こんにちは、今回はですね2年程前から流行している初音ミク、鏡音リン・レン 巡音ルカ カイト

などなどボーカロイドについて質問なのですが

以前から何曲かオリジナル曲を配信しています・・・で!思ったのですが

あのマイリストというのは皆さんどういう理由で入られるのでしょうか?

僕は最近まで凄く気に入った曲だけをマイリスに追加していると思っていました。

いつも投稿すると必ず4~5件マイリスに入ってくれる人がいますが8~10人くらい入るとそれから

マイリスの伸び方に勢いが無くなってきますし、追加のコメントにも勢いが無くなります。



それに誰の曲を見てもマイリスが0っていう動画が見当たりません

音を完全に外している人もいましたが

ボカロオリジナル曲なら必ずマイリストが4~5は付いているのです


最初マイリスをして頂いた時は感動しましたが

実際のところボカロの曲なら無条件でマイリスに入れてる人がいるんじゃないの?

って思ったりします;;


なので参考までにニコニコ動画でボーカロイド曲でマイリスを使っている人に

マイリストを皆さんはどういう時に使うのか教えてください お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はマイリスにちょっと気になった曲を入れてます。


再生回数とマイリス数の比率を見て、少ない再生回数でマイリス多かったりコメントを見たりして一応マイリスに入れて、後からダウンロードしてwalkmanで聞いてます。最近プレアカなのにニコニコが重くて、どうしてもニコニコで見ると重いことがありますし、walkmanだとゆっくり聞けるので・・・

あと、ボカロの曲を無条件でマイリスする人は居ないと思います。聞いてみて気に入った曲をマイリスする場合がほとんどだと思います。

私も踊ってみたを投稿してるのですが大体10マイリスくらいになるとコメントやマイリスが増えません。きっと、ボカロで投稿日時が新しい順で検索したときに、時間が経つと後ろのページになったりとか、新着動画の欄から消えたりするのが原因ではないでしょうか?
マイリス0が無いのは、多分作った人が投稿動画とかをまとめるためにマイリスを自分ですることがあるからではないでしょうか?
    • good
    • 0

私もボカロは好きで良く聞いたりしますが、凄く気に入った曲だけをマイリスに入れると言うことはしてないですね。


ちょっと聞いてこれは中々いいなとか思ったらとりあえず片っ端から入れてます。
でも逆に、好みじゃないものはマイリスには入れませんよ。
あと、私の場合はボカロから検索するのではなくて、「歌ってみた」で気に入った曲を聞いてからそのもととなったボカロの原曲をマイリスに入れることもあります。
ですからやはり、PVがついたり、上手い人が歌ってくれると伸びたりする可能性もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~

参考になります!お返事ありがとうです^^

お礼日時:2011/04/26 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一日の排便回数が多いと痩せる?

ここ2、3日なのですが 一日の排便回数が多いです。
生理がきてからなのですが…
食べる量が増えました。 甘い物の間食が増えました。 カロリーは気にしながらですが、今日はオーバー…(やばいと思ってビリーやりました)
でも、排便回数が増えた(食べたあとに必ず出る)から、どうなんだろう?

実際のところ、排便回数が増えると痩せますか?

生理始まる前までは一日に一回でした。 始まってからは3回強です。

知ってる方居ましたら ご回答してくださるとありがたいです

Aベストアンサー

排便回数が増加した場合、痩せるなどということではなく、なんらかの病気を発症している、もしくは、既に発症した状態だと思うべきです。
その為に、食するものに変化ありなのです。
生理などと言った、日常のことで済まされることではないと痛感致します。

Qネット上で流行ったという曲のサイト

ネズミがお米を愛してる
という曲がネット上で流行ったというのを本日のTBSラジオのミックスという番組で聞きました。
が、検索しても出てきません。
サイトを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
もしかしてこれですかね…?
聞いたことはないのですが、検索してみました。
Googleで「ネズミ お米 愛してる」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F+%E3%81%8A%E7%B1%B3+%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B&lr=
で、トップにくるページのキャッシュよりこれかな~と思った曲です

それかもと思われる曲(中国の曲らしい)
『老鼠愛大米』 楊臣剛さんバージョン(Flashつき)

まちがったらごめんなさい(・A・;)

参考URL:http://www.flash88.net/c/FlashView/View_2546.html

Q転職回数が多いのですけど就職出来る方法

知り合いです。

38歳で無職、男性です。
失業してから1年以上経ちます。
やる気はあるので毎日のように履歴書を送ってるのですが
その履歴書も返ってくる事が多いです。

工場での管理職、技術職の経験もあります。
また、私から見ても器用です。

一見不誠実な感じに見えますが
仕事は責任をもってしますし根性も行動力もあります。
なので採用された会社からはそこそこいい評価を受けてきました。

ただ転職回数は5回程あります。

とる方からみて5回の転職回数は致命的でしょうか?。


この状況を乗り越えるためには
何をしたら就職できるでしょうか?。

Aベストアンサー

前職の職歴や退職理由は、採用を行なう側の企業にとって非常に重要です。
原則的に、正直に回答してください。


> とる方からみて5回の転職回数は致命的でしょうか?。

多いと受け取られ、採用してもまた退職してしまうのでは?という疑念を与えます。


転職回数が多い原因についてしっかり自己分析し、
・トラブルの原因は何だと考えるか?
・いつ、何をどうすればトラブルを避けられたと考えられるか?
・今回採用された会社で同様のトラブルが起きたらどうするか?
・同様のトラブルにならないため、普段からどういう努力を行うか?
という事を自己分析し、今回採用された際には同じトラブルで退職する事は無いと約束できる、類似のトラブルに対しても柔軟に対処できると、アピールします。

履歴書や面接は「ふるい落とし」の場ではなく、「自分をアピール」する場だと捉えて、前向きに頑張ってください。

Qニコニコ動画の曲をDLしたいのですが

素晴らしい曲を見つけてDLしたいのですが、MP3だかWAVだかDLの仕方が分かりません。車で聴きたいのでCDに焼きたいのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。御願いします。

Aベストアンサー

手順としては、まずSmileDownloaderをつかってFLV形式で動画をダウンロードして、その後ネット上に落ちてる「FLVからMP3を抜き取る」iniファイルと携帯動画変換君をつかってその動画の音声をMP3として抽出する。できたMP3ファイルをまとめてiTuneなどでCDに焼けばOK。というか、「FLVからMP3」とか、「MP3をCD」とかをググれば大体のことは分かるはず。

Q転職回数が多い方に。。転職回数は何回ですか?

タイトル通りなのですが今までの転職の回数(バイト・パートも含む)は何回ですか?
最短、最高日数も聞かせていただければありがたいです。

Aベストアンサー

コンピュータ系が8社で最高が3年最低が1ヶ月、外資系が2社これは3日、電信通信会社が関連会社を含めると4社3年、1年、3日、半日、機械製造業が2社3日、2年、同メンテナンス会社が1社1年、小売業が1社6年間で今の会社3年目になります。
その他派遣業は30社くらいの所で図面、営業、営業事務、総務などを色々な派遣会社で3,4年しました。
派遣業は抜いても多種他業種の転職をしました。
今思うと放送業界と大道具、編集などがしたかったなと思う事と2回目の転職で止めとけばこんな転落人生も波乱万丈な人生も過ごさずに済んだかも知れません。
しかし、過ぎ去ったことです。
これからの人生も仕事も今まで学んで来た事を出して行けば良いと思っています。
転職回数は少なければ少ない方が経営者は良く思ってくれるみたいです。
ちなみに私は縁故筋で就職しました。

