大地震の惨事の最中、私事の相談で恐縮します。
しかし、私にとって、今回の出来事には、この地震以上の驚愕を
覚えています。トピを読んで頂けてご意見、お叱りを頂戴出来れば
幸いです。

私は今年役員を定年退職した者です。妻は私より7歳年下、一人娘が
います。娘は既に嫁いでいますが、その娘がある事故で輸血が
必要になり、その際に私の実子で無い事が解りました。詳しい事は
特定される恐れがあるので、避けさせて下さい。

娘の手術が無事に終わり、一週間位経ったころ病院の先生に私だけが
呼ばれたのです。医者の良心としてお伝えしなければならない事が
あると、「血液検査の結果、お嬢様はご主人のお子さんである可能性
は99.9%あり得ません」と。先生は自分の事のように申し訳なさそう
な顔をされていました。

病院から、どのようにして帰ったのか覚えていません。娘の誕生時
には妻のお産に立ち会っています。難産でした。夜明けに娘の
産声を聞いて涙しました。その娘が私の子供ではなかった。
信じられません。私の種でないと言う事は、妻は他の男性と愛し
合ったのか、それも信じられません。

妻は30数年間、妻として母として健気に尽くしてくれました。今も
私の妻としてしか見る事が出来ません。勿論、娘は何時までも
私と妻の娘です。しかし、気持ちの持って行き場がありません。
夜目が覚めると、私の枕は涙で濡れています。

この事は妻も娘も知らない事です。しかし、妻に話して妻を責めたい、
真実を知りたい気持ちも突発的に湧き上がってきます。誰にも話せる
事ではありません。ここに書いて気持ちを開放させて下さい。

この事は墓場まで持って行く積りです。しかし土の下で眠っていても
常にこの事実とたった一人だけで向き合っていかなければならないと
思うと、心が張り裂けそうです。どなたかアドバイスを下さい。
私の心を開放してくれるお言葉を下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中1~10件)

誰かに話せば楽になると思います。

    • good
    • 0

子供の頃見ていた山口百恵さんのドラマを思い出しました。


登場人物が事故か何かで怪我をする、運ばれるのは決まってドラマの鍵を握る医者のいる病院。
そんな偶然、現実には絶対あり得ないような展開。懐かしっ!

ドラマ化するときはお医者さんの役は宇津井健さんでお願いします。
    • good
    • 0

これネタですね

    • good
    • 1

途中まで面白かったのに、最後ドッチラケ



#30=スレ主?

次はもっと、最後まで面白いのをお願いします。
    • good
    • 0

俺が第2幕を作ってやったぞ。

簡単じゃねぇか。


何故その医者がそれほど確信に満ちて99.9%と言い切り、
俺も苦しかったと涙を流したのか?

もう、お解かりですね。
実は、JackLemon77 氏には本人も知らない秘密があった。

3年たっても子どもが授からない夫人は、夫に検査に行ってもらいたかったが、もし、原因が夫なら精神的に立ち直れず、夜目が覚めると、私の枕は涙で濡れていますの日々を恐れた。
そこで、夫の友人医師に相談、コンドーム採取した精子を検査してもらうこととなった。結果は無精子症。
嘆き悲しむ夫人、その夫人の肩を抱いて慰めているうちに、、、

「すまん!たった一度の過ちだ、奥さんを責めるなら俺を殺してからにしてくれ!」



安っぽいドラマです。もっといい奴お願いします。
    • good
    • 0

>明日、友人にあって再度話しを聞いてきます。



この続きがどうなるのか「第2話」を楽しみにしているのですが、できあがりました?
只今せっせと執筆中?え~~~!?続編は中止(give up?)ですか?
ガンバッってくださいよぉ~!
ゴールデンウィーク中にじっくりと練りあげてくださいねッ。

「新作」発表を心待ちにしています♪
    • good
    • 0

放置する作戦をとったか。


意外と大したことなかったな。
    • good
    • 0

大漁ですね



それにしても真面目な回答者さんばっかり
質問文が良かったんでしょうかね、
    • good
    • 0

えーと、勝手に質問者さんのお年を推測して、同じくらいの年のオババです。



私は学歴もなく、ここの回答者さんみたいな知識もないオババです。でも、なまじ知識がないだけに騙されないということも確かです。
詐欺事件にかかる人は、なまじ知識があるんです。私なんか、株?なにそれ?持ってきて見せてよ、です。
たまーに持ってくる人がいるんです。でーもね、表に五百円って書いてあるんです、それが2000円だの3000円だのって、高すぎますよ、騙されません。国債だのファンドだのわかんないこといってもらっても困るってね。
で、代わりに、その人の言うことはよーく聞いてます。はっきり言うか、あやふやか、遠慮してるのか誤魔化しているのか、聞いてるうちにだーんだん判ってくるんですわ。
話の内容はよくわかりませんよ、でも、人間はわかってくるんです。地が出てくるともいいますね。

この方もねぇ、、、段々地が出てきましたね(笑)
始めはいかにも初老の役員まで勤め上げた、丁寧で小心ないいオジサンだったんですけどね。

一番の変節は、そのお医者さんが30年来の友人とのこと。
医者=友人 を明らかにされなかったのはどうして? と言う気持ちです。
きっと、「特定される恐れ」と言うことだと思うんですが、だったら、それを伏せたかったにしても書き方が違うような気がしますよ。
ちょっと並べてみますよ。

