僕は学校の部活でフットサルをしています。

今現在は男子8名で女子が1名しかいません。どうすれば、人が集まりますか?
よい集め方などあれば教えてください。

もし、あなたなら何て誘われたら入りたいなぁ~とか見学行ってみようかなって思いますか?

女性男性関係なく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

学校の部活なのであれば掲示板の活用が一番ですね


あとはフットサル特有の足技とかをクラブ紹介で披露するとかね
出来るのならフリースタイルリフティングとか面白いかも知れませんね

高校大会だと夏高フットサルしか知りませんけどあれは男女ミックスでもでれますよね
残念なのはあの大会が日本フットサル連盟・日本サッカー協会・全国高等学校体育連盟とかが主催してないのが難点ですね(^^; しかも今年は大会中止になりましたしね

ともあれあとは今現在いてる方の活躍次第ですね 学校としてはかなり珍しい部活なので対外的に有名になればそれなりに
集まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これから、いろいろとしてみます。

お礼日時:2011/04/26 13:54

単純ですが、「結構楽しいよ!!」なんてどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかもしれないですね^^ ありがとうございます

お礼日時:2011/04/26 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県

こんにちわ♪
私は、生まれも育ちも「千葉県」です。
そこで、質問なんですが、皆さんが持つ「千葉県」「千葉県民」のイメージを
教えて下さい(*^∇^*)やっぱり、落花生とか海とかなのかな?
ふと気になったんで(笑)
生まれてから、約20年間千葉に住んでいるので、自分ではどうしても「千葉県」「千葉県民」を客観視できなくて・・・
辛口意見もOKです♪(笑)ただ、単なる中傷とかは、千葉県を愛してる人もいると思うからご遠慮下さいね。

Aベストアンサー

私も千葉県生まれの千葉県育ちで千葉大好きッス!!

別に客観視しなくてもいいと思います。

千葉の銘菓といえば「パイまん」と「ほろにがい千葉ん」でしょ~
特に「ほろにがい千葉ん」
この辺のダジャレっぷりが千葉っぽくていいよね!!
千葉は気候も暖かく、海も山も近くにあるので生活に困る事はほとんど無い。
他の地域の人たちより暑さ、寒さに苦しむ事も無く穏やかなので
性格ものんびりおっとりが多いんじゃ無いかな~
口が悪い人は多いけどね。「バカ」は親しい人への挨拶みたいなモンだしね。
それって千葉県民なりの愛情表現。
他の地域の人たちは知らないから吃驚したり怒ったりするけどね~

俺も千葉県人だからのんびりぼけ~ッとしているし、千葉はいい所だし
このまま一生千葉にいたいと思っています。

Q明日には中2の男子テニス部です 僕は部活では後衛をしています 前の回答でフォームなど 色々なところを

明日には中2の男子テニス部です
僕は部活では後衛をしています
前の回答でフォームなど
色々なところを改善できました
ですが欠点も見つかりました
それが足腰の弱さです
そこで質問です
もしよければ足腰の鍛え方を
教えてもらえると
嬉しいです‼
また2.4kmは10分2秒
50mは8秒11です
もしよければ回答お願いします
ながながと
すみませんせしたw

Aベストアンサー

基本はランニングです。

ただし、1分間普通にランニングして、全力で15m位をダッシュして、また1分間普通のランニングをする、というのを繰り返します。

テニスコートの横幅は10.97mです。
コートの外から外まで振られることを考えれば、15m を全力でダッシュできれば良いのです。

また、バックラインからネットまでは、11.885mです。
ネットまで走ることはないでしょうが、コート外のポジションからということを考えると、8m位でしょうか。

タテヨコ、この範囲の中をダッシュできれば良いのです。

従って、短距離走何秒とか長距離走何分とかは、あまり意味がないのです。

この範囲の中で、全力で走って、打って、正しいポジションに戻って、また全力でダッシュして・・・ということが、どれだけ繰り返せるかなのです。

15mの瞬発力と、それを繰り返せる持久力なのです。

ただし、人間の筋肉は、瞬発力系と持久力系の筋肉があって、その比率は生まれたときにほぼ決まっています。

瞬発力系の筋肉が多い人は、素早い動きはできるけれど長時間保たない。
持久力系の筋肉が多い人は、長時間動けるけれど素早く動けない。
ということになるのです。

その結果、瞬発力系の人はガンガン打って攻めるタイプになりますし、持久力系の人は中ロブやロブを上手く使って長い打ち合いになるようにするのです。

中2であれば、まだ自分の筋肉がどのようになっているのかは分からないと思いますから、バランスよくトレーニングすることですね。

基本はランニングです。

ただし、1分間普通にランニングして、全力で15m位をダッシュして、また1分間普通のランニングをする、というのを繰り返します。

テニスコートの横幅は10.97mです。
コートの外から外まで振られることを考えれば、15m を全力でダッシュできれば良いのです。

また、バックラインからネットまでは、11.885mです。
ネットまで走ることはないでしょうが、コート外のポジションからということを考えると、8m位でしょうか。

タテヨコ、この範囲の中をダッシュできれば良いのです。

従...続きを読む

Q千葉県の素晴らしいところ

近いうちに、大阪から千葉県に移り住むかもしれません。少しでも千葉県のことを知っておきたいと想っています。そこで、みなさんが感じる、千葉県の素晴らしいところを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
千葉へようこそ。

千葉には数十年住んでいました。
(今は仕事などの関係で、別のところに住んでいます。)

千葉といっても、
私は、「千葉県南部」、
   「千葉市周辺~東京都近く」
が行動範囲でしたが。

「銚子」近辺などのJR成田線、総武本線、
「柏、松戸、我孫子」などのJR常盤線(千葉駅からは少々行きづらい)
あたりが、詳しくない地域です。



私の個人的な意見ですが、
千葉は、下記のような場所です。

●ディズニーリゾートで有名(京葉線 舞浜駅)
 
 通勤定期で降りられましたが、そんな毎日入るほどではありません(笑)。
 夜8時半頃、打ち上げる花火は、
 舞浜駅のホームや電車からも見えます。
 一駅先の「葛西臨海公園駅」にある、
 大きな観覧車も見えてキレイです。
 
 ディズニーランドなどより、入場料のかからないイクスピアリで、
 ウィンドーショッピングするのが好きでした。
 買い物が、一年中、夜九時までできましたし。
 ここからも花火、見れますよ。
  
 ※京葉線は、千葉駅を通っていない、
  というのは、千葉県民からみても不思議な事のひとつです。


●千葉県内最大(?)のショッピングセンターは、広い!
(京葉線 南船橋駅)

 以前、南船橋には、快速電車が停車しなかったのですが、
 「ららぽーと」のリニューアルがあって、
 買い物客が増えてから、停車するように。

 シネコンもあり、広々とした店内は迷子になりそうです。
 「東京パン屋ストリート」は、待ち時間がでるほどの、
 フードテーマパークです。(私は待ち時間に驚いて、まだ入っていません)


●近未来都市みたい・・・(京葉線 海浜幕張駅)

 開発の手が入ったのが少々遅かったので、
 大きなビル(IT系企業多し)が多いです。
 そのため、よくドラマやCMの撮影に使われています。
 東京都内を走るバスを使った、佐藤浩一のCMも、
 ここで撮影していました。

 モーターショーで有名な「幕張メッセ」も、ここにあります。
 フランスから進出したスーパー「カルフール」も、ここです。
(業績がよくないので、国内の企業に売却予定ですが)

●灰をかぶるくらい近くで見られる花火大会(京葉線 千葉みなと駅)

 都内よりも、規模は小さいですが、
 ポートタワー近くの花火大会は、座れる場所が多いです。
 結構、近くで見られますよ。
 今年は、「江戸川花火大会(総武線 市川駅)」と一緒の日でした。

●貸し出し数 日本一の図書館 (浦安市)

