20代後半の男です。

自分の目標を何一つ達成できずに、
自分の人生はいったい何なんだろうって嘆いています。

自分目標は3つありました。
1.仕事で成功する。
2.たくさんの女の子を口説き落す&好きな女と結婚する
3.FXで大金(億)の金を稼ぐ

1。仕事に関して
一部上場企業に勤めていたのですが、自ら退職しました。土日もなしの激務で、将来に希望をもてなかったからです。
仕事の能力も高いほうじゃないです。現在無職。

2。女に関して
ナンパ本とかDVDで女性の口説き方を研究して、4年で15人ぐらいの女性とセックス&付き合いました。
でも、本当に口説ける人は、1ヶ月に40人ぐらいの女性と自由にセックスしています。
その口説ける人ってのが、たくさんいて、実力の差に自分は異性関係でも負け組みだと痛感しました。
本当に好きな女性とも付き合えませんでした。そういう女は誰でもいいって分けじゃないですし・・。

3。fxに関して
FXで勝てれば、自分の多くの望みをかなえられると思いがんばったのですが、
2年ぐらいやってトータルで60万ぐらい負けてます。自分の予定では、勝てれば年収1000万ぐらいいくのではと思ってました。



結局、自分は何をやっても中途半まで勝ち組にはなれなかったです。
周りには、本当に目標を達成して勝ち組人生を送っている人がたくさんいます。

僕にとっては、仕事、女、FX(金)で、勝つことが勝ち組の定義です。
でも、結局勝てなかったです。

人生の負け組みです。


疲れました。何かアドバイス頂けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)



一部上場と言ってもブラック企業で上場してるような会社も沢山ある。
内容を読む限り、ホワイトとは呼べないね。かぎりなくブラック企業。




見境なければそれぐらい出来る
1000人と交際しようと本命の1人には敵わない



なーにやってんだ



『アドバイス』

新聞配達でも運送でもやりなさい

じゃないと10年後・・・
    • good
    • 0

30代男です



きつい言い方をしますと

アナタ人生を舐めてるのか、他人を馬鹿にしてるのかどちらですか?

1.僕も2ヶ月無職で、最近やっと介護のデイサービスの仕事にパートで就職できました
急に大成功を収められるはずも無く、3年後までに出来るだけ上の人間になってやると頑張っています

2.沢山の女を口説き落とせるヤツなど口の上手い一つまみの人間です
先ずマニュアルに頼っている段階で、上手くいくはずありません
セックスは出来ても恋は出来ませんね
沢山口説けたから何?一番大切なヒトに出会えず、それが勝ちですか?
僕は10年彼女がいませんでした。やっと会えた大切な彼女
僕の彼女は障害者で不治の病持ちですが、一番大切なヒトですよ

3.Fxで勝つなんて嘘です。本やネットに上手く書いてあるだけで、何百人もチャレンジして
本当に勝てるのは2~3人です。何人ものヒトが金持ちになれるはずが無い
この国の経済力を考えれば分るはずでしょう。そんな金は全世界規模で無いと思いませんか?
あったとしても、それを手にすることが出来ると思ってましたか?
おいしい話には絶対裏があると思って下さい「ありえない」と


アナタの勝ち組の定義では、永遠に勝てませんね
勝ち組にどうしてもなりたいですか?
あなた自身に、その器や特性はあると自負できますか?
勝ち負けの定義を捨て、本当の幸せを掴めば良いです

僕は働いて金を稼ぎ、1年単位で上を見てのし上がろうとしている
たとえ障害や病気があっても、一生かけて護りたい彼女と同棲中です
大金を稼ぐことは出来ないけれど、必死で働いて帰って
彼女が食事を作ってくれて、お疲れ様って抱き締めてくれて…僕は毎日幸せですよ
僕はアナタの考える勝ち組ではありませんが、アナタには勝っていると思いますよ
    • good
    • 0

50代男性です。



目標設定の問題だけだと思いますよ。

1.仕事で成功する。
2.たくさんの女の子を口説き落す&好きな女と結婚する
3.FXで大金(億)の金を稼ぐ

1と2には数値基準がありません。
3も億とは書いてありますが、何年で億とは書いてありません。

つまり目標とする数値基準が明確ではない、
明確な数値基準が無いので越えなければならないハードル設定が出来ていない、
ハードル設定が出来ていないので日々の努力内容が不明確なんですね。

