ネットショップでのTV購入を考えてますが

個人で購入して設置、また 現在使用しているもののの廃棄など

気おつけるべきことを 教えてください。

ネットショップで延長保証は入るつもりです。

現在使用しているものは 32型ブラウン管TV20年経過です。

購入予定レグザ LED REGZA 37Z1S

お願いします。なんだかんだ 量販店で 価格comの値段を提示して

交渉したほうが、めんどくさくなくて いいのでしょうか?

参照

http://okwave.jp/qa/q3266640.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4285267.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5656063.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

最近まで家電量販店でTVを販売していました。


エコポイント終了後の価格低下は驚くばかりです。
通販店より量販店の方が価格変更は速やかに反映されると思います。
配送・設置は無料です。長期保証も量販店が行いないます。
通販業者の長期保証は外部の業者です。会社が無くなれば終わりです。
家電リサイクル料金は3,360円で引き取ります。
通販業者へ家電リサイクルを依頼すると別途高額な運賃が必要です。
通販価格+配送・設置料金+家電リサイクル料金を計算して量販店価格と比べて下さい。
32インチブラウン管TVは一人での移動は無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meitokuさん 大変わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/10 00:23

ネットショップにジャパネットタカタが入るかどうかは知りませんが、ここでは古いTVを新しいTVの割引として引き取ってくれてますよ。



近頃「こんなのいいのかな?」と思われる廃棄家電を無料で集めてる業者、場所もあるみたいです。調べてみることもお勧めします。

故障した場合、量販店であろうがネットショップであろうが同じです。メーカーに送付する作業を自分でやるか、量販店がやるかだけの違いです。(その際の送料は量販店の場合、店持ちでしょうけど)

ネットショップに不安を抱えてる人も多いようですが、壊れたものなどは送ってきません。信用問題ですから。

確実なのは、近所の電気屋さんです。
値段は張るでしょうが、アフターサービスは量販店より確実にいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a0832669さん 遅くなりましたが 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/10 00:23

送料が割高じゃないですか。

故障していざ保証の交渉をしようとしてもショップがすでに廃業していて結局自分がメーカーと交渉しなければならないことも考えられるので自分は店頭で購入します。

常識で考えればタンスじゃあるまいし、死亡しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koutyo-samaさん ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/10 00:23

大型テレビはアフターサービスが付いている家電量販店で買いましょう。


万一事故でも興したら値引きどころかへたしたら死亡事故に繋がるような危険な作業なのです。
先日私の友人のお母様がテレビと一緒に転倒、運悪く古いテレビの下敷きになり死亡しているのです。
インターネットから注文していたお兄様はショックを隠しきれず葬儀の席で号泣していたのが参列者の涙を誘っていました。
小型テレビならお勧めしますが捨てるテレビの重さは人を殺してしまうような重量を持つ殺人兵器なのです、覚えて置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagasaki2さん 回答ありがとうございます。

アナログの大型TVに 押しつぶされて死亡するなんてあるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2011/04/26 15:18

ネットショップでは配送は玄関まで 後は自分でやってください


オプションで設置までやってもらうには有料です。

お店で買う場合は、設置・設定までやるかどうか聞かれるはずです。
ダンボールも処分してくれます。

そのサービス料金が価格に乗っているのです。

ですから、その「サービス」分が載っていない、海のものとも山のものとも知れない
ショップの価格をもっていっても店舗側はなんの交渉のきっかけにもならないどころか
「じゃあそこで買ってくださいな」と客とも思われずあしらわれます。


よく値段だけでネットで重い商品を買って、玄関に放置され
憤慨して「あのショップは悪い」とか「設置するのが当たり前 あの運送業者を訴えてやる」
と顔真っ赤にして店名や担当者名名指しで悪口書いてる頭のゆるい人が沢山居ます。
陶然ぶっ叩かれますし、頭がゆるいですからちょっと乗せると、喜んで相手を脅迫したり
個人情報ばら撒いたりと、自分を簡単に捨ててくれます。 馬鹿だからね。
訴えられりゃ負けて恥かいて手痛い罰金とられるのはそっちなのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4610_459さん 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 15:18

>お願いします。

なんだかんだ 量販店で 価格comの値段を提示して
>交渉したほうが、めんどくさくなくて いいのでしょうか?

いまどき、量販店に価格コムの値段を提示したって、なら、そちらで買えば?と言われるだけです。

倉庫に品物をぶっ積んでいるだけや、倒産した店から引き揚げて来て販売している値段に、
お店を構え商品を説明する人の人件費や転じ品を並べている店の経費が元々掛かっている店が合わせられるなんて事はありません。

そんなで値段提示しても、「ネット販売の価格は対象になりません。」と言われるだけで、交渉の材料にもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisinaituiさん 回答ありがとうございます。

そうですかね?普通に 表示で 最低価格うんぬんの表示でてますよ

お礼日時:2011/04/26 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREGZA37ZS1に外付けHDDを接続して、その録画内容をブルーレイ

REGZA37ZS1に外付けHDDを接続して、その録画内容をブルーレイにダビングしたいのですが、、、?

