初めまして。 旦那の元妻について相談です。(三回目です) 私は今妊娠2ヶ月位、彼とは同じ職場です。 元嫁とは離婚はしています。 前のトピックを読んで頂けると今までどのような事をされたのかお分かりになると思います。前回相談させて頂いたのですが、旦那のクレジットカードを元嫁は勝手に使った後、自分が毎度勝手に連絡して来てるのに、メールで二度と連絡しないでと。
クレジットカードの件は今奮闘してますが、その後また元嫁から、私のiPodがないだの、私の洋服がないだのまだまだ連絡が来ます。 何故か会社に電話が来ます。

家を出ていく時、自分の荷物は全て自分の手で持っていったはずですし、それ以外の物はもちろんとって置いてもしょうがないので捨てました。

文章がまとまらずすみません。

質問は、
離婚して、私と彼が籍をいれてもまだ嫌がらせや私の物返して。とか金出せとか何かにつけて連絡してくる嫁をどうにかすることは出来ますか??

私に出来ることはありますか??

何度も書かせていただいてますが、本当に普通じゃない人で怖いです。
無言電話もあまりに家に来るんで元線を抜いちゃいました。

だれか教えて下さい…
多分旦那より私の方が気が狂っちゃいそうで、元嫁が憎くて憎くてしょうがないです… 妊娠してカリカリしてます…

乱文申し訳ありませんでした。

A 回答 (5件)

相談者さんには、平穏な生活を営む権利があります。

それは、誰も妨害ができることはありませんから、当然、弁護士の介入で接近禁止命令が視野に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごく心強いお言葉本当に嬉しいです。彼だって知っててそうゆう元嫁と結婚したんじゃないはずです。私だって不幸になりたくて結婚したんじゃありません。
皆幸せになりたいだけなんです… ですので色々と動きたいと思います。ありがとうございました!

こんにちわ。

ご主人から元妻の両親に連絡出来ませんかね?
クレジットカードの不正使用で被害届出したんでしょ?
なら両親にその事実を伝え相談してみては?
不正使用が立件になれば立派な犯罪者ですから
両親も娘の行動に歯止めをかけませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元嫁には双子の妹がいますが、両親は居ないそうです。なので言えて彼女にもいってくれそうな人は居ないのです…かと言って私は直接は関係ないので何も言えないですし…難しいですね…

>離婚して、私と彼が籍をいれてもまだ嫌がらせや私の物返して。

とか金出せとか何かにつけ
>て連絡してくる嫁をどうにかすることは出来ますか??
この場合は、相談者さんの側で弁護士を介入させてください。
状況次第では、「接近禁止命令」の申請ができますから、来たり・連絡したりができない状態にする命令が裁判所から出してもらうことができます。

クレカに関しては、返還請求をして「利用停止」にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。籍を抜いた時期は関係なくもう新しく籍を入れていたら弁護士に近づかないように仕向けて頂けるのでしょうか?
カードは止めたので後は彼女にきっちり払って貰えるようにするだけなんでしょうか…
弁護士の事を頭に入れて色々調べて見ます。 とても勉強になりました!ありがとうございました!

皆さんの意見を求めたいのなら

前回の質問くらい

貼り付けましょう。 それぐらい礼儀です。
    • 0
この回答へのお礼

やり方がよくわからなくて。すいませんでした

前のトピックを読んで頂けると

って書かれているのですが 探せないので この面だけで書きますね。

クレジットカードは 紛失届け出せばいじゃない?
通帳引き落としでしょうから 引き落としが掛からない様に それだけの口座にする。

旦那のクレジットカードを元嫁は勝手に使った後
って書かれているけど 旦那様が元嫁に渡したんでしょ?
貴方にとっては 勝手に使った って事でしょうけど 旦那様とは話がついているから渡しているんでしょう。

貴方も おかしくなりますよ。。。
だって 元夫婦が住んで居た家に居るのでしょ?
普通の人は気が狂いますよ。
引っ越しを考える事は出来ないのでしょうか。
引っ越しすれば 元夫婦の痕跡は全て無いはず。

会社に連絡が来る様ですが、居住も引っ越しした、となれば 警察に通報も可能じゃないでしょうか。

経緯は分からないですが 元嫁が憎い と書かれているけど もし浮気が引き金だったら 貴方が引き金ですよ。
旦那様の対応が少ないのは 浮気が引き金でしょうか?
離婚が先にあり、数年後女性と再婚したのなら 旦那様の対応はキッチリ出来ると思うのです。
心の中に 何か引っかかりがあるから 拒む事も強く言えないし。。。

URTあると 皆様には分かりやすいかも、、、。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。はりかたがよくわからず…前のトピックを見て貰えるとなんて言い方になってしまいすいませんでした。
別れる前に不倫という状況で付き合ったわけではありません。きっちり別れてからのお付き合いでした。簡単に引っ越せない理由は一軒家なのでローンが目一杯残っています。なので簡単には引っ越せないのです。私も前奥さんと同じ所にいなくていいのなら居たくは無いです。全て一からやりたかったです。一から始めるお金の余裕はありません…
だから悩んで居ました。カードは止めて会社に事情も話しました。 旦那さんは元嫁に強く言ったりしてくれてます。それでもずっと変わらないから悩んでいました。
解決は難しいのですかね…なんだか文章もまとまらず色々すいませんでした。