 「浦安市図書館」は、日本全国から視察にくる図書館です。
 返却された本が、かなりの早さで、棚に整理されたり、
 司書の方が多かったり・・・
 いろいろ改革している図書館みたいですよ。

●初年度の利用者は、ディズニーランドに勝った「アクアライン」

 千葉県木更津市→神奈川県川崎市
 を横断する道路。半分は地下、半分は海上を走ります。
 晴れていると気持ちいいですし、夜景もまあまあです。
 この道路の近くに、「スパ三日月 竜宮城」という、スパ施設があります。

 地元民は、横浜や羽田に行く時に楽になって喜んでますが・・・。
 リピーターが少ないせいか、業務用車両が使わないせいか、
 1日に1億円の赤字が発生しています(苦笑)。
 困った公共事業です・・・。

●「木更津キャッツアイ」のロケ地  (内房線 木更津駅)

 撮影後、しばらくはロケに使ったお店なども観光用に公開されていました。
 ドラマに出てきた「やっさい もっさい」祭りは、実在します(笑)。

●星の数に驚く!砂浜 (九十九里海岸、千倉など)

 市街地から少し離れるせいか、
 特に冬は、とても星がきれいです。
 でも夏に流星群を見るのもいいですね。

●食材が安くて、美味しい

 農業県のため、野菜が安くて新鮮です。
 (スイカなど、日本2位というのが、意外と多いんですよ。)
 果物も安いですよ。梨も盛んですし。
 海が近いためか、魚も安いです。
 国道沿いの回転寿司でも安いわりに美味しいような・・・。
 畜産も、卵(3位)、豚(5位)、乳牛(5位)など、
 盛んなため、安くて新鮮です。
 ・・・でも安く感じたのは、私が住んでいたのが、
 田舎だったからかもしれませんが(笑)。

 組織的な酪農は、千葉県南部が発祥地のようです。

●海と並走する線路 (内房線、外房線)

 内房線なら、冬の晴れた日や、
 風の強い夕暮れに富士山が拝めます。
 外房線なら、太平洋が拝めます。
 プラットホームの近くに桜が植えられている駅では、
 桜を見ながら、さざなみを聞く事ができますよ。

●温暖な気候だから見られる、さまざまな花

 1月  水仙(内房線 保田駅)何キロも続く、水仙畑。
     菜の花(房総フラワーライン・館山)千葉県の花です。
 2月  梅(梅林園・総武線 幕張本郷駅)
 3月  チューリップ(佐倉チューリップまつり)40万本と、すごい規模です。
 4月  桜(吉高の大桜)山桜で、天然記念物に指定されています。
     レンゲ(大多喜世界レンゲまつり)6ヘクタールと、すごい規模です。
 5月  牡丹(茂原牡丹園)
     薔薇(谷津バラ園・京成電鉄 谷津駅)
 6月  紫陽花(あじさい屋敷・茂原)
 7月  菖蒲(佐原市立水生植物園)東洋一の規模です。水郷の町として有名。
 8月  向日葵(成田ゆめ牧場・成田線 滑河駅から送迎バス)
 9月  コスモス(マザー牧場・富津)斜面一面に咲くのが見事です。
     サルビア( 〃 )
 10月 菊(成田山・成田線 成田駅)
 11月 紅葉(不動滝・鴨川)
 12月 ポピー(館山ファミリーパーク) 買って帰る事もできます。
     ストック( 〃 )

 今はデジカメですが、昔は一眼レフカメラをかついで、
 よく花の写真を撮りに行きました。いいところですよ♪

ちーとばし(←私の住んでいた地域の方言)、口が悪くても、
千葉、いいところですよ。
好きになって下さったら、幸いです。、




 

 

こんにちは。
千葉へようこそ。

千葉には数十年住んでいました。
(今は仕事などの関係で、別のところに住んでいます。)

千葉といっても、
私は、「千葉県南部」、
   「千葉市周辺~東京都近く」
が行動範囲でしたが。

「銚子」近辺などのJR成田線、総武本線、
「柏、松戸、我孫子」などのJR常盤線(千葉駅からは少々行きづらい)
あたりが、詳しくない地域です。



私の個人的な意見ですが、
千葉は、下記のような場所です。

●ディズニーリゾートで有名(京葉線 舞浜駅)
 
...続きを読む

Q腹筋を割りたいです。高1男子です。 僕は他の友達みたいに部活をやっておらず、学校外のチームで週に2.