HDDへの録画はDR(放送画質)を希望しています、また、HDDからブルーレイへのダビングはハイビジョンを希望しています。

※あと、REGZAへの録画予約は、アンテナ線がREGZAに接続されている状態で、REGZAの内臓チューナー利用でないと無理でしょうね?(現在、REGZAに接続してある、ブルーレイの内臓チューナーでTVを観ている状態です)。

※REGZAの内臓チューナーを利用するには、別の部屋にあるアンテナ線をREGZAのアンテナにインすればよいでしょうか?(REGZAには、ブルーレイからの映像情報とアンテナ線からの映像情報の2種がINとなりますが、映像には問題はないでしょうか?)

質問は以上です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

REGZAでHDDへ録画したものをハイビジョン画質でブルーレイへダビングするには、レグザリンクダビング機能が必須ですから、REGZAブルーレイを購入してください。これ以外の機種では不可能であり、すでにお持ちの別機種ではREGZAのHDDからブルーレイへのダビングはできません。
REGZAへの接続は電源コンセント、レコーダーからのアンテナケーブル、レコーダーからのHDMIケーブル、HDDからのUSBケーブルでいいです。LAN上のHDDへ録画する場合はLANケーブル接続も必要です。アンテナケーブルはレコーダーから接続せずに、分配器でレコーダーとTVに分けて接続してもいいですが、どちらの場合も、地上波とBSをそれぞれつなぐ必要があります。

QネットでTV購入。設置は簡単ですか?

ネットでTVをはじめて購入してみようと思います。

設置は簡単ですか?

何か用意しておかなければいけない備品はありますか?

家は築6年です。

Aベストアンサー

すでにTVをお持ちなら、そのTVを自分で設置可能かどうかで判断可能です。
TVを見るだけなら基本的に電源コンセントとアンテナ線接続で映りますから難しいことはありません。
ただし、はじめて地デジ対応TVを買う場合、アンテナ環境の地デジ対応ができていないと映りませんから、TVとは別にアンテナ設置・調整の工事等が必要になる場合もあり業者に頼む必要があるかもしれません。

QREGZAとノートパソコンをLAN接続

REGZAとノートパソコンをLAN接続って可能ですか?

現在REGZAの場所が無線のアクセスポイントと離れているため、
REGZAはネットワークにつながっていない状態です。

REGZAで録画したものをノートパソコンで見たいのですが、
どうすればいいでしょうか?

REGZAとノートパソコンを繋ぐことが出来れば一番いいのですが。

Aベストアンサー

>REGZAとノートパソコンをLAN接続って可能ですか?


「REGZALINK <レグザリンク> - TOSHIBA」
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/


↑こちらで可能ですね。




>現在REGZAの場所が無線のアクセスポイントと離れているため、
>REGZAはネットワークにつながっていない状態です。


LANケーブルを敷設するか・・
無線LANにするなら、「イーサネットコンバータ」を利用して無線LAN接続してはどうでしょうか?


「WLI-TX4-AG300N」
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/


↑この様な機器を利用すると出来ますよ。

TVと同時に、DVDレコーダー等も同時に接続できます。


全ての機器に対応してい無いと思いますので、事前に確認して下さい。

Qエアコンの購入・設置を考えるなら、ネット通販?それとも量販店?

エアコンをネットで購入する、って発想がなかったのですが、
ネットで調べ見ると、設置までやってくれる通販ショップが結構あるのでびっくりしました。

しかし、ことエアコンの購入に関しては、
単純に比較検討が出来ないので、経験者の方、
アドバイスを頂ければと思います。

ネット通販のほうが安かった、とか、
ネット通販で買ったけど、取り付け工事が雑だったとか、
取り付けまで行うとネットのが割高だったとか、
なんでも良いので教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は取りつけを行っている者です。
個人店で取りつけ工賃込みで購入したほうが安価な場合があります。

時々、注文をうけた店の店員がお客様の設置条件を確認せず、
標準取り付け工事で精算してしまい、依頼を受けていざ現場へゆくと、
標準取り付け工事外。お客様が得をする例があります。
6メートルから8メートルも配管を使って、サービスになったことも。

本体と取り付けが別精算なら問題なく追加料金上乗せできるのですが、
あとで追加料金支払いをお願いしても、快く支払ってくださるお宅は少ないですね。トラブルも嫌なので、大体店側の不手際ということで折れます。

個人店で、店員がエアコンに詳しくなくて、サービスは量販店に負けません、というハッタリをきかせているところを見つけると、落ち度を狙って安く設置できると思います。

Q東芝REGZA「32H9000」「32R9000」は次の接続端子がありますか?

