KYだとか無能だとか言われつつ「ニタニタ」しながら避難所を訪れたりしている菅首相です。
今回の震災対応についても「政府を挙げて、やるべきことはしっかりやってきている」と言っています。
辞めれという意見の多いなか、精神を患ったような顔をして頑張っています。
皆さん、菅直人君がいかに有能で責任をはたしているか述べてください。
間違ってもマスゴミのようにけなしてはいけません。
 
資料
http://www.asahi.com/politics/update/0425/TKY201 …
菅首相「統一選、厳しい結果」 震災対応の影響は認めず
2011年4月25日12時58分

 菅直人首相は25日午前の参院決算委員会で、民主党が不振に終わった統一地方選について「それぞれ厳しい結果になっていて、そのことは真摯(しんし)に受け止めなければならない」と述べ、事実上敗北を認めた。
 一方で、震災や原発事故への政権の対応については「政府を挙げて、やるべきことはしっかりやってきている」と述べ、対応への不信感が敗北につながったとの見方を否定。「震災の復旧復興、原発事故を何としても抑えていくことに、今後も全力を挙げて取り組みたい」と、続投に強い意欲を示した。
 また首相は、本格的な復興対策を盛り込む第2次補正予算について「財政再建の道筋も併せて打ち立てたい」と表明。「国債や復興債が必要になる。どう償還するかしっかり考えることが、国際的あるいは市場の信認を維持するうえで重要だ」と述べた。増税の扱いが今後の焦点だ。

A 回答 (12件中1~10件)

他人のミスを追及する際の攻撃力。

特に、嫌味たっぷりに皮肉を言う時のボキャブラリー溢れる言語力。
身内の中での抗争になった時に競争相手を蹴落としてトップに立とうとするあくなき向上心。
プツンと切れる素顔を決して公式の場では見せない卓越した自制心。
大きな責任ある仕事を周囲に託す謙譲心と、それで成果が上がった時はすぐに自分自身でアピールしようとする素早い情報発信力。等々・・・。

結構ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 11:18

【バグだらけなのにフリーズしない】OSに組み込んだら儲かるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
というか、何のことでせう?

お礼日時:2011/04/27 21:46

市川房江さん言って様にずるい事です、


ずるをして総理に成った人です、
悲しい事はゴミマスコミが自分達の利権の為ねつ造報道で洗脳されてる国民が多い事です
空き缶無能缶に認める所は有りません、被災者可哀想です

これから、新鮮野菜、野菜は出来たて新鮮ですが、風評被害で無く本当に汚染された農産物も出てくる可能性が大きい
騙されてはいけない、新鮮な物作ってるのと、安全な物作ってる、生産者と、地域の町ごと、ハウス栽培の
表示義務が基本でしょう。

故に福島、栃木、茨城の農産物た適正な価格で売れない、買う気も無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 11:07

>菅首相「統一選、厳しい結果」 震災対応の影響は認めず



これっておかしな発言だと思いませんか?
「震災とは無関係に、統一地方選で民主党が惨敗しました」という意味ですよね。
統一地方選というのは国政選挙に準ずるほど民意を問うものです。

その統一地方選挙で前半戦も後半戦も、震災と切り離して、民主党政権プロパーとして国民にノーを突き付けられたと、ご自身で言ってるんです。
もう発言内容が支離滅裂になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにおかしいですね。
現内閣は詭弁で押しとおすつもりのようですね。
国語力が落ちてるとしかいいようがないですね。

お礼日時:2011/04/26 20:06

リーダーシップ力があるところです。



具体的には、、、、仙石さんがまとめていましたが、いくら考えても思い出せません。

確か20いくつかあったようでしたが、、、。

すぐには無理なので、2-3日の内の宿題でよいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数え切れないほどたくさんあるのですね。
首をくくらず、長くして待っています。

お礼日時:2011/04/26 16:49

無能なところは、リーダーとして国民を導くべき言葉を発しないこと。


有能なところは、退陣につながるような失言・暴言はカメラの前では
絶対に言わないこと。側近には、ずいぶんもらすみたいですが、
本人に確認したところ、そのような発言はしていないと・・・が
繰り返されております。原発が詳しい対策本部長ではありますが、
ヘリコプターで現地視察はやっても、守れそうにない工程表には名前を
出さない・・・実に有能であります。

