初めまして。 旦那の元妻について相談です。(三回目です) 私は今妊娠2ヶ月位、彼とは同じ職場です。 元嫁とは離婚はしています。 前のトピックを読んで頂けると今までどのような事をされたのかお分かりになると思います。前回相談させて頂いたのですが、旦那のクレジットカードを元嫁は勝手に使った後、自分が毎度勝手に連絡して来てるのに、メールで二度と連絡しないでと。
クレジットカードの件は今奮闘してますが、その後また元嫁から、私のiPodがないだの、私の洋服がないだのまだまだ連絡が来ます。 何故か会社に電話が来ます。

家を出ていく時、自分の荷物は全て自分の手で持っていったはずですし、それ以外の物はもちろんとって置いてもしょうがないので捨てました。

文章がまとまらずすみません。

質問は、
離婚して、私と彼が籍をいれてもまだ嫌がらせや私の物返して。とか金出せとか何かにつけて連絡してくる嫁をどうにかすることは出来ますか??

私に出来ることはありますか??

何度も書かせていただいてますが、本当に普通じゃない人で怖いです。
無言電話もあまりに家に来るんで元線を抜いちゃいました。

だれか教えて下さい…
多分旦那より私の方が気が狂っちゃいそうで、元嫁が憎くて憎くてしょうがないです… 妊娠してカリカリしてます…

乱文申し訳ありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

相談者さんには、平穏な生活を営む権利があります。


それは、誰も妨害ができることはありませんから、当然、弁護士の介入で接近禁止命令が視野に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごく心強いお言葉本当に嬉しいです。彼だって知っててそうゆう元嫁と結婚したんじゃないはずです。私だって不幸になりたくて結婚したんじゃありません。
皆幸せになりたいだけなんです… ですので色々と動きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 01:41

こんにちわ。



ご主人から元妻の両親に連絡出来ませんかね?
クレジットカードの不正使用で被害届出したんでしょ?
なら両親にその事実を伝え相談してみては?
不正使用が立件になれば立派な犯罪者ですから
両親も娘の行動に歯止めをかけませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元嫁には双子の妹がいますが、両親は居ないそうです。なので言えて彼女にもいってくれそうな人は居ないのです…かと言って私は直接は関係ないので何も言えないですし…難しいですね…

お礼日時:2011/04/27 00:14

>離婚して、私と彼が籍をいれてもまだ嫌がらせや私の物返して。

とか金出せとか何かにつけ
>て連絡してくる嫁をどうにかすることは出来ますか??
この場合は、相談者さんの側で弁護士を介入させてください。
状況次第では、「接近禁止命令」の申請ができますから、来たり・連絡したりができない状態にする命令が裁判所から出してもらうことができます。

クレカに関しては、返還請求をして「利用停止」にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。籍を抜いた時期は関係なくもう新しく籍を入れていたら弁護士に近づかないように仕向けて頂けるのでしょうか?
カードは止めたので後は彼女にきっちり払って貰えるようにするだけなんでしょうか…
弁護士の事を頭に入れて色々調べて見ます。 とても勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 00:17

皆さんの意見を求めたいのなら



前回の質問くらい

貼り付けましょう。 それぐらい礼儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方がよくわからなくて。すいませんでした

お礼日時:2011/04/27 00:18

前のトピックを読んで頂けると



って書かれているのですが 探せないので この面だけで書きますね。

クレジットカードは 紛失届け出せばいじゃない?
通帳引き落としでしょうから 引き落としが掛からない様に それだけの口座にする。

旦那のクレジットカードを元嫁は勝手に使った後
って書かれているけど 旦那様が元嫁に渡したんでしょ?
貴方にとっては 勝手に使った って事でしょうけど 旦那様とは話がついているから渡しているんでしょう。

貴方も おかしくなりますよ。。。
だって 元夫婦が住んで居た家に居るのでしょ?
普通の人は気が狂いますよ。
引っ越しを考える事は出来ないのでしょうか。
引っ越しすれば 元夫婦の痕跡は全て無いはず。

会社に連絡が来る様ですが、居住も引っ越しした、となれば 警察に通報も可能じゃないでしょうか。

経緯は分からないですが 元嫁が憎い と書かれているけど もし浮気が引き金だったら 貴方が引き金ですよ。
旦那様の対応が少ないのは 浮気が引き金でしょうか?
離婚が先にあり、数年後女性と再婚したのなら 旦那様の対応はキッチリ出来ると思うのです。
心の中に 何か引っかかりがあるから 拒む事も強く言えないし。。。