分かりやすいFXにしましょうか。

1年で億なのか10年で億なのか20年で億なのかで、
やならければならない内容が全く違います。
1年ならハイリスクハイリターンでなければ無理でしょう。
10年なら年一千万ですからミドルリスクでいいでしょうね、
それに10年で億なら金利もありますから、
初年度は一千万も稼がなくてもいいでしょう。
20年ならさらにリスクは軽減されます。

これからは明確な数値目標を立てましょう。
    • good
    • 0

 個人的な意見としてマダマダどん底って訳ではないでしょう。

もっと悲惨な人生を歩んでいる人なんて腐るほどいると思います。

 そういう人間と言うのは世間から排除される+忙しすぎてグチをこぼす暇も無い傾向があるので表に出てこないだけで(貧乏暇無しとは良く言ったもんですが)

 多分こうやってネットでグチを言えている時点で全く負け組みでは無いと思います。
    • good
    • 0

35歳、高卒、無資格。

     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。     ・・・・・あなたが[負け]を受け入れた時点で、本当の[負け組]。     逆に言えば、年齢関係なく?諦めない限り、本当の[負け組]ではナイ。     しかし残念ですねェ。     20代で人生を悟ったら、これから何を「糧」に生きていくのでしょうか?     「FX」;「225先物」は基本的に「投資戦略」は一緒だと思いますが、稼げない理由=[敗因分析;研究]を怠っているのでは・・・・・。     そんな私も今日の成績=[小損失ッ]。     でも・・・・・好きな事して生きていける、今の環境に感謝ッ。     里中李生著「自己啓発本(王様文庫シリーズ)」でも読んで、元気を取り戻しましょう。     
    • good
    • 0

自分で立てた目標を自分で止めておいて何言ってんのかな。



>1。仕事に関して
自分の能力に見合ったとこに入ればいいんじゃない?

2。女に関して
4年で15人なら良い方では?
1年で3.75人でしょ?
ナンパも成功している訳だし・・・
(全敗でないんだから)
ある意味成功では?
本当に好きな女と付き合える人ってそうはいない。
じゃなければ失恋なんて言葉はなくなる。

>3。fxに関して
読みが甘いだけ。
この時期にやって設けようなんて考えが甘い。
こういうのは金が余っている人がやるもので
金が無いならしない事。

結論として
まず自分の能力を知ろう。
知った上で目標を立てる。
質問者様は 単に絵空事なんだよ。
捕らぬ狸の皮算用ってやつ。

上を見たらキリが無いし、下を見てもキリがないよ。
勝てないとわかったなら地道に生きていけば?

そんなに世の中甘くない事がわかったんだから
そういう意味では成功してんじゃないの?
    • good
    • 0

能力が無い人は「経験」で補えます。

まだまだいろいろ「経験」してください。いつか能力ある人を追い抜いているはず。
    • good
    • 0

まだ20代だし大丈夫。


20代で自分が「勝ち組」だと思っちゃったらそれが本当の負け。

うまくいかないときもあるけど、本来の上昇志向を忘れなければ抜け出せるはず!!
がんばって!
    • good
    • 0

きついことを言うかもしれませんが、心が貧しければ、



お金があっても使い方を知らないのと同じこと
女性に縁があったとしても、愛することを知らないのと同じこと、ですよ。

あなたが本当に目標にすべきだったのは、

1.自分が興味を持てる仕事、やりがいを感じる仕事と出会うこと。
2.心から信頼し、愛し合える女性とめぐり合うこと。
3.FXで大金を手に入れたとき、お酒、女性以外に使い道があるように大きな目標を持つこと。

だったのではないですか。

どういう家庭で育ったのかわかりませんが、あなたは、心が成長するための教育を受けていないのです。
精神面で豊かであれば、そもそも、お金があるから勝ち組、たくさんの女性とSEXしたから勝ち組、FXで億を稼ぐことが勝ち組、という発想にはそもそも至りません。

あなたがこれからするべきことは、心を成長させることです。
一流企業に就職できたのならば、学校のお勉強はよくできたのでしょう。
でも、それらはあなたの心の成長には役立たなかったのです。
だから、これからは、自分自身とよく向き合い、心を成長させる勉強をしていけばいいのです。