>精神を患ったような顔をして

こういう失言をしてくれると日本は明るくなるかも・・・(謎)。
でも、彼はカメラの前になると小学生でもわかる言葉で、小学生でも
決められるような発言しか言わない(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほめ言葉に苦労しますね(笑)。

お礼日時:2011/04/26 15:53

重箱の隅を突っつく様な性格でしょうから、野党で辛辣な意見を投げかける役が良いんじゃないでしょうか。

今は本当に国難、いや更に世界難になる可能性も秘めてる恐ろしい状況です。せめて、民間人でまともなブレーンが集まるとなんとか首相をやってられると思うんですが.....。原発、東電の問題は自民党時代の負の遺産なのですが、今それを言っても始まらない。東電を管理監督出来なかった今までの政府のずさんな危機管理が一番悪い事は分かってる。菅さんがそんなに首相の座にしがみつくのは、なんとか汚名挽回って気持ちも強いのでは?菅さんは、今まで何回も初動で失敗してるので、とにかく正しい意見を持つ良いブレーンを早く回りに欲しい。しっかりした人達と、ちゃんとした未来へつながるアイデアを元に大きなビジョンをぶち上げて欲しい。まあ、谷垣自民も拝金小沢も当てにならないから、菅さんがしっかりやってくれれば、それで良いかも。いずれにせよ、近い将来に若いまともなリーダーが必要である事は間違いない気がします。それまでのつなぎを頑張って下さい、菅さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 14:24

面の皮が厚いとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厚そうですね。厚顔無恥というやつですね。(一発で出た)

お礼日時:2011/04/26 14:23

有能として回答しなければなりませんか?



シンガンスという北朝鮮のスパイの釈放運動に参加しても、市民運動の一環だと主張して、拉致問題解決を不可能にする。
民主党選挙退廃は、度重なる、竹島問題・朝鮮人からの寄付問題・領土問題の悪化・震災でもばら撒きをやめないことなど、およそ日本政府にあってはならない政策考案のオンパレードで日本を窮地に向かわせ中です。最近の実績としては、大丈夫、爆発はないとして、福島に出かけたその日のうちに爆発。原子炉に注水せよの命令はなし。

もうあと一息で日本の息の根を止めることができます。

しかし、これ以上がんばってもらいたい理由はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心をまげて”有能として”回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 14:25

野党党首または与党の幹部なら良いと思います。


総理は菅さんには荷が重い。総理はもっとずぶとくないとダメ。小沢さんを排除している時点でもう総理の資格はないです。
被災地に行ってお叱りを受けているけどそれは総理の仕事ではない。総理は東京にいて構わない。被災地訪問よりどんどん指令を発して国を動かすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実にな

民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実になり、庶民の出身で、クリーンなイメージで、弱者のことを考えているなどは良いのですが、

私としては、無神論者なのが一番気に入らなく、その点からあまり期待はできないのですが、

皆さんは菅直人氏が気に入らないところがありますか。期待していますか。

菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

Aベストアンサー

>菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

自民党を解党に追い込んでもらいたい。

Q明日の朝、あなたは起きたら菅直人総理になってました

明日の朝、あなたは起きたら菅直人総理になってました

さあ、本日6月2日は内閣不信任案を提出されてしまいます。
小沢グループの動きも不審です。
しかし不信任案が可決されると決まったわけではありません。
万一、可決されたとしてもこの国家的難局の事態に総選挙は許されません。またその事態に追い込んだ野党側にも批判は及ぶでしょう。
しかし内閣総辞職は憲政史上、いまだ例がありません。過去、内閣不信任案可決後はすべて総選挙に突入しています。それにあれだけ毛嫌いしていた小沢氏にむざむざと政権の座を明け渡すのもシャクに触ります。

破れかぶれで先に解散を打つ手もあることはありますが、誰にも相談せずにそれを選んだら日本の歴史上に汚点を残すことは間違いありません。側近議員にそんなことを相談したら
「総理がご乱心召された!」
とどこかの大学病院に幽閉されるかもしれません。

さあ、目が覚めたら首相になってしまったあなた、どの道がベストなのでしょうか?