URTあると 皆様には分かりやすいかも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。はりかたがよくわからず…前のトピックを見て貰えるとなんて言い方になってしまいすいませんでした。
別れる前に不倫という状況で付き合ったわけではありません。きっちり別れてからのお付き合いでした。簡単に引っ越せない理由は一軒家なのでローンが目一杯残っています。なので簡単には引っ越せないのです。私も前奥さんと同じ所にいなくていいのなら居たくは無いです。全て一からやりたかったです。一から始めるお金の余裕はありません…
だから悩んで居ました。カードは止めて会社に事情も話しました。 旦那さんは元嫁に強く言ったりしてくれてます。それでもずっと変わらないから悩んでいました。
解決は難しいのですかね…なんだか文章もまとまらず色々すいませんでした。

お礼日時:2011/04/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンガンから身を守る対策を考えていたのですが、上着の下にビニール袋で作った服を着れば、電気は通りま

スタンガンから身を守る対策を考えていたのですが、上着の下にビニール袋で作った服を着れば、電気は通りませんか?他に簡単にスタンガンから身を守る方法があれば、ご回答下さると幸いです。

Aベストアンサー

スタンガン対策はとにかく距離を取ることが重要。
走って逃げるのが一番確実です。

上着の下に対策して最初の一撃を防いでも、腕や太ももに当てられたら痛くて動きが止まってしまいます。
動きが止まれば首筋などに一撃くらい負け確定です。

Q妊娠中の旦那の行動。 初めまして。妊娠期間中の旦那のことについて質問です。 私は今回初めての妊娠で、

妊娠中の旦那の行動。


初めまして。妊娠期間中の旦那のことについて質問です。
私は今回初めての妊娠で、今は5ヶ月目に入っています。

結婚前は夜に飲みに行くことが多く、仕事終わりなどに週2.3回は飲みに行っていました。旦那ともよく行きました。ただ、旦那も飲みに行くことが好きでしたので今も週1くらいで飲みに行きます。
私は妊婦なので飲みに行く機会がなく自宅で過ごすことが多いのですが、夜ごはんを作った時でも旦那は「今日飲みになった」といい飲みに行くことが再々あります。
妊婦で体調も悪い時もありイラっとしてしまいます。
なるべく不機嫌な態度はしたくないのですがイラっとすると声のトーンが下がったりしてしまいます。
そこで質問ですが、皆さんはこういう時どういった対処をしますか?

Aベストアンサー

素直な気持ちを伝えれば、言い方には気をつけて。

お酒好きなのは私も一緒だけど、赤ちゃんの為に飲むことは出来ない。
貴方が飲んでる姿を見てると正直妬んじゃう。
だけど、好きなのは知ってるから飲んでいいよって気持ちもある。

こんな感じは?
後は適当に付け足して。

とりあえずストレスは良くないですよ。

Q柔道を始めて一年も経たないぺーぺーです。質問ですが、柔道で身を守るのに実践的な技はなんですか?パター

柔道を始めて一年も経たないぺーぺーです。質問ですが、柔道で身を守るのに実践的な技はなんですか?パターンは色々あると思いますが教えて頂けると幸いです

Aベストアンサー

柔道で身を守るって、
人と喧嘩しなければならなくなったときですか?

柔道をしていれば柔道未経験の相手を地面に倒すことが簡単になるので、まず倒して有利な立場を得られるというのがあります。
柔道をやってることで有利になるのはその部分だけです。
どうやって倒すかは状況次第です。
倒した後に下になった相手をどうするかも状況次第です。

どの技が役に立つとか、特定の技がどうだという話ではありません。
相手とどんな風にもみ合うかはその時でないとわかりません。
足を内から払うべきか、外から払うべきか、背負って倒したほうがいいかは状況次第で違います。

試合では自分の得意技をかけられるように計算して相手を崩す計算をしますが、ケンカじゃ相手と組み手争いもなにもないので、咄嗟のことです。いつも柔道していれば、その判断がすぐできるようになって体がそのように動くようになると思います。