とにかく、一度すべてを忘れて、なんでもやってみることです。
仕事で成功したいなら、自分には何ができるのか、色々な仕事をしてみるべきです。
好きな女性と結婚したいならば、誠実に生きるべきで、複数の女性と関係を結ぶのは逆効果です。
大金を手に入れたいのならば、そのお金で自分が何をするのか、強くイメージすることです。
いいですか、本当に必要ならば、必要なぶんだけ、お金は手に入れられるんです。
多くを望むから、少ないように感じるのです。
また、そもそもあなたに大金を使いこなす才覚がないから、手に入らないだけなのです。

たとえば、もし、あなたが最愛の女性に出会い、その人のために身を粉にして働き、大金を稼げずとも充実した毎日を送ることができたら、気付いたときには、ある程度のお金や財産が、いつの間にかあなたの周りにあるはずなんですよ。

あなたは、決して負け組みではありません。

ただ、あなたは世間を知らず、自分を知らないために、無知で心が貧しい状態におちいっているだけです。

心が貧しい人のまわりに、よい人間関係は築けないと思いますよ。

与える分だけ、与えられるんです。
わたしは、そう思いますよ。

きっと人生はまだまだこれからです。
頑張ってね。
    • good
    • 0

30代後半の男です



1.仕事に関して
無職です。

2.女に関して
彼女いない歴=年齢です。

3.FXに関して
株で300万くらい負けました。

疲れました。死んだ方がいいでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスギを伐採してほかの木に

 単なる好奇心ですが、花粉の中で特に皆様が被害を受けているのは
杉花粉だと思うが、花粉症対策治療のため莫大な保険費用も使われて
いるはずです。

 根本的な対策ではないことを承知しているが、少しずつ杉を伐採して、
ほかの木(例えば花粉が少ないもの)に変えていくということはどこかで
されているのでしょうか?

Aベストアンサー

現在、東京都では、花粉の少ない種類の杉へ植え替えがすすんでいます。http://exasuka.blog.ocn.ne.jp/staff_room/2005/10/post_ef3e.html

壮大な年数がかかるらいしですけど。

高尾山に参拝して、植樹費用を寄付しましょう。
でも、全国、どちらにお住まいか、わかりませんが。

Q現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。

昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。

今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。

これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか?

皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

Aベストアンサー

お互い大人の自己責任で付き合ってるってことでしょう。
彼としては何かを約束したわけじゃないしする気もない。
将来について何かを約束するほど思い入れはないってことです。
つまりいなくなってもまあ仕方ない。
言い換えれば一緒にいてもよりよい未来は彼の中で思い浮かばない。

ま、仕方ないんじゃないでしょうか。
彼に刺激的な未来を予感させられない存在でしかないんだから。
彼だってつまんない未来に責任なんて追いたくないですから。

Q今年のスギ花粉の飛散量が少ないのはどうして?

予想によると今年の杉花粉の飛散は少ないようです。
http://www2.kissei.co.jp/kafun/2006yosoku.html

昨年の夏は非常に暑かったので杉の生育もよいはずなのですが、どうして少ないのでしょうか?
去年の夏には、これでは来年の花粉も多いな、などと話をしていたのですが。
もしかしたら寒さのせいですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://health.nikkei.co.jp/pollinosis2006/sub11.cfm
これが参考になるかもしれません。

Q男友達から恋愛対象になりたい 20代後半男です。相手は一つ下。 女友達に告白して保留中です。保留の理

男友達から恋愛対象になりたい
20代後半男です。相手は一つ下。
女友達に告白して保留中です。保留の理由は友達期間が長すぎて頭の整理をしたいから、だそうです。
もう2ヶ月になりますが、以前と同様に毎週デートに行ってます。その上職場で毎日会います。

1回だけ答えを迫りましたが、やっぱり保留でした。
友達としていてほしいけど恋人っぽくないし、付き合ったらそれっぽくなるのか分からないし〜だそうです。

男友達が恋人候補になるにはどうしたら良いんでしょうか?
友達感覚から付き合ってみても良いじゃないかとも言ってはいるんですが、そのような経緯で付き合ったことがないから良いのか分からないんだそうです。

Aベストアンサー

20代後半なら女性も慎重になるかもしれませんね?

結婚相手を真剣に探したいのかもです。

その女性はどんな基準で伴侶を選ぶのか考えてみては?

①高給
②見た目(可愛い子供が欲しいなら気にするかも)
③一緒にいて気楽かどうか(例えばトイレに行くのも気兼ねくとか)
④価値観の相違(お金とか趣味とか)
こんなことろですかね?

