先日、習い事で知り合った女性(先生) にメールアドレスを聞きました。
早速すぐにメールを送ったのですが、3時間ほど返ってきません。「いつも返すのが遅いと言われます。」と言ってたので「ほんとに返ってこないのね」と入れるとそれも無視。
3日たって「嫌われてるの?」とい入れても返ってきません。計三回送りました。
私は食事にでも誘いたいのですが、初メールで返事がないのも初めての経験です。また、週末には習い事で彼女と会うのですが、彼女自身も気まずくないのでしょうか?
また、返事を返す気のない男にメルアドを教えるのでしょうか??
少し天然なところもある女性ですが、やっぱり嫌われていたのでしょうかね・・・
ご助言お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

辛口です。

メールって基本的に自分の返したい時に返すものだと思うんですが。
それに、たまたま忙しくて返すタイミングがなかったのかもしれない・・・それなのに3時間で「ほんとに返ってこないのね」なんて言われると私ならドン引きです・・・。すみません。
本人も返すの遅いって言ってるんだから気長に待ってあげたら良かったのに。
何時間以内に返さなきゃいけないってルールはないでしょう。
アドレス教えたときは返す気はあったのにあなたの反応で返す気がなくなったってことも大いにあり得ると思います。
嫌われていたのではなく、嫌われちゃったんですよ・・・
    • 0

直接、食事に誘えばいいでしょう。

返事をくれなかった理由を聞くのは質問者様の自由ですが、聞いてどうするのか私には良く分かりません。個人的には、今後はメールじゃなくて電話で連絡を取れば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

3度もメールして返事がないのに、今更電話すのもしつこいかと思いまして。。。貴重なご意見ありがとうございます。

メールの返事をほとんど(まったく)しないのに、実際に会うと普通に接してくれる女性は世の中にいます。

彼女もそのタイプなのでしょう。嫌う嫌わないの次元ではないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。進展するには直接会って食事に誘えばいいのですか?
「どうして返事くれなかったの?」と聞くのはNGですか?

• 0