本文)
・病院の先生に私だけが呼ばれたのです。医者の良心としてお伝えしなければならない事があると、
「血液検査の結果、お嬢様はご主人のお子さんである可能性は99.9%あり得ません」と。
先生は自分の事のように申し訳なさそうな顔をされていました。
・病院から、どのようにして帰ったのか覚えていません。

後だし)
・妻の血液型も娘の血液型も知っていました。 私がそれに無頓着だったのです。 先生の説明を聞いてびっくりしました。
・先生は私の30年来の友人です。 ”俺はお前に余計な事を言ってしまった。 俺は一人では抱えられなかった、申し訳ない”と言っていました。
・私に話した時に”俺も苦しかった、ごめん”と涙していました。
・DNA鑑定は先生からも、気持ちを決める為には必要じゃないかと言われました。しかし、これは妻と娘を俎板の上に晒すようで断りました。
・血液型の詳細有難う御座います。 先生もそんな事を仰っていましたが、その時は頭が真っ白で良く理解出来ませんでした。
・その後も、何度かもっと詳しく話すからと誘われましたが、断っていました。 ”こんな話を俺にしやがって”との思いがあったのです。 


医者の良心だのなんだのの作文よりも、同じ作文するなら、
血液型の詳しい説明や例外も聞いたような気がするが話半分でよく聞いてなかったが、最後にDNA鑑定が必要と勧められたとか、
その後、娘を通じて先生から「いつでももっと詳しいお話をしますからご遠慮なくお越しください」と封書をもらったとか、
「本気で」相談しているのなら、そう書くものじゃないですか?

俺お前の仲を強調したり、涙を流したとか、
いい年こいて、お医者さんがそんなことで泣くわけないでしょ。

始めの文章とこれだけ違うことをコロッと言える人、アタシャそういう人は信用しませんね。
信用できない人の、驚くような話は「嘘」に決まってると、学問のない私はそういう風に人間を見て生きてきましたが。
さて、あたっているのかどうか、お医者さんに聞きに行ったみたいですから、後半をじっくり見させていただきます。
    • good
    • 0

2度目です。



医者が友人であることは理解しました。
では確立を不動のものにする為に親子鑑定をして下さい。
もちろん妻にも友人の医者にこう言われたと告白しての、親子鑑定をしましょう。
友人に言われた確率よりも、親子鑑定の確率の方が信憑性があります。

妻の不貞ではないかもしれませんよ。
妻が不幸な事故に巻き込まれた場合があります。
子供が出来た時に夫の子供だと信じて産んだ可能性もあります。

>心を開放する言葉
これは妻に話して親子鑑定のみで安心するなり、確実に他人であることを「判定」することから全てが始まると思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻が仕事をしない

妻に仕事をするように言ったら「仕事してほしいの?」と聞かれます。「してほしいんだったらするけど、その代わり家事は仕事の負担分だけ分担してね」と。

私は本音では「してほしい」んですが、そう言うと妻は、仕事で何かあるたびに「○○(=私)がしてくれって言うからしてるのに」と言ったりしそうです。実際、仕事をしていた頃はよくそんな風に言ってました。で私が「自分ひとりの給料でもやっていけるんだから辞めれば?」と言って、今に至ります。「してくれっていうから仕事してる」と言われると、全責任が私にあるようでしんどいのです。また、家事は苦手で、うまくやらないと神経質な妻にやいやい言われます。料理は作れません。できることをできるほうがする、というのでいいと思うので、妻にも無理な仕事をしろとは言いません。ただ、数時間ほど仕事をして、体に負担ない程度で切り上げて帰宅し、あとは家事をしてもらいたいだけです。でも妻は「そんな中途半端な仕事なら、するだけ損する」と言います。損というのは、私との間での家事分担のことを言ってるのですが。

また、妻は短時間労働に何か偏見でも持っているようで、バイトでもフルタイム労働じゃないとイヤだ、と言います。しかしそれだと家事が完全分担になるので、私としては無理です。妻は私が「無理」と言うことを知っていてフルタイムにこだわっている気もします。結局は働きたくないのだと思います。

一度ハッタリをかけて「じゃ分担しよう」ということになったら、妻はフルタイムの事務のバイトの面接に行って受かったことがあり、結局私の負けとなりました(私が無理なのでバイトを断った)。

そうやってやればできるのに、働くところまではいかないのが歯がゆいです。あの時、多少私がしんどくなっても一度働かせてみればよかったと後悔です。でももしそれで妻が続いたら、私もずっと苦手な家事を続けなければならないし……

嬉々として働いて、家事と仕事と両立している他所の奥さんを見ると、ウチもこうだったら、とホントにうらやましいです。一度そんなことを洩らしたら激怒されてしまいました。

仕事って本来義務ですよね?それをしなくても平気、というのが純粋に不思議でもあります。結婚するときは仕事をバリバリやっていたので、そういう女性だと思って結婚しました。今の妻は別人のようです。

親をなくしてからおかしくなりました。でも鬱ではないし、本人も違うと言っています。

こんな妻にパートと家事を両立してもらうことはできないんでしょうか?

