堀江貴文犯罪者の実刑判決がようやく確定しました。

そこで、彼になにか一言言いたい事はありますか?

私は・・・、もう犯罪に二度と手を染めるなよ!って言ってやりたいえす

A 回答 (19件中1~10件)

>堀江貴文犯罪者の実刑判決がようやく確定しました。

そこで、彼になにか一言言いたい事はありますか?

↓
自分でも言っていたが、金で全て解決する&手に入ると思っていたのだろうが・・・そこには、金だけでは解決しない、手に入らない、信望・愛情・絆と言うものがある。
通過して行った金と信頼を思い返して、真のビジネス・友情・絆を塀の中で学び見つめ直し、内観して、一回りも二回りも大きく有為有用な実業の世界で、試練・経験を活かして人間的にも充実・大成されますように期待しております。
    • 0
この回答へのお礼

いいこといいますね~

言いたいことは、「きちんとやった罪を認め反省しろ」、ですね。

二年ちょっとの冷却期間中に報復手段を考え、出所してから何か実行しそうなんで・・・
    • 0

個人的には、悪い意味で目立ちすぎて検察に目を付けられたが運のつきで、立ち廻りが下手だったのだなぁ…と思う。

経済犯って目立たなきゃ捕まりにくそうだから…
目立ちすぎた堀江貴文や村上世彰のバックにいると思われる宮内義彦(オリックス)が捕まっていないこと考えたら…

孫正義は裏ではえげつない商売をしているし、立ち廻りのうまさのおかげでプロ野球球団で争いでライブドアに勝った楽天の三木谷にだって黒い噂(真偽は不明だけど)があるから…
    • 0

東大生らしい犯罪だと思います。

2年ちょっと・・本でも読んで勉強するらしいですが、出所してもお金に困るわけでもなし、もしかしたらますます知名度が上がって、彼としてはもう2年後のシナリオを描いているのかも知れませんね。
まぁ最近はちょっとメタボ気味ですから、「官制トレーニングセンター」で健康になって出てくることでしょう。
“出る杭は打たれる”という諺を再認識しなさいと言いたいですね。
    • 0

出る杭は打たれるって事でしょうか。

又は 過ぎたるは及ばざるがごとし。

あまりにも世間に注目を浴びすぎたからの結果ではないかと思います。
テレビ出たり テレビ局買収しようとしたり。

本業だけをやっていれば バレずに済んだかも。
    • 0

こんにちは。

収監先は雑居房でしょう。

そこは“法を犯したもの”の巣窟…。

“野望覚めやらぬ兵(つわもの)”がゴロゴロしてます。

それに触発され、また彼の価値観が、世界観が変わるでしょうね。

堀江貴文…過信の末、“虎穴に入りて、虎子を得ようとし、親虎に喰われた”
気の毒です。哀れです。

彼に送る言葉は…、

『でて来ても、“虎子には近づかず”
故郷九州で、第一次産業の働き手として第二の人生を…』

ですね。
    • 0

犯罪者って言ってもイロイロあるからね

あまりそんなあくどいイメージが沸いてこないだが(汗)
そんな事いったら、政治家とかも過去に実刑判決くらった奴が居たと思ったがね

質問者はホリエモンに何か恨みでもなるのかな
と思いました。
    • 0

おつとめの後はまたビジネスをやってもらいたい。

今後は世の中のためも考えてほしいですね。

言ってることは鋭いなと思うことは多いし、頭もいいと思う。

ただ、その言い方や態度で損をしている。

近鉄球団の買収のときも、変に自分たちのスタイルこだわらず、ちゃんとスーツを着て、話術を学んでうまくやってれば結果も違ったかもしれませんし…。

そういう部分で成長してまたがんばってほしい。
    • 0

大人の対応をすればここまでもめなかったと思う。

責任のなすりつけ合いほど情けない物は無い。
 もうちょっと大人になって戻っておいで。
    • 0

最近、雑誌になかなか、被災者の傷に塩を塗るようなインタビュー記事を読みましたよ。

「津波が危ないとわかっている地域なのに、高台に住まないなんて、危機感が足りない」

「原子力発電所は、安全ですよ、女川原発は止まったし、火力発電所の方がよほど危ない」

どうも、東大の人間というのは選民意識でもあるんでしょうかね。

東大出身の俳優の天本英世さんが、「東大はクズみたいな人間の行くところだと!」吐き捨てていたのが

思い出されます。
    • 0