今年の1月に子供が産まれて少し落ち着いたら県外(私の地元)に母が病弱なため引っ越す予定(同居しない)でしたが急に妻が反対して困ってます。 今は妻の地元で姉と母が近くに住んでますが余り親しくしてると思いません 妻の母は近くに居るにもかかわらず余り家に来て面倒見てくれませんし姉は一度も来たことありません正直仲が良いと思えません 住宅も売れそうだし仕事も決まりそうで話しがかなり進んでいるので大変困ってます。妻は地元離れて母を1人に出来ないとか仕事辞めたくない(数年前辞めたがって数ヶ所面接してた)誰も居ない場所で子育て出来ないしか言いません 直接義母と姉に問い合わせると妻に面倒見てもらう気は無いとはっきり言ってますし新しい土地で幸せになりなさいと言ってくれてます。妻をどう説得すれば良いでしょうか?ちなみに私は長男です。今回帰れないなら親子の縁を切ると言われました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



出産後にあなたの地元に引っ越しすることを奥様も承諾していたのですよね。
住宅が売れそうで仕事が決まりそうで話がかなり進んでいるという状況で
反対するということは 余程のことがないと言えないと思いますよ。

奥様の言う理由…というより
奥様とあなたのお母様との間で何かあったのではないか…と思うのですが。

結婚して子供が出来た息子に対し 今回帰らないなら縁を切る…というお母様の発言には少々驚きました。

いろいろな経緯があっての発言かもしれませんが
その言葉だけの印象では
かなり気の強い…あまり融通のきかないお母様なのかな…と感じました。

しっかり奥様の本音を聞き出す必要があるように思います。

後 産後というのはいろいろな心境の変化があります。
初めての育児は予想外の連続です。

あなたがどこまで協力、理解できているか…によって奥様が不安を抱いてる可能性もありますよね。

奥様の言う理由も本当だと思いますが
お母様かあなたか…
どちらかに不信感なるものができてしまったのではないでしょうか。

説得するには奥様の本音が必要です。
今の奥様の理由のみならば 奥様ではなくお母様を説得する必要があるかもしれませんね。

どういう理由にしても あなたには奥様の味方でいてもらいたいです。

実力行使だけはしないであげて下さいね。
    • good
    • 0

以前から話はあったんだと思いますが…、そして奥さんも了承済みだったんでしょうけど。



実際子供が産まれて(言葉は悪いですが)『義母の面倒(介護)までやってられない!』ってなったんじゃないですか?

だって貴方は日中仕事で不在でしょ?
いくら同居じゃなくたって何かあれば駆けつけなきゃいけない=奥さんの役目なわけでしょ?

そりゃあ、嫌に思って前言撤回!ってなりますよ。

申し訳ないけど、自分の子供が優先ですから。

子供が熱出したって日に義母が体調悪いってなったら…どうするの?

『地元に戻ってこないと縁を切る』って言うくらいの義母だから、孫より私!とかなりそうで怖いですよ。

私だったらそんな義母がいる土地に引っ越ししたくないなぁ。

この回答への補足

病弱と言っても寝たきりとか動けないわけじゃないので面倒見て欲しいなんて母は言ってます。要するにもう少し近くに住んでもらえると安心するから帰ってこいと言ってます。私自身も帰りたい気持ちです。

補足日時:2011/04/26 18:17
    • good
    • 0

奥様の理由を まともに聞いているのですか?



普通は、申し訳ないけど 病弱な母の為に引っ越す となれば 当然その面倒は奥様になる、って奥様は分かるはず。

それが1番の難点なんでしょう。

育児も多少あるけども 1番は 貴方の母親を育児をしながら看る可能性がある って事では?