投げてしまわずに重心を宙に浮かせてバランスを崩させただけでも、相手のバックをとって羽交い絞めにしたりもできます。
柔道の技にそんなものはありませんが、柔道をしているからこそできる動きです。柔道で培った身体能力を駆使するけれども、結局繰り出すのは蹴りやフックなどの打撃に繋げるほうが手っ取り早いということもあると思います。髪の毛つかんで動きを封じることもあると思います。

日々柔道の練習で人とコンタクトすることによって、あらゆる選択ができる余裕が出てきます。
それと、体幹がものすごく強くなるので、なかなか倒されにくくなります。
それも有利です。

特定の技どうこうではなく、人とコンタクトしたときの体のさばき方やスピード全般が鍛えられるわけです。
柔道で護身するというのは、ケンカの時に必ずしも柔道の技を使うということではありません。

たいていの場合、ケンカの中ではくり出す柔道技なんて考えている暇は無いはずです。
柔道のように投げて終わりではないし、寝技に持ち込むこともないだろうし、相手は道着を着ていませんし、ピタっとしたワイシャツとかTシャツだと袖もつかむことができないし、周囲も畳の上ではないので受け身を知らぬ相手を全力で投げるわけにもいかないだろうし、状況に合わせて組み伏せましょう。

柔道で身を守るって、
人と喧嘩しなければならなくなったときですか?

柔道をしていれば柔道未経験の相手を地面に倒すことが簡単になるので、まず倒して有利な立場を得られるというのがあります。
柔道をやってることで有利になるのはその部分だけです。
どうやって倒すかは状況次第です。
倒した後に下になった相手をどうするかも状況次第です。

どの技が役に立つとか、特定の技がどうだという話ではありません。
相手とどんな風にもみ合うかはその時でないとわかりません。
足を内から払うべきか、外から払う...続きを読む

Q子供っぽくて、口べたで、天然で、自己中で、でも妻を愛してる旦那さま、そんな旦那様と寄り添う奥様へ

どうすればもっと。わかりあえるでしょうか?
夫の本心を聞き出すすべをアドバイスください。

よく回答を拝見して、人を変えることはできないけど、自分を変えることはできるとあります。そう思います。
が、変えたくないこと、わかってほしいことがある場合、どうしたらもっとタイトルのような夫とうまく、意見交換ができるでしょうか?

現在、話し合いたいことはふたつ、子供をもつことについて、と、持ち家を購入することについてです。
どちらも、自分の努力一つでなんとかなるものではないと、夫婦として話し合って行動して、決めていかないといけないと思うのです。
わたしもだんなもイイ年なので、そしてわたしに女性特有の悩みもいくつかあって、そろそろ積極的に行動したいと思ってます。今、もっぱらの悩みは前者です。

この件を、夫になだめても、すかしても、ほめても、冷静に説明しても、女っぽくかわいいっぽく(←あくまで自称)アピールしても、いまひとつ、わかりあえません。
すこし、主人の性格を書きます。
(1)やりたいことは、すぐやりたい。←待てない
(2)やりたくないことは、絶対にやりたくない。←その理由を説明しない。
(3)絶対に折れないし謝らない。
(4)感情を言葉にするのが苦手。
(5)年配の方にかわいがられ、同慮・友人にはイイやつといわれてるが、身内には意固地でわがまま。(内弁慶)
(6)喧嘩になると無言になる。

私はこの夫を愛してます。夫からの愛情を疑ったことはないです。が、うまく喧嘩ができません。わたしは大体冷静で、感情的に怒ってるように見える瞬間も、ひそかなコントロールをしてます。怒って見せるのは、夫にわかってほしいからであり、反応を見たいからです。そして、夫の本心を引き出したいからです。が、夫は嵐が過ぎるのを待つように、自分の殻にこもってしまいます。

今週月曜の明け方、家出しました。排卵期で、行動をおこしたい私の気持ちをそっと伝えても、録画した映画に夢中の夫はシカト。映画が終わるのを待っていたらその後、わたしに背を向けて寝てしまいました。悲しくなって、家をでました。気持のありったけを書いた手紙をPCに残して。行き先を告げずに出かけることは一度もなかったので、心配するだろう、ちょっとは真剣に考えてくれるだろうことを期待しての家出です。実家は遠く、里帰りは容易でなく、頼れる友人も近くにはなく、ネットカフェで時間をつぶしてました。
その間、夫から携帯に、メールや電話はありませんでした。

