堀江貴文犯罪者の実刑判決がようやく確定しました。

そこで、彼になにか一言言いたい事はありますか?

私は・・・、もう犯罪に二度と手を染めるなよ!って言ってやりたいえす

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

>堀江貴文犯罪者の実刑判決がようやく確定しました。



そこで、彼になにか一言言いたい事はありますか?

     ↓
自分でも言っていたが、金で全て解決する&手に入ると思っていたのだろうが・・・そこには、金だけでは解決しない、手に入らない、信望・愛情・絆と言うものがある。
通過して行った金と信頼を思い返して、真のビジネス・友情・絆を塀の中で学び見つめ直し、内観して、一回りも二回りも大きく有為有用な実業の世界で、試練・経験を活かして人間的にも充実・大成されますように期待しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいこといいますね~

お礼日時:2011/05/07 21:10

言いたいことは、「きちんとやった罪を認め反省しろ」、ですね。



二年ちょっとの冷却期間中に報復手段を考え、出所してから何か実行しそうなんで・・・
    • good
    • 0

個人的には、悪い意味で目立ちすぎて検察に目を付けられたが運のつきで、立ち廻りが下手だったのだなぁ…と思う。




経済犯って目立たなきゃ捕まりにくそうだから…
目立ちすぎた堀江貴文や村上世彰のバックにいると思われる宮内義彦(オリックス)が捕まっていないこと考えたら…

孫正義は裏ではえげつない商売をしているし、立ち廻りのうまさのおかげでプロ野球球団で争いでライブドアに勝った楽天の三木谷にだって黒い噂(真偽は不明だけど)があるから…
    • good
    • 0

東大生らしい犯罪だと思います。


2年ちょっと・・本でも読んで勉強するらしいですが、出所してもお金に困るわけでもなし、もしかしたらますます知名度が上がって、彼としてはもう2年後のシナリオを描いているのかも知れませんね。
まぁ最近はちょっとメタボ気味ですから、「官制トレーニングセンター」で健康になって出てくることでしょう。
“出る杭は打たれる”という諺を再認識しなさいと言いたいですね。
    • good
    • 0

出る杭は打たれるって事でしょうか。

又は 過ぎたるは及ばざるがごとし。

あまりにも世間に注目を浴びすぎたからの結果ではないかと思います。
テレビ出たり テレビ局買収しようとしたり。

本業だけをやっていれば バレずに済んだかも。
    • good
    • 0

こんにちは。



収監先は雑居房でしょう。

そこは“法を犯したもの”の巣窟…。

“野望覚めやらぬ兵(つわもの)”がゴロゴロしてます。

それに触発され、また彼の価値観が、世界観が変わるでしょうね。

堀江貴文…過信の末、“虎穴に入りて、虎子を得ようとし、親虎に喰われた”
気の毒です。哀れです。

彼に送る言葉は…、

『でて来ても、“虎子には近づかず”
故郷九州で、第一次産業の働き手として第二の人生を…』

ですね。
    • good
    • 0

犯罪者って言ってもイロイロあるからね


あまりそんなあくどいイメージが沸いてこないだが(汗)
そんな事いったら、政治家とかも過去に実刑判決くらった奴が居たと思ったがね

質問者はホリエモンに何か恨みでもなるのかな
と思いました。
    • good
    • 0

おつとめの後はまたビジネスをやってもらいたい。

今後は世の中のためも考えてほしいですね。

言ってることは鋭いなと思うことは多いし、頭もいいと思う。

ただ、その言い方や態度で損をしている。

近鉄球団の買収のときも、変に自分たちのスタイルこだわらず、ちゃんとスーツを着て、話術を学んでうまくやってれば結果も違ったかもしれませんし…。

そういう部分で成長してまたがんばってほしい。
    • good
    • 0

 大人の対応をすればここまでもめなかったと思う。

責任のなすりつけ合いほど情けない物は無い。
 もうちょっと大人になって戻っておいで。
    • good
    • 0

最近、雑誌になかなか、被災者の傷に塩を塗るようなインタビュー記事を読みましたよ。



「津波が危ないとわかっている地域なのに、高台に住まないなんて、危機感が足りない」

「原子力発電所は、安全ですよ、女川原発は止まったし、火力発電所の方がよほど危ない」

どうも、東大の人間というのは選民意識でもあるんでしょうかね。

東大出身の俳優の天本英世さんが、「東大はクズみたいな人間の行くところだと!」吐き捨てていたのが

思い出されます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堀江と民主党だか自民党だか

高校三年生の女です。民主党だか自民党だかどちらだか分からないのですが、堀江が逮捕される前に堀江に党を応援してもらって今、国民とかメディアとかに非難されてるではないですか?党全体というか、堀江に応援されていた特定の議員が。。それは何ででしょうか??堀江の裏工作とかに加わっていたわけでもないのになぜですか??
説明がぐちゃぐちゃですみません。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