妻に仕事をするように言ったら「仕事してほしいの?」と聞かれます。「してほしいんだったらするけど、その代わり家事は仕事の負担分だけ分担してね」と。

私は本音では「してほしい」んですが、そう言うと妻は、仕事で何かあるたびに「○○(=私)がしてくれって言うからしてるのに」と言ったりしそうです。実際、仕事をしていた頃はよくそんな風に言ってました。で私が「自分ひとりの給料でもやっていけるんだから辞めれば?」と言って、今に至ります。「してくれっていうから仕事してる」と言われると、全責任が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私たち夫婦は子供のいない共働きの家庭です。
興味深く読ませて頂きました。
質問者様が奥様に社会性を持って働いて欲しいと言うのは
良く分かる気がします。
やはり自分の妻がバリバリ働いてイキイキしているのは傍から
見ても嬉しいものだと感じると思いますから。

私達はお互いで決めて子供を作らないと決めておりますので、
今後も共働きは私の仕事がある以上この先も続いていく事でしょう。
私の家庭でも家事の折半などは程遠くほとんどが私がやっています。

正直、本当に大変ですが^^;
残業して疲れて帰ってきて「お腹が空いた」と言われようなもんなら
殺してやろうかと思うくらいです(笑)
私のところは「フルタイムはしんどいのが分かっているし、パートで
いいから」とことごとく言われて来ましたが、私は働いている気が
しないのもあり、フルタイムで働く事を選びました。
でも、現実はしんどいですけれども。

一つ思って頭から離れないのが
>結局私の負けとなりました(私が無理なのでバイトを断った)。

とこの部分です。

勝ち負けで計っているのはおかしいですよ。
もう解っていらっしゃいますよね?
奥様にも実はこの部分が感じられるからあまり表にでようとしないんじゃないんでしょうか?
外に働きにでたはいいけど、結局何もかも自分でやらなければならなく
なると。
質問者さんは軽い気持ちでも絶対思ってはいけないですよ。

ご自身も分かるでしょ?
働く事はどんなに大変な事かと。

私のところも私の様子を見てあれだけ何にもしてくれなった主人
ですが、少しづつ手伝ってくれるようになりました。
初めから全てを求めても無理だし、すぐ嫌になります。
お互い出来ることから少しづつ歩み寄ってください。

そうすれば奥様も変わっていけるかも知れません。
損や得で考えても嫌になっていくだけです。

まず徐々にご自身から頑張って頂きたいものです。

こんばんは。

私たち夫婦は子供のいない共働きの家庭です。
興味深く読ませて頂きました。
質問者様が奥様に社会性を持って働いて欲しいと言うのは
良く分かる気がします。
やはり自分の妻がバリバリ働いてイキイキしているのは傍から
見ても嬉しいものだと感じると思いますから。

私達はお互いで決めて子供を作らないと決めておりますので、
今後も共働きは私の仕事がある以上この先も続いていく事でしょう。
私の家庭でも家事の折半などは程遠くほとんどが私がやっています。

正直、本当に大変...続きを読む

Q最愛の夫を裏切ってしまい、罪悪感で苦しいです。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。

上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。
勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。

ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。
浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。

私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。
でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。
死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。

私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。
ですが、どうしても主人を失いたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。
死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした...続きを読む

Aベストアンサー

一時の気の迷い・・・バカな事しましたね。
でも沢山の事に気づきましたね。浮気をした罪悪感の代償かもしれませんが
そうならなければ気づかなかった事かもしれません・・・。
旦那様を裏切った罪に心苛まれてる・・・これが御質問者様に課せられた罰かも
しれません。
苦しんでも辛くても愛する旦那様と居たい!と思うなら受け入れて耐えて尽くして
いくしかないと思います。
今回の件はどんなに苦しくとも誰にも告げず御質問者様が墓場まで持っていく事です。
そして浮気は二度としない事!御質問者様の強い心が必要です。
これからの人生、ご主人と一緒に頑張って歩まれますように(^人^)

Qとうとう 動き始めました。 崩壊ですね。

ずっと ここで 質問をしてきましたが

私の中で 何も決められないまま?

自分から 動きました。

止める事も出来ないような

いきなりの・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかるのですが

わからないんです。 

何もせず このままでという自分と・・・・・。

このままでは だめになると言う 自分が・・・・・。

精神が・・・ 心が・・・  頭が・・・  よくわからなくなるんです。

バラバラになっています。

いろんな方に 言われた事が・・・・・・・・・・・・・・・・。

ご意見にありがたく 参考にしてきましたが

これで いいんでしょうか?

よくわからなくなります。

ご意見を もう一度お願いします。

かなり 生きずまっています。

お願いします。 

Aベストアンサー

odemonさん、本当にもうお別れなんですね。

この8ヶ月、本当の息子と変わらず、心配のあまり要らぬお節介ばかりしてきました。

最後の最後まで、大の大人に言うべきでない事をいっぱい言いました。

それでもdodemonさんは辛抱強く、何時も優しく受け止めてくれました。

本当にありがとうございました。



>kokoro2006さん 怒りすぎ~

>先さき 怒りすぎ~。

>息子と思ってくれているなら 信じてくださいね。

>そして 応援してください。



アハハハ、

これが親の押しつけのお節介、老婆心と言うものですよ。(笑)

他人には冷静でいられますが、我が子には本当に心配するあまり、全てに先走るものなんですよ。

dodemonさんだって、奥様に似たような感情を抱いているでしょう?



私には、近い将来dodemonさんが、家族と一緒に幸せに暮らしている姿が見えます。

はい、本当に見えます。

絶対にその日が来ます。

私には本当に見えます。


それでは、これで本当におしまいにしますね。

お互いに頑張りましょう!!

