20代後半の男です。

自分の目標を何一つ達成できずに、
自分の人生はいったい何なんだろうって嘆いています。

自分目標は3つありました。
1.仕事で成功する。
2.たくさんの女の子を口説き落す&好きな女と結婚する
3.FXで大金(億)の金を稼ぐ

1。仕事に関して
一部上場企業に勤めていたのですが、自ら退職しました。土日もなしの激務で、将来に希望をもてなかったからです。
仕事の能力も高いほうじゃないです。現在無職。

2。女に関して
ナンパ本とかDVDで女性の口説き方を研究して、4年で15人ぐらいの女性とセックス&付き合いました。
でも、本当に口説ける人は、1ヶ月に40人ぐらいの女性と自由にセックスしています。
その口説ける人ってのが、たくさんいて、実力の差に自分は異性関係でも負け組みだと痛感しました。
本当に好きな女性とも付き合えませんでした。そういう女は誰でもいいって分けじゃないですし・・。

3。fxに関して
FXで勝てれば、自分の多くの望みをかなえられると思いがんばったのですが、
2年ぐらいやってトータルで60万ぐらい負けてます。自分の予定では、勝てれば年収1000万ぐらいいくのではと思ってました。

結局、自分は何をやっても中途半まで勝ち組にはなれなかったです。
周りには、本当に目標を達成して勝ち組人生を送っている人がたくさんいます。

僕にとっては、仕事、女、FX(金)で、勝つことが勝ち組の定義です。
でも、結局勝てなかったです。

人生の負け組みです。

疲れました。何かアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (10件)

一部上場と言ってもブラック企業で上場してるような会社も沢山ある。
内容を読む限り、ホワイトとは呼べないね。かぎりなくブラック企業。

見境なければそれぐらい出来る
1000人と交際しようと本命の1人には敵わない

なーにやってんだ

『アドバイス』

新聞配達でも運送でもやりなさい

じゃないと10年後・・・
    • 0

30代男です

きつい言い方をしますと

アナタ人生を舐めてるのか、他人を馬鹿にしてるのかどちらですか?

1.僕も2ヶ月無職で、最近やっと介護のデイサービスの仕事にパートで就職できました
急に大成功を収められるはずも無く、3年後までに出来るだけ上の人間になってやると頑張っています

2.沢山の女を口説き落とせるヤツなど口の上手い一つまみの人間です
先ずマニュアルに頼っている段階で、上手くいくはずありません
セックスは出来ても恋は出来ませんね
沢山口説けたから何?一番大切なヒトに出会えず、それが勝ちですか?
僕は10年彼女がいませんでした。やっと会えた大切な彼女
僕の彼女は障害者で不治の病持ちですが、一番大切なヒトですよ

3.Fxで勝つなんて嘘です。本やネットに上手く書いてあるだけで、何百人もチャレンジして
本当に勝てるのは2~3人です。何人ものヒトが金持ちになれるはずが無い
この国の経済力を考えれば分るはずでしょう。そんな金は全世界規模で無いと思いませんか?
あったとしても、それを手にすることが出来ると思ってましたか?
おいしい話には絶対裏があると思って下さい「ありえない」と

アナタの勝ち組の定義では、永遠に勝てませんね
勝ち組にどうしてもなりたいですか?
あなた自身に、その器や特性はあると自負できますか?
勝ち負けの定義を捨て、本当の幸せを掴めば良いです

僕は働いて金を稼ぎ、1年単位で上を見てのし上がろうとしている
たとえ障害や病気があっても、一生かけて護りたい彼女と同棲中です
大金を稼ぐことは出来ないけれど、必死で働いて帰って
彼女が食事を作ってくれて、お疲れ様って抱き締めてくれて…僕は毎日幸せですよ
僕はアナタの考える勝ち組ではありませんが、アナタには勝っていると思いますよ
    • 0

50代男性です。

目標設定の問題だけだと思いますよ。

1.仕事で成功する。
2.たくさんの女の子を口説き落す&好きな女と結婚する
3.FXで大金(億)の金を稼ぐ

1と2には数値基準がありません。
3も億とは書いてありますが、何年で億とは書いてありません。

つまり目標とする数値基準が明確ではない、
明確な数値基準が無いので越えなければならないハードル設定が出来ていない、
ハードル設定が出来ていないので日々の努力内容が不明確なんですね。

分かりやすいFXにしましょうか。

1年で億なのか10年で億なのか20年で億なのかで、
やならければならない内容が全く違います。
1年ならハイリスクハイリターンでなければ無理でしょう。
10年なら年一千万ですからミドルリスクでいいでしょうね、
それに10年で億なら金利もありますから、
初年度は一千万も稼がなくてもいいでしょう。
20年ならさらにリスクは軽減されます。

これからは明確な数値目標を立てましょう。
    • 0

個人的な意見としてマダマダどん底って訳ではないでしょう。

もっと悲惨な人生を歩んでいる人なんて腐るほどいると思います。

そういう人間と言うのは世間から排除される+忙しすぎてグチをこぼす暇も無い傾向があるので表に出てこないだけで(貧乏暇無しとは良く言ったもんですが)