どこにきっかけが転がってるか分かりませんが、取り敢えず、楽しそうにイキイキと仕事をして、あまり金遣い粗くなさそうにして、いろんな人と仲良く付き合ったりしてとかしてみては?

他の女の子の相談なんかのってるとちょっと焦るかも。

Qスギ花粉で「杉山」の持ち主を訴えること

訴えることは可能でしょうか?早急に杉を伐採させたいです。お金が欲しいとかいうのではなく、一刻も早くスギ花粉をなくしたいです。
全国運動にして、こんな迷惑なものをなくしてしまいたいです。
また、スギ花粉対応に掛かった費用は請求したいです。
可能でしょうか?
可能なら全国運動にもって行きたいです。

Aベストアンサー

無理でしょう。不特定多数が原告になるし、誰の杉の木が花粉症を起こしたかも分からないし。

なにより、花粉症は、花粉だけが原因ではなく、排気ガスなどの公害による化学物質との因果関係があるはずなので。

花粉症で苦しいのでそういう考えがくるのでしょうね。花粉症は、花粉が飛び始める2ヶ月くらい前から、お医者さんで処方箋を書いてもらい、薬を飲めば、症状はほとんど出ません。現代医学は発展しているので、自分で薬を飲むって言う対策を講じてはいかがですか?
ただし、薬は花粉が飛び始めてから飲んでも効き目はありません(少ないです)。

Q自分:男20後半

自分:男20後半

同じ会社(部署違い)の5歳年下の子が、飲みや食事によく誘ってきます。
2人がいいと言うので、ほとんどが2人です。
会社内で誘われる男は自分だけです。

食事は平日の仕事帰りが多いですが、休みの日もたまに遊びます。
代金は割り勘か、今回俺が奢ったら次回はその子といった感じです。

お互い酔っていると手を繋いだりしますがそれだけ。

彼女は他の同僚などにも人気があるので、
誰かに言われないうちに告白したいと思っていますが、
酔うとやたらと同じ会社の女の子をすすめてきます。(しかも本気っぽく)
それに加えて、優しいとか、モテそうなのに何で彼女いないんですか?とか年下でよければ紹介しますよ、などとよく言われます。


俺が恋愛対象外だから線をひかれてるんでしょうか?
また、その他だったらどんな場合があると思いますか?

Aベストアンサー

想像で回答するしかないのですが、恋愛ド素人の私から見ればその女性はかまかけてるかも?しれません。同僚の女の子の話しをするのは逆に言えば「そんなことない、興味があるのは君だよ。」と言って欲しいからではないでしょうか。
まあよっぽど気が合って性別が関係ない親しい仲っていう可能性もゼロではないと思いますが……うーん、やっぱり私はその女性が質問者さんに気があると考えるのが自然な気がします。間違ってたらすみません。

Qサボテン(実生)について

最近サボテンを種から育てだしたのですが、
         ちり紙
         ラップ
    〔 種(土)缶に入れている〕
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
         カイロ 
で発芽するでしょうか?(わかりにくくすいません)
また、サボテンの実生で注意することは何ですか?
教えてください!

Aベストアンサー

実生経験者です。実生中に全滅も経験しました。

先ず、土に入れてしまうと発芽は厳しい状況となります。
1)土の熱消毒が必要です。(後ほど説明)
2)缶の中に熱消毒した土を2センチほど入れる。
3)一度沸騰させて、冷ました水を土のぎりぎりまで入れる。
4)種を並べる。この時、種が水で浮くようでしたら水は多いです。
5)上からラップをかぶせて、暗室に置きます。この時、暗室が無い場合は黒のゴミ袋で覆います。
6)カイロは交換等をまめにしなくてはならないのでお薦めしません。この時期でしたらコタツが良いですね。
  ※種まきは5月から6月が良いですよ。日中で30度以上になる場所が必要です。
7)1週間ほど放置(日光は必要なし)
8)発芽・・・弱い光が必要です。ビニールに穴を5点ほど空ける。
  直射日光=全滅です。^^(経験者)
9)水を切らさないように育てる。(水は熱消毒したものを使用)
10)これを1年または2年間続けます。
11)1~2センチになるとようやく一般のサボテンと同様の用土に植え替えをします。
  ここまでくればもう大丈夫^^