Q明日、妻が浮気します(マジです)

私37歳、妻も同じ歳。結婚して丸8年。子供2人。
すごく仲のいい夫婦と周りにも言われ、夫婦仲はまるで問題なし。
なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。
悪いとは思いつつ、妻の携帯から私の携帯へメールを転送しました。
内容的には、エッチな内容はないのですが今後仲が発展しそうなないようです。
かなりの数のやり取りをした上で、明日会うことになったみたいです。
相手は学生時代のサークルの先輩で、こないだ同期会をしたときに再会したみたいです。妻子有です。
相手の携帯番号・アドレスも控えました。
明日、どこで食事するかもつかんでいます。妻は全く気づいていません。
そこで、私は食事が始まった時間を見計らって奴に電話をして
「今すぐビルの下に下りて来い。話がある。オレはお前の隣に座っている女の旦那だ。」といいます。
下りて来たら「お前のメールはオレの携帯にすべて転送済みだ。会社と奥さんにばらされたくなければ今すぐ食事を中止して帰れ。」と。
どうでしょうか?携帯を勝手に見たこととか、相手にこんなことを言うと逆に犯罪とかにはなりませんか?
とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが。
他に何かいい方法はありますでしょうか?ご教授ください。

私37歳、妻も同じ歳。結婚して丸8年。子供2人。
すごく仲のいい夫婦と周りにも言われ、夫婦仲はまるで問題なし。
なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。
悪いとは思いつつ、妻の携帯から私の携帯へメールを転送しました。
内容的には、エッチな内容はないのですが今後仲が発展しそうなないようです。
かなりの数のやり取りをした上で、明日会うことになったみたいです。
相手は学生時代のサークルの先輩で、こないだ同期会をしたとき...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1のrin00003です。

なにはともあれ良かったです。

もう何事もなければ、質問者様からなにもする必要がなく、平和を望まれてください。

何事もないのが一番です。

では、末永くお幸せに。

Qダブル不倫の果て、奥さんからの請求・・・。

困っています。そしてとても反省していますので
どうか相談に乗ってください。

昨年、若いころ付き合いたくてお互い彼氏彼女がおり、付き合えなかった彼と
偶然出会い、お互い家族がありながら深い仲になりました。
最初はただの飲み仲間みたいにされそうになるのが嫌で、
私は、あなたが好き、ずっと一緒に居たいと彼を誘い出し、
体の関係になりました。(彼の方は最初はそんな乗り気ではなかったです。)
彼とは若いころにも体の関係があり、とても相性がいいので、
またそういう関係になりたいと願っていたのは確かです。

それからは彼の方も私に夢中になり、何度も二人でホテルに行きましたが、
私の旦那に電話代の高さからバレてしまい(連絡はほとんど私からしていたので)
彼とは別れるということになりました。
でも半月後、彼は連絡が取れなくなるのは嫌だからと言い、
プリぺード携帯やプレゼントを持って会いに来ました。
そんなことされたら私はもう夢中になってしまい、彼も私が大好きで離れたくないと言い、
私は家族を失ってもいいからこの関係を続けたい、
彼は奥さんと冷め切っているとはいうものの、彼が家族と縁を切ることが出来なくても、
私はこの関係だけでもずっと続けていければいいとそこまで思い、
彼を本気で愛していました。

ところが今年の春、とうとう彼の奥さんに関係がバレテしまい、
奥さんからメールが届きました。
「夫からあなたとの関係のことをすべて聞きました。
私たちはとても仲良し夫婦だったのであなたのような人がいるのは寝耳に水。
くやしくて、苦しくて、涙がとまりません。
私はあなたに慰謝料を請求させていただくよう、今から司法書士さんのところへ行ってきます。
もちろんあなたのご家族にもすべてお話させていただきます。
ただし、あなたが心から反省をし、二度と夫にも会わない、メールも電話も一切しない、
そして、夫とのことをすべて正直に話してくれるのなら私はこのことを忘れようと思います。」と。
私は恐くなって夫に話しました。
まだ関係は続いていたと(体の関係まではないと)
そして、奥さんからメールが来て脅されていると。
そしたら、夫はとても怒りましたが、許してくれると言いました。
私も奥さんにすぐにメールで謝罪をし、体の関係だけはないとそこだけはうそをつきました。
慰謝料などという話に発展したくなかったので。

そして彼に携帯を返して、終わりました。
終わったと思っていましたが、彼はまた1か月後ぐらいにメールをしてきました。
「元気?」
「仕事行ってくるよ」
「頑張ってるかな?」と。
そのメールは内容はとても普通で、普通の友達の関係に戻りたいのかな?とも思いましたが、
でも、私との関係を続けたいようにしか思えませんでした。
私は断腸の思いで彼からのメールを無視していましたが、
もう、好きという気持ちを抑えられなくなり、
返事を返してしまいました。
「今日は寒いね~」
「バイトがんばってくるね~」と私もとても普通にフレンドリーに戻ってメールをしました。
「今からライブに行ってくるよ。あなたの教えてくれた歌手のライブだよ」
とかだんだん普通の会話になっていったのですが、
ところどころ、
「誰とライブいくの?とか聞いちゃってもいい?まさか男?」とか、
恋心がズキズキしてしまう返信も届くようになり、
もう私は抑えられませんでした。
「あなたに会ってまたいっぱいお話がしたいことがあるよ」とか
「会いに行ってもいい?突然いったら驚くかな?なんちゃって」って
冗談まがいの感じでいいました。
そしたら「○日なら大丈夫だよ。」と。
私はすっごくうれしくて、朝子供たちを送り出して急いで彼の元へ駆けつけました。
そして、前のようにホテルに行き心のこもったセックスをしました。
だけど、彼は
「こんなことしてていいの?rie1234ちゃんは大事な家族のところに戻らないといけないでしょ」
とか、「僕はエッチなrie1234ちゃんが好きなんだけどな。」とか、
あれ?っとおもう発言がこの日初めてありました。
私のころ、心から好きだったんじゃないの?体だけ?そのために会ったの?
と思いましたがもう私の心も体も彼から離れられなくなっていたので、
「また9月に会いに来る。この関係はず~っと続けてくれなきゃ嫌だよ」といい、帰りました。

