6月の日曜にユニバーサルに車で遊びに行こうと考えています!
愛知県の楠ICからユニバーサル近くのICまでは、だいたい片道いくらくらいかかりますか?

また、ユニバーサルに駐車場はありますか?あるとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

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A 回答 (4件)

NO.3です



下に書いた回答はETCの休日特別割引を前提にしておりますので
6月に休日特別割引が終了する見込みになっており終了後は
大幅な値上げがあると見込まれます

適用される料金制度などによってどのぐらいになるのか
現時点では容易に調べることができません
ご了承願います
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こんにちは



ユニバーサルまでのルートとして
名神で豊中まで行き阪神高速
この場合
名古屋第二環状  250円
東名阪から豊中まで 昼間2100円 夜間1750円
阪神高速   560円
合計  昼間 2910円 夜間 2560円
阪神高速のルートは池田線・環状線・大阪港線・湾岸線と通りますが
慣れてないと環状線は難しいかもしれませんので
福島で降りて一般道を通るルートもあります

京滋バイパスから第二京阪・近畿道を経由して阪神高速
この場合
名古屋第二環状  250円
交野南まで    昼間 1400円 夜間 1300円
第二京阪均一区間 昼間  300円 夜間  250円
近畿道均一区間  昼間  350円 夜間  250円
阪神高速   560円
合計  昼間 2860円 夜間 名古屋西~交野南のみ夜間 2760円
              全区間夜間の場合     2610円

あと、吹田インターで降りて新御堂筋(一般道)というルートもあります
名古屋第二環状  250円
吹田まで     昼間 1850円 夜間 1600円
合計       昼間 2100円 夜間 1850円
となりますが新御堂筋がどれだけ渋滞するのかわかりませんので
その点注意が必要です

値段から見ると名古屋西を6時前に通過できるのなら豊中経由で
6時以降なら第二京阪経由が安くなります

USJ付近の駐車場は5つあります
オフィシャル駐車場    料金 2200円・2500円(日によって変動・前月1日にHPで発表)
ユニバーサルシティ駅前  料金 40分 200円 最大 2000円
タイムズ北港       料金 60分 200円 最大 1300円
西日本JRバス安治川駐車場 料金 80分 200円 最大 1000円
三井のリパーク桜島駅前  料金 24時間 900円

ゲートからの距離は下に行くほど遠くなります

参考にしてください
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>だいたい片道いくらくらいかかりますか?



ETCがあれば( )内の料金になります。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick
名古屋第二環状500円(250円)
名神他4800円(2050円)
阪神700円(560円)
計6000円(2860円)

ETCがなければ名阪国道経由のほうが安くなります。
名古屋第二環状500円(250円)
東名阪道1550円(800円)
西名阪道800円(600円)
阪神高速700円(560円)
計3050円(1960円)

※ただし名阪国道は制限60キロで、覆面やオービスなどの取り締まりが
けっこう厳しいです。(実際は80-100キロで流れてます)


>ユニバーサルに駐車場はありますか?あるとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか?

オフィシャル駐車場があります。一日2500円です。

常連組はすぐ近くのコインパーキングに停めます。1日1300円です。
http://times-info.net/map/search.php?map1=27&map …

※上のサイトのタイムズの向かい側に1000円のJR駐車場があります。
こちらを遅く行くと満車になっていることが多い。
阪神高速を降りるときに、ある程度の空き状況が確認できます。出口すぐ横にありますから。
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はじめまして。



料金はETCの休日割引を使用すれば、
普通車で¥2,760-です。
(出発楠IC→降り口ユニバーサルシティ)

こちら↓も参考になるかと思います。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop#search_map
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(1)下記サイトで検索すると、ETC割引料金乗り継ぎ処理後、3000円と表示されます。ちまたに言われているように上限1000円ではなく、都合3000円になってしまうのでしょうか。
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私はなるべく片道は一般道、または利用の一部を一般道にするとかして以前の割引より安くなるような利用をしてます。たとえば大阪ですが、高速を使っても目的地に数分しか早くつかない場合やかえって時間がかかる場合があります。そんなのに700円を使う価値はないですから。夜はなるべく一般道にしてます。5往復のうち1回の片道一般道利用でも1割引になります。