長男、長女とか で言うならば 奥様は次女様でしょう?
親を面倒看るつもりは 無いでしょうし、親も無いはずです。

今回帰れなかったら縁を切る って親も親ですよ。
親なら 病弱で不安があるなら 息子の就業先迄変えよう手段は選ばない。
そこ迄言ってしまう親だから 妻は 反対するのでは?
だって、相当強いもの。。。。貴方の母様。

例えば、例えばですよ、母様の居住を売却し、貴方の現住所に移り住む。
売却したお金で 二世帯がある程度距離感を持てる様な設計にリフォームする。

奥様が今になって反対するのは 最初から反対だったからです。
だけど 妊娠中であり、どうにか無事に出産する 事だけを考えようと 貴方の言葉はさほど考えてない時期でしたね。
親に何か言われ、就業先も替えよう、夫婦で家を買おうと様々物件を調査し練った事も 親の言葉で替わってしまう貴方に ついていく自信が無いのだと思います。

長男だから ならば、 だったら家を現住所で建てる事が間違っているのです。
中途半端に <俺は継がないよ>ってアピールみたいな感じじゃない? 家を建てる。
それをしておきながら 今更 家を売ります、仕事も変えます、さて病弱な親の為 ってなれば どんな妻も嫌がります。

まずは 貴方が奥様に謝る事ですね。
家を建てた事、親の体調の事で転職する事、給料面や労働時間面、育児にどれだけ参戦できるのか、、、。

私の中の 普通 では 親子の縁を切る って有り得ないんだな。。。
息子達の生活地盤迄壊す事をして 何になるの?
貴方がそこで 変な決断をするから 奥様だって 反対したくなる。
結局 奥様は 分かっているのですよ、、、妻よりも子供よりも 貴方が母親重視って。
だから 引っ越しして 体調が悪い母親をサポートしようにも 育児もあり、だけど転職したばかりの旦那様には協力を言えないであろう、自分一人が背負い込むであろう、夫は義母には逆らえないであろう。読まれているのですよ。

説得したいのなら、貴方が謝る事が1番、病弱な母親のフォローはしなくてもいい、関わりを持たなくても良い、俺が全て壁になる、転職しても育児参戦はする。
それしか無いでしょう?
数年でも一緒に行ってもらい、それが出来てないなら 離婚でも何でも受け入れるから。
って言ってみたらどうですか?

貴方の母様を悪く言う様な感じに書いちゃいましたが、もし私だったら そう感じます。
息子の仕事迄も変えて、夫婦の溝にまでして、呼び戻そうは有り得ない。
自分は何も変わらないじゃない?@貴方の母様。
来て貰うって事はフォローして貰う訳だから 息子夫婦の生活の中に自分を置いてもらう。
それには 母様が土地家屋を処分して 貴方達の家の庭スペースに 6畳間や8畳間 作って、とか、、、それ位母様は妥協しないと。 面倒看る側はやってられないです。それが正直な心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Qさっきまで泣き崩れそうでしたが少し落ち着きました。

さっきまで泣き崩れそうでしたが少し落ち着きました。
まず普通の質問です。
>家庭には極力、仕事の話を持ち込まないものですか?


質問は以上です。

逃げたくてカッターで動脈切れば楽になると思ったけど、
生きるという責任を果たすためにやっぱりやめました。
早まるもんじゃないですよね。わたしはそんなに死にたいと思ってないってことですよね。
※わたしは未婚19女です。

Aベストアンサー

仕事でトラぶったんですか?
対人関係かしら?
そういう悩みなら 人生の先輩であるご両親や
先に社会に出ているご兄弟にアドバイスを求めるのは
有意義な事だと思いますし、会社ではいえない
愚痴を聞いてもらうのも 家族ならではですよね
それは別に「家庭に仕事を持ち込むな」レベルのことでは
無いと思いますよ
家庭に仕事を持ち込む=会社でいやな事があった時
そのイライラを家族にぶつけて当たり散らしてはいけない
とか、そういう意味合いが強い言葉だと私は捉えています
が、今回のお母様の発言はどのような意味合いなのでしょうね?
でも、一瞬にしろ 死にたいと頭をかすめる位の
事が職場でおきているのなら やはりご両親に相談なさる
べきだと思います
もし、お母様がそういう包容力がおありでないなら
いま困っていることを このサイトで相談と言う手も
ありますし 公の機関でもそういう相談が出来るところがあり
ますので相談してみては?
一人で抱え込んではだめですよ

青少年健康センター
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~skc/
いのちの電話
http://www.inochinodenwa.