Aベストアンサー

谷垣さんの事務所に出向いて、手を突いて頭を下げ、「この国難を乗り切るためにオールジャパン内閣で頑張りましょう。総理は谷垣さん、あなたに頼みます。私は副総理として支えます。」と言う。

Q菅直人と土屋正忠

2005年の衆議院選の東京18区では菅直人と土屋正忠が戦い、菅直人が当選しました。
そこで質問です。なぜ菅直人が勝ったと思いますか?もしくはなぜ土屋正忠が負けたと思いますか?
あと参考になるようなサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知名度で言えばカン対ツチヤは1万対1ぐらい。
武蔵野市であっても100対1ぐらい。
まともに戦えばフリーザ対ヤムチャぐらいでカンの圧勝が当たり前のこと。

ツチヤは信じられないほど善戦した。

Q菅直人が朝鮮人にお金あげてたのは??

この前菅直人が朝鮮人の拉致していた側の方にお金を
大量にあげていたことが明らかになりましたが、
その後ニュースや新聞で何も見ることが無くなってしまいました。

アレは結局どうなったのですか??
真剣に記事を探した訳でもないので、私が見落としただけかも知れませんが……。

どなたか教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

姦さんは国会でも、毎回あれだけ追究されているのに、報道しているのはYOUTUBEとサンケイぐらいですね。
あの金は、政権交代を支援してくれた、反日民族である拉致実行犯の居る市民の会へ、お礼としてお返ししたものです。
その後、パチンマネーと一緒になって、マスコミへもコマーシャル料として流れているので、スポンサーに不利なことは報道しないのでしょう。

Q菅直人は、シンガンス事件に関係していますが、菅直人に、日本人拉致被害者

菅直人は、シンガンス事件に関係していますが、菅直人に、日本人拉致被害者を取り返す意志があると思いますか?
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

Aベストアンサー

>千葉景子法務大臣は、なぜ、不法滞在外国人が、それほど好きなんでしょうか?

 追加の質問ということで私なりの解釈を答えさせて頂きます。 今の民主党は旧社民党の議員の方が多数おり、支持団体・支持母体に朝鮮総連・在日本大韓民国民団・日教組・部落解放同盟などがあります。 政治家は支持団体の組織票・資金援助などが政治生命に関わりますから、応援してくださる団体に対して有益なことを進めるのはある意味当たり前ですね

 ちょっと話はズレますが、マスコミのスポンサー(CM)もパチンコ関連・消費者金融など在日の方が主流の商売が最近やけに多くありませんか?  メディアで麻生元総理がホテルのバーに行っただけで連日のように叩いたのに対し、鳩山元総理お母様から違法に政治献金をもらってたのに、「こういう性格の方ですから、ほんとに知らなかったのでは?」など温かいコメンテーターの発言・・・  議員辞職ぐらい追い込まれて良いはずなのに、役職辞職しかしていない・・・ なのにあまり叩かれない・・・  


民主党政権・政策が管政権になったとしても、日本の為になるとは私は到底思えないのですが・・・

>千葉景子法務大臣は、なぜ、不法滞在外国人が、それほど好きなんでしょうか?

 追加の質問ということで私なりの解釈を答えさせて頂きます。 今の民主党は旧社民党の議員の方が多数おり、支持団体・支持母体に朝鮮総連・在日本大韓民国民団・日教組・部落解放同盟などがあります。 政治家は支持団体の組織票・資金援助などが政治生命に関わりますから、応援してくださる団体に対して有益なことを進めるのはある意味当たり前ですね

 ちょっと話はズレますが、マスコミのスポンサー(CM)もパチンコ関連・消...続きを読む

Q菅直人氏は何故小沢氏にお詫びしたがっているのですか?

菅直人氏は何故小沢氏にお詫びしたがっているのですか?


ご教示を

Aベストアンサー

>菅直人氏は何故小沢氏にお詫びしたがっているのですか?

民主党オーナーである小沢に謝罪・軍門に下る事で「選挙管理内閣として後3ヶ月の任期を全うしたい」のです。

勇んで出かけたG8/G20では「世界各国は、私の政策を見習って欲しい」と自信を持って発表した政策が、各国から失笑を買いましたね。
D20の公式声明では、日本は蚊帳の外でした。
よく言えば「日本は例外が認められた」ですが、世界の論評は「日本無視」です。
「G20参加国首脳は、私の政策を理解・歓迎してくれた」
はぁ? 選挙管理内閣首相は、何をトンチンカンな感想を述べているのでしようか?

国内的には、ポンコツ前首相(ウォールストリートジャーナル、ワシントンポスト記事)と同じで、発言内容がコロコロ変わっています。
朝令暮改ならまだしも、3時間毎に変わっていますね。
これも「俺は、何でも出来る。民主党は、俺のものだ!」と勘違いしてしまったのです。
俗に言うと「天狗になる」と言います。

ところが、参議院選挙で「裸の王様」だった事が判明。
まだ選挙管理内閣として、3ヶ月も任期がある。
3ヶ月未満で首相を辞任したら、羽田内閣と同じ短命内閣になる。
こればかりは、何としても避けたい。
そうだ、小沢の軍門に下ろう。
そうすれば、任期の3ヶ月は大丈夫だ。
小沢のイエスマンになれば、もしかれば、9月以降も首相でいる事が出来るかも?

「一郎君。ごめんなさい。菅グループは、一郎君の軍門に下ります」

>菅直人氏は何故小沢氏にお詫びしたがっているのですか?

民主党オーナーである小沢に謝罪・軍門に下る事で「選挙管理内閣として後3ヶ月の任期を全うしたい」のです。

勇んで出かけたG8/G20では「世界各国は、私の政策を見習って欲しい」と自信を持って発表した政策が、各国から失笑を買いましたね。
D20の公式声明では、日本は蚊帳の外でした。
よく言えば「日本は例外が認められた」ですが、世界の論評は「日本無視」です。
「G20参加国首脳は、私の政策を理解・歓迎してくれた」
はぁ? 選挙...続きを読む

Q菅直人さんの発言について

 菅直人首相は23日、都内のホテルで開かれた山口県立宇部高校の同窓会に出席した。女子サッカーのワールドカップで日本チームが優勝したことに触れ、「『なでしこジャパン』に負けず、いくら得点されてもそれを逆転するため頑張り抜く」と述べ、政権運営への意気込みを強調した。 

というニュースを先ほど見ました。
「得点されてもそれを逆転するため頑張り抜く」ということは、
もう既に余裕など無い此の国に対して得点入れられるつもりがあるのでしょうか……?


それともう一つ、
未だに菅直人の支持率が12%だか16%だかあるらしいですが、
多少はテレビ局等が盛っているとしても、支持している人は確かに居ます。
彼らはどうして菅直人を支持出来るのでしょう?

Aベストアンサー

>もう既に余裕など無い此の国に対して得点入れられるつもりがあるのでしょうか……?

=単なる強がりです。それにつけてもこ奴はいつになったら総理を辞めるつもりなんでしょう。このまま「なぁなぁ」 になるのが怖ろしいです。


>彼らはどうして菅直人を支持出来るのでしょう?

=支持したくて支持してるんじゃありません。他に強烈なリーダーシップのある国会議員と総理の資質がある人間がいないから、仕方なく支持してるだけです。それも民主党の圧力が見え隠れします。本当のところは1桁の支持率にすぎないのではないでしょうか。