私は今後も天下りの餌になる気はないです。
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関西では阪神高速湾岸線は利用が少ないので、そっちにふりわけるためにETCのみだと思いますが割引をしてるみたいです。
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実際問題として今はないと思います。
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Q屋内駐車場コンクリート床へのタイル貼り

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■4.完成までの時間について

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以上です。いろいろと質問してしまい、申し訳ありませんが、1つでも結構ですのでご返答頂けるとうれしいです。
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Aベストアンサー

代替案、というか陶器のタイルではないですがお手軽バージョンとして

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/SAM-0052.html
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/DAI00001.html
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/EPOXY001.html

Q高速道路の料金計算方法について

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このマンションは親が中古で購入し、販売時の状況がよくわからないのですが、各室一戸一台確保で、屋内駐車場部分40万円の権利金で購入したそうです。
数年前、別の部屋が売却した際には駐車場無で販売し、駐車場は前の所有者が使用してるそうです。権利証には駐車場の記載はありませんし、管理組合に聞いたりといろいろ調べてるのですが、よくわからなくなってきました。
そこで質問ですが、売却する際、重用事項説明等で駐車場無で販売しても問題ないでしょうか?
(法律上、または今後のトラブル観点からみて)
もちろん、相手が駐車場をとりあえず使う予定がない方で、合意を得たうえで契約ということですが・・。
また、現在賃貸している駐車場の借主が解約し、新たに契約者を探すときの権利証明がないことも気になります。
お手数ですがご回答いただけると大変助かります。

Aベストアンサー

不動産の建物とは、四方を壁で囲まれ所有権として存在するものをいいます。
質問文に屋内と書かれていますが、四方が壁で囲まれていなければ、それは建物でなく、不動産として土地で、区分所有者の共用部分となります。
区分所有者の共用部分なら、区分所有者全員と賃貸契約を結ぶのが法律ですが、なぜかここいらがあいまいで、管理会社がかってに駐車場の権利を持っているようにして、質問文のように40万円の権利金というものが存在します。
土地の使用権ですから、当然権利証に記載はありません。

重要事項説明書は不動産に関することなので、駐車場は関係がありません。

管理組合に聞いたりしても分からないのは当然で、そもそも区分所有者の共用部分を駐車場として誰かが権利を持っていること自体が、法的におかしい話なのです。

管理組合に聞いても分からないということは、駐車場に関する取り決めが規約等に無いからと思われます。

おそらく、分譲会社か管理会社が区分所有者の共用部分をかってに駐車場とし、なんの法的根拠もなく権利を売買していると思われます。

不動産の売買は、土地及び建物の売買ですから、駐車場は含まれませんのて、駐車場についてはそのマンションの慣例にに従うしかないでしょう。

不動産の建物とは、四方を壁で囲まれ所有権として存在するものをいいます。
質問文に屋内と書かれていますが、四方が壁で囲まれていなければ、それは建物でなく、不動産として土地で、区分所有者の共用部分となります。
区分所有者の共用部分なら、区分所有者全員と賃貸契約を結ぶのが法律ですが、なぜかここいらがあいまいで、管理会社がかってに駐車場の権利を持っているようにして、質問文のように40万円の権利金というものが存在します。
土地の使用権ですから、当然権利証に記載はありません。

重要事項説明...続きを読む

Q高速道路 本線じゃないのに同じ道路名

例えば、
関越道の終点は北陸道につながっています。
でも、関越道~北陸道新潟方面が本線になっていて、北陸道金沢方面は分岐になっています。

このようなのは、北陸道~北陸道よりも関越道~北陸道新潟方面の利用の方が多いのでこのような形になっていると思います。

じゃ、何で長岡JCTから新潟までを関越道と呼ばないのでしょうか?
初めてこの区間を通る方は戸惑うと思います。

他にも
更埴JCT~上越JCTを長野道にするとか、安代JCT~青森を青森道にするとか、札幌JCT周辺,広島北JCT周辺とか、同じ高速道路を行くのには分岐しなければなりません。

なんで分岐したにもかかわらず同じ道路名にするのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速道路の名称は、政治的に建設が計画される段階で仮名称がつけられ、それが「整備路線」「施工区間」「開通」と段階を経るごとに行政で名称が決められていきます。その段階では、ルートだけが先行して決められていくのでJCTの形までは決まっていません。下に述べるようにJCTの形態は道路名称とは関係なく利用実態に即して設計されるのです。
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