翌日の仕事を考え、21:00ごろ帰りました。
夫は、行き先をききませんでした。なにがあったかも、どう思ってたかも。・・・結局帰る場所はここしかないのだと思い、なんかとても、なぜか悲しかった・・。

しかしこれまでの生活に変化が。
わたしは怒りは持続してませんが、悲しみが心にあって、夫に話しかける言葉も、最低限のものになりました。若干の意地もあり、様子をうかがう気持ちからです。そして、探してくれなかったこと心配してくれる様子がなかったことに対する非難の気持ちからです。
夫は、私がいなかった月曜に、買い物をしてました。
トイレットペーパーや詰替シャンプー、ラップなど、これまでぜーったいに買い求めることはしなかったモノです。(週末、わたしが買いにいく予定でした。)
家事をいっさいしない夫が、茶碗を洗い、ゴミを捨ててました・・。

主観ですが、夫なりに考えるところがあったのかなと思いました。
しばらく冷戦?状態が続いてましたが・・・
日に日に、夫の後姿がしょぼーんと、親に怒られて凹んでる子供・・あるいは捨てられた子犬のようにみえてきたからです・・。なんか、かわいそうというか、いじめてるような気になってきます。

が、わたしの悩みは理解してほしいので、譲ることができません。

しかし、しょんぼりしてるように見える夫を感じると、思わずハグしてしまいたくなり、笑いながら話しかけたくなる自分がいます。
(置手紙に残したPCのファイルは、見た形跡がありました。)

上記の一連の話をきいてをどうお感じになりますか?

私の主人と似た性格をお持ちの旦那さま。
そんな旦那さまと連れ添う奥さま。
ここで、笑いかけることは、折れることになると思いますか?
こんな主人と、よりよく関係を築く方法をご教示ください。

この質問に、100%の正解はないと思います。
そして、主人の気持ちは主人にしかわかりえないことも・・・。

しかし、わたしはもっと、夫婦関係を深めていくために、答えを模索して生きたいんです。そのためのヒントになることを探しています。

一生添い遂げたい人だから・・・。大好きだから、不安になるのだと思います。

どうぞ、人生の若輩者に、ヒントをいただけないでしょうか。

どうすればもっと。わかりあえるでしょうか?
夫の本心を聞き出すすべをアドバイスください。

よく回答を拝見して、人を変えることはできないけど、自分を変えることはできるとあります。そう思います。
が、変えたくないこと、わかってほしいことがある場合、どうしたらもっとタイトルのような夫とうまく、意見交換ができるでしょうか?

現在、話し合いたいことはふたつ、子供をもつことについて、と、持ち家を購入することについてです。
どちらも、自分の努力一つでなんとかなるものではないと、夫婦...続きを読む

Aベストアンサー

思い当たる節が多々ある30代の男です。
奥様方からの意見が多数ありますが、男性からの回答が無いようですので、一応旦那様のフォローをしておきたいと思います。

私からすれば、旦那様は質問者様を愛していらっしゃると思います。
不器用で馬鹿なやり方ですが(私も同じです)、旦那様の思いを代弁すると以下のようになります。

まず、女性の考えを黙って受け入れることが相手への愛情だと考えます。その場ですぐ答えを伝えるのではなく、行動で示します。だから、話し合いをしたときの明確な返事を期待するのではなく、その後の行動で判断してもらいたいと思います。
次に、家出について何も言わないのは無視しているのではなく、帰ってくると信じているのです。その帰ってくると言う行動を見て、まだ愛されていると判断し安心しているのです。そして、信じているという思いを伝えるために、何も聞かないのです。聞けば疑っていたことになります。それではダメなのです。信じていたと思ってもらいたいからこそ、聞かないのです。
そして、家事についてですが私だったら、それが反省の気持ちを伝えるための行動です。確かに分かりにくいとは思いますが、けして自分の居心地をよくするためだけのものではなく、帰ってきた妻に余計な仕事をさせないように気遣っているのです。

世の女性からのバッシングは覚悟の上で、旦那様の気持ちを代弁させていただきました。奥様方からの不満は多々あるでしょう。確かに馬鹿で不器用ですから。
ただ、口でうまく表現できないからこそ、行動で表現します。伝わりにくい表現であっても、自分勝手で独りよがりですが、行動で表現します。そして、それを汲み取ってもらいたいと思っています。