そしたら、どうして知ったのか、探偵でも付けているのか、
奥さんからその日の夜「一度会ってお話しましょうか」と電話がありました。
そしてその4日後「あんた、まだうちの夫とメールでつながってるでしょ」と言われました。
もちろん怖くなり、電話があった日以降は彼にメールもしていません。
その日は夜中まで奥さんと電話で話しました。
3時間ぐらい、私の話を奥さんはうんうんと聞いてくれて、時には私も奥さんも泣きながら
話をして、奥さんは彼が家でどんな人間か話したのですが、
私と居る時と全然違って、本当嫌な人間で(奥さんが私を付き離すために行ってるのかもしれませんが)
私は本当心から彼に覚めてしまいました。
そして、奥さんと会い、奥さんは私を彼の奥さんだと思わず、すべて洗いざらい教えてほしいといい、いままであったことやったことすべて話、
奥さんは苦しそうに悲しそうに聞いていましたけど、すべて話してほしいというので、
どこへ行って、何回セックスして、どこで食事をして、と話をとても穏やかに聞いてくれました。

それで私のなかでも踏ん切りが付き、終わったと思っていたのですが、
最近になって突然奥さんが

あなたに慰謝料を請求するのは間違っています。お互いに楽しんだのですから。
でも、お互いに楽しんだお金をうちの夫がすべて払っていることに納得がいきません。
あなたから、誘い出しておいて、体の関係をもち
二人でお互いに反省をするなら、折半しましょうか?
うちは自営業で、あなたと遊んでいたころ、夫があなたとのホテル代等使い込んだせいで、
私は実家から借金をしてきたりして、事業者さんたちへの支払いをしました。
それはとても不公平です。
遠距離で交通費もものすごかったですが、
あなたがこちらの方にきていることもあったようなので、交通費は省くとしても、
ホテル代に昼のフリータイムだとしてもざっと計算して、安く見積もって10万円。
食事代、飲み代に96428円(うちは自営業なので夫はすべて領収書を持って帰る癖があります。)
あなたが会ったと話した日確かにその場所の領収書だけを見積もってそれだけです。
合計196428円、あなたには8万円ほど、支払っていただいて終わりにしましょうか?と言われました。

そんな馬鹿な。
私が彼女にすべて話してくれと言われたので、手帳を見ながら
すべての日付などを話したので、そこから裏を取られてしまいました。
彼女はとても穏やかにメモを取りながら話を聞いていましたがまさかそんな計算の為だったなんて
ちょっとひどすぎる。
そして、なんで女の私がホテル代を折半しなきゃいけないのか、食事代まで。
彼に電話して相談したいところだけど、そんなことしたらまた、何を言われるかわからないし、
彼からも一度メールが届きましたが二度と電話しないで、嫁からのメールも電話も出ないでと
言われています。
かれも私に愛想を尽かしてしまっているのでよい相談相手だとは思えません。
旦那にも話せないし。

こんなお金払うべきでしょうか?
払ってすっきりしてくれるなら払った方がいいのかな?とも思うし、
でも、納得いかない自分がいます。

困っています。そしてとても反省していますので
どうか相談に乗ってください。

昨年、若いころ付き合いたくてお互い彼氏彼女がおり、付き合えなかった彼と
偶然出会い、お互い家族がありながら深い仲になりました。
最初はただの飲み仲間みたいにされそうになるのが嫌で、
私は、あなたが好き、ずっと一緒に居たいと彼を誘い出し、
体の関係になりました。(彼の方は最初はそんな乗り気ではなかったです。)
彼とは若いころにも体の関係があり、とても相性がいいので、
またそういう関係になりたいと願っていたの...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、不倫の彼から、本気で愛されたかったのですね。
もしかして、離婚して再婚を考えていらっしゃったのでしょうか?

でも、彼の方は、ただの遊びだった・・・愛情はウソだった・・・。それがあなたの女のプライドを傷つけた。

彼とあなたの間では、
彼が加害者で、自分は被害者なのだから、
彼の奥さんである人に自分がお金を出すのは、彼にお金を払うも同然だから納得行かない、という感覚でしょうか?

金額の問題というより、お金を出すという行為をしてしまったら、
ご自分が受けた被害を否定し、自分は全面的に加害者であることを認めたことになる、
という感覚をお持ちなのでしょうか?

彼がウソをついていたのですから、あなたは被害者、そのお気持ちは理解できます。
彼とあなたという2人の関係において、法的ではなく気持ちの上では、たしかにあなたは被害者なのでしょう。

ただ、あなたの被害は、そもそも相手の奥さんに認めてもらうような種類のものではないんです・・・。
不倫彼の立場から見れば、あなたも確かに被害者だろうとは思います。
でも、奥さんの立場にとっては、あなたはあくまで加害者なのです。
少なくとも、奥さんに対しては加害者であることは認めざるを得ないと思います。


あなたの気持ちのもつれは、
不倫彼氏が愛情をエサにしてあなたの体を弄んだ事を、
謝ってくれなかったことから来ているのではないでしょうか?

彼がそのウソを認め、あなたに心から謝ってくれるとしたら、少しは気持ちがすっきりするのではないでしょうか。
それができるのは、不倫彼氏だけですが、話し合いにならない・・・それが問題のようですね。

自分にも被害はあるのだと、誰かに認めてもらいたい。
けど、誰も認めてくれないから、自分で自分のプライドを必死に守っている、
それが「低額でもお金は絶対に払いたくない」という風に現れたのではないでしょうか?