東芝REGZA「32H9000」「32R9000」は次の接続端子がありますか、及び全て挿すだけの十分な数がありますか?

PC:HDMI
PS3:HDMI
Wii:D端子
PS2:AVケーブル(赤、白、黄の3色の)
レオネット:AVケーブル(赤、白、黄の3色の)

東芝REGZA「32H9000」
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/index_j.htm

東芝REGZA「32H9000」
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/index_j.htm

Aベストアンサー

東芝(REGZA)のサイトは製品を選んで仕様を比較できます
表示された比較表の「端子」を見てください

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index_j.htm

Qエコポイントについてまた質問ですが テレビをネットで購入しました。購入

エコポイントについてまた質問ですが テレビをネットで購入しました。購入証明書として出荷用の伝票と保証書にサイズがあるのでこれで申請出来るとの事ですが、リサイクルがあればたいてい3000点とありますがまたその証明書とは 例えば今無料回収とかありますよね あそこに出せばその証明書は貰えるのですかね?その証明書があればそのリサイクルのポイントも貰えるのですかね?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有償引取りでリサイクル券発行が条件です。
 リサイクル券発行は有償引取りが前提です。
 有償でも発行しない業者がいますので事前確認。

申請書にリサイクル券のコピーが必要です。
 また申請者、添付の領収書原本かレシート原本、メーカー保証書コピー、
 リサイクル券コピーの名前4つが同一が条件です。

不安ならゴールドサポート店へ相談。
 家電量販店が多いです。

QREGZAとPCでNASを共有

このたびREGZAの42Z7000を購入しました。

REGZAを購入した理由としてはHDDを購入すれば、録画が可能という点が魅力で購入を決めました。
また、PC上のディスク容量も圧迫しはじめており、どうせならREGZA録画用とPCのファイル置き場の両方としてNASを利用したいな、と考えております。

ただし、某電気量販店店員に聞いたところ、REGZAの録画用NASはREGZA専用のフォーマットが必要であり、そのNASをPCで共有することはできない、といわれました。

これは本当なのでしょうか?

どなたか、REGZAの録画先+PCのファイルサーバとしてNASを共有したという方はいらっしゃいますでしょうか?
もし実績のある方はNASの型番を教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

そのような使い方をしていませんが、出来るはずですよ

こちらで検索すると沢山出てきます

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=NAS%81@REGZA+PC+%8B%A4%97L&BBSTabNo=2&PrdKey=&SortType=score&SearchRange=0&PageMax=20&act=input

詳細は、取扱説明書の準備編に書いてあると思います

確認済み機器

http://www.regza.jp/product/tv/support/option/08b/opt01.html

Q液晶TVを購入し、さっそく設置したのですが、

液晶TVを購入し、さっそく設置したのですが、
下記の二点で設定に悩まされています。

・6ch、12chが設定されていません
・10chは時々映らない

リビングルームにはすでにプラズマを設置しており、地デジ受信も何も問題なく
できています。(店員にしてもらいました。)

ですが、自分の部屋では受信不可、試しに携帯電話のワンセグを同じ部屋で
受信してみたところ、6ch 12chは受信不可でした。

何らか考えられるのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

恐らくはアンテナからの引き込みケーブルが古いか、規格外のケーブルをお使いだと思います。どのようなケーブルをお使いか書かれていませんが、最低でも4C以上の同軸ケーブルをお使い下さい。試しに、我が家で200Ωのフィーダー線で接続して見たところ、6ch.だけが受信不可能でした。(これは地域によって異なりなります。)

プラズマTVの方は問題なく受信出来ていると言う事なので、新たに今回TVを設置したことで、信号レベルが低下している可能性もありますので、ブースターを設置する必要もあるかもしれませんが、強電界地域でしたら、逆効果の場合もあり得ますので、注意が必要です。

取りあえずは、引き込みケーブルの確認をしてみて下さい。アンテナも地デジ対応のUHFアンテナか確認して下さい。

QREGZA 42Z1の音声をミニコンポから出したいと思います。

REGZA 42Z1の音声をミニコンポから出したいと思います。

光デジタルオーディオケーブルで、REGZAの光デジタル音声出力端子から
ミニコンポの光デジタル音声入力端子へ接続すれば出るものでしょうか?

REGZAの取説を読んで、素人的に理解したところではこの接続で
REGZAの音量をしぼって、ミニコンポ側の音量で調整するようになるようなのですが・・・

ところで、このように接続した場合、ミニコンポで音楽を聴くには不自由しないですよね?

