先ほど質問しましたが、
カテゴリーがiphoneになってしまってたので
再度質問します。
すみません。


昨日auの機種変更をしてIS05になりました。

今日メールをしようとしたら
入力のキーボード表示がアルファベットしかありません。
昨日は電話の数字のところのような、ひらがなも表示されていたのに・・。

日本語入力ができなくて困っています。
どうすれば元に戻せるか、教えてください。

またWIN携帯のときにクリノッペをしていました。
継続して続けることはできるのでしょうか?
やり方は?

操作説明が商品についていません。
わからないことが多くて困っているので
なにかお勧めのHPや本があれば教えてください。

たくさんすみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

入力画面左下のボタンを押したら切り替わりませんかね?


auのサイトで取説ダウンロードしてください。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書はネットで見れたんですね!
auショップの人に本屋さんで本を買ってくださいと言われたので
ないと思ってました。
本当にありがとうございます。
たすかりました!

お礼日時:2011/04/26 12:55

同じくIS05使っているものです。



左下に 「あA1」って表示されていると思いますが
そのボタンをタッチすると色が付いた所が現在選択しているものですので
日本語なら「あ」の部分に色が付くまで押してください。
そうすると切り替わると思います。

それかもしくはキーボード自体をアルファベット入力(ローマ字)に
している場合がありますので、スパナのマークを押して
「キーボード切替(縦画面)」というのがあるのでタッチしてください
そうすると元に戻ると思います。
(横画面でローマ字の場合も同様でキーボード切替(横画面)というものがあると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーボード自体をアンドロイド?にしていました!
助かりました。

お礼日時:2011/04/26 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマ字入力が安定してできない

とにかくローマ字入力ができたりできなかった理で困っています。プロパティからローマ字入牢を選んでやるとしばらくはできるのですが、突然できなくなるのです。半角からローマ字入力ができるようになっても同じ用に突然できなくなります。Vistaなのでもう終わりにしようかとも追うのですが、もったいない気もするので直す方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

> とにかくローマ字入力ができたりできなかった理で困っています。

Vistaをお使いとのことですので、もしかしたら、MS-IME 2007をお使いでしょうか?

他の原因かも知れませんが、念のため、下記URLのページをご覧になって、MS-IME 2010をインストールしてみてください。(無料です。)

「Microsoft Office IME 2010」
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

QAUのAndroid IS05:海外使用について

こんにちは。
現在、AUのAndroid IS05を使っています。 海外では使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取扱説明書のP270からを「よ~く」お読みください。

Qローマ字しか入力できない(再)

何度も申し訳ありません。
平仮名で入力できません。すべてローマ字になってしまいましす。

Wordなどでは普通に平仮名で入力できるのにインターネット検索などで入力する時だけ
ローマ字でしか入力できません。

言語バーの左に[あ]となってるのにローマ字しか出ません。
バーの右に出てるCAPSやKANAが関係あるのでしょうか?

今までの質問を参考にしてIMEスタンダードのプロパティから[ローマ字入力]にもしました。
{というか最初からなってたのですが}

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246469も参考にしましたが何かをダウンロードした直後になった訳ではないのでどうなんでしょう?この質問者様の場合、アドレスバーの下にボタンが出たりしてるそうですがそんなことはとくにありません。



ほんとに困ってます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

用語を次のように変更されたほうが誤解を招かずにすみます。
 「ローマ字」→「直接入力」(または「英数字」)
 「平仮名」→日本語
日本語変換入力の方式として「ローマ字入力」と「かな入力」の二つがあります。

ATOKでお尋ねの状況が発生したのを見聞きすることはありませんが、MS IMEはもともとIEとの相性が悪いのか、下記のようなことがあり、
OS再起動のほか特効薬はないのかも知れません。
http://support.microsoft.com/kb/413643/ja
IE7はIE6よりもこの問題が起こりやすいようにも聞いています。
Office IME 2007もなにかと不具合が起こりやすいようですが…。

[KANA]や[CAPS]は関係ありませんが、クリックしたために周りと違った色になっていたら、もう一度クリックして周りと同じ色に戻しておいて下さい。

Qau android is05で音楽をきく。

こんにちは、先日、SONYのウォークマンを無くして、新たに買うおかねがなく、スマホで聞こうかなと思っています。


そこで、相談、質問なんですが、
is05で、音楽を聴く(イヤホンで)場合、電池の消費量はどのくらいになりますか?
かなり、減ってしまうのでしょうか?

