先ほど質問しましたが、
カテゴリーがiphoneになってしまってたので
再度質問します。
すみません。

昨日auの機種変更をしてIS05になりました。

今日メールをしようとしたら
入力のキーボード表示がアルファベットしかありません。
昨日は電話の数字のところのような、ひらがなも表示されていたのに・・。

日本語入力ができなくて困っています。
どうすれば元に戻せるか、教えてください。

またWIN携帯のときにクリノッペをしていました。
継続して続けることはできるのでしょうか?
やり方は?

操作説明が商品についていません。
わからないことが多くて困っているので
なにかお勧めのHPや本があれば教えてください。

たくさんすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入力画面左下のボタンを押したら切り替わりませんかね?

auのサイトで取説ダウンロードしてください。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …
    • 0
この回答へのお礼

説明書はネットで見れたんですね!
auショップの人に本屋さんで本を買ってくださいと言われたので
ないと思ってました。
本当にありがとうございます。
たすかりました!

同じくIS05使っているものです。

左下に 「あA1」って表示されていると思いますが
そのボタンをタッチすると色が付いた所が現在選択しているものですので
日本語なら「あ」の部分に色が付くまで押してください。
そうすると切り替わると思います。

それかもしくはキーボード自体をアルファベット入力(ローマ字)に
している場合がありますので、スパナのマークを押して
「キーボード切替(縦画面)」というのがあるのでタッチしてください
そうすると元に戻ると思います。
(横画面でローマ字の場合も同様でキーボード切替(横画面)というものがあると思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーボード自体をアンドロイド?にしていました!
助かりました。