気を許した子(もしくは好きな子)にはよくボディタッチがあると聞きますが、やはりある程度交流を深めてから触りますよね?


3ヶ月ほど前からよく話すようになった男性が私に対するボディタッチが最近増えました。


ふざけて何度も軽く蹴ってきたり、私の後ろから肩に手を乗せたままでいたり……


少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか?

ボディタッチから恋愛感情を見抜くことは無理でしょうか?;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 彼に心は許されているというより、彼のボディタッチはあなたとのHへ近づくための布石ですから、そこのところを勘違いしないようにして下さい。


 すなわち、ボディタッチは彼に対するあなたの警戒感を薄めていくための手段です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに少しずつボディタッチされると警戒心はなくなるかもしれません…!
気を付けます。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 06:45

既婚40代前半のおっちゃんです



>少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか?

いいえ、殆どの場合は女性の「もしかしたら・・・」という淡い期待は単なる勘違いに終わります。

男がボディタッチするのは決して「好きだから」とかいうような純粋な気持ちからではありません。
男のボディタッチは以下の理由だと言っていいでしょう。

●ボディタッチしても怒られない嫌われないと確信している相手。
●ボディタッチして怒られたり嫌われたりしても「屁」でもない相手。
●SEXへの布石。

この3っつだけです。

だってそうでしょう?
ちょっとした言動でも「セクハラ」なんて言われる世の中ですよ。
普通ならボディタッチなんて怖くてできませんよ。そんなリスクは負えません。

もし、上の理由でなく「天然」でのボディタッチなら、それはそれで「大バカ者」です。
つまり「なーーーんも考えていない」のと一緒。

何れにせよとても分別ある男とは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり良いことではないようですが心は許されているようですね^^;

詳しい例をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 06:48

すみません。

。。
ぼくもNo.3さんと同じ感想です。
それは恋愛感情というより、やらせてくれよーってアピールしている感じです。
あなたの人格を尊重するなら、まずは付き合ってくれとか好きだとか言う言葉が先に来ますよ。

まぁ、あなたがそれでいいならそこから始めるのもありですけどね。
ぼくの経験からすると、本気で付き合うなら、あまり安売りしない方が長続きするようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
もっと警戒心を持った方がいいですね;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 06:46

相手の男性はあなたを良く思ってくれていると思われますね。



嫌いな人にわざわざボディータッチはしないですよ。

それをするということは、間違いなくあなたに気がある証拠ですね。

頑張ってくださいね!o(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われていないのは安心しました…!

もう少し様子を見て頑張っていこうと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 06:49

彼のアピールに感じます。



彼のタイプがわからないので、「純情なのに無理してる人」とか、「はじめからそういうことができる人」とか結構いろんなタイプがいるのでねぇ。

好意を持っていることは間違いないと思いますよ。

男の子は、好きな娘にいたずらして気を引こうとしたり、ボディタッチで親近感を持たせようとしたり、
いろいろなこと考えて行動しますね。

逆になにもできない子もいるんだよね。

もう少し、観察してみましょう。

いやでなければこのままで。ある日告白されるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子を見た方がよさそうですね…!

好意からだと嬉しいのですが;;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 06:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性から既婚女性へのボディタッチ

20代既婚女です。子供なしです。

会社の30代独身男性からの
ボディタッチが徐々に増えています。
気になったので質問しました。

入社したときは、触れられることは無かったのですが
このところ二の腕をポンっと
触るというか、冗談交じりに叩く?
ようになりました。

さらに
彼が椅子に座っている横に立つと
冗談交じりに膝を叩かれます。

わたしは嫌ではないのでいいのですが
心理が気になっています。

他に男女問わずボディタッチしている様子は見当たらないかと思っています。

問題発言なのですが
わたし、既婚にも関わらず
触られることが嫌ではないのです…
馬鹿な話、恋愛のようにドキドキする自分がいます。
とても自己嫌悪します。
いつか罰が下ると思っています。

話がまとまらなくなってしまいました、
すみません。

この男性の心理を知りたいです。

Aベストアンサー

二の腕とか肘でしょ?
ただ単にドツきがきつい人なんじゃないですか?
誰彼構わずじゃないみたい…ってちょっととぼけた人が対象なんじゃない?

そんなことより、20代で既婚なのに欲求不満すぎるんじゃないですか?
旦那さんに満足させてもらっていないのでしょうか。
「いつか罰が下る」なんて大げさなこと言ってないで、
旦那さんともっともっと夜を楽しまれてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報