腹筋を割りたいです。高1男子です。
僕は他の友達みたいに部活をやっておらず、学校外のチームで週に2.3回バレーボールをやっている程度です。
しかし、運動をやっている以上力をつけて活躍したいので、ご飯をたくさん食べています。
最近は夜にランニングも始めました。
家では軽く筋トレもしています。

でも、このまま続けていても腹筋が割れるのかどうか分からず不安だったので、ここに質問しました。
ご飯はバリバリ食べてますが、お菓子等は最小限に抑えているつもりです。

ここからどうやっていけば腹筋を割ることができますか?

Aベストアンサー

ランニングをすることで、贅肉はへると思います。

食べる量を増やしたとのことですが、食べるものにも気をつかった方がいいかと思います。特にタンパク質を多く摂取した方が筋肉はつきやすくなるとおもいます。糖質とタンパク質、脂質の割合を考えて食べるといいと思います。一般に糖質は摂取分の50%程度、タンパク質と脂質が25%ずつとなりますが、アスリート体質になる場合は、糖質55%タンパク質30%とし、脂質を減らしていく必要があると思います。

タンパク質は、筋肉を作るのに有用ですので、筋トレのあとや寝る前に摂取されると、筋肉が生成されやすくなりますよ。

あとは、筋トレ。
腹筋を割りたいということであれば、クランチをされるといいと思いますよ。早く回数をこなすよりも、時間をかけて10回1セット×2~3回されるといい思います。慣れてきたら、20回~30回1セット×2~3回といった感じで出来るといいですね。器具を使った腹筋の場合は、重量を重たくして、5回程度出来るぐらいの重さでやり、こちらも2~3セットされると筋肉の増大が早くなると思います。あと、筋肉痛がきたら無理をせず、1日おいてやるなどして、筋肉をしっかり休ませることも重要です。

筋トレは、きちんとしたやり方でないと、効果が薄いので効果がないと思ったら、やり方が間違っていると思います。体育の先生などに聞いてみたりすると、いいかと思いますよ。

ランニングをすることで、贅肉はへると思います。

食べる量を増やしたとのことですが、食べるものにも気をつかった方がいいかと思います。特にタンパク質を多く摂取した方が筋肉はつきやすくなるとおもいます。糖質とタンパク質、脂質の割合を考えて食べるといいと思います。一般に糖質は摂取分の50%程度、タンパク質と脂質が25%ずつとなりますが、アスリート体質になる場合は、糖質55%タンパク質30%とし、脂質を減らしていく必要があると思います。

タンパク質は、筋肉を作るのに有用ですので、筋トレのあとや...続きを読む

Q千葉県に縁の深いプロ野球チームは

最終確認ですが、千葉県に縁の深いプロ野球チームは、我らが千葉ロッテマリーンズ、鎌ヶ谷に2軍のある北海道日本ハムファイターズ、千葉県習志野市で結成され佐倉市が出身のミスターもいる読売ジャイアンツですよね?

Aベストアンサー

千葉県出身のプロ野球選手は多数います。

ミスターを筆頭に掛布、小笠原、阿部慎之助、高橋由伸、篠塚、与田、涌井…等。

しかしながら千葉県と言えば…やはり「千葉ロッテマリーンズ」でしょう!