多分こうやってネットでグチを言えている時点で全く負け組みでは無いと思います。
    • 0

35歳、高卒、無資格。

約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。     ・・・・・あなたが[負け]を受け入れた時点で、本当の[負け組]。     逆に言えば、年齢関係なく?諦めない限り、本当の[負け組]ではナイ。     しかし残念ですねェ。     20代で人生を悟ったら、これから何を「糧」に生きていくのでしょうか?     「FX」;「225先物」は基本的に「投資戦略」は一緒だと思いますが、稼げない理由=[敗因分析;研究]を怠っているのでは・・・・・。     そんな私も今日の成績=[小損失ッ]。     でも・・・・・好きな事して生きていける、今の環境に感謝ッ。     里中李生著「自己啓発本(王様文庫シリーズ)」でも読んで、元気を取り戻しましょう。     
    • 0

自分で立てた目標を自分で止めておいて何言ってんのかな。

>1。仕事に関して
自分の能力に見合ったとこに入ればいいんじゃない?

2。女に関して
4年で15人なら良い方では?
1年で3.75人でしょ?
ナンパも成功している訳だし・・・
(全敗でないんだから)
ある意味成功では?
本当に好きな女と付き合える人ってそうはいない。
じゃなければ失恋なんて言葉はなくなる。

>3。fxに関して
読みが甘いだけ。
この時期にやって設けようなんて考えが甘い。
こういうのは金が余っている人がやるもので
金が無いならしない事。

結論として
まず自分の能力を知ろう。
知った上で目標を立てる。
質問者様は 単に絵空事なんだよ。
捕らぬ狸の皮算用ってやつ。

上を見たらキリが無いし、下を見てもキリがないよ。
勝てないとわかったなら地道に生きていけば?

そんなに世の中甘くない事がわかったんだから
そういう意味では成功してんじゃないの?
    • 0

能力が無い人は「経験」で補えます。

まだまだいろいろ「経験」してください。いつか能力ある人を追い抜いているはず。
    • 0

まだ20代だし大丈夫。

20代で自分が「勝ち組」だと思っちゃったらそれが本当の負け。

うまくいかないときもあるけど、本来の上昇志向を忘れなければ抜け出せるはず!!
がんばって!
    • 0

きついことを言うかもしれませんが、心が貧しければ、

お金があっても使い方を知らないのと同じこと
女性に縁があったとしても、愛することを知らないのと同じこと、ですよ。

あなたが本当に目標にすべきだったのは、

1.自分が興味を持てる仕事、やりがいを感じる仕事と出会うこと。
2.心から信頼し、愛し合える女性とめぐり合うこと。
3.FXで大金を手に入れたとき、お酒、女性以外に使い道があるように大きな目標を持つこと。

だったのではないですか。

どういう家庭で育ったのかわかりませんが、あなたは、心が成長するための教育を受けていないのです。
精神面で豊かであれば、そもそも、お金があるから勝ち組、たくさんの女性とSEXしたから勝ち組、FXで億を稼ぐことが勝ち組、という発想にはそもそも至りません。

あなたがこれからするべきことは、心を成長させることです。
一流企業に就職できたのならば、学校のお勉強はよくできたのでしょう。
でも、それらはあなたの心の成長には役立たなかったのです。
だから、これからは、自分自身とよく向き合い、心を成長させる勉強をしていけばいいのです。

とにかく、一度すべてを忘れて、なんでもやってみることです。
仕事で成功したいなら、自分には何ができるのか、色々な仕事をしてみるべきです。
好きな女性と結婚したいならば、誠実に生きるべきで、複数の女性と関係を結ぶのは逆効果です。
大金を手に入れたいのならば、そのお金で自分が何をするのか、強くイメージすることです。
いいですか、本当に必要ならば、必要なぶんだけ、お金は手に入れられるんです。
多くを望むから、少ないように感じるのです。
また、そもそもあなたに大金を使いこなす才覚がないから、手に入らないだけなのです。

たとえば、もし、あなたが最愛の女性に出会い、その人のために身を粉にして働き、大金を稼げずとも充実した毎日を送ることができたら、気付いたときには、ある程度のお金や財産が、いつの間にかあなたの周りにあるはずなんですよ。

あなたは、決して負け組みではありません。

ただ、あなたは世間を知らず、自分を知らないために、無知で心が貧しい状態におちいっているだけです。

心が貧しい人のまわりに、よい人間関係は築けないと思いますよ。

与える分だけ、与えられるんです。
わたしは、そう思いますよ。

きっと人生はまだまだこれからです。
頑張ってね。
    • 0

30代後半の男です

1.仕事に関して
無職です。

2.女に関して
彼女いない歴=年齢です。

3.FXに関して
株で300万くらい負けました。

疲れました。死んだ方がいいでしょうか?
    • 0