書いていて自分でも思います。うん、馬鹿です。
ですが、質問者様を旦那様なりに愛していらっしゃると思います。

参考までに、下のHPを見てみてください。そして、旦那様にも見せてみてはいかがでしょうか。一緒に見ると効果は大きいかもしれません。
そして、互いに『女性的な考え方』と『男性的な考え方』を理解した上で、もっと上手に表現しあえるように頑張っていこうね、とまとめてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/

思い当たる節が多々ある30代の男です。
奥様方からの意見が多数ありますが、男性からの回答が無いようですので、一応旦那様のフォローをしておきたいと思います。

私からすれば、旦那様は質問者様を愛していらっしゃると思います。
不器用で馬鹿なやり方ですが(私も同じです)、旦那様の思いを代弁すると以下のようになります。

まず、女性の考えを黙って受け入れることが相手への愛情だと考えます。その場ですぐ答えを伝えるのではなく、行動で示します。だから、話し合いをしたときの明確な返事を期...続きを読む

Q体内に毒をもった生物がいるのは身を守るためですか?

よく、身を守るために毒をもった生き物がいるという話を聞きます。
でも、その説明には説得力がない気がします。
ヘビやサソリのように、かんだりさしたりして、相手への攻撃に毒を使うのなら、意味があると思います。
でも、フグやキノコのように体内に毒がある生き物がいるのはなぜでしょうか?
フグの毒が効くのは、フグが食べられた後だからです。

その毒のせいで他の生き物はフグやキノコを食べないという話を聞いたような気がします。
でも、フグの毒で死んだ魚は「フグ食べたからヤバイことになった」なんていう因果関係を理解できるはずないし、仮に理解できたとしても、即死するくらい強い毒なら仲間に伝える時間はないと思います。
フグが自分の身を守るために、体内の毒が有効になっているとは思えません。
それとも、仲間にフグの危険性について伝える方法があるんでしょうか?

あるいは、身を守るためではなく、単純にフグやキノコが食べたり吸収したものから毒がたまっただけなんでしょうか。

Aベストアンサー

 身を守るために毒を持つ、深謀遠慮を持つ魚というのは私も違うと思うのですが、たまたま食べる餌に毒があって、それが体内に蓄積された魚Aがいて、その魚を食べた魚Bなどが即死する。BらはAを避けるようになる、その結果有毒な餌を好むAは繁栄するようになった、という経過はありそうに思います。

 食べたら即死じゃ、自分が何を食べて即死したのか分からないじゃないか、他の魚にもそれを伝えられないじゃないか、とのお考えのようですが、目撃者というか目撃魚というものの存在を忘れていらっしゃるように思えます。

 魚は同種で群れます。さっきまで元気だった仲間のB1が突然死んだ、あいつはAを食おうとしていたぞ。またB2が突然死んだ、またAがすぐそばにいたぞ、ということが繰り返されると、B一族はAを避けるようになるんじゃないでしょうか。

 死という現象や、その時何がいたか、何がおこったか、ということが関連づけられない種族は、天敵が来ても逃げません。したがって天敵に食われて、いまごろは絶滅しているでしょうから、その関連性が分からない、理解できない、ということは今生き残っている種族については、ない、と思いますがいかがでしょうか。

 身を守るために毒を持つ、深謀遠慮を持つ魚というのは私も違うと思うのですが、たまたま食べる餌に毒があって、それが体内に蓄積された魚Aがいて、その魚を食べた魚Bなどが即死する。BらはAを避けるようになる、その結果有毒な餌を好むAは繁栄するようになった、という経過はありそうに思います。

 食べたら即死じゃ、自分が何を食べて即死したのか分からないじゃないか、他の魚にもそれを伝えられないじゃないか、とのお考えのようですが、目撃者というか目撃魚というものの存在を忘れていらっしゃるよ...続きを読む

Q旦那とは結婚して3年になります。 旦那70歳 妻30代 小5と9ヶ月の赤ちゃんがいます。 再婚になり

旦那とは結婚して3年になります。

旦那70歳 妻30代 小5と9ヶ月の赤ちゃんがいます。
再婚になります。

妻の私が妊娠中に脳卒中になりました。
医療機関がない旦那の地元でドクターヘリに乗り緊急手術をして、医師の手により母子共に生還しました。

財源の関係で医療機関が縮小した事や、天候や日中以外はヘリが飛ばない事があり、4ヶ月前に帰京。
元々していたフリーの仕事や、新しくアルバイトも始めました。
待機児童の為、旦那が日中家庭保育をしていました。
旦那にも短時間のアルバイトを提案しましたが、こんな所では働きたくないと言い働きませんでした。