また、音楽を聴く際のアプリで良いのはありますか?
やはり、リスモなどがベタでしょうか?

ほかにも、スマホで音楽聴くならこうした方がいいとか、
スマホで、音楽を聴くのは、、、

みたいな事、何でもいいので、何か情報を頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

電池の使用量についてはわかりません。
計測の方法があるのかどうか?

イヤホンで聴く分には十分使用に耐えるかと思いますよ。

「聞くアプリ」=ミュージックプレイヤーについては様々なアプリがありますのでLISMO(プレイヤー)にこだわる必要はありません。

むしろプレイヤー以前に音楽データをIS05に入れる手段の方が大事です。
もしやパソコンのLISMO PORTをお使いですか?

原曲データとしてお持ちのCDなり、すでにパソコンに入っている物なりいろいろあるかと思いますが、まずはご確認ください。
お持ちの取扱説明書(Android2.3版であれば)P285、左側に、お持ちのIS05が認識し再生できる音楽データの形式一覧がありますが、ご覧の通り様々な形式のデータに対応します。

この中、音源がどのような物であれ、LISMO PORTを介してスマホなどに音楽を転送しようとしますと、音声データに関しては無条件に「HE-AAC」というデータ形式に変換されてしまい、この形式のデータはプレイヤー「LISMO」で聞く以外何も出来ない「LISMO専用データ」になってしまいます。

先に説明のようにせっかく様々な形式に対応する端末「IS05」をお持ちですので、いろいろある中から一覧にある「mp3」形式に変換して、パソコンからスマホに転送されることをお勧めします。

もちろんこのmp3形式は、スマホでも認識しますので、その形式のまま聞く際のプレイヤーはLISMOでも再生できますし、それ以外の各種プレイヤーでも聞くことの出来る「汎用性」が高く、また音楽として聞くだけではなく、この形式ですとアルバム名、タイトル、アーティスト名、トラックなど各種データ(タグ情報といいます)をスマホ内でも自由に編集できます。

あるいは曲目データそのものにアルバムのジャケット画像を貼り付けることも、また歌詞の表示機能があるプレイヤーを使うことを前提ならば、同じようにデータに歌詞情報を書き込んでおけば曲を再生の際に歌詞も表示できます。

さらにこうしてスマホ内の取り込んだmp3データは、そのさびの部分だけ切り出す編集も自在で、それで切り出した音源は着信音(いわゆる着うた?)、タイマー、アラーム音にも設定できますし、この点でも汎用性の高さがあります。

さらにさらに、今後また数年後であれ別なスマホに機種変する機会もあるでしょうが、このmp3形式であればパソコンへのコピーであれ、別なスマホでもそのまま活用できますので、自由度がとても高くなります。

お持ちの音源をmp3に変換するには、パソコンにWindows Media Playerがあるかと思いますが、これのバージョンが10以降であれば、あるいは無料のソフト「iTunes」をパソコンにダウンロードしておくと出来ますし、これについては変換だけに限らず先に説明のタグ情報の編集に始まり、ジャケット画像の貼り付け、歌詞の書き込みも自在となります。

スマホを手にされた段階で、LISMO PORTも、LISMO(プレイヤー)にもこだわらずに良くなり、もっと自由に音楽(音声データ)を自由に活用できるようになったということです。
ご検討ください。

電池の使用量についてはわかりません。
計測の方法があるのかどうか?

イヤホンで聴く分には十分使用に耐えるかと思いますよ。

「聞くアプリ」=ミュージックプレイヤーについては様々なアプリがありますのでLISMO(プレイヤー)にこだわる必要はありません。

むしろプレイヤー以前に音楽データをIS05に入れる手段の方が大事です。
もしやパソコンのLISMO PORTをお使いですか?