Aベストアンサー

正しいです。光デジタルでの接続でミニコンポから音は出ます。
ケーブルを購入の際、先端の形状だけ気をつけてください。
角型と丸型があります。
REGZA側は角型です。
ミニコンポ側は背面だと恐らく角型です。REGZAと同じかどうか確認してください。

REGZA側で「光デジタル音声出力」の設定を「PCM」としてください。
買ったままの状態はそうなっていると思いますが。

ミニコンポ側で音量の調節をします。
接続してもREGZAの音は消えませんので、自分でREGZAの音量をしぼります。

CDなどの音楽は今までどおりの使い方で聴くことができます。

Q実家と新居との地デジ対応アンテナ設置、TV購入について。

現在実家の約4メートルとなりに新居を建てました。
テレビの購入を考えていますが、実家の両親に話をしたところ、
もうすぐ地デジにしなければいけないので、
地デジ対応TVを2台(値段しだいでは1台)買うといっています。
新居では1台予定。
なのであわせて3台(2台)の購入を考えています。

しかし、先ほど地デジの電波を確認したところ(HPにて)、まだ未整備でした。


質問です。
(1)実家のアンテナは家から10mはなれた柱に立っています。
形的にはUHFのアンテナのようですが、地デジ対応か分かりません。
もし、対応であれば、実家(2台)と新居(1台)にそれぞれ電波を引き込むことができるのでしょうか?
(2)電波が来ていない状態で、地デジ対応アンテナを設置するメリットはありますか?
(現在のアナログのアンテナをとりあえず分配?して、後から地デジ対応アンテナを買おうかとも考えています)
(3)電波がまだ来ていないのですが、アンテナを設置してから後々(地デジの電波が来てから)、
アンテナの向きを変えなければいけないのでしょうか?

はじめは新居のみのTV購入を考えていたのですが、
実家もということになり、どうせなら一緒にと考えました。
でもまだ電波も来ていないし、新しいTVを今買うのも悩んでいます。
もう少ししてからのほうが安くなるのかなとか・・・。
取り留めのない質問、基本的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

現在実家の約4メートルとなりに新居を建てました。
テレビの購入を考えていますが、実家の両親に話をしたところ、
もうすぐ地デジにしなければいけないので、
地デジ対応TVを2台(値段しだいでは1台)買うといっています。
新居では1台予定。
なのであわせて3台(2台)の購入を考えています。

しかし、先ほど地デジの電波を確認したところ(HPにて)、まだ未整備でした。


質問です。
(1)実家のアンテナは家から10mはなれた柱に立っています。
形的にはUHFのアンテナのようですが、地デジ...続きを読む

Aベストアンサー

「先ほど地デジの電波を確認したところ(HPにて)まだ未整備でした。」
その様な場所ですと「アナログ放送」をUHFでご覧の地域と思います。
田舎や山間部の地域とお見受け致します。
VHFで視聴はまず無いですね。
UHFアンテナも種類があり地D受信に不向きな古いアンテナもあります。
液晶TVを取り付けて受信に不具合が有るならUHFアンテナの交換も検討された方が良いと思います。
アンテナの確認
http://www.dpa.or.jp/information/pdf/antenna_check.pdf

ご実家のアンテナを分配・・・。
新居には各部屋ごとにTVアンテナ端子が既に用意されていると思います。
軒下にアンテナケーブールが束になっていませんか?
新居で4ヶ所アンテナ端子が有る場合
ご実家で分配(TVが2台+新居分)3分配ですよね。
3分の1の信号を新居に引きさらに新居で4分の1にする訳です。
アンテナ直下にブースーター入れても効果は期待出来ません。距離も10mあります。

新居に単独でUHFアンテナをたてるべきです。
液晶TVを買うなら今日・明日が非常に安くなります。
決算処分・エコポイント終了機種の処分が重なります。

エコポイント制度はまだ続くのでゆっくり考えて購入しても良いでしょう。
下記サイトにてアナログ電波の中継局を確認して下さい。
地Dもほぼ同じ中継局から送信されます。
http://www.denpa-data.com/denpadata/index.htm

3台同時購入といっても多分意見がまとまらないでしょう。
量販店は駆け込み需要で混雑が懸念されます。
まともな対応は期待出来ません。
元家電量販店勤務者

「先ほど地デジの電波を確認したところ(HPにて)まだ未整備でした。」
その様な場所ですと「アナログ放送」をUHFでご覧の地域と思います。
田舎や山間部の地域とお見受け致します。
VHFで視聴はまず無いですね。
UHFアンテナも種類があり地D受信に不向きな古いアンテナもあります。
液晶TVを取り付けて受信に不具合が有るならUHFアンテナの交換も検討された方が良いと思います。
アンテナの確認
http://www.dpa.or.jp/information/pdf/antenna_check.pdf

ご実家のアンテナを分配・・・。
新居に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報