育児は楽しそうにやっていましたが、帰りたい等を漏らすようになりました。

離島で病院が無いので、病院がある本島ならいいけど。と返事をしていました。
が、私の脳の定期フォローで手術箇所が万全では無いことがわかりました。
なので再手術になる事を伝えて、今は帰れないから一年は待ってと。
しかし、旦那はイライラして酒を飲み、お前の頭の事はどうでもいい!と言い放ち、4日間行方不明です。
保育園も行けないので仕事も休んでいます。

死にたいと書いた紙もあったので警察に言うと、特異人家出とされました。

旦那の地元の方にも連絡を取りましたが、手掛かりがないまま4日間です。
カギや財布、携帯は持って出ています。
携帯の電源は切れたまま。

昨日旦那を見掛けたと聞いたと言う情報がありましたが、警察に話したら見掛けただけでは特異人家出は取り下げれないと言われてしまいました。

私は、宙ぶらりんなので、帰宅するなら何日か言ってほしい。

帰らないなら離婚してほしいです。

長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

間違えて締め切ってしまいました。

旦那は年金を払っておらず、無収入です。
その事を気にして、死にたいと何度も言ってました。

旦那とは結婚して3年になります。

旦那70歳 妻30代 小5と9ヶ月の赤ちゃんがいます。
再婚になります。

妻の私が妊娠中に脳卒中になりました。
医療機関がない旦那の地元でドクターヘリに乗り緊急手術をして、医師の手により母子共に生還しました。

財源の関係で医療機関が縮小した事や、天候や日中以外はヘリが飛ばない事があり、4ヶ月前に帰京。
元々していたフリーの仕事や、新しくアルバイトも始めました。
待機児童の為、旦那が日中家庭保育をしていました。
旦那にも短時間のアルバイトを提案...続きを読む

Aベストアンサー

幼い子供を抱えて仕事も出来ない状態では大変だと思います。
ご主人は無責任ですね。収入もないのに短期間のアルバイトさえも拒否されるなんて、男としてどうなんでしょう。

過去の事だからいまさら言っても仕方ない事とは思いますが、なぜ無収入の年老いた男性と結婚したのか理解し難いですね。

これからの事ですが、ご主人はいないものとして、将来の生活設計を考えてみてはいかがでしょうか。
小学校5年生の児童と生後9か月の待機児童を抱えている事を話して、役所の方で何とかならないか相談されてみてはいかがでしょうか。
福祉の面、あまり分からないのでアドバイスにはなってなくて、申し訳ないです。
取敢えず役所の福祉課に相談してください。

Q労災がなくても身を守る方法がありますか?

労災がなくても身を守る方法がありますか?
年商800億円・全国に支社12営業所88・社員数2600・車輌数4200の運送会社でパートで1トン車の運転手をしていますが、社会保険・雇用保険・労災保険はありません、事故をおこせば、相手の医療費から会社の車の修理代まで請求される事例を多々目にしてきました。近頃では私も事故が心配される年齢になってきましたが、すぐに転職というわけにもいきません。労災保険がなくても身を守る方法がありますか?

Aベストアンサー

>事故をおこせば、相手の医療費から会社の車の修理代まで請求される事例を多々目にしてきました。
労災とは別問題でしょう。
労災保険とはあなた自身の労働中のおける怪我や死亡時の補償であって
加害事故に対する補償ではありません。
営業車の任意保険料は非常に高いので台数が多い会社では
保険料より実際に支払う修理費の方が安いということで
掛けない会社もあるようです。
また保険料を安くする為に
免責金額も高くするということもあって
免責金額は個人負担としている会社もあると聞きました。

>近頃では私も事故が心配される年齢になってきましたが、
>社会保険・雇用保険・労災保険はありません
事故に年齢は関係ないと思いますが
会社がそういうシステムならば
自分を守る為には給料で任意保険を掛けるしかないと思います。
雇用形態はパートと書かれていますが請負ではないのですか?
請負なら貴方が自分でビジネス保険を掛けないと何も補償はありません。

Q旦那に料理は愛情と言われましたが、 例えば、妻が料理を愛情で作るとしたら、夫が妻に与える愛情とは何だ

旦那に料理は愛情と言われましたが、
例えば、妻が料理を愛情で作るとしたら、夫が妻に与える愛情とは何だと思いますか?
また、お互いの愛情とは何で確認出来ると思いますか?

