先日ユーザーフォームへの転記について質問させていただきました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

今度はオプションボタンで選択したときに、シートごとに転記する方法を
教えていただけますでしょうか。

ユーザフォーム上で、オプションボタンを選択。
OptionButton1・・・シート1へ転記
OptionButton2・・・シート2へ転記
これをOKボタンを押したときに転記するようにしたいと思っています。

Private Sub OK_Click()

Dim CLrow As Long
Dim KYrow As Long

CLrow = Worksheets("Sheet1").Range("A65536").End(xlUp).Row
KYrow = Worksheets("Sheet2").Range("A65536").End(xlUp).Row

If OptionButton1.Value = True Then

Worksheets("Sheet1").Range("A" & CLrow).Value = .TextBox1.Value

ElseIf OptionButton2.Value = True Then

Worksheets("Sheet2").Range("A" & KYrow).Value = .TextBox1.Value

End With

End Sub

ここまでやってみたのですが「参照が不正または不完全です」
と出てしまいます。

どなたかご教示願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>「参照が不正または不完全です」

…Value = .TextBox1.Value
     ↑ここのTextBox1の前のピリオドが「何にもぶら下がっていない」と警告のようですね。

End Withが書いてあるのに,対応するWithが書いてないのも間違いです。
If then構造がEnd Ifで閉じていないのも間違いです。

Private Sub OK_Click()

Dim xrow As Long

If OptionButton1.Value = True Then
xrow = Worksheets("Sheet1").Range("A65536").End(xlUp).Row
Worksheets("Sheet1").Range("A" & xrow).Value = me.TextBox1.Value

ElseIf OptionButton2.Value = True Then
xrow = Worksheets("Sheet2").Range("A65536").End(xlUp).Row
Worksheets("Sheet2").Range("A" & xrow).Value = me.TextBox1.Value

End if

End Sub
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございます!!!

ご指摘いただいたとおりにしたら、動きました!
ありがとうございました!