Q腹筋が割れません 僕は、中学校一年生です。 部活はサッカーです。 道具も使わない筋トレ教えてください

腹筋が割れません
僕は、中学校一年生です。
部活はサッカーです。
道具も使わない筋トレ教えてください

Aベストアンサー

毎日100回の腹筋
少しずつ増やして行って毎日500回できるようになれば割れます

あと質問してる暇があるのならランニングしましょう(^_^;

Q今現在の千葉県での生活

私は千葉県の大学に進学しようか迷っています。
周りの人からは、千葉県などの関東圏は震災の影響で放射線の恐怖、地震が未だに頻繁に発生する、節電で思うように電気が使用できない、などで千葉県に行っても生活に困ってしまうという意見が多数です。

そこで質問なんですが、今現在の生活はどのようなものなのでしょうか?
やはり地震や節電などで震災前の生活はできていないのでしょうか?

千葉県にお住まいの方に解答していただけると幸いです。
わかりずらい文章ですいません。

Aベストアンサー

私は千葉県佐倉市に
家族4人で住んでいます。

千葉県の中でも
場所によって
差はあると思いますが
電気が使用出来ないとか
まったくありません。

あと周辺地域の
震災に関連する色々な
情報も 仕入れてますが
特に放射能の事で
危険があるとか 一切
ありません。

だから普通に
生活していますよ !
(自主的に節電は
しているつもりですが)

質問者様が行く予定の
地域にある 市役所の
環境管理局?等に
問い合わせたら
答えてくれると思います。

あまり 過大な心配は
なさらずに
大変かと思いますが
進路など頑張って下さい!

Q43歳からフットサル息子のサッカーパパ仲間達から誘われ、フットサルに参加することになりそうです。

43歳からフットサル
息子のサッカーパパ仲間達から誘われ、フットサルに参加することになりそうです。
自分はサッカー経験が無く、中学までは野球をやっていて、社会人になってゴルフをしてました。
今は毎週土日に2時間くらいのランニングをしている程度です。
ボールは購入したのですが、個人での練習は何をしたら良いのでしょうか?
パパ仲間達は初心者レベルだから大丈夫
と言われてますが、皆さんにご迷惑は掛けたくないので。
どなかたアドバイスを頂けたらと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなに気負わなくて大丈夫でしょう。
私の弟も同じようにサッカー少年の息子の影響で2年ほど前からフットサル始めました。
もう50歳間近のおっさんですが。
子供の頃はやはり野球をやってましたが大学では落研だったし、その後何十年とスポーツ経験なしでした。
おかげで始めた途端に怪我したりとかちょっと苦労してましたけど、楽しんでるようです。
せいぜいフットサルのルールとかを予習しておけば良いんじゃないですか?
あとは経験者に教わってやって行けばいいと思います。

Q今回の震源地は千葉県北西部?

報道では23日の地震は「千葉県北西部を震源とする強い地震」となってますが、地図で見ると房総半島の真ん中あたりですよね?
この辺は「千葉県の北西部」なんでしょうか?
以前千葉に住んでいたこともあるのですが意外な気がします。
感覚的には「千葉県南部」だと思います。

人口は関係ないんでしょうが、人工的には千葉市の北西の方が圧倒的に多いので、その辺が中心地とすると明らかに「南部」だと思うのですが・・・

Aベストアンサー

市原市は、千葉県中央にありますが、気象での区分は、北西部、北東部、南部の3区分なので、市原市までが北西部です。
1997年までは県単位の予報でした。
気象予報区については、参考URLをどうぞ。

でも、市原市って、ぞうの国とか、房総半島のど真ん中まで市域なんですよね。^^;)

参考URL:http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/tiri/tenki/tenki.htm

Q1992年の女子バレーボールメンバー?

1992年当時の女子バレーボール全日本代表かオリンピック出場メンバーかわかりませんが、監督は小島さんという方の時のメンバーをご存知な詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・
大林素子 中西千枝子などが含まれると思います。

Aベストアンサー

1992年に開催されたバルセロナ五輪に出場した
女子バレーボールのメンバーでしたら、
JOC(日本オリンピック委員会)のサイトに出ていますね。

http://www.joc.or.jp/olympic/winnerslist/summer/025.html
(5位のところ)

ちなみにこの時の全日本女子バレーの監督は米田一典氏ですが…。

1972年に開催されたミュンヘン五輪(2位)の
全日本女子バレーの監督が、小島孝治氏です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報