※土と水の熱消毒について
温度が30度以上で育てることが条件となり、放置期間が長いので、カビ等の菌が発生し、種に影響を与えます。
これで全滅するケース(経験者)もありますので、熱消毒したものを使用することをお薦めします。
僕は3回目でようやく成長させることができました。
今ではサボテンだらけです。^^

いかがでしょうか。参考になりましたでしょうか。

実生経験者です。実生中に全滅も経験しました。

先ず、土に入れてしまうと発芽は厳しい状況となります。
1)土の熱消毒が必要です。(後ほど説明)
2)缶の中に熱消毒した土を2センチほど入れる。
3)一度沸騰させて、冷ました水を土のぎりぎりまで入れる。
4)種を並べる。この時、種が水で浮くようでしたら水は多いです。
5)上からラップをかぶせて、暗室に置きます。この時、暗室が無い場合は黒のゴミ袋で覆います。
6)カイロは交換等をまめにしなくてはならないのでお薦めしません。この時...続きを読む

Q「目標を達成して告白」した経験のある方!

こんにちは。
予備校での浪人生活を終え、無事大学進学が決まった男です。

早速本題なのですが・・・
大学受験、仕事でのプロジェクト、資格試験、就職活動など、人生において大きな意味を持つイベントを終えるまで、好きな人への告白を我慢したという経験のある方は少なくないと思います。
僕もその中の一人です。
大学入試が終わり、ずっと好きだった予備校の女友達に告白しようと思っているんです。
この1年間ずっと告白を我慢した甲斐もあり、僕はその子にとってかなり仲の良い男友達になることができました。
その子も無事大学進学が決まったそうです。
・・・が、なかなか勇気が出ません。
仮にOKをもらえてもこれからは少し遠距離になってしまうことや、告白することが僕にとって初めてだということが、最後の一歩を踏み出すことをためらわせています・・・。
でもやっぱり、離れるまでには、せめてお互いの入学までには絶対告白したいと思っています。
そこで、経験者の方々に背中を押して頂きたいのです。
何か大きな目標を達成してから告白した経験のある方、ぜひ経験談を聞かせて欲しいです。
もちろん目標達成という状況以外での告白経験でも構いませんし、ご友人から聞いた経験談でも構いません。
もっと言うと、経験者の方でなくても嬉しいですf^_^;
単純に、勇気を分けて欲しいです。

具体的には、
好きだった相手との間柄
結果的にOKを貰えたか、そうでなかったか
告白を終えて改めて思った事
などを書いて頂けると有難いです。
それでは、よろしくお願い致します!

こんにちは。
予備校での浪人生活を終え、無事大学進学が決まった男です。

早速本題なのですが・・・
大学受験、仕事でのプロジェクト、資格試験、就職活動など、人生において大きな意味を持つイベントを終えるまで、好きな人への告白を我慢したという経験のある方は少なくないと思います。
僕もその中の一人です。
大学入試が終わり、ずっと好きだった予備校の女友達に告白しようと思っているんです。
この1年間ずっと告白を我慢した甲斐もあり、僕はその子にとってかなり仲の良い男友達になることができ...続きを読む

Aベストアンサー

僕の場合は逆で、「目標を達成する前に告白した」という感じです。

相手は同級生で、メールのやり取りをするような仲の人でした。
当時、サークルの1年間の集大成とも言える大きなイベントがあったんですが、告白を考えるようになった頃にはそのイベントはもう間近。それが終わって一段落してから告白しよう、と思ってました。

でも、ひとつ思ったことがあったんです。


「イベントで忙しいのを、告白する勇気が持てない言い訳にしてるだけなんじゃないか?」


今言えずに引き伸ばすなら、イベントが終わっても同じ事の繰り返し。言えなければ、それは初めから好きじゃなかったのと同じことになってしまう。
そう思って、そのイベントの前に告白しました。

結果はダメでしたが、言えて良かったと思います。言えないまま後悔しなくて済んだし、何より自分の好きだという気持ちを疑うことにならなくてよかったと思いました。

質問者さんの場合、相手の人も受験勉強で恋愛どころではなかったでしょうから、告白しなかったのは間違ってはいないと思います。僕の場合は相手がそんな大事な時期ではなかったから言いましたけど。

勇気が出せないのはよく分かります。でも、いずれはどこかで勇気を出さなきゃダメなんです。
厳しいようですが、後回しにしようとするようでは結局一度も勇気を出せないまま終わると思います。

頑張って下さい!恋は伝えることで初めて恋になるんですから。

僕の場合は逆で、「目標を達成する前に告白した」という感じです。

相手は同級生で、メールのやり取りをするような仲の人でした。
当時、サークルの1年間の集大成とも言える大きなイベントがあったんですが、告白を考えるようになった頃にはそのイベントはもう間近。それが終わって一段落してから告白しよう、と思ってました。

でも、ひとつ思ったことがあったんです。


「イベントで忙しいのを、告白する勇気が持てない言い訳にしてるだけなんじゃないか?」


今言えずに引き伸ばすなら、イベン...続きを読む

Q南天や千両の実生の方法は?

