プロミスでお金を借りようと思っています。安心できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大手の消費者金融会社ですので安心できます。



特に銀行系のしっかりした母体があるので
きちんと返済できるのならおすすめです。

かしこく利用をすれば平日以外に銀行から引き出しするより
安い場合がありますが、早めの返済がお得になります。
    • good
    • 0

>プロミスでお金を借りようと思っています。

安心できますか?

サラ金だから、借りた後が怖い!という意味ですかね。
だとすれば、安心です。
プロミスは、経営安定・信用確保の観点から「三井住友銀行系列」になっています。
不安がある消費者金融ならば、三井住友グループに入る事は出来ません。

ただ・・・。
返済事故を起こすと、プロミスだけでなく「三井住友銀行グループ各社からの信用も失う」事になります。
返済出来ない金額は、借りないで下さいね。
    • good
    • 0

安心できると思います。



安心できない会社であれば、既に会社として存続はしていないでしょう。

消費者金融の中ではトップの業績をあげています。

あなたに返済能力があるかどうかが、鍵になってくると思います。

参考URL:http://goo.saimu-go.com/
    • good
    • 0

どこでも借りたものをしっかり返せば何の問題もありません。


上手に使えば便利な生活の道具です。
何を気にしているのでしょうか。
    • good
    • 0

どこでもリスクはあります。



・・1回借りてしまうとクセになる人や
  なんかの事情で返せなくなって他から借りる(自転車操業)もあるので
  借りない方がいいです
(どの融資会社でも・・・)
    • good
    • 0

安心とはどういう意味?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q求む!簡単安心な動画キャプチャー

ダウンロードが出来ないWMP形式の動画をキャプチャーしたいのですが、大手ソフトウェア会社、或いはシェアウェア、フリーウェアの如何を問わず、操作が簡単な物を探しています。実際、使ってみて“コレ良いよ”的な物を是非、御推薦下さい。

Aベストアンサー

劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html
カハマルカの瞳
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html
両方ともフリーソフトです。

Qプロミスで初めてお金を借りました。

早急にお金が必要な事情ができ、1日にプロミスでお金を借りました。
12万円借りてしまい、友達からプロミスで借りたら他の金融機関の信用が無くなり他社でお金を借りることが出来なくなると言われました。
車のローン、住宅ローンにも響いてくるとも言われました。
これは本当でしょうか?
ちゃんと毎月返済をしていれば、問題無いのでしょうか?

初めての事なので、どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1回で12万円程度ならほぼ影響ないと思います。
それときちんと返済してれば問題ありません。
問題になるのは何か所かで多額の借り入れがあったり、返済が滞った場合です。
友人の言うことは何か根拠でもあってのことでしょうか?
私は金融関係の人からの情報によるものです。ご安心ください。

Qフリーの動画サイト

自分で制作した動画やスライド写真などを、動画サイトへアップロードし、友人などに見てもらいたいと思います。フリーの動画サイトで安心して使えるサイト教えてください。

Aベストアンサー

>安心して使えるサイト

どういう意味で、なのかわかりませんが、ほとんどのサイトがパスワードなどで友人・家族のみ公開できるように、公開・非公開を選択できるようになっていると思います。
保存容量、1ファイル容量制限などはそれぞれで違うので、いくつか試してみるのがいいかと思います。

http://z.la/cuc50
http://z.la/rvhs7

私はyoutube、フォト蔵、MOVIE CASTERを利用しています。
URLはそれぞれ検索してみてください。

Qマルワ信販という会社からお金を借りようかと思っています

カード会社やローンなど何箇所かから計100万程の借金があります。月々の返済額が多くできれば一本化したいと思っています。
そこでマルワ信販というところから100万円借りようかと思っています。
広告によると年率6.0~12.5%ということで、100万円借りると月々14,500×80回払いになるそうです。
金融のことはよくわからないのですが、ここの会社は信用してもよさそうでしょうか?ちなみに保証人なし無担保OKだそうです。

Aベストアンサー

ほぼ100%悪徳金融ですね。
HPも無いような中小金融で、
大手より低い金利は、ありえません。
   
いま大手で一番安いのは、たぶんオリックスです。
そこで一本化してみては?
     

