いったい何歳からが高齢処女なんですか?

A 回答 (5件)

結婚をあきらめたときに処女だったら、高齢処女なんじゃないかな。

40歳でも結婚したい気持ちがあれば、高齢ではないような気がする。
    • 0

意外と多いと思いますけどね?。

だってそういう事が想像出来ないような人一杯いますよ。

で、一応30でしょうかね。適齢期と同じと言うことで。
    • 0

30代、既婚、男子です。

添付のHPによると、日本人の、初体験の平均年齢が19歳~20歳くらいです。
8割の方が25歳までに初体験を済ませていらっしゃるようなので、このデータからだと26歳以上は、処女としては高齢、と言えます。

また、高齢出産、という言葉がありますが、これは35歳以上とのこと。
あまり関係ないかもしれませんが、第一子出産の平均年齢が29歳で、高齢出産が35歳以上、
なので、これに鑑みると、処女喪失の平均が19歳ならば高齢処女も同じように5~6年後と考えると25歳以上か・・・ちょっと強引ですかね。。

データばかり書いてしまいましたが、個人的な所感としては、えっ?処女なの?と驚くのは25,6歳以上なのかな、と思いますので、そんなに外れてないのかな、と。

参考URL:http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=18&RN= …
    • 0

一般的には30才くらいからではないでしょうか。

• 0

高齢処女って言葉があるの?知らなかった。

個人的には、30以上かな?なんとなく…。
    • 0