ただ、忘れないでくださいね。
あなたが被害者なのは、不倫彼に対してだけで、それも気持ちの上でのことです。
奥さんに対しては、法的に加害者なので、2つは別のことなんです。


彼はあなたをだましてしつこく不倫にさそったのですよね?

では、(法律上ではなく)気持ちの上では、
彼が第1の加害者、あなたは第2の加害者、
彼の奥さんとあなたの旦那さんは第1の被害者、
あなたは第2の被害者なのではないでしょうか。


誰も認めてくれなくとも、あなただけはそう思っていていいんです。
真実は、不倫彼とあなた、そしてお天道さまが知っています。


あなたの被害は気持ちの上と書きましたのは、
普通に恋愛をしていても、「相手の愛情はウソだった、体目的だった」という理由では、法的に保護されることはないからです。
それはあなたもおわかりですね。

たとえ二股されていようと、結婚していない限り、法律は守ってはくれません。
法律上は、あなたは被害者という立場にこそ立てませんが、「不倫に積極的ではなかった側」という立場には立てます。
法的な罪と、気持ちの上の謝罪、
あなたの奥さんへの責任と、不倫彼のあなたへの責任、いろいろややこしいですが、ゴッチャにしないで見ましょう。


かなうなら、不倫彼との話合いをして、あなたをしつこく不倫にさそったことや、
愛情をエサにして体を弄んだこと、個人的に謝ってほしいでしょうね。

でも、あやまるということさえできないろくでなしの男だった、というのが現実だろうと思います。
ウソを認め、心から謝ることの出来る良い男なら、最初から女性を不倫に誘ったりしないでしょう。

男性が貴女に対して謝罪の気持ちを示さなくとも、
あなたの奥さんへの法的責任が免除されるわけではありません。

そのところ、まだ混同があると思いますが、落ち着いて心の整理をされたらと思います。

あなたも、不倫彼のことは恨んでいても、
相手の奥さんには、心からお気の毒な気持ちはお持ちのようですので、
よく考えて、混乱をといていってください。

あなたは、不倫の彼から、本気で愛されたかったのですね。
もしかして、離婚して再婚を考えていらっしゃったのでしょうか?

でも、彼の方は、ただの遊びだった・・・愛情はウソだった・・・。それがあなたの女のプライドを傷つけた。

彼とあなたの間では、
彼が加害者で、自分は被害者なのだから、
彼の奥さんである人に自分がお金を出すのは、彼にお金を払うも同然だから納得行かない、という感覚でしょうか?

金額の問題というより、お金を出すという行為をしてしまったら、
ご自分が受けた被害を否定し、自...続きを読む

Q命をもって 妻にあやまります 自業自得ですね。

ここでも 相談を してきましたが どうしても 妻が いないと 駄目です。

そんな 大切な 妻を追い詰めてしまい 苦しめています。

本当に 私の勘違いではなく 妻とは 仲が良く よく理解しあってきました。

妻の親との 揉め事や 子供の事での 口論で 狂いが生じて

信頼を失っていっていた事に 気づきませんでした。

そのうえで 妻に手を出すなんて 最低でした。

大切な 大好きな 妻を

私の事を 誰よりも 優しく助けてくれた 妻を 追い詰めて 苦しめています。

何とか ひとりで頑張ろうと 思いましたが

私には 妻がいないと 妻でないとだめなんです。

今日も 何とかと思いましたが もう無理です。

生きていくことができません。

lllhimelllさん kokoro2006さん 前向きには なれませんでした。

すいません。

いろんな事を 教えていただきましたが 妻のいない生活に 負けました。

保護命令の 出るような事をしておいてと いろいろ ここでも 言われましたが よくわかっています。


最後に質問です。

妻に 対して してきた事を 本気で 反省をして 後悔をして

妻と やり直したかったのですが みなさんには 無理と言われました。

それでも 私は 妻に許してもらいたいのです。

大好きな 妻に 許してもらうには 命をもって 謝るしかないと わかりました。

それで 私の 反省と 後悔は 妻に 信じてもらえますか?

それでも やはり 無理ですか?