参考URL:http://vip.orix.co.jp/campaign/top.htm?id=51A5011999

Q無料のドラマ・映画動画配信は危険ですか?

最近、有料のドラマ・映画i-modeの動画配信を楽しみにしていますが料金が高くて見るのをためらいます。
昨夜無料のドラマ等の動画配信中!見放題!を多数見つけました。

無料の動画配信にむやみにクリックすると危険ですか?

i-modeで無料動画配信で安心なサイトがありましたら教えて下さい

Aベストアンサー

見放題ってのに騙されちゃいかん。
携帯はどうかわからないけど
PCで 見放題 というのは
月○万円で・・・とかの場合がほとんどだよ^^;
しかも利用規約を済みから済みまで読んで
やっと見つけられるって感じ。
(アダルト系に多い)

質問者様がどのような無料動画を見ようと
してるのか・・・・がわからないけど^^;

まぁやるなら
危険覚悟で。

Qキャバ嬢に会うためにお金を借りようかと思うのですが...

はじめまして。

実は現在、思い入れているキャバ嬢がいます。

お恥ずかしながら、そのキャバ嬢に会いに行くために去年のボーナス150万円を使いきってしまいました。

どうしてもその娘に会いたくてキャバクラに行ってしまいます。

ただ、貯金もだいぶ使ってしまい、ちょっとお金に余裕が無くなってきてしまったのでどうにかお金を借りれないかと考えてます。

そこで質問なのですが、テレビなどでCMを行なっているアコムやプロミスなどのカードローンって本当に安全なんでしょうか?

消費者金融って聞くとなんとなくイメージが悪いので、変な取立てにあったりしないか不安です。

また、三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行などもカードローンがあるみたいですが、アコムやプロミスのカードローンと何が違うんでしょうか?

Aベストアンサー

アコムなどの大手の消費者金融は「大手の銀行」などがバックについているため、違法な取立てなどをすることはまずありません。

ヘタに問題を起せば銀行の名前に傷がつきましからね。

そもそも現在は昔と違い法律が厳しくなっているため、乱暴な取立てをする金融業者はほとんどありません。

ただ、違法な金利で貸付を行なうヤミ金も中にはいるようですので、できれば大手で借りたほうが安全といえます。


また、「アコムやプロミスなどの大手の消費者金融」と「三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行」などのカードローンの一番の違いとしては「金利」が安いことです。

ただ、銀行のカードローンは低金利で借りれる分、審査基準は大手消費者金融などに比べ厳しめといわれています。

もしカードローンでお金を借りる際には、このサイトがマンガで色々説明してくれていて分かりやすいので参考にどうぞ→http://money-comic.com/


ただ、正直キャバクラへ通うためにお金を借りるのはどうかと思います。

結局、お金を借りてそのキャバ嬢のところに通っても、残るものは何もないと思いますよ。

アコムなどの大手の消費者金融は「大手の銀行」などがバックについているため、違法な取立てなどをすることはまずありません。

ヘタに問題を起せば銀行の名前に傷がつきましからね。

そもそも現在は昔と違い法律が厳しくなっているため、乱暴な取立てをする金融業者はほとんどありません。

ただ、違法な金利で貸付を行なうヤミ金も中にはいるようですので、できれば大手で借りたほうが安全といえます。


また、「アコムやプロミスなどの大手の消費者金融」と「三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行」などのカードロー...続きを読む

Qおすすめの動画編集ソフト(できれば無料で)

動画を編集したいと思い、電器店で「honestech VHS DVD 2.5」というソフトを買いましたが、動画を切り取って繋いで・・・ということしかできないようです。

私がやりたいことは、

・音を消す、あるいは音を消して他のBGMを流す
・部分的に隠したい、モザイクがあれば良い
・これはどちらでもいいけど、文字を載せる
・出来上がった動画はCDR?に保存と、you tubeに載せたい

環境は
・ウィンドウズビスタ
・コア2duoですが重く、時々動画が固まったりします。
・編集したい動画はAVI


動画編集はやったことがなく初心者なので簡単にできるものが希望です。
こちらでフリーの動画編集ソフトを検索したところ、ウィンドウズのムービーメーカー(MSNなので安心かなという点)と、フリーソフトナビというソフトが出てきて良さそうかなと思ったのですがどうでしょうか?私でも使いこなせますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私でも使いこなせますでしょうか
我々はあたなことをなにも知りませんから、しいて言うならムービーメーカーより高度のソフトで
無料のソフトは存在しないでしょう。
AVIUTLという編集ソフトはありますが、貴方の望む事をするには相当知識が必要な
玄人向けソフトです。
ムービーメーカーならXP以降のパソコンには初めからダウンロードしなくても
入っていますので、何も触らずできるでしょうかと聞く前に触ってみてください。
大概の人は簡単な操作くらいはできるはずです。 本も出てますので本屋も行ってください

貴方の望む編集はすべてできますが、PC自体が重い不具合があるのはどうしようもありませんので
それはそれで別のしかるべきところで直してもらったほうがいいでしょう。
原因は多々ありますが、そこらへんの初動で自分で修正できなければ、いたずらにシステムを壊すだけです。

Q高校三年生の娘がいます。来年大学に行きますのでお金を借りたいと思います。金利の安いところから借りたい

高校三年生の娘がいます。来年大学に行きますのでお金を借りたいと思います。金利の安いところから借りたいのですが全然わかりません。何かいいところがあれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本学生支援機構の奨学金ですね。
学生のほとんどは、この奨学金を借りています。
奨学金は子が借りるもので、働くようになったら子が返還します。
私の娘は「無利子」の奨学金を借りられました。

ただ、無利子の奨学金(第一種)は成績もよくないと借りられません。
利子つき(第二種)は、親の所得要件さえクリアーすれば、だれでも借りられます。

参考
http://www.jasso.go.jp/shogakukin/seido/kijun/index.html

Q動画サイトについて

動画サイトについて

ウルトラマンネクサスを見ようと動画サイトをさがいていたらPandora.tvというサイトを見つけたのですが、外国のサイトなので、ウイルスや、お金がかからないか心配です。

pandora.tvというサイトで見てもいいのか、見たらダメなのか、僕には分からないので、分かるかた、回答宜しくお願いします。

またこのサイト以外に安心でウルトラマンネクサスを見れるサイトなどあれば、それも教えてください
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分は動画の検索でしょっちゅう中華サイトなども覗いてますが、pandoraという動画サイトも大丈夫ですよ。

Qお金を借りようと思うのですが

お金を始めて、借りようと思います。

オリックス・クレジットか、UFJ銀行の、バンクイックかで迷っております。
ネット上で借りれることと、即日であることから、オリックス・クレジットにしようと思うのですが、借りた事ある人いますでしょうか?借入額、50万です。半年ほどで返済を予定しておりますが、多分もっと短く済みます。

今年、28歳になるのですが、正直なところ今までローンを組んだことが無いので不安です。世に聞く悪徳業者に出会う可能性も否定できません。
事業を起こす予定があり、信用がつくと急な時に便利だと言われ、とりあえず借りてみようと思う次第です。
一応、無借金企業を目指していますが、何が起こるかわからないということもあって、借りてみようと思いますが、実際、信用で借入枠がどれほど増えるかもわかりません。

長々と、申し訳ないのですが、上記の質問に対して、皆様の知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

#1ニャ。
 今仕事をしていて、同じ会社で何年かの勤務実績があればクレジット会社からお金を借りることは訳ないニャ。50万位ならホイホイ貸してくれると思うニャ。
 ただしニャ、新規事業を立ち上げる時にクレジット会社(銀行やカード会社のキャッシングも同様)から金を借りた、もしくは現に金を借りていることは却ってマイナスに働かないかニャ?
 それと新規事業を始めるに当たって会社を辞めたら、クレジット会社に報告の義務があるニャ。その時にキャッシング残が50万も合ったら、今すぐ返せ!全額返せ!みたいな話もあるかも知らないニャ。

 クレジット会社のクレヒスなど事業を起こすに当たって何の役にも経たないと思うニャ。却って足を引っ張るだけニャ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報