東京都女性相談センター http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/sodan/j_soudan/index.htmlor.jp/index.html
各都道府県にも女性相談センターがあり同じように相談できますよ

仕事でトラぶったんですか?
対人関係かしら?
そういう悩みなら 人生の先輩であるご両親や
先に社会に出ているご兄弟にアドバイスを求めるのは
有意義な事だと思いますし、会社ではいえない
愚痴を聞いてもらうのも 家族ならではですよね
それは別に「家庭に仕事を持ち込むな」レベルのことでは
無いと思いますよ
家庭に仕事を持ち込む=会社でいやな事があった時
そのイライラを家族にぶつけて当たり散らしてはいけない
とか、そういう意味合いが強い言葉だと私は捉えています
が、今回のお母様の発言はどのよう...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q義理の母に少し貯金があると嫌なものですか?

旦那が私の母の老後を一緒にみてくれると言ってくれていて心から有難いと思っていました。
母は70代後半で一人暮らし。
最近では体が思うように動かず私達夫婦の家をリフォームして母の部屋を作りました。
母も老後にと必死で貯めた少ない貯金ですがリフォーム代として支払いました。
すると旦那は母が貯金など無いと思っていたらしく、お金があるとわかった途端態度が変わりました。
母はこれから私達にお世話になるのだからと少し貯金がある事を教えてくれたのですが旦那は「貯金があったんだ(怒)」と母に不信感を抱きだしました。
私からするとお金が全くないとでも思っていたの?とも思いますし何故貯金がある事を不愉快に思うのか不思議です。母の年金の4万弱だけより、貯金がある方が私達も助かると思うのですが…。
一緒に住むのは保留にしたいと言い出しました。
リフォーム代は一緒に住むのが保留なので母に返却しないと言います。
保留と言っても現状母は一人暮らしが大変な状態なので
旦那は何が気に入らないのか判らず母も落胆しています。
みなさんは旦那の考えをどう思いますか?
旦那の気持ちが判る方もいらっしゃるのかもお聞きしたいです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。
宜しくお願い致します。

旦那が私の母の老後を一緒にみてくれると言ってくれていて心から有難いと思っていました。
母は70代後半で一人暮らし。
最近では体が思うように動かず私達夫婦の家をリフォームして母の部屋を作りました。
母も老後にと必死で貯めた少ない貯金ですがリフォーム代として支払いました。
すると旦那は母が貯金など無いと思っていたらしく、お金があるとわかった途端態度が変わりました。
母はこれから私達にお世話になるのだからと少し貯金がある事を教えてくれたのですが旦那は「貯金があったんだ(怒)」と母...続きを読む

Aベストアンサー

理解できません。
ただ、母娘に結託されるのが嫌だとか、何かの折に「私だってリフォーム代は出した」と言われたくない、とかと思った可能性はあるかもしれません。
ご主人の本音を聞き出した上で、100万では施設にも入れないという実情を説明し、それでも同居を拒んで返金もしないなら(お母さんが気の毒だから同居もしない方がいいと思いますが)、私だったら、夫を怒鳴りつけてでもその100万はお母さんに返させますよ。
コロコロ意見が変わる相手に合わせていたら、いつまでも結論が出ません。
あなたが専業主婦だとしても引け目に感じることはないし、時と場合によっては、あなたの毅然とした態度も必要だと思います。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q僕は少し複雑な家庭に生まれてしまいました。 高齢出産で父とは年が60くらい離れています。 親が結婚し

