人だと食事が寂しいので、最初は、爺さんなので、男の旅仲間探したけれど、釣れたのは、屁理屈ばかりいう会話がつまらん、しかもドケチ男ばかり。
それで、女性でもと変えたら、あっという間に、毎月の旅行相手は数か月先まで決まり。ドケチ男ばっかりだったので、慣れてしまい、相手女性が支払うのは、500円未満のときだけで、それ以上はすべて爺さん持ちという条件なのに、払わせて欲しい、っていう女性ばっかり。それに、会うまでに、直接に電話会話をして、ブス・でぶ・醜い女と思いたいので、写真交換はなし。爺さんの写真は送るので、見つければ、そっちから声をかけてくれ、ってやり方。ドタキャンも待ちぼうけも一度もなし、ブス・ブス・チビでも二人だけの数泊泊り旅行でも、下心希望まったくなしなので、会話さえ楽しければ旅行相手としてOKなのに、なぜがびっくりするくらい美人やかわいい女性ばかりで、上は75歳、下は21歳からと年平均で10~14人ほどと泊まり旅行。

週に一度くらいは、知らない行先バスに乗って、終点まで。そこを数時間、休憩しながら歩き回って、食べて、また、最終バスで帰ってきています。

今、生きているのは、神様から頂いたご褒美期間なので、楽しみまくっています。元気ある女性からの溢れ出すエネルギーを存分に吸い取って、元気にやっています。

妻に先に逝かれた70手前の爺さんです。

家に籠ったり、図書館や資料館を訪れて、民俗学の資料さがし。死ぬまでに、少数民族セリ族についての言語・文化・習慣について、英語で書き終わらそうとして、今820ページ目。これから2~30年は興味など持つ人はいないと思うので、50年くらい後に、セリ族に興味を持った人にお役に立てばという気持ち。

そればかりでは疲れるので、月に一度くらいは数日の旅行。一人だと食事が寂しいので、最初は、爺さんなので、男の旅仲間探したけれど、釣れたのは、屁理屈ばかりいう会話がつまらん、しかもドケチ男ば...続きを読む

Q電鋼琴と電子琴はどう違うのか

電鋼琴と電子琴の違いを教えて下さい、

Aベストアンサー

ごめんなさい。訂正です。
中国のサイトと、中国の方にお伺いしました。
鋼琴は、ピアノのことだそうです。そして、電鋼琴は、電子ピアノと訳されているものが多いようです。反対でした。但し、中国人の方は、電鋼琴は、電子ピアノ、キーボードでも使っておられるようです。

深見友紀子オフィシャルサイトというのがあります。この方は、2004年3月に、「中国人留学生、エレクトーンに関する修士論文を完成」と題して、その中で、中国人の修士論文「中国の電子オルガン教育のカリキュラム改革に対する提案~電子オルガン・アンサンブルの導入を中心に~」を紹介しておられます。ここには、メールでアクセスもできるので、詳しくは、こちらをお尋ねになられると良いと思います。

尚、bingサイトの演奏を見ると、http://www.bing.com/videos/search?qで、
検索のところで、電鋼琴と電子琴と入れると、それぞれ演奏場面が出てきます。
また、日本電子キーボード音楽学会ニュースレター~日本電子キーボード音楽学会「第7 回全国大会」レポート~に、中国の電子オルガンのことも載っているようです。http://jsekm.jp/info/news13_1201.pdf

中国では、パイプオルガンは、風琴というそうです。

さらに、電子オルガンは、google検索で、日本からの紹介なので、日本的な理解による電子風琴が紹介されています。

また、参考に、電鋼琴と電子琴と翻訳した中国人の方のサイトも記します。

参考URL:http://wimc.pixnet.net/blog/post/67299947

ごめんなさい。訂正です。
中国のサイトと、中国の方にお伺いしました。
鋼琴は、ピアノのことだそうです。そして、電鋼琴は、電子ピアノと訳されているものが多いようです。反対でした。但し、中国人の方は、電鋼琴は、電子ピアノ、キーボードでも使っておられるようです。

深見友紀子オフィシャルサイトというのがあります。この方は、2004年3月に、「中国人留学生、エレクトーンに関する修士論文を完成」と題して、その中で、中国人の修士論文「中国の電子オルガン教育のカリキュラム改革に対する提案~電子オ...続きを読む

Q最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。 自分は歌はワタ

最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。
自分は歌はワタリドリですかね。何回聞いても飽きません。
もう一つはYouTubeで特にヒカルとフイッシャーズが大好きです。

Aベストアンサー

昨日聞いて一瞬で虜になってしまった曲です
♬Eternal 赤西仁


人気Q&Aランキング