Aベストアンサー

それを夫が言ったのは、妻の料理がマズいという意味ですか?

愛があっても料理がヘタな人はいる。
「愛があれば、夫が美味しい思う料理が作れるはず」ならば、
「愛があれば、妻が作った料理を美味しいと感じるはず」です。

「私を愛しているなら、私の料理を美味いと感謝して喰え!」って言ってもいいんじゃない?

だいたい、愛をモノで測るのからダメ。
だから、「夫の愛は稼ぎ」なんてことになる。

それならば、年収500万の夫に比べて、年収5000万の夫は妻を10倍も愛してる、ってことなる。
平均年収の夫の愛なんて、所詮平均サイズの愛なのね、特別な大きな愛ってわけじゃないのね、と妻は言っていいことになる。
そして、「ホントに私を愛しているなら、もっと稼いできて」と言っていいわけよね。

そして、生活費さえ出てくるなら、亭主元気で留守がいい、は真理だってこと。

Qこんにちは。質問します。最近物騒な事件がありましたが、みなさんは身を守るために何かしていますか?私は

こんにちは。質問します。最近物騒な事件がありましたが、みなさんは身を守るために何かしていますか?私は、防犯ブザーを必ず持って歩いています。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身を守るって努力しても、実際にその場に居わすことになれば、気が動転して、何もできないと思います。今回のも相手は一人、お年寄り(70歳以上)の被害者は一名だけで、残りは若い人、中年です。後ろから数人がかりで椅子でも投げて取り押さえることもできるのですが、それこそ、気が動転し何もできず、されるままに。

電車内での痴漢ていどなら防犯ブザーも役に立つと思いますが、凶器を振り回す暴漢の前では、「許してー!」とか「アイ・アム・ジャパニーズ!」くらいしか言えないと思います。

何か起これば、動転からすぐに立ち直り、冷静を取り戻す訓練が一番だと思うんですが。

Q妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻

妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻の母親からは生活費及び居住費はもらっていません。この度会社の売り上げが落ちてしまい、給料を減らすか3年あとに妻に参画してもらうか話をしました。そしたらわかんないと怒鳴られました。生活費は光熱費と養育費の他に20万渡しています。ちなみに家の中はいつもごちゃごちゃで片付け手伝いすると言ってもいいと返答してきます。私の家の仕事はお風呂洗いを週5日程度。晩御飯は週2日ほど私の小遣いで買っています。子供達の公文への送り迎え等は妻がやってくれています。妻は去年の8月に出産してからいらいらすると言っています。子供にはしつけと言っていつも怒鳴っています。私が子供をかばったら私だけ悪者にしてと言われました。なお今までケンカしたことで私は一度も悪くないそうです。これって普通ですか?私が悪いんですか?支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいのか、働くのが嫌なのか、家事育児負担が増えると不安なのか…奥様なりの理由があると思います。働きたくないなら、生活レベルを落とすようお話されてはどうですか。光熱費と養育費の他に20万は、この人数ならあまり贅沢はできなさそうなので…
主様は、今はお風呂掃除や週2回のお弁当と頑張ってますね。
義母様も一緒にいて、夜ご飯が週2回も作らないって事は、奥様のお母さんも家事は苦手であまりしなかった方ではないですか。その環境で育ったなら奥様は毎日夜ご飯作るのは当たり前という価値観がないようにも感じました。
後、片付けをすると、いちいち奥様に聞かなくても、気になったら聞かずに片付けてしまえば、奥様はモヤモヤするかもですが、あなたはすっきりしますよ。綺麗にしてる状態が落ち着く人と、散らかっていても気にならない人がいるので、価値観の違いですね。ま~でも、子供三人いたら、専業主婦とはいえ、常に綺麗にを求められるとしんどくなるかもです。
後、私は悪くないと言いきれる奥様はなかなかの頑固者ですね。奥様を変えるのは難しそうですね。
最後に、主様は悪くないです。頑張って働いて、家事も少しは手伝い、夜ご飯も毎日無いのも耐え、家族を支えていて立派だと思います。週2回は、義母様が作ってくれるといいのですがね。

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいの...続きを読む


人気Q&Aランキング