質問が3点あります。

1.インターネットエクスプローラーの「お気に入りセンター」の
内容を一括できるフリーソフトを教えてください。

2.なおかつそのソフトで一括された「お気に入り」の内容は
G-mailに添付ファイルとして送ることができるでしょうか?

3.そして、そのファイルをダウンロードして今使っている
パソコンとは別のパソコンにいきなり、「お気に入り」として
使うようにするにはどうすれば良いでしょうか?

近々パソコンの買い替えがあるかもしれません。
「お気に入り」の中には仕事でよく使うページも多数
含まれており、。お気に入りの移動をスムーズに
したいと考えております。

ご存知の方ご教示願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「お気に入りセンター」の内容を一括できる


一括して「どう」したいのでしょう。
一括して削除するのか、一括してコピーするのかよくわかりません。
お気に入りの中味は「ファイル名を指定して実行」で
shell:favorites
を実行するとエクスプローラで開いてくれますので、そこからいろいろな操作が可能です。

>一括された「お気に入り」の内容は
>G-mailに添付ファイルとして送ることができるでしょうか?
どうも「一括された」の意味がちょっとわかりません。
*.zipなどの書庫ファイル一つにまとめられたものとしての添付は可能です。
添付ファイルとしてフォルダを添付することはできませんので、お気に入りの中味をすべて単なるインターネットショートカットとして添付することでも送信可能です。
さらに、お気に入りをエクスポートして*.htmlファイルにするという手段もあります。
★Internet Explorer 8 お気に入り、フィード、Cookieの保存方法 - ホームズ備忘録 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ
http://mbsupport.dip.jp/mb/ie8_06.htm

>そのファイルをダウンロードして今使っている
>パソコンとは別のパソコンにいきなり、「お気に入り」として
>使うようにするにはどうすれば良いでしょうか?
エクスポートされたファイルをインポートする方法もありですし、shell:favorites で開くフォルダの中味を同じ場所にコピー&ペーストすることでも可能です。
★ブックマーク・お気に入りのデータをコピー・移す(インポート・エクスポート)、IE、Firefox、Safari
http://memorva.jp/internet/pc/bookmark_favorite. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Dunk shoutさんのご回答や参照URLから次のように対処
しました。

1.「コンピュータ」→「Cドライブ」→「windows」→「ユーザー」
→「任意のユーザー」→「お気に入りフォルダ」
「お気に入りフォルダ」をコデスクトップにコピペしました。

2.「お気に入りフォルダ」をzip形式にしてG-mailに
送信し、ダウンロードできる状態にしました。

3.あとはパソコンを買い替えしたとき、お気に入りをエクスポート
する方法は、ご回答を再度参照します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 08:47

No.1の方が回答しておられる通りですが、・・・



私の場合は、古いパソコンの「Favorites」フォルダごとUSBメモリにコピペして、新しいパソコンの「Favorites」に上書きコピーしています。

外出先のパソコンにUSBメモリを装着して「Favorites」フォルダを開けば、自宅の「お気に入り」と同じインターネットショートカットが表示できますので、便利に使っています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報