参考までに。

Q東京FMで流行の曲が流れている番組

東京FMで流行の曲がフルで流れる番組があったら教えてください。ゲストが来て、そのゲストの曲を流すとかじゃなくて、ヒットチャートとかだったら最高です。

Aベストアンサー

ヒットチャートでも良いなら、以前、私が質問した質問が役立つかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716161

TOKYO FMでは、土曜日の13時~14時のCountdown Japanがあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716161

Qミラーレスの連写回数が一眼レフより多いのはなぜ

単なる連写なら30回、AF有でも10回以上が多いです。
高価なミラータイプの一眼レフの連写回数が安いミラーレスより少ない理由は何ですか。

Aベストアンサー

ミラーレス機最速のNikon 1シリーズは、フル画素で最速秒60コマ連写が可能ですが、これは前述の回答にあるミラーが無いため、ということもありますが、電子シャッターを使っているからです。またイメージセンサも、高速読み出しに対応しているからです。
機械式のシャッターは、高速化に限界がありますが、電子シャッターであれば、物理的限界を超えてシャッターをきることができるからです。

一眼レフのほとんど、ミラーレス機も多くはメカニカルシャッターを使用しています。
これは、電子シャッターの欠点である、ローリングシャッター歪(別名コンニャク現象)が発生するからです。
そのため、今でもメカニカルシャッターが用いられていますが、カメラによっては、通常はメカニカルシャッターを用い、高速連写時は電子シャッターを用いるハイブリッドシャッターの機種も存在します。

QYou Tube やニコニコ動画でよく音楽を聴いていますが

You Tube やニコニコ動画でよく音楽を聴いていますが、この二つを検索しても出てこない歌謡曲などの場合、どこか、ないでしょうか?
音楽を沢山聴けるHPということになりますが、、、

Aベストアンサー

以下のサイトは大抵の曲はupされてます。

http://s1.bannch.com/bs/BBSsearch

Q逢う回数が多いと

付き合っていることになり、逢う回数が少ない(年に2,3回)だと付き合っていることにならないのですか?

Aベストアンサー

>付き合っていることになり
なら、付き合っているんじゃないですか?

離れていても、お互いの事を考えていたり、愛しいと思う気持ちがあるならば、問題はないと思います。
今の時代、何らかの理由で直接は会えなくても、携帯さえ使用できる環境にあれば、どうしようもなく気持ちが高鳴った時には、メールする事で多少は気持ちも治まるし、相手がそれどころじゃない状況の時でも、迷惑はかかりませんよね。都合を聞いて電話などしたり。会うだけが付き合う事じゃないと思います。もちろん、数時間でも、一回でも多く会えるのが一番ですけどね。

QMIDIファイルのホームページでの音の出し方

自分で作ったsmfを自分のホームページで聞ける様に作りました。ホームページを開くとちゃんと鳴っていたのですが急に音が出なくなってしまいました。自分ではその部分は変更した覚えは無いのですが。やり方は友人に聞いたもので良く分かりません。その部分らしい所をコピー&ペーストしてみました。どなたかやり方が分かる方教えて下さい。
"Saxmansmf.MID"が自分で作ったファイルでこれ単独だと再生は出来ます。
<embed src="Saxmansmf.MID" width="1" height="1" type="audio/wav"
></embed> controller="false" autoplay="true" autostart="true">
</body>

Aベストアンサー

こんばんは。
私も初心者なので自信はないのですが・・・

途中の
></embed>
の部分が余分なので消せばいいのだと思います。
embedは閉じなくていいタグなのです。
それに、その後の部分もカッコの中に入れないといけないので。

つまり、

<embed src="Saxmansmf.MID" width="1" height="1" type="audio/wav"
controller="false" autoplay="true" autostart="true">

で鳴るはず、と思うのです。

(最後の</body>は関係ありませんので、そのままにしておいてくださいね。)

一度やってみてはいかがでしょうか。
(違ってたらすみません・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報