最後に よろしくお願いします。

ここでも 相談を してきましたが どうしても 妻が いないと 駄目です。

そんな 大切な 妻を追い詰めてしまい 苦しめています。

本当に 私の勘違いではなく 妻とは 仲が良く よく理解しあってきました。

妻の親との 揉め事や 子供の事での 口論で 狂いが生じて

信頼を失っていっていた事に 気づきませんでした。

そのうえで 妻に手を出すなんて 最低でした。

大切な 大好きな 妻を

私の事を 誰よりも 優しく助けてくれた 妻を 追い詰めて 苦しめています。

何とか ひとりで頑張ろうと 思いましたが

私...続きを読む

Aベストアンサー

>BAは 違う方です。

>すいません。



いいえ、私はベストアンサーを貰おうと思えば、もっと他の事を書きますので、どうか気になさらないで下さいね。

自分の意思で自分の納得の行くようにするのが良いです。
どんな結果に成っても、納得の行くように、どうか頑張って下さい。
良い報告を待っています。

Q夫にはもう聞いてはもらえないでしょうか

トピを開いていただき、有難うございます。お叱りは覚悟の上でお伺いしますので、意見やお知恵をいただけますか。よろしくお願いします。

共にアラフォーの共稼ぎ夫婦で中2の娘を中心に平凡ですが平和な家庭でした。そのような平穏に気が緩んだのか、勤め先の上司(既婚妻子ありです)と浮気をしてしまい、体の関係になってしまいました。やさしい夫にも素直な娘にも心から申し訳ないと思いながらも断ちきれないできました。
夫は私の知る限り穏やかで、敏感でなく、人を疑うような性格ではありませんので、慎重にしていた私たちのことは気づかないと思っていましたが、昨夜、娘が寝た後で、離婚の話を切り出してきましたので心臓が破裂しそうでした。夫は、浮気は初めから分かっていたこと、悔しかったけれど娘への影響を考え、成人まで待つことを考えていたこと、しかし、先日、私が人工中絶をしたことを知って、もう我慢ができないので、離婚に踏み切ると言うのです。相手のこと、不倫の経緯等は全て証拠として持っているようです。
夫の何処にそのような嗅覚や行動力があるのかとても信じられませんでした。普通、男性は妻の浮気には気づきにくいと聞いていたので信じられません。

夫は娘への影響を最小限にしたいので、円満離婚にするので応じるようにと言っております。娘の親権は本人の意志を尊重して自分が持ち、育てると強い意志を表しています。これを聞いて、本当に申し訳ないと反省しています。もう、相手とも別れる決心をしました。夫には心から詫びましたが、もう遅いと言って聞いてくれません。
この状態で、夫に謝罪して、せめても娘の成人まで待ってもらうことは難しいでしょうか。
自分で蒔いた種ですが、困り果てておりますので、よろしくお願いいたします。

トピを開いていただき、有難うございます。お叱りは覚悟の上でお伺いしますので、意見やお知恵をいただけますか。よろしくお願いします。

共にアラフォーの共稼ぎ夫婦で中2の娘を中心に平凡ですが平和な家庭でした。そのような平穏に気が緩んだのか、勤め先の上司(既婚妻子ありです)と浮気をしてしまい、体の関係になってしまいました。やさしい夫にも素直な娘にも心から申し訳ないと思いながらも断ちきれないできました。
夫は私の知る限り穏やかで、敏感でなく、人を疑うような性格ではありませんので、慎重...続きを読む

Aベストアンサー

恐らくきっと無理だからしがみつかずに円満離婚に応じてください……の回答が多く、私も同じ意見なのでそこは省略します。

私が気になったのは、質問者様が中絶したのはどっちの子供だったのかなあということです。夫の子供なのか、不倫相手の子供なのか、どっちか分からないのか。慎重にしていたということなら、あなたは夫とも性生活を営んでいたことになりますからね。拒絶してばかりじゃ疑われますもの。

穏やかで疑わない性格の夫が質問者様が浮気したのを感知したとしたら、夫は普段からあなたをよく見ていて嘘をついた時の癖を知っていたのでしょうね。要は質問者様は自分で選んで結婚した相手の器量を読み違えていたことになります。そんな質問者様が選んだ不倫相手の上司の人間性もなんとなく思いが及びます。さあ、その不倫相手、今現在なんて言っているのでしょう?

そういう夫が妻の浮気を我慢しながら日々暮らしていて、さらに妻の妊娠と人工中絶を知ってどう思ったか、想像したことはありますか?夫に思い当たる節があるなら、それは自分の子供じゃないのかと考えたでしょうし、その可能性がないなら、何で自分に打ち明けなかったのかと悩んだでしょうね。奇跡的な確率ですし過ぎたことですが、ここで質問者様がなにもかも打ち明けたなら、もしかしたら赤ちゃんには罪がないからと夫は中絶を拒否したかもしれません。その後生まれてきてどうなっただろうかは話しても仕方ないことですけど。妊娠した時が最後の分かれ道だったかもしれません。

離婚をする前提で話しますが、離婚後の面会は基本的には可能ですし、きちんと法制化しようという動きもありますが、娘さんが会うかどうかは別の話ですよ。父親に吹き込まれた云々ではなくて、母親が浮気して妊娠して中絶したという厳然たる事実を乗り越えるには、相当な時間が必要です。できれば遠くにいて、娘さんが頼ってきたらその時には助けてあげるという心構えでいて下さい。

中絶した子供に対しての想いが何にも触れられていないことでも、質問者様の親としての在り方に疑問符は付きます。今からでも生まれなかったあなたの子供の冥福を祈ってあげて下さい。

恐らくきっと無理だからしがみつかずに円満離婚に応じてください……の回答が多く、私も同じ意見なのでそこは省略します。

私が気になったのは、質問者様が中絶したのはどっちの子供だったのかなあということです。夫の子供なのか、不倫相手の子供なのか、どっちか分からないのか。慎重にしていたということなら、あなたは夫とも性生活を営んでいたことになりますからね。拒絶してばかりじゃ疑われますもの。