原曲データとしてお持ちのCDなり、すでにパソコンに入っている物なりいろいろあるかと思いますが、まずはご確認ください。
お持ち...続きを読む

Qローマ字入力ができない!

日立のウィンドウズ(ビスタ)の新古品を買って使いはじめました。
日本語のローマ字入力をしようとするのですが、Altと左上の方にある「半角/全角」というキーをいっしょにおして今まで英数入力と切り替えていたのですが、
そう押しても「ローマ字入力に切り替えますか?」ときく画面で「はい」を選択しても切り替わりません。
キーの上に書いてあるかな入力から抜け出せず、困っています。

Aベストアンサー

言語バーは出ていますか?
日本語入力は、IMEだけとは限りませんので、言語バーの赤い所を右クリックで確認してみては。

IMEの場合IMEのプロパティの編集タブの変更を開くとキー操作一覧表示が出ますが←ここを前の持ち主がいじって(自分好みに変更してると)ると、IMEでも、全然違う動作に変わって居る場合がありますので、言いかえれば、自分好みにカスタマイズする事も出来ます。

因みに、私のは、かな、ローマ字切り替えは、Alt+半角/全角、でも【Ctrl】キーと【Shift】キーを押しながら、【カタカナ ひらがな】キーでも切り替わりすが、【Alt】キーを押しながら【カタカナ ひらがな】キーでは、変更できません。

詰まり、IMEのプロパティの編集タブの中身次第で動作が決定されます。

QAU IS05に通話料金アプリ「あうちゃん」

AUのIS05に通話料等を確認できる「あうちゃん」というアプリがあるのですが、
ダウンロードし、AUサポートIDとサポートパスワードを入力し、手動認識しても
停止しているかID又は、パスワードが間違っていると出ます。
AUのサポート画面からIDとパスワードを入れると、料金確認は出来るのですが、
この「あうちゃん」に同じIDとパスワードを入れても認識しません。

IS05には、合わないのか、サポートID/パスワードでなく、別のパスワードなので
しょうか?

Aベストアンサー

>サポートID/パスワードでなく、別のパスワードなのでしょうか?

サポートIDとパスワードでOKです。

ただ…こんなことを言うのも何ですが…。
「あうちゃん」は、あまりデキの良いアプリではありません。
私も以前ダウンロードしてみましたが、あまりの使い勝手の悪さに即行アンインストールしました。

現在のバージョンを試しにインストールしてみたのですが、特に何の改善もされてませんね…。
パスワードを認識しなかったり、認識してもログインに失敗したり…。
正常に動く割合はいいとこ50%といったところ。
今回も検証が済んだら、即行アンインストールでしたwww

更に私のIS05だけでなく、同僚のIS03や部下のIS06でも同様でしたので、特にIS05と相性が悪いということでは無さそうです。

auお客様サポートも、けして使い勝手が良い訳では無いのですが、ちゃんと使える分だけ「あうちゃん」よりはマシかなぁ…と思います。

以上、解決策ではなく、大変申し訳ありません。
長文、駄文ご容赦ください。

Qローマ字入力できない

ローマ字入力できません すごく打ち辛いです

Aベストアンサー

言語バー右クリック→設定→プロパティ→ローマ字/かな入力をローマ字入力 に設定
のことでしょうか?

QauのIS05のEメールの一斉送信のやり方

ネットでいろいろ調べたのですが

案内の通りできなくて、ものすごく困ってます。

とりあえず、どうなっているか説明します。



1.手紙の絵のところをタップする。

2.新規作成をタップする。

3.右上の人型のところをタップする。

4.宛先引用メニューが開く。

5.電話帳引用以外使えなく、電話帳引用をしょうがなくタップする。

6.電話帳が開かれる。

7.誰に一斉送信するか、選択できなく一人選ぶとまた、3番のところに戻る。



メジャーアップデートするまでは、誰に一斉送信するか選択できたのに、

メジャーアップデート後?は、できなくなってることに今気づき

すごく困ってます。アドレス変更したので…

何か方法は、ないのでしょうか?

いちいち、一人ひとり選んでまた戻ってを繰り返すしかないのでしょうか?

アドレス変更してから結構時間がたってしまって、

お助けください!

