ご存知の方


教えてください

A 回答 (1件)

 ガンガ、ガンジスですね。

天界の8人の依頼で地上に化生して、森(ブラフマの観念という森)でシャンターヌに出会い、7人までの子どもを生んでは殺しました。
 そして8人目の子どもは見るに見かねたシャンターヌの依頼で助けました。ビッシュウマですね。
 その代わり、自分のやることにいっさい容喙しないという約束を破ったという事でガンガは己が出てきた、ガンジスに身を沈めて、不可視のオウムのvibrationとなりました。
 8人は、ある仙人を天界で侮辱したことでのろいをかけられ、地上に生まれるという償いをしなければならず、ガンガに産んでくれるように頼んだ。
 そしてガンガに同時に依頼した事は、産んだら直ぐにガンジスというオウムvibrationに沈めて天界に戻してくれという約束であった。
 ガンガ7まではそうしていって、シャンターヌの容喙で8人目のビッシューマについては出来ずに、自らその出てきたガンジスに身を沈め、不可視となった。
 という神話ですね。宗教的、進学的にはその経過をいろいろ意味付けするものはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答くださりありがとうございました

もやもやがすっきりしましたw

お礼日時:2011/04/27 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング