「旦那さん素敵な人ですね」って言われたら、嬉しくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ただの社交辞令だと思いますが・・・

    • good
    • 0

まぁ嬉しいと思いますよ。


うちは「旦那さん優しそうですね」と言われます。
「素敵」より「優しそう」の方が嬉しいです。
素敵は単に外見のことですから。
    • good
    • 0

訳ありだったら


その言葉は喜べませんね
    • good
    • 0

嬉しいですよ もちろん。



その言葉にいちいち裏があるとか考えないなー。
普通に喜んでます。
が、
「えへ~そうでしょ~~」ってのろけたりはしませんよ。
そんな事ないよー 程度に話をまとめておしまいです。


昔はホントにカッコよかった…

でもねー今は、、、、、お腹が(涙)

そのお腹減らせばまだまだいけるよ、と本人に言っても
改善する気ナシ…

まーアタシも人の事言えませんけどw
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。
同い年夫婦、結婚9年目、子ども無しです。

私は素直に嬉しいですよ!
だって私自身が「素敵~~!」といつも思っているので、
私の目や脳が病気でないことの証明になるからです。

夫が帰宅すると毎日「今日は『○○さん、かっこいいですね。』って言われた?」と確認します。
夫が「いや、誰も言ってくれなかった。」と言うと、がっかりします。
でも10日に1回ぐらいは、言ってもらっているのです。
その時はどういう風に誰に言われたのか、詳しく聞きだします。
そして言ってくれた人の事が好きになりますね。

夫は子どもの時から美少年で、今は美中年になっています。
本当に美しい人で、鼻くそほじる姿も
うっとりするぐらいです。(見たことないけど・・・汗)
体型はギリシャ彫刻のようで、
男性下着のモデル並です。
そういう美しい夫ですから、出かけるときは着せる物に細心の注意を払います。
ということは、家の中で着るものには、頓着ありません。(ジャージ族)

夫は異性に言われる場面は、百貨店の店員さんです。
これは「財布からお金を出させよう」と言う魂胆もありますが、
私と店員さんの利害が一致しているので、ドンドン言っていただきたいです。
(特にアクセサリー売り場とかで)

あと、2歳ぐらいから小学校高学年、中学生ぐらいの男児や女児に
「かっこいい」「男前」と言って貰っているようです。
子どもは正直ですからね。
夫より20も30も若いパパを、毎日見ている子どもたちが、
50前のおっさんを「パパよりかっこいい!」と言うのですから、
どれだけ美しいかお解りでしょうか?おほほ。

妙齢の女性からは、なかなか言って貰えないようです。(10代後半から40代)
子どもの時から「男前」「ハンサム」と散々言われているんだから、
贅沢は言うなって感じです。(怒)

母親世代(60代70代)のご婦人になると、
手放しで「いやああ~男前やわあああ~!」と飛びついてきます。
居酒屋などでは、私もおこぼれに預かり、
サービスで一品つけてもらえたりします。うしし。
一番言われるのは、男性からですね。
同僚は時々、月に一回会う人は
「相変わらず男前」
たまに会う人からは「若い頃から変ってないなあ。」(嘘だ!よく見てみろ!)
夫が困るのが、男性が好きな男性からも秋波が来ることです。
夫はその手の人から好かれるタイプだそうです。
でも片思いで終わりです。

ということで、私は自然に嬉しく思います。
    • good
    • 0

嬉しい時もあれば、腹の立つときもある(笑)





一度、近所のお友達と話をした時に

「○○さん←うちの主人。は、本当にいい人!」

って言われたときに、

ムカッとしました。

何もしらないくせに!、と言う感情と

何で他人の貴女が言うのよ、という感情です。

少し、ニュアンス的に

「あの人は本当にいい人なんだよ~

だから信じても大丈夫ですよ」

って言われた気がして。

奥さんに言うの、おかしいでしょ?(笑)

何も知らないよその奥さんが。

でも別の方に

「お宅の旦那さん、素敵な人ですね」

って言われたときは、素直にうれしかったです(笑)


言い方でしょうね。
    • good
    • 0

どういう相手に言われたかによりますね。



自分がステキだ、尊敬できる、など好意を持っている相手に言われれば嬉しいですが、好意を感じられない相手に言われると、嬉しくないでしょうね。相手が何を根拠にそう言ったのか、理解できないからです。

要するに、夫を「素敵だ」と感じてくれた相手の人間性や価値観を信頼できるかどうか、の問題だと思います。
    • good
    • 0

何の裏もなく、言葉通りの意味であれば、うれしいですね。


しかし深読みすれば、微妙です。言われた相手によりますかね。
    • good
    • 0

嬉しくないです。

    • good
    • 0

 「それが素敵なだけじゃなくて、凄(すご)いのよ。


 「えっ??? 何のことですの???」
 「あーら、私としたことが。何を言っているのかしら? おほほほほ・・・」
 となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報