Q悪意に誘導された菅直人おろし

悪意に誘導された菅直人おろし?菅直人には何故野党や官僚が協力しないのかを考えると、単純に菅直人政権が続けば自分達にとって都合が悪い(注目)と言う事なのか?官僚外しをほんの少ししただけで、官僚ベッタリの自民党とタッグ組んでいるように感じます。マスコミは何故証人喚問にすら出ない小沢派やそれこそペテン師の元祖鳩山の言葉に疑問を持たず報道するのでしょうか?震災の後、菅直人が谷垣禎一に副総理の打診を電話でした事に対して、受諾しないのは「電話で打診した」手段を問題にしているが、初めの一歩の電話のどこが問題なのか?この時点でマスコミは、国会は国民を見ていない事に気づくべきと思うのですが、自民党と一緒になって菅直人を攻撃している。テレビ報道は殆んど取材しないバラエティー番組に成り下がっているようで、国会議員もテレビのニュースも「~新聞によると」などと信じられないコメントを述べている。たとえ間違い報道をしても間違えたのは新聞で我々ではないような素振りで垂れ流しをして責任を取らない。国会の質疑も憶測でしかないようなデーターがベースで行われている事が見受けられ、耳を疑う。外国に対しては、曖昧な日本語に救われているが、赤面するくらい稚拙な国会中継です。どんな行動でも悪意をもって、官僚、政治家、マスコミが協力すれば悪行になってしまう。日本の民主的で自由な社会と言う神話は原発神話と同じように誘導された神話でしかないように思う。オウムを思い出すと、浅原に洗脳された信者は被害者たろうとしますが、オウムに攻撃された被害者にとってはオウムの信者一人一人の献金がオウムを作り上げたいじょう加害者であって決して被害者ではないのです。原発の被害者は、反原発の人や、選択権の無い子供や動物達であり、加害者は原発推進派はもとより反原発行動の意思表示する事も無く受け入れて来た人々です。日本には被害者ばかりなのか?いつも街角でインタビューを受けている人々は被害者ばかり?人々は総て加害者にも被害者にもなりうる事の自覚を持たない限り日本の民度の向上はありえないと思いませんか?私の選択で被害を受けている人などはいないと思っていませんか?加害者の自覚はありますか?黙っていれば直ぐ忘れるから黙っていますか?黙っている人を探して見て下さい、沢山隠れています。菅おろし現象は震災の大惨事に乗じ、被災者などどうでもよい悪意を持った集団が菅政権の震災復興が成功しないように国民を誘導して攻撃しているように思えてなりません、皆さんはどう思いますか?

悪意に誘導された菅直人おろし?菅直人には何故野党や官僚が協力しないのかを考えると、単純に菅直人政権が続けば自分達にとって都合が悪い(注目)と言う事なのか?官僚外しをほんの少ししただけで、官僚ベッタリの自民党とタッグ組んでいるように感じます。マスコミは何故証人喚問にすら出ない小沢派やそれこそペテン師の元祖鳩山の言葉に疑問を持たず報道するのでしょうか?震災の後、菅直人が谷垣禎一に副総理の打診を電話でした事に対して、受諾しないのは「電話で打診した」手段を問題にしているが、初めの...続きを読む

Aベストアンサー

自分も首相批判があまりにもひどいので、
似たような質問をさせていただきました。
もしお暇なときがあれば、ご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6782898.html
マスコミが色々なところと手を結んでいたり
視聴率欲しさに過激報道したり、のようです。

ポジティブな面を見せると、視聴者は食いつかない。
ネガティブな話、かわいそうな話が視聴者は大好き。

それにしてもこんなに扱き下ろされても
辞めない菅さんの精神力の強さはすごいと思います。
こうなれば、マスコミも意地でしょうね。
菅さんが辞めるまでブーブー言うんじゃないですか?

Q小沢一郎と菅直人

小沢一郎と菅直人、どっちが人格的に問題がありますか?

Aベストアンサー

問題の種類は違いますがどちらもでしょう。
国家や国民への実害から行けば菅直人。
売国者の一味で唯一総理になって権力を持った男でしょう。
その権力の下で堂々と売国しましたし。
コソコソ裏でやって色々壊してきたのがタヌキオザワ。
自分は表に出ずに金で権力を動かそうとしたし。
どっちもどっちって所ですね。

Q菅直人「日本国籍と思っていた」 ←嘘でしょうね

菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人から献金を受領していたことに対して
「日本国籍と思っていた」とコメントしましたが、
まぁ、嘘でしょうね。

皆さんはどう思いますか?
このコメント信用できます?

故意なら、首相の適性を欠いてませんか?

Aベストアンサー

 朝鮮銀行系の役員って聞いたら察するだろう・・・普通。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報