アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から米国へ電話するには、最初に+81をつけるだけでいいのですか。

それとも、+81のあとに市外局番をつける必要があるのですか。

最初につける+ですが、電話機のボタンに+のボタンがないのですが。

どうしたらいいのか分かりません。

教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「+」は国際発信の場合の簡易表示になります。

日本の電話機には「+」に該当するボタンがないため、「010」を押します。(「+」=「010」)
「010」は言わば「これから国際電話を掛けますよ」というもの。
使用する回線によっては、「010」ではないこともあります(KDDIであれば「001」になる、など)。

次に、貴方のおっしゃっている「81」は日本の国番号になりますので、アメリカへ電話を掛けたいのであれば、代わりにアメリカの国番号である「1」を押してください。
これは市外局番の国バージョンだとでも思ってもらえればよいです。
国外→日本に掛けたいのであれば、「81」が正解です。

そして市外局番については、初めの「0」を省略します。「0」始まりではない場合は、そのままダイアルしてください。アメリカであればエリアコードは恐らく「0」始まりではありませんので、そのままの番号を押して大丈夫です。

市外局番以降は通常と同じです。

例)ワシントンDC(エリアコード:202)の日本大使館(202-238-6700)へ国際電話を掛けたい時⇒「010-1-202-238-6700」となります。

電話の設定やラインによっては国際発信が出来ないことがあります。
また、古い携帯電話であれば、そもそも国際電話を掛けることが出来ないものもあります(最新機種の中でも稀に掛けれないものがあるかもしれませんが)。
更に、携帯キャリアによっては、事前申し込みが必要な場合もあります。

疑問は解決しましたか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。

丁寧に教えていただいて感謝します。

お礼日時:2011/04/27 08:33

日本の電話に市外局番があるように、外国にかける場合には「国番号」があります。


たとえば
東京03、大阪06のようにアメリカ「1」、日本「81」のようになります。
また国際電話は、国内電話と最初から違う場所にかけますますので、一番最初に国際電話のための番号「010」をつけて電話することになります。
国際電話を表すために「+」をつけるやり方がありますが、携帯電話で国際電話をしたいなら「0」を長押しすることで「+」が表示されます。+が表示されたときは、010はいりません。

ということであめりかにかけるときは、

010-1-アメリカの国内電話番号
または
 + -1-アメリカの国内電話番号

になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

携帯で、0を長押しすると+が表示されるとは知りませんでした。

お礼日時:2011/04/27 08:34

81は米国から日本へ電話をするときに必要な番号ですから、日本から米国にかけるときは必要ありません。

日本からは要は「0101」と覚えておけば便利です。たとえば米国の番号が 987-654-3210の場合、日本からは 0101-987-654-3210 となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/27 08:31

「81」は日本の国番号で、アメリカの国番号は「1」です。


あと、「+」は要りません。

ダイヤルするのは、「1」と市外局番からの電話番号だけですが、
市外局番の一番最初の「0」はダイヤルしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!