僕は少し複雑な家庭に生まれてしまいました。
高齢出産で父とは年が60くらい離れています。
親が結婚していない状態で生まれて来たのですが、
一応学校は父親の名字で行ってました。
でも本当の名前は母方の名字で
今は完全に離婚していて、たまに会うくらいです。
今は母親の名字です。
でも、僕は父親の方が好きで
父親の名字を継ぎたいと思っています。
父親の名字を継ぐ方法はありますか?
高校1年生です。

Aベストアンサー

某司法書士さんのサイトに、記載がありますので参照してください。

http://shihou-shoshi.com/blog/%E6%88%B8%E7%B1%8D/%E5%AD%90%E3%82%92%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%88%B8%E7%B1%8D%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B/


また、過去のおしえてgoo に、苗字以外の戸籍(認知)についての質問もありましたので、ご参考まで。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1701206.html

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q母との関係について悩んでいます。高校生です。 私は今年高3になります。 部活は入っておらず、高2の秋

母との関係について悩んでいます。高校生です。
私は今年高3になります。
部活は入っておらず、高2の秋ごろから毎日勉強ばかりしています。平日休日家に帰るのは8時30分ごろです。
手伝いは毎日夜の茶碗洗いです。
休日は7時間から8時間勉強しているわけで、疲れたーと言うことに対しても怒られます。あなたは何をやってそんなに疲れているんだ、と。
結果が足りないのか、と思いさらに頑張りました。この前の模試でも全国偏差値65を超えました。結果に対して褒めてくれましたが、勉強していることを褒めてくれません。自分の将来のために勉強しているのはわかっています。でも、手伝いをしないし態度も悪いから大学に行かせたくないと言われます。
辛いです。なんでそこまで言われても勉強しなきゃいけないんだ、と思います。でも勉強をやめてはいけないのもわかっていて勉強続けています。その狭間でとても辛いです。勉強をしているだけで偉い、と思っている自分がいるんでしょう。キツイお言葉頂きたいです。

Aベストアンサー

うーん、割と完璧主義なお母さんなのですね。
お母さんは堅い職業の方なのでしょうか。
質問者さんはこのままがんばれば、良い企業に就職出来てエリート男性と結婚し順風満帆な人生を送れそう・・・な、気もするのですが。
このままがんばりすぎると、他人にも完璧を要求しだらしない人を見るとストレスをため、人間関係にも摩擦をきたしそう。また将来、お子さんを持ったとしても同じように完璧を要求するか、逆に甘やかしすぎてしまいそうですね。

世間の標準というものが良く分りませんが、質問者さんは勉強に手伝いにがんばっていると思いますよ。
そしてお母さんの要求は高いと思います。
ぜひご自分を追い詰めないようにしてもらいたいです。
何とか大学に行って完璧に自立して・・・もっと広い世界を知ってもらいたいです。
けどムリはしないでね。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q母と喧嘩するとき、必ず父が入ってきて母の味方をして私を母の見えないところで私を殴ったりします。

母と喧嘩をすると、必ず父が入ってきて母の味方をして私を母の見えないところで私を殴ったりします。

母と喧嘩するとき、父が母の味方になったり、喧嘩に入ってこない方法はありますか?

私は中学2年生で、来年から受験生になるのですがその事がとても嫌です。


解決方法を教えてください。
お願いします∠(`・ω・´)

Aベストアンサー

お母様にに相談できませんか?

私は母の立場ですが(と言っても子どもはまだ幼児ですが)私が叱っている時に夫も加わってくる時は、『今はママが話しているからパパは黙ってて』と言います。ママが叱っているなら、パパには叱り終わった後のフォローをして欲しいと思っているからです。
でも、何度もそう言っているのに口出ししてくることはあります。だからって、子どもの前でパパを叱るのも良くないのであんまり強く言えないです。

モッチーさんのお母様はどうお考えなんでしょうね?ケンカしていない時に相談してみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング