6月の日曜にユニバーサルに車で遊びに行こうと考えています!
愛知県の楠ICからユニバーサル近くのICまでは、だいたい片道いくらくらいかかりますか?

また、ユニバーサルに駐車場はありますか?あるとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

NO.3です

下に書いた回答はETCの休日特別割引を前提にしておりますので
6月に休日特別割引が終了する見込みになっており終了後は
大幅な値上げがあると見込まれます

適用される料金制度などによってどのぐらいになるのか
現時点では容易に調べることができません
ご了承願います
    • 0

こんにちは

ユニバーサルまでのルートとして
名神で豊中まで行き阪神高速
この場合
名古屋第二環状  250円
東名阪から豊中まで 昼間2100円 夜間1750円
阪神高速   560円
合計  昼間 2910円 夜間 2560円
阪神高速のルートは池田線・環状線・大阪港線・湾岸線と通りますが
慣れてないと環状線は難しいかもしれませんので
福島で降りて一般道を通るルートもあります

京滋バイパスから第二京阪・近畿道を経由して阪神高速
この場合
交野南まで    昼間 1400円 夜間 1300円
第二京阪均一区間 昼間  300円 夜間  250円
近畿道均一区間  昼間  350円 夜間  250円
阪神高速   560円
合計  昼間 2860円 夜間 名古屋西~交野南のみ夜間 2760円
              全区間夜間の場合     2610円

あと、吹田インターで降りて新御堂筋(一般道)というルートもあります
吹田まで     昼間 1850円 夜間 1600円
合計       昼間 2100円 夜間 1850円
となりますが新御堂筋がどれだけ渋滞するのかわかりませんので
その点注意が必要です

値段から見ると名古屋西を6時前に通過できるのなら豊中経由で
6時以降なら第二京阪経由が安くなります

USJ付近の駐車場は5つあります
オフィシャル駐車場    料金 2200円・2500円(日によって変動・前月1日にHPで発表)
ユニバーサルシティ駅前  料金 40分 200円 最大 2000円
タイムズ北港       料金 60分 200円 最大 1300円
西日本JRバス安治川駐車場 料金 80分 200円 最大 1000円
三井のリパーク桜島駅前  料金 24時間 900円

ゲートからの距離は下に行くほど遠くなります

参考にしてください
    • 0

>だいたい片道いくらくらいかかりますか?

ETCがあれば( )内の料金になります。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick
名古屋第二環状500円(250円)
名神他4800円(2050円)
阪神700円(560円)
計6000円(2860円)

ETCがなければ名阪国道経由のほうが安くなります。
名古屋第二環状500円(250円)
東名阪道1550円(800円)
西名阪道800円(600円)
阪神高速700円(560円)
計3050円(1960円)

※ただし名阪国道は制限60キロで、覆面やオービスなどの取り締まりが
けっこう厳しいです。(実際は80-100キロで流れてます)

>ユニバーサルに駐車場はありますか?あるとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか?

オフィシャル駐車場があります。一日2500円です。

常連組はすぐ近くのコインパーキングに停めます。1日1300円です。
http://times-info.net/map/search.php?map1=27&map …

※上のサイトのタイムズの向かい側に1000円のJR駐車場があります。
こちらを遅く行くと満車になっていることが多い。
阪神高速を降りるときに、ある程度の空き状況が確認できます。出口すぐ横にありますから。
    • 0

はじめまして。

料金はETCの休日割引を使用すれば、
普通車で¥2,760-です。
(出発楠IC→降り口ユニバーサルシティ)

こちら↓も参考になるかと思います。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop#search_map
    • 0