Aベストアンサー

「メジャーアップデートするまでは、誰に一斉送信するか選択できたのに、
メジャーアップデート後?は、できなくなってることに今気づき」

ということと、

「電話帳引用以外使えなく、電話帳引用をしょうがなくタップする。」と、他の引用メニューが選択(表示?)出来ない点からも、メジャーアップデートが原因かどうかはわかりませんが、正常ではないことは確かなようです。

現象はすぐに再現できるでしょうから、一度ショップに足を運んでいただき、その現象を見てもらってください。

ただちょっと気になるのは「メジャーアップデートするまでは、誰に一斉送信するか選択できたのに」の部分。
出来たのは間違いないですか?
メジャーアップデート前の段階でも、一斉送信に関しては一人ずつ電話帳から宛先欄に繰り返し呼び出す、といった質問と回答を目にした物ですから。

Qローマ字・かな 入力モード切り替え、半角全角漢字で、できない。

1.ローマ字・かな 入力モード切り替え、半角全角漢字で、できない。

2.スペースで、空白できない。

Aベストアンサー

>いくつか、詳しく知りたいキーワードがあるのですが、お勧めの辞書サイトはありますか? できれば、右クリックで、検索できるものを教えてください。

私は、基本的にGoogleしか使いません。前回、私が記述した内容程度の語句なら、Googleにかかります。

>Sonyは、made in タイ。Acerは、中国でした。.

Sonyは、おそらくNMBのOEM製品です。Acerとあわせて、どちらも中級以上のキーボードだと思われます。

>3000円までが、予算ですが、そのくらいで、
買えますか?

激安\1000のキーボードもありますが、\3000ぐらい投資していただくと、程度のいい物が買えます。

>英語版、日本語版の見分け方は、ありますか?

日本で流通しているもののほとんどが日本語版で、英語版との見分け方は、一目瞭然です。英語版には、カナや漢字の文字が刻印(今は印刷)されていませんから。また、キートップの数も少ないです。

>セーフモードで、立ち上げたとき、選択肢が3つあって、適当に、選んだら、不都合はなかったみたいなので、
ほっときましたが、また、疑問に思いました。

上記と同様ですが、日本語版(106~109など)なら、「半角/全角」キーを押しておけば、99%以上の確率で正解です。

他の選択肢が、101系(英語キーボード)とAX系(10年以上前にすたれた日本語キーボード)しかありません。

#キーボードにこっていますので、いずれも持っていますが、AXキーボードは骨董品かつ珍品扱いです。

>いくつか、詳しく知りたいキーワードがあるのですが、お勧めの辞書サイトはありますか? できれば、右クリックで、検索できるものを教えてください。

私は、基本的にGoogleしか使いません。前回、私が記述した内容程度の語句なら、Googleにかかります。

>Sonyは、made in タイ。Acerは、中国でした。.

Sonyは、おそらくNMBのOEM製品です。Acerとあわせて、どちらも中級以上のキーボードだと思われます。

>3000円までが、予算ですが、そのくらいで、
買えますか?

激安\1000のキーボードも...続きを読む

QIS05にて、中国語のメールが文字化け

こんにちは、中国のお友達、もしくは日本にいるお友達と中国語でやりとりをしたいのですが、
相手のスマートフォン、パソコンから送ってもらった中国語(簡体字)が、表示されず、
日本と共通している漢字しか表示されません。

たとえば、「你好吗」と送って頂いても、「好」しか表示されません。
しかし、gmailのアプリを使うと、中国語でやりとりがきちんと表示されます。

また、ウェブでもきちんと中国語は表示されます。

なるべくメールにて受け取りたいのですが、やはり中国語は使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://willcom.okwave.jp/qa6814553.html

 上記の質問でも同じように中国語の表示が出来ないとの質問が出ていましたが、どうやらIS04より後のメールソフトが中国語の表示に対応していない(厳密には表示が日本語しか使えないフォントに固定されている)ようですね。

 同じシャープ製でもIS01なら中国語が表示できる(上記URLの回答を参照)のですけどねぇ……。

 メーカー(シャープ)とキャリア(KDDI)に苦情を上げるしか、今のところ出来ることは無さそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報