なんか最近ネットでよく見かける相関図です↓。かなり笑えます(拡大して見れます)。
http://keyword.shirietoku.com/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=2071.gif&refer=%CC%EE%B8%FD%B1%D1%BE%BC


あとここ↓のブログは、面白いのでちょくちょく見てます。でも書いてる人の詳細は謎のようです。
・http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
・http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

Qホリエモン(堀江貴文)は好きですか?嫌いですか?ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

どういったところが好きですか?また嫌いな人はどの辺が嫌いですか?
ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

Aベストアンサー

好きです。同じ世代ですが、良くも悪くも革命家だと思います。
旧体制を破壊するその姿は、ヒーローでした。
ただ「バレなきゃいい」とか、「法律スレスレ」だったのは、暗黙の了解っていう日本人の心も破壊したのも事実です。けど1代でスゴイですよ。戦争直後ならスゴイ人物になったでしょうが、これだけの成熟社会になると、旧体制とのぶつかり合いや拒否もあったのでしょう。
「オカネは沢山欲しいけど、オカネがすべてでもない。」と矛盾する課題と思想を与えてくれた、時代が生んだ寵児です。

私から言えることは、濡れ衣でも罪をさっさと認めて、復活を果たしてもらいたい。という気持ちです。日本人は、素直に謝った方が偉いという心もありますから。
まだまだファンは多いと思いますよ。

Q堀江貴文さんに宇宙に行ってほしい

私は、堀江貴文さんに宇宙に行ってほしいと思っています。
この際、彼に対し損害賠償などは一切させずに、
資産を「宇宙への夢」に還元してほしいと思うのですが、それは難しいですか?
どうすれば堀江さんを宇宙へ行かせることができるのでしょうか?
また、堀江さん以外の日本人で民間で宇宙へ行こうとしている人がいたらおしえてください。

Aベストアンサー

日本人が日本人だけで機体を用意して宇宙へ行こうとしている具体的はまだないですが、宇宙旅行のプランはすでに昨年から発売され始めています。

近畿日本ツーリスト系のクラブツーリズム社が、英国バージン・ギャラクティク社と提携し、募集を始めました。
http://www.club-t.com/space/main.htm

その後、JTBも米スペース・アドベンチャー社と提携し、宇宙旅行販売を始めています。
http://www.jtb.co.jp/space/


また、機体はどちらも米国の基地もしくは空港から飛び立つプランのようです。
どちらもすでに日本国内からの一般人の正式な申し込みがあるようです。


堀江氏が紹介していた20年前のソ連の機体を使ったものは、たしかに「枯れた技術」ではありますが、宇宙船の船体そのものはかなりせまく、計器やスイッチ類を全部新しくしたとしても、ドアと船体のすきまとか大丈夫なのだろうか、と思います。

また、狭い船内であること、実質後ろに倒れた形で打ち上げること、地球に帰還時はパラシュートで落ちてくることを考えると、女性の方にはつらいものがあります。
個人的には、あれも堀江氏特有の、ビジネストークで実際にはあの船体では無理なのではないか、と感じました。

上にあげたバージン・ギャラクティク社やスペース・アドベンチャー社のものは、まだどの船体でいくか確定はしていないものの、スペースシャトルの機体のようなものを飛行機につけ、高高度から切り離してロケット噴射で地上100kmの宇宙空間まで到達するプランであるため、仰向けになる必要も、ひっくり変える必要も、パラシュートで落下してくる必要もありません。

日本の女性の方も申し込んでいるのが、テレビで放映されていました。

日本人が日本人だけで機体を用意して宇宙へ行こうとしている具体的はまだないですが、宇宙旅行のプランはすでに昨年から発売され始めています。

近畿日本ツーリスト系のクラブツーリズム社が、英国バージン・ギャラクティク社と提携し、募集を始めました。
http://www.club-t.com/space/main.htm

その後、JTBも米スペース・アドベンチャー社と提携し、宇宙旅行販売を始めています。
http://www.jtb.co.jp/space/


また、機体はどちらも米国の基地もしくは空港から飛び立つプランのようです。
どちら...続きを読む

Q堀江容疑者が逮捕されてなにか変わりましたか?

関連銘柄含め株取引きしている人が損した。整理ポスト行きを心配している。
堀江容疑者は今後どうなるんだろう?裏切られて悔しい。
自民(小泉総理)の責任は?
などの株式の心配や堀江容疑者本人、政治への影響以外でお願いします。

たとえば本屋さんから堀江の本が消えた
ライブドアに入社するはずだったのにダメになった

とか。

私の地元の本屋ではなくなったようです。
ネットではまだありますね。注文もできるようです。

Aベストアンサー

付近のコンビにでは新入荷のはずのホリエモンの本が即撤収とか聞きました。
逮捕されそうだったので、当方在住の県で最近予定されていたホリエモンの講演会はもちろん中止になりました。
宣伝にも出なくなりましたね。
テレビではホリエモンと親しいとか関係のある人がホリエモンについてあまり話さなくなった気はします。
細木数子は何かコメントしたんでしょうかね…。昨年は結構ホリエモンを誉めてましたが。


復活できるのでしょうかね…

Q元ライブドア社長の堀江貴文氏の次なるITビジネス

見事出所を果たした元ライブドア社長の堀江貴文氏の次なるITビジネスとはどのようなものだと思われますか?
また、皆さんはそれに期待しますか?
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

仮釈放の堀江貴文「服役中、人間関係で身につまされた。事業欲が取れなかった」と語る
Business Journal 3月27日(水)22時25分配信

旧ライブドアの粉飾決算事件で、旧証券取引法違反の罪により、懲役2年6カ月の実刑が確定し、服役中だったが元同社社長・堀江貴文氏は、本日(3月27日)午前、長野刑務所から仮釈放された。

堀江氏は本日19時~記者会見を行い、終了後に出演したインターネット動画サイト「ニコニコ動画」(ドワンゴ)の番組『堀江貴文仮釈放記者会見(裏)生放送』の中で、自らの刑務所生活を語った。

刑務所内で堀江氏が所属していたグループは、衛生班といわれる4人と、その下の約30人で構成され、グループの年配であるトップの人がかなり強面だったため、堀江氏も気を使ったという。

「その人はゲーム雑誌『週刊ファミ通』(エンターブレイン)を愛読するゲーム好きで、ゲームの話しをすると喜ぶため、(堀江氏は)あまり詳しくないが、 ゲームの話題についてよく話しかけていた。そのため、『出所したら(任天堂のゲーム機)ニンテンドー3DSを送ってよ』とよく言われていた」(堀江氏)

また、堀江氏は、「組織の人間関係は面倒くさい面もあったが、自分は社長しかしたことがないので、『自分も部下にこういうことをやってしまっていたな』と、身につまされることも多かった」と話した。

一方、日々の生活面については、次のように苦労を語った。

「毎日21時就寝・6時50分起床という規則正しい生活。いつも初めの1時間ほどは寝られず、考えごとをするしかなかった。でも、刑務所生活の最後のほう では、考えることがなくなってしまい、それがキツかった。また、やはり自分は事業欲などの煩悩が取れなくて、欲がなくなればどれだけ楽だろうと思った」 (堀江氏)

加えて、「食事面で辛かったことはなかったか?」という質問に対し、堀江氏は、「最初は炭酸(飲料)が飲めなくて苦しかったが、だんだん類が上がり、映画 などを見る集会に出られるようになると、そこでお菓子とセットで炭酸が配られるようになった。そのうち、チョコレートやあんこ類などの甘いものは、週1回 くらいは出てくるようになった」と語った。

今日はもう刑務所時代の1カ月分くらいしゃべった」と話した。
「この番組後、すしを食べに行き、そのあとワインを差し入れしてくれることになっている」と嬉しそうに答えた。

見事出所を果たした元ライブドア社長の堀江貴文氏の次なるITビジネスとはどのようなものだと思われますか?
また、皆さんはそれに期待しますか?
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

仮釈放の堀江貴文「服役中、人間関係で身につまされた。事業欲が取れなかった」と語る
Business Journal 3月27日(水)22時25分配信

旧ライブドアの粉飾決算事件で、旧証券取引法違反の罪により、懲役2年6カ月の実刑が確定し、服役中だったが元同社社長・堀江貴文氏は、本日(3月27日)午前、長野刑務所...続きを読む

Aベストアンサー

あの部類の犯罪で、逮捕、実刑とは、どうも生け贄にされたような感がある堀江氏です。

確かに調子に乗って、好き勝手に行動した面があると思いますが、日本の沈滞ムードに風穴を開けたことは確かでしょう。

優秀な能力を持つ彼が、これで終わるとは思えません。楽天の三木谷氏と同様な力があると思いますので、現在の日本の状況を打開する、「ホリエノミクス」を期待したいです。

「アベノミクス」はどうも旧来の自民党路線を踏襲しているように思えます。建設業へのてこ入れ、農業への配慮・・・、こうした考え方は、一時的には景気をよくするものの、持続性に欠けています。堀江氏にはアベノミクスを超えた、多方面にわたる将来展望を展開してほしいです。

今回の期間は、よい充電期間であったと思います。

Q堀江貴文の考え方についてどう思うか?

ホリエモンこと堀江貴文氏の考え方について、
何でもいいので感想をお聞かせください。

簡単ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「突飛な発想な考え方」
「夢のまた夢の発想、考え方」
「非現実てきな考え方」
最近テレビ出演もめっきり減ってお目見えする
機会が減りましたが、以前テレビに出演していた時に
宇宙の旅を、一般人でも低価格で実現させると言って
ました。
ちょっと一般人、普通の人間では考えられないことを
言っていたようにもおもいますが・・・・。
発明家やものづくりの人間は、スケールが大きいほど
成功もしますから、よくよく考えると、彼の考え方には
ちょっと賛同しました。
頑張れホリエモン!!!

Q堀江被告の今後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060902-00000066-mai-soci

上のようなニュースがあったので気になって読んでいました。私は政治、経済のことに関しては全く無知なのですが、堀江被告に有罪の判決が出た場合、堀江被告はどれほどの期間服役しなければいけないのでしょうか?また200億ほどの損害賠償を起こされていますが、これは堀江が払える金額なのでしょうか?払いきれなかった場合はどうするのでしょうか?またこの損害賠償は堀江をはじめとした被告人にだけ起こされているもので、法人としてのライブドアには起こされていないのでしょうか?

Aベストアンサー

インサイダー取引の場合、3年以下の懲役か300万円以下の罰金です。
本人が改心を示したり、社会的制裁を受けていたりするとたいがい
「執行猶予」で終了です。

200億円の請求ですが、日本のこれまでの裁判結果から考えると
どんなに請求が認めれても請求額の70~80%ですから、
判決では140~160億円ですが、実際はもっと下がるでしょう。
個人的な心情では、「堀江から出来るだけ金を返してもらえればいい
けど、あの男の尻馬に乗って欲をかいたんだからあきらめたら?」
とも思いますけどね。
現実的には、堀江が持っているライブドア株50億が訴えを起こしている
人達の手に入る金額じゃないでしょうか。

でも、ニュースやマスコミがやたら騒いでるけど、世の中、
フジテレビ騒動や今年頭の堀江逮捕前後ほど、「関心なし」なんじゃ
ないですか。
日本人のほとんどは株やってないし、ライブドアが登場してからみんな
株、カブ、株、カブ言ってたけど、みんなしらけちゃったし。
堀江に関心があったんじゃなくて、フジテレビやナベツネなどの
「権力と金を持っている連中」が新興勢力の攻撃で、あたふたしている
姿が痛快だっただけでしょ。
それが終わったんだから、もう関心なんて無いんじゃないですか?

インサイダー取引の場合、3年以下の懲役か300万円以下の罰金です。
本人が改心を示したり、社会的制裁を受けていたりするとたいがい
「執行猶予」で終了です。

200億円の請求ですが、日本のこれまでの裁判結果から考えると
どんなに請求が認めれても請求額の70~80%ですから、
判決では140~160億円ですが、実際はもっと下がるでしょう。
個人的な心情では、「堀江から出来るだけ金を返してもらえればいい
けど、あの男の尻馬に乗って欲をかいたんだからあきらめたら?」
とも思いますけどね。
現実的...続きを読む

Q何回も見てようやく分かった映画、何回も読んでようやく分かった本

1回見ただけでは分からなかったけど、何回も見てようやく分かった映画。
1回読んだだけでは分からなかったけど、何回も読んでようやく分かった本。
そういう経験って、ありましたか?どんな作品でしたか?

逆に、何回見ても、何回読んでも分からなかった映画、本でも結構です。
そういう作品を教えてください。
私の知り合いは、村上春樹は何回読んでも分からないと言っていました。

Aベストアンサー

Saw

Q出る杭は打たれる堀江社長?

最近テレビで頻繁に目にするライブドアの堀江社長の話題ですが、ライバルのフジテレビはもちろんですが、政党やいろいろな識者とされる方々が堀江氏を批判していますね。(批判していない方もいると思いますが、、、)それらを見ていると、どうしても、「出る杭は打ちたい」日本人的精神が垣間見えるような気がしますが、どうでしょう。
何か今の様相は、ビジネスそのものよりも、彼が若くして、今までにないスタイルで大もうけしていることへのおじ様方の嫉妬心としか思えないもののように感じるのです。
今、堀江社長は打たれている最中と見てよいのでしょうか。
それとも、私は堀江社長はあえてマスコミ等に叩かれることによって、逆に同情票が出始め、堀江バッシングに対抗する意見が出てくるのを計算しているのでしょうか。

Aベストアンサー

自分さえよければいい・・・こういった自己中が批判を浴びてるんだと思います。

他社と協力せず、自分の懐のみ肥やせばいい。こんなやり方だと、フジテレビからも日本放送からも多数の失業者が出ますよ。そういったヒューマンな面から、買収を考えてないからです。

一口に言えば、自分勝手。人の痛みが分らない。

ま、社会人経験がないから、当たり前といえば当たり前といえます。

他社と強調しながら買収交渉を行なう、30過ぎた大人なら十分できるはずです。

ソフトバンクにしても楽天にしても、例え同じことをしたとしても、ここまで政財界を敵に回すことはなかったでしょう。

テレビにも出まくってますが、裏番組にも平気で出ていますよね。これもテレビ界の暗黙のルールを破っています。

人間的に、配慮が足りないのでは。

バッシングの焦点はここにありそうです。

Q堀江の有罪判決

今回、LDの堀江が有罪判決になった事について、どう思われますか?
全てのマスコミの報道が異常だと思うのは私だけなのでしょうか?

誰でも思う日興とのダブルスタンダードについて、何も言わないのは何故なのでしょうか?
確かに、粉飾はダメなのは分かるのですが、だとしたら日興が逮捕すらされないのは何故なんでしょうか?
殆ど同じ事をやっていたはずなんですが・・・・

疑問が山積みです。
やっぱり日興は天下り先として利用されているからお咎め無しって事ですか?

Aベストアンサー

こんにちはー

>確かに、粉飾はダメなのは分かるのですが

質問の主旨とは、ズレルかも知れませんが
miniture_minさんが、おっしゃるように
LDのどなたが粉飾を行った訳でですよね。
それは、私が言うズルイやり方やキタナイやり方に
あてはまるような気がするのですが、
そして、そのやり方によって堀江さんも利益を得たと
思うのですが、私が間違ってるのでしょうかね?
法律的には、部下がやった事で堀江さんが無罪と
いうこともあるかも知れません。
私などから言わせて貰えば、堀江さんだろうと部下だろうと
粉飾で利益を得た人には少なくても道義的な責任があり
それを謝罪するくらいの気持があっても良さそうな
気がするのですが・・・
ましてや、代表とか取締役とか肩書きのある人は
社会的に格好だけでも謝罪の意思を表明すれば
風当たりも少しは和らいだような気がします。

他の事例と比較して堀江さんに対する判決が異常と
思われるのは、そうかも知れないです。
堀江さん個人がすごく能力のある立派な方であるのかも
知れないし、私はわかりません。

世の中は不条理な事だらけで、真実を見極めるのは難しいです。

ただ、この件だけでも、誰かがズルをして、私から言わせれば
不当な利益をあげている人がいるような気がするのですが
なにぶん素人な考えで、外れてることを言ってるのかも知れないです。

他の人の事例と比較するのも一つの見方ですが、まずはこの事件の
真実が解明される事を祈っております。

世の中が堀江さんを支持し、本当に必要としているのなら
神様は堀江さんを見捨てず逆転無罪となるかも知れません。
結果は神のみが知るというところでしょうか?

こんにちはー

>確かに、粉飾はダメなのは分かるのですが

質問の主旨とは、ズレルかも知れませんが
miniture_minさんが、おっしゃるように
LDのどなたが粉飾を行った訳でですよね。
それは、私が言うズルイやり方やキタナイやり方に
あてはまるような気がするのですが、
そして、そのやり方によって堀江さんも利益を得たと
思うのですが、私が間違ってるのでしょうかね?
法律的には、部下がやった事で堀江さんが無罪と
いうこともあるかも知れません。
私などから言わせて貰えば、堀江さんだろ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報