穏やかで疑わない性格の夫が質問者様が浮気したのを感知したとしたら、夫は普段からあなたをよく見てい...続きを読む

Q私のやり方はそんなに卑怯でしょうか

結婚20年ほどになる男性です。皆様のご意見、ご感想をいただけますか。

現在、離婚に向けて進行中ですが、私の取った方法について、妻側の人間から卑怯だと詰られています。そうして、離婚を絶対に受け入れないと息巻いています。

ことの起こりは、(未だ)妻が数年前から寝言で同じ名(〇〇)を呼ぶようになりました。結構大きい声で、はっきりと呼びます。なんとなく甘えたような、媚びたような、色っぽい声です。怪しい雰囲気もありますが、断片的で内容はわかりません。私は夜が遅い上に眠りが浅いので物音に敏感です。
ちょうどその頃から夫婦生活が疎らになりました。それでも強く出るといやいや応じましたが、弱点を責め、体が反応した後は我を忘れたようになり、寝言と同じ名(〇〇)を呼びます。同時に、〇〇許して、とか御免なさいとか絶叫して果てます。
こう言う状況の質問をこちらのサイトで見て、『男』の一語が頭に浮かび、本人に聞いてもはぐらかされるのが落ちでしょうから、別の方法を講じました。あまり良い趣味とは言えませんが、証拠のために寝言は10回ほど録音も取ました。証拠力をつけるために、音声学の専門家を通じて妻の声であることをある機関に認定してもらいました。心は重く、不安な日々でした。

並行的に、探偵社に調査を依頼しました。調査結果はマックロでした。この野郎ーです。
3年くらい続いているようです。相手は妻の勤め先の部長クラスで家族有りです。
くだらない不倫の原因探しや言い争いをしても埒が開かないのはここの相談や意見を見てもわかりますし、そんな他の男を咥えこむ女など要りません。汚いの一語に尽きます。私は、結婚してから妻一筋を身上としてきたので、猶更そう思います。

先ず、相手男性の自宅あてに謝罪と慰謝料の請求をし、会いました。平身低頭、土下座の連発で関係の断絶と要求を丸呑みし、会社と家族には内緒にしてほしいと懇願されました。子供もいるようなので、それには応じましたが、もし、再度連絡などすれば、会社と家に内容証明便で慰謝料の増額を要求することにしました。それで終わりでした。

その後は不貞する人間とは暮らせないと言って妻をたたき出しました。当初は謝罪の連絡が矢のごとくやってきました。
早々に弁護士と相談して、妻の会社あてに離婚協議に応じるよう内容証明郵便を送りました。同時に今後一切の連絡は弁護士を通じることを伝えました。協議は不調に終わり、調停に入りましたが、それも不調にして、裁判に移行し、初めて本格的に証拠を提出しました。弁護士の予想では2審で結審だろうと言っています。
しかし、この後が大変です。妻の実家側から、電話、メール、書状で私のやり方が汚いし卑怯だと猛烈に非難し、なぜ妻と話し合って解決しようとしないのかとか証拠の後出しは汚いなどと非難の嵐です。

2年以上もかかり、結構疲れました。これで結審、離婚にして新しい人生を歩みだしたいと思いますが、自分の進め方について何か反省すべき点などあるでしょうか。
よろしくお願いします。

結婚20年ほどになる男性です。皆様のご意見、ご感想をいただけますか。

現在、離婚に向けて進行中ですが、私の取った方法について、妻側の人間から卑怯だと詰られています。そうして、離婚を絶対に受け入れないと息巻いています。

ことの起こりは、(未だ)妻が数年前から寝言で同じ名(〇〇)を呼ぶようになりました。結構大きい声で、はっきりと呼びます。なんとなく甘えたような、媚びたような、色っぽい声です。怪しい雰囲気もありますが、断片的で内容はわかりません。私は夜が遅い上に眠りが浅いので物音...続きを読む

Aベストアンサー

全く問題ないです。

私も調停ー不調
家裁で結審せず高裁までいきました。

本人と話し合う事に意味はありません。
証拠を突きつけ、法律に則って離婚する。

その場合、貴方のやり方は全く正しいものです。

証拠を先に見せる等ありえないでしょ?

そもそも奥様が有責配偶者です。

その事を全く分かってないのでは?
離婚できて(できそうで)よかったですね。
奥様のご実家からの非難は無視して、そのことを弁護士に報告しておいて下さい。
私も似たような事されました。全力で逃げ切りましたけど。あの時は必死でした。
暗闇しか見えなかった。

その後、無事に離婚できました。スッキリしました。

しばらくして昨年再婚しました。
50目前での再婚ですが、(夫は4歳下)結婚ってこんなに楽しいのか~!って実感しています。自分の決断を信じて前向きに生きて下さい。

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

QDNA鑑定に反対する妻

35歳男既婚、妻30才、子供2才です。
最近、実の子かどうかを調べるためにDNA鑑定を依頼する夫が増えているそうですが、私も出張で家を空けがちなので、私が父親かどうか確認しようと、妻に提案したところ猛反対されています。

反対する理由は
・夫の出張中に浮気して子供まで作る女に思われたことへの怒り
・夫婦間の信頼関係が無くなってしまうことを決定的にしてしまうことの悲しさ
・無駄遣いである
といった辺りです。

私としては時々脳裏をよぎる疑惑を打ち消したい、ただそれだけです。

そんなに怒って猛反対するのは
私との子ではないのがバレてしまうからじゃないか
と思わずにはいられません。

猛反対を押し切って検査するべきでしょうか。
それとも妻を信じて検査のことは忘れるべきでしょうか。

Aベストアンサー

最初にDNA鑑定をしないかと話をしたこと
猛反対されたので同意を得ずにこっそり検査するつもりであること
実子じゃないと分かったら離婚や裁判を考えている点

すべて含めて合目的で何も問題ないと思います。
正常な人間のあるべき思考でしょう。
むしろ誰の子だってかまわんだろと検査に反対する人間の気が知れません。

もしかしたら最初に話を切り出したときの話し方に問題があった可能性もありますが、
それは些細なことだと思います。

調べると分かると思いますが、検査対象者の同意書が必要なところも結構あります。
しかし不要なところもあるはずだと思うのでいろいろ探してみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報