気を許した子(もしくは好きな子)にはよくボディタッチがあると聞きますが、やはりある程度交流を深めてから触りますよね?

3ヶ月ほど前からよく話すようになった男性が私に対するボディタッチが最近増えました。

ふざけて何度も軽く蹴ってきたり、私の後ろから肩に手を乗せたままでいたり……

少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか?

ボディタッチから恋愛感情を見抜くことは無理でしょうか?;

A 回答 (5件)

彼に心は許されているというより、彼のボディタッチはあなたとのHへ近づくための布石ですから、そこのところを勘違いしないようにして下さい。

すなわち、ボディタッチは彼に対するあなたの警戒感を薄めていくための手段です。
    • 2
この回答へのお礼

たしかに少しずつボディタッチされると警戒心はなくなるかもしれません…!
気を付けます。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

既婚40代前半のおっちゃんです

>少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか?

いいえ、殆どの場合は女性の「もしかしたら・・・」という淡い期待は単なる勘違いに終わります。

男がボディタッチするのは決して「好きだから」とかいうような純粋な気持ちからではありません。
男のボディタッチは以下の理由だと言っていいでしょう。

●ボディタッチしても怒られない嫌われないと確信している相手。
●ボディタッチして怒られたり嫌われたりしても「屁」でもない相手。
●SEXへの布石。

この3っつだけです。

だってそうでしょう?
ちょっとした言動でも「セクハラ」なんて言われる世の中ですよ。
普通ならボディタッチなんて怖くてできませんよ。そんなリスクは負えません。

もし、上の理由でなく「天然」でのボディタッチなら、それはそれで「大バカ者」です。
つまり「なーーーんも考えていない」のと一緒。

何れにせよとても分別ある男とは言えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり良いことではないようですが心は許されているようですね^^;

詳しい例をありがとうございましたm(_ _)m

すみません。

。。
ぼくもNo.3さんと同じ感想です。
それは恋愛感情というより、やらせてくれよーってアピールしている感じです。
あなたの人格を尊重するなら、まずは付き合ってくれとか好きだとか言う言葉が先に来ますよ。

まぁ、あなたがそれでいいならそこから始めるのもありですけどね。
ぼくの経験からすると、本気で付き合うなら、あまり安売りしない方が長続きするようです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
もっと警戒心を持った方がいいですね;

相手の男性はあなたを良く思ってくれていると思われますね。

嫌いな人にわざわざボディータッチはしないですよ。

それをするということは、間違いなくあなたに気がある証拠ですね。

頑張ってくださいね!o(^-^)o
    • 1
この回答へのお礼

嫌われていないのは安心しました…!

もう少し様子を見て頑張っていこうと思います。

彼のアピールに感じます。

彼のタイプがわからないので、「純情なのに無理してる人」とか、「はじめからそういうことができる人」とか結構いろんなタイプがいるのでねぇ。

好意を持っていることは間違いないと思いますよ。

男の子は、好きな娘にいたずらして気を引こうとしたり、ボディタッチで親近感を持たせようとしたり、
いろいろなこと考えて行動しますね。

逆になにもできない子もいるんだよね。

もう少し、観察してみましょう。

いやでなければこのままで。ある日告白されるかもよ。
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子を見た方がよさそうですね…!

好意からだと嬉しいのですが;;