今妊娠7W0Dですが今日内診して胎嚢をはかっていただいたら5W4Dの大きさしかなく、心音はきれいと言われましたが、胎芽は小さすぎてはかれないと。 小さいと流産するとよく聞くので不安でしかたないです。
来週もあまりかわらなかったら、ちょっと問題かもしれないと言われました。 心拍が動いてたら大丈夫ですか?
すごく不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

心拍が確認できたなら安心していいと思いますよ。


8週目までに心拍が確認できていると流産の可能性は低いと聞いたことがあります。
心配になる気持ちもよくわかりますが、赤ちゃんを信じる事が大切だと思いますよ。
赤ちゃんだって流産の事ばかり気にされていても・・・って感じだと思うし
もっと明るく過ごしていた方がいいですよ(>_<)
でもまだ7Wなので無理はせずにゆっくりと生活した方がいいと思います!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人目なのですが、一人目が順調すぎたので、心配になってしまい…

そぅですよね、あまり流産流産ってゆってたらお腹の赤ちゃんがかわいそぅですよね。
相談して少し元気になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さい冷蔵庫について

小さい冷蔵庫で、温度調節を弱冷にしています。右上の冷凍庫のような存在から水がたれてくるののですが、その水を、冷蔵庫内の温度を変えずに、たれないようにすることはできますか?また、たれるのを止めることができないなら、下に置いてある食品にかからないようにすることはできますか?

Aベストアンサー

設定温度の問題だと思いますよ。
設定温度の問題じゃなくて水が垂れてくるのなら故障してる可能性が高いので修理に出した方がいいかと思います。
僕は自室にジュース用の小さい冷蔵庫(60センチ角位の物で冷蔵冷凍アリ)を置いてますが温度を下げると冷凍庫についてる氷が溶けて水が垂れてきます。

Q自己推定で妊娠7W~9Wの初診時(1/20)に胎嚢が確認されず、子宮外妊娠が疑われています。

二人目の妊娠です。

12/2の性交渉の翌日より37.0~36.8℃台の高温期とみられる基礎体温になったのですが、12/10のみ36.43℃に下がり、その日も性交渉をしました。
それ以降、ずっと高温期が続き今現在も37℃台です。

もともと生理不順で周期が定まらなく、最終月経開始日は11/4だったのですが高温期に至るまでの交渉は上記の2回のみです。

この時期に胎嚢すら確認出来ないということは、確かに子宮外妊娠じゃないかと自分でも思うのですが、でも、尿検査で妊娠は確認されたので、少しでも希望を持ちたいというのが本音です。(ちなみに、この日の検査はエコーと尿検査のみでした)

病院からは「何か出血や痛みとかあったらすぐ来てください」と言われ、再診は2週間後の予定です。

実は、初診の問診でこちらの詳細を述べるタイミングが無く、お医者さんはここまで高温期が長く続いていることは把握されてません。

二人目ということもあり、余裕な気持ちで自己検査はせず、ある程度お腹の状態がわかる頃を見計らって、初診を遅らせたのが裏目に出て、今、大変後悔をしております。正直、不安と急変の恐ろしさに夜もあまり眠れません。

特に腹痛のような異変は全く無いのですが、爆弾を抱えている気分なので再診は2週間後ではなく1週間後の1/26に行こうとは思っています。
こんな状態でも「胎嚢・心拍」の確認って可能性はあるのでしょうか?

分かり辛い、長々とした文章ですみません。
どなたか、ご経験やアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願い致します。

二人目の妊娠です。

12/2の性交渉の翌日より37.0~36.8℃台の高温期とみられる基礎体温になったのですが、12/10のみ36.43℃に下がり、その日も性交渉をしました。
それ以降、ずっと高温期が続き今現在も37℃台です。

もともと生理不順で周期が定まらなく、最終月経開始日は11/4だったのですが高温期に至るまでの交渉は上記の2回のみです。

この時期に胎嚢すら確認出来ないということは、確かに子宮外妊娠じゃないかと自分でも思うのですが、でも、尿検査で妊娠は確認されたので、少しでも希望を持ちたいと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>最終月経開始日は11/4だったのですが高温期に至るまでの交渉は上記の2回のみです。

それ以降の性交もありませんか?12/10がラストということでいいのでしょうか??

もしも12/10がラストだとすると、どう少なく見積もっても7wに入っていますね。7wで胎嚢も確認できないことは、残念ながら正常妊娠でないことは間違いありません。
子宮外妊娠か、それとも単に育たなかったのか、今の時点での判断はできません。血液検査で妊娠反応(hCG)を定量化し、2,000IUを超えてなお子宮内に胎嚢が確認できないようであれば、ほぼ子宮外妊娠間違いないところです。hCG値がもっと低ければ、どちらにせよ正常妊娠ではありませんので掻爬して子宮内容物を調べ、絨毛組織が確認できれば子宮外妊娠は否定できます。あるいはそれまでに自然に流産すれば(子宮内容物が排出されれば)、その後のhCG値の下がり方を追跡するだけで済む場合もあります。

>こんな状態でも「胎嚢・心拍」の確認って可能性はあるのでしょうか?

基礎体温は決定的な証拠にはなりませんので、仰る日付以降で3週間以内くらいで性交の機会があったのなら、単にまだ週数が浅いだけということも考えられますが...

こんにちは。

>最終月経開始日は11/4だったのですが高温期に至るまでの交渉は上記の2回のみです。

それ以降の性交もありませんか?12/10がラストということでいいのでしょうか??

もしも12/10がラストだとすると、どう少なく見積もっても7wに入っていますね。7wで胎嚢も確認できないことは、残念ながら正常妊娠でないことは間違いありません。
子宮外妊娠か、それとも単に育たなかったのか、今の時点での判断はできません。血液検査で妊娠反応(hCG)を定量化し、2,000IUを超えてなお子宮内に胎嚢が確...続きを読む

Q小さい冷蔵庫で冷凍食品の保存

最近一人暮らしをはじめた者です。

現在、冷蔵庫は備え付けの1ドアの冷蔵庫を使用しています。
その冷蔵庫には氷を作れる小さな棚? のようなスペースはありますが、説明書によるとアイスや冷凍食品の保存は出来ないと書かれています。
大きい冷蔵庫を買うつもりはないのですが、どうにかしてこの1ドアの小さな冷蔵庫でも冷凍食品を保存出来るようにできないでしょうか?
あるいは、比較的安価に冷凍食品を保存出来るような機器やテクニックなどないでしょうか?

アドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.citynet.co.jp/search/item.asp?shopcd=7049&item=EE14-0008
ミニ冷凍庫が売っていますよ。
ミニとはいっても、結構置き場所を取るので、
冷凍庫付きの冷蔵庫を新しく購入した方が良いかも・・・?
1~2日程度保存する程度なら、クーラーボックスに氷を入れて対応できます。

説明書に「できない」と書いてあるのなら、残念ながらできないと思います。

Q教えて頂きたいです。現在妊娠5w6dです。 先週4w5dで胎嚢確認が出来ました。 その後2週間後に心

教えて頂きたいです。現在妊娠5w6dです。
先週4w5dで胎嚢確認が出来ました。
その後2週間後に心拍の確認に行く予定でしたが、今朝10秒程、我慢できるほどの痛みがあったので念の為病院へ行ってきました。
胎嚢は大きく成長していましたが、右の卵巣が7㎝に腫れているとの事で大きい病院への紹介状を書いて頂きました。

自分で調べてみると、妊娠によって腫れることもあるそうなのですが、1週間前には腫れていなかった卵巣が1週間で7㎝に腫れてしまう事も有るのでしょうか?
妊娠による腫れ以外の可能性の方が高いのでしょうか?
不安なので質問させて頂きました。
体験談等聞かせてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

妊娠時はホルモンバランスが急速に変化しますので妊娠による腫れの可能性もあるかと思いますよ。

Q部屋に置く小さい冷蔵庫

部屋に置く小さい冷蔵庫で幅は70×70ぐらいでアイスクリームとビールとジュースを入れるくらいのやつを探してます。製氷室付きで氷も必要です。
中古あるいは新品でいくらぐらいしますか?10000円以内であれば。

Aベストアンサー

新品で9800円であれば、アイスは溶けちゃいます。

中古で1万円なら、それなりのものをさがせば、大丈夫でしょう。

Q妊娠7w5dで胎嚢が7.5mm

こんにちは。
初めての妊娠でいまいちよく分からないので、質問させていただきます。
一月四日に最後の生理があり、一月の終わりと二月頭に主人と仲良くしました。
生理は不順で、生理がある月とない月があったりします。

二月十三日にチェックワンファーストを使ったところ、ごく薄く反応があったため
その日の午後に産婦人科へ行きました。
その日の検診では超音波で確認出来なかったので、また来週きて下さいと言われました。
先週二十日に行った所小さい黒い点が確認出来たので、これが赤ちゃんの部屋だと思うけどまた来週来てくださいと言われました。
そして本日検診にいった所、7.5mmの胎嚢が確認できました。
お医者様の話では、一週間たったにしては成長が遅いとのことで(先週3mm)
来週また見てみて、大きくなっていれば育つかもしれないような話を伺いましたが
話し方の感じではダメかもしれないような感じを受けました。
7w5dで7.5mmは小さすぎるのでしょうか?
また育たない可能性のが高いのでしょうか?

※7w5dはカルテに書いてあったのを見ただけで、直接聞いたわけではありません。

皆様のご意見お願い致します。

こんにちは。
初めての妊娠でいまいちよく分からないので、質問させていただきます。
一月四日に最後の生理があり、一月の終わりと二月頭に主人と仲良くしました。
生理は不順で、生理がある月とない月があったりします。

二月十三日にチェックワンファーストを使ったところ、ごく薄く反応があったため
その日の午後に産婦人科へ行きました。
その日の検診では超音波で確認出来なかったので、また来週きて下さいと言われました。
先週二十日に行った所小さい黒い点が確認出来たので、これが赤ちゃんの部...続きを読む

Aベストアンサー

7週5日が正しければ、胎嚢は31.5mmあります。またその大きさであれば、胎児も見え頭からお尻までの長さが、11.3mmになります。排卵時期の遅れで、2週ずれたとしても5週5日の大きさがほしいので、ちょっと発育は期待薄な気がします。前向きな話が出来なくて申し訳ないんですが、現実問題として書かせてもらいました。

Q一人暮らしで165リットルの冷蔵庫は小さいでしょうか?

12月から一人暮らしをはじめる者なのですが、冷蔵庫選びで迷っております。ヤ○ダ電気、ジョー○ン(滋賀県なのでジョー○ンが多いです)等いろいろ見て回っているのですが、冷蔵庫って高いなあと思っている今日この頃です。予算が4万円(できれば3万円以下)なので、あまり大きな物は買えないのですが、165リットルの物であれば3万位で買えるのでどうかなと思っているのですが、一人暮らしで165リットルは容量不足でしょうか?自炊は週三日程度(実際暮らしてみないとわかりませんが…)すると思うのですが、やっぱり200リットル以上の物を買っておいた方が無難でしょうか?ちなみに住む家は一戸建てで、16畳のLDKなので、置き場所には困りません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

200リットル程度有った方が良いのでは?
この程度でもメーカーを選ばなければ3、4万で買えるでしょう。

結構飲み物や冷凍食品等入れるものは有るのではないかな。

Q胎嚢の大きさと遅れた排卵での妊娠

病院で胎嚢が見えて妊娠だと言われました。待ちに待った妊娠なのでとてもうれしいのですが、気になることが一つあります。
最後の生理から計算した週数だと6週目ですが、胎嚢が少し小さめだと言われました。実際もらったエコー写真を見ると4w0dと書いています。これは大きさで見た週数ということですよね。
普段の私の排卵は18日目くらいなのですが、今回は基礎体温を測ってなかったのではっきりとはわかりませんが、胸が張ってきた時期などから考えると2週間くらい遅れたような気がします。ですが排卵日が2週間前後も遅れて、その卵で妊娠するということはありえるのでしょうか?(私は今回は絶対だめだと思っていました)
もしそうではなくて、排卵日が通常通りだったとしたら胎嚢の大きさが小さすぎます。心拍確認できるまであと2週間あるし、ちゃんと育っているのかとても心配です。
つたない文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。おめでとうございます。

私は3人子供がいますが、そのうちの2人は排卵がいつもより遅れて出来た子供だと思います。
大体、10日くらいは遅れていると思います。でも、無事に何にもなく出産して育ってますよ。

ちなみに、妊娠初期の胎嚢の大きさは誤差が大きいので、あまり気にされない方がいいと思います。
私も最終生理から52日目に診察を受け、せいぜい5週の大きさしかないと言われ、排卵がもっと遅れていたのだと思ってました。
でも、赤ちゃんが9週くらいの大きさになった時、出産予定日が決まったのですが、それから逆算すると、せいぜい10日くらいの排卵の遅れだったろうと修正されたからです。

あまり心配されないのが、赤ちゃんの成長に一番いいと思います。

Q自動霜取りのなるべく小さい冷蔵庫

一人暮らしの高齢者用の小さい冷蔵庫を探しております。

●奥行が50cm程度のもの(設置場所の関係)
●自動霜取り
●国産
●氷を作るので冷凍は必要

古い型式のものでも、中古でもかまいません。

今探して一番小さいものは
モリタの MR-F110MB (奥行53cm)ぐらいしか見つかりませんでした。

以前使用していたものは奥行45cmなのですが、手動の霜取りで
全然霜取り作業をしなかったため、ものすごいことになり苦労しました。
なので霜取りだけは自動でと考えております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルにあるような冷蔵庫ならいいかと思います。
業務用で探してみてください。

Q5w4dで胎嚢が11mmって・・。

第2子を妊娠しました。

前回生理が9/1~
排卵日 9/16に排卵検査薬で陽性
9/15に性交しています。

9/27に妊娠検査薬で陽性

10/11に初めて病院へいきました。

排卵日を2w0dで計算すると、10/11は5w4dでしたが、

内診後の写真では、胎嚢が11mmで4w1dと書いてありました。


先生は、排卵がずれたか、ちょっと成長がおそいかな~、
2週間後にまたみせにきて、と言われました。

排卵がずれている可能性は低いので、やはり成長が遅いということ
なのでしょうか???

Aベストアンサー

>排卵がずれている可能性は低い
との事ですが排卵検査薬って黄体形成ホルモンの分泌量を測って判定するものですからその日が排卵日かどうかはハッキリしないのですよね。
だとしたら質問者様が思っている排卵日より1、2日程度遅れている可能性も無くはないと思うのです。

で、私が妊娠中よく見ていたサイトなのですが
http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
↑を見ると胎嚢11mmは範囲が4w3d-5w3dですから1、2日くらい排卵日が遅れていたとしたら範囲内ではないかな。。。と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報