南天や千両、万両を実生で育てたいのですが、
今成っている赤い実を取って、土に蒔けばいいだけでしょうか?

ネットで調べたら、鳥が食べて、フンで落され、それが発芽して育つ・・
と書かれていました。
それを移植するそうですが、それはときどきやってますが、
いつ、どこに発芽するのか、運次第です。
フンに混じると、発芽しやすいのでしょうか?

それと蒔きどきは4~5月となってましたが、
それまでの実の保存は、どうしたらいいのでしょう?

今の時期、植木バチに蒔いて、暖かいところで管理したら、
発芽しますでしょうか?

Aベストアンサー

>南天や千両、万両を実生で育てたいのですが?

 →3種共条件が異なります。共通なのは半日陰、乾燥は苦手です。
 すでにネットでも色々見ていると思いますが、育ちの悪い順に南天→千両→万両です。がどれも育ちの遅い植物です。南天は特に遅いです。知人は頑張って鉢で、肥料・液体肥料なども与えて育てていますが1年に5~10cmです。南天は地植え向きの気がします。尚いずれも種でしっかり発芽します。確実なのは物量作戦で、大量に撒いて発芽した内の威勢のいい固体のみを何本か育るといいでしょう。
 種の撒き時はそれぞれの適季に従って下さい。それが発芽し易くする為の条件です。千両・万両の種が鳥などに食べられて撒く時期の採取が難しい場合は実のままビニール袋に入れ冷蔵庫保管でもいいですが、完全に熟してから採取しないと発芽がその分だけ少し難しくなります。他は下記を参考にして下さい。

●南天 http://yasashi.info/na_00005g.htm
種まき適期11月頃 →発芽は翌年4月ごろ
★西日が嫌い
 
●千両 http://www.yasashi.info/se_00014g.htm
種まき適期3月頃。(実を取って洗って乾かさずすぐ撒く)
~3~4ヶ月で発芽
すだれなどで半日陰 http://sakata57.tea-nifty.com/blog/cat6042919/index.html

●万両 http://yasashi.info/ma_00012g.htm
http://yasashi.info/ma_00012.htm
種まき適期5月頃。(実を取って洗って乾かさずすぐ撒く)~
1ヶ月~で発芽 http://kaizu3.blog.shinobi.jp/Category/14/2/

>南天や千両、万両を実生で育てたいのですが?

 →3種共条件が異なります。共通なのは半日陰、乾燥は苦手です。
 すでにネットでも色々見ていると思いますが、育ちの悪い順に南天→千両→万両です。がどれも育ちの遅い植物です。南天は特に遅いです。知人は頑張って鉢で、肥料・液体肥料なども与えて育てていますが1年に5~10cmです。南天は地植え向きの気がします。尚いずれも種でしっかり発芽します。確実なのは物量作戦で、大量に撒いて発芽した内の威勢のいい固体のみを何本か育るといいでしょう。...続きを読む

Qキャバ嬢さんに質問 先月女の子から目標達成したいと連絡が来まして、私は5月は忙しいから店には行けな

キャバ嬢さんに質問

先月女の子から目標達成したいと連絡が来まして、私は5月は忙しいから店には行けないと言いましたが、何とかお願いされて、行くことになりましたが同伴で
居酒屋代は女の子が払ってくれました。

それで質問ですが目標達成するために
お客さんにご馳走してくれる事は
ありますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

実際に、いつもお世話になっているからとの気持ちでご馳走することはありますねー。

結構裏を読もうとする方が多くいますが、
お礼として受け止めることも大切ですよ?

相手が誕生日とかであれば、
全部自腹でケーキやシャンパンも用意しますし、
見返りを求めるつもりもありません。

お財